Happy Halloween!  Handmade Cat Costume

Happy Halloween!  Handmade Cat Costume_d0025294_22152489.jpg

今年も、ハロウィンがやってきました。



我が家のハロウィンと言えば・・。
そう、仮装するのは、人間ではなく、あぺりらさん(^_-)

そして、そのコスチュームを作るのは、もちろんローラです♪



で、今年は、ご覧になった通り、

ティンカーベルに変身(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




あぺりらのティンカーベルっぷり、いかがでしょうか?(^_^)








Happy Halloween!  Handmade Cat Costume_d0025294_22153373.jpg

小さくって可愛いおしゃまな女の子の、ティンカーベル。

それって、あぺりらさんにぴったり・・でしょう、ね、ねっ(猫馬鹿親馬鹿、ハロウィンですからお許しを~笑)




私とローラが、絶賛しながら舞い上がってカメラにおさめてる中、
あぺりらさんは、「それほどでもないけど・・」なんて感じに、
とっても落ち着いたクールなご様子(^_^;)

モデル猫生活も、板についてきて
「またこれね、今回はどっちを向けばいいの?」と、言いたげなご様子です(笑)








Happy Halloween!  Handmade Cat Costume_d0025294_22154149.jpg

この写真で、小道具の蝶々の糸が見えてますね(^_^;)


一枚目の写真では、蝶々が飛んでる様が、しっかり写ってます。
これ、私が上から操り人形のように、動かしてます、実は(爆)





モデル・・・あぺりら
あぺりらさんを呼んだり惹きつけたり&小道具を動かす・・・キャロ
コスチューム小道具製作・背景設置・カメラ撮影・・・ローラ

で、お送りしております(笑)








Happy Halloween!  Handmade Cat Costume_d0025294_22155082.jpg

コスチュームは・・。


羽は、オーガンジー。
細い針金を縫い付けてあります。

ワンピースは、サテン生地に、小さな花を縫いつけて。
首回りがあまり見えませんけど、リーフの形のレースを、ぐるっと縫いつけてあります。

スカートの下には、グリーンのチュールでパニエ風に。

ヘアアクセサリーは、造花にリボンをつけて、ゆるいゴムで固定しています。


全てローラの、オリジナルデザインです(^_-)
ティンカーベルのコスチュームを参考にしながら、
イメージを膨らませて、猫にも着易いように作ったそうです。








Happy Halloween!  Handmade Cat Costume_d0025294_22475642.jpg

小道具で作った、偽物の蝶々とはいえ、
猫ですもの、やっぱり気になりますよネ(笑)


去年のコウモリ同様、
コスチュームを脱いでから、蝶々で大騒ぎの運動会と化したハロウィンの夜。


やっぱりあぺりらのお楽しみがなくっちゃね( *´艸`)











ハロウィンの夜には何かが起こる~~。

これを言い続けて、何と今年で10年目(笑)
これを言うことが、何も起きませんようにっていう、おまじない(と、いつの間にか決まってました笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-10-31 23:01 | | Trackback | Comments(50)
Commented by aamui at 2014-10-31 23:20
今晩は 初めまして
ピックアップブロガーでこちらを知り!(^^)!
浦安に住んでいらっしゃることが解り嬉しくなりました アぺりラちゃんの落ち着いたモデルぶり立派!家のモカは首の鈴ももういやなっちゃいました(*_*;
また見せて下さいね
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-31 23:24
スカートの花のモチーフがとっても可愛い♪
いつもながら、あぺりらちゃんのモデルっぷりは堂にいってますね!
ふふふ、インガルス家の女子総動員での撮影、クオリティの高さはいやはやですよ(笑)
一番最後の座ってる様に見える小さなあぺりらティンカーベルちゃんが可愛くてたまりません♪
またまた、良いものを見せてもらいました。
Commented by chikogenki52 at 2014-10-31 23:42
あぺりらちゃんの視線がバッチリなのは 小道具キャロさんの
裏方仕事がバッチリだったんですね! 
お見事! 
ローラちゃんのセンスはいつもながら素晴らしいですね!
ハッピーハロウイン!
Commented by riemusik2 at 2014-10-31 23:42
こんにちは。

あべりらさん、コスチュームがとってもお似合いですよ。
それを着てご近所を回ったら、たくさんキャンディがもらえますよー。
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-31 23:54
Happy Halloween~♥♬
ティンカ―ベル大好き~ あぺりらちゃん可愛い
ディズニーのイメージですね
オーガンジーの羽で身が軽くなったあぺりらちゃん
蝶々と楽しそうに遊んでますね~ 飛んでるのもある~
大人なカップケーキを食べながら
楽しい ハロウインパーティをすごされたことと思います
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-01 00:21
muiさん

はじめまして♪
ピックアップブロガー、見てくださってたのですね。
そして今日はコメントくださり、ありがとうございます^^

以前、娘の主治医を追いかけて、新浦安に結構長く住んでおりました。
今は、東京に戻ってきています。
muiさんは、浦安なのでしょうか。

プロフィールのお写真が、モカちゃんなのですね。
可愛い♪
猫ちゃんは、そうですよね、首輪さえも嫌な子も、結構多いとか。
あぺりらは、この通りな感じで、いろいろ着てくれます。
私と娘に、付き合ってくれてる余裕・・さえ、最近は感じます(笑)

またいらしてくださいね。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-01 00:32
あずきのばあばさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
あぺりら、ここにきて更にモデルっぷりが、落ち着いてきたように思います(笑)
この家族にとことん付き合っていくか・・っていうような、開き直りさえ感じられる今日この頃(^_^;)
女子総動員の撮影(笑)、蝶々を動かしたり、あぺりらの気を引こうとしたりしてる私は
特にお見せ出来ない様相だったと思います(爆)

最後の座ってる小さなあぺりら、
オフショットで、ローラの膝に乗ってる一緒の写真から、切り取りました^^
モデル立ちから解放されて、リラックスしてるティンカーベル・・です(^_-)
Commented by zimulan at 2014-11-01 01:49
こんばんは。
わぁ!妖精だーと思ったら、そうかティンカーベル!
色も形もとにかくぜーんぷ可愛いですねっ!
モデルさんにお洋服がとっても似合っていて素敵♥
蝶々、本物なのかとおもって、なんで飛んでいるの!?って
ビックリしましたー(笑)
とっても楽しい雰囲気が伝わって来るお写真ですね。
素敵なお写真、ありがとうございます!
Commented by rakudakaba at 2014-11-01 05:23
おはようございます!!
あぺりらちゃんのかわいさに朝からキュンキュンしてますヽ(○´3`)ノ
それにしても本当に堂々としたモデルさんですね!
写真も素敵だし、衣装も素敵だし文句無し!!!
Commented by smilelife7 at 2014-11-01 06:30
かわいい~( 〃▽〃)♪
あぺりらちゃん、きまってます。
ローラさんのセンスの良さにうなってしまいました。
コスチュームの白い小花、手がこんでますね。
キャロラインさんが、上で糸を操ってるすがたを想像して、微笑ましくなりました。
一家総動員、まさにパーティーですね。
あ、こういう時、チャールズはどうされてるのですか?
Commented by pinochiko at 2014-11-01 07:19
1枚目をみた、あ、蝶が飛んでる!って思いましたよ!まさかキャロさんが動かしていたとは!
アペリラちゃんもおとなしくモデルになってくれてなんていい子なんでしょう。
楽しいハロウィーンでしたね~!
Commented by じろはは at 2014-11-01 08:02 x
天使だ!天使がいるーーー(゚Д゚)!
いや、ティンカーベルか(笑)
オーガンジーの羽が、花嫁さんみたいにも見えます~♪
素敵すぎる~!o(≧▽≦)o !!
飛んでるみたいに加工されてるあぺりらちゃん、最高です♥
Commented by time_rose_doll at 2014-11-01 09:18
ひゃ~ いつもながらかわいい衣装とステージにびっくりです~ アペちゃんのモデルっぷりもハナマル!
私的には最後のほうの小さいアペちゃん・・おっさん座りがツボで~す(笑)
Commented by mytoypoodle at 2014-11-01 10:05
こんにちは^^
あぺりらちゃん、カワイイ♪カワイイ♪
ティンカーベルの衣装もとっても似合ってますよっ!!
本当におとなしくて、期待どおりの要望に応えてこれる
あぺりらちゃん、ステキです。なんて良い子なのでしょ^^
うちのアーチくんもテーマはハリーポッターの仲間達の
予定でしたが、とんがり帽子だけ何とかつけてくれました。
でも頭ブルンブルンで写真撮るのも一苦労でした^^;
Happy Halloween!
Commented by crystalkika at 2014-11-01 13:45
あべりらさん、可愛い!!!!
衣装も飾りも。
けっこう大人しいかな?
うちのキキ(猫)は飾りも衣装も着てもらえないです。

写真もキレイに撮れてステキです。
Commented by marie_josephe at 2014-11-01 14:21
carolineさん、Laulaさん、こんにちわ~♪
待ちに待ったIngalls家の、Happy Helloweenは、
あぺりらちゃんが、大活躍ですね(^_-)
テイーンカーベルに仮装したあぺりらちゃん、とっても
可愛いですよ~(⌒‐⌒)♪
仮装の衣装作りや、撮影の裏話しも楽しく拝読しましたが、
こんなにも、モデルさんが良いとテンション上がりますわね♪
カズマくんにも、期待したい処です(^_-)
Commented at 2014-11-01 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2014-11-01 21:29
やっぱりあぺりらちゃんはおりこうですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
毎回ほんとに衣装可愛くって、それを着たあぺりらちゃんも可愛くって
癒されてます+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-01 21:38
いやん❤️アペリラちやん メッチャ可愛いやん
小道具や背景まで!本格的てすね
何時もながら ローラちゃんの手先の起用さに 脱帽です(笑)

アペリラちゃんのクールな表情がいいわ~ 「はい!好きにして」って感じ。
Commented by 20081111 at 2014-11-01 21:44
やー たまらなく可愛いですー!!
妖精の衣装、すごく似合ってますよ!
アベリラちゃん、おやすみなさい✨
yukarico
Commented by sugarmix70 at 2014-11-01 23:53
きゃーーー!!たまりませんーー♪
親子であぺりらちゃんファンの私たちにとって、最高にHappyな贈り物をいただいた気分です!
今回のティンカーベルも本当にお似合いで、さすが着こなしセンス抜群ですね。
そして裏方のスタイリスト・ローラさんと、プロデューサー(?)キャロラインさんのセンスと、あぺりらちゃんへの愛を感じます(^^)
ここに来るといつもあったかい気持ちになれます(*^^*)
素敵な世界をありがとう☆
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-02 17:28
chikoさん

ふふふ、裏方仕事が得意なキャロです(笑)
最近は、あぺりらも慣れたもの、になってきたようで
服を着たりすると、カメラを見て写真を撮ると、わかってきたようには思います。
今度はどっち向くの~?・・みたいな余裕も、ちょっとあったりして(笑)

ローラをお褒め頂き、ありがとうございます♪
この後、あぺりら運動会に今年もなっちゃいましたけど(笑)
楽しいハロウィンの夜を過ごすことが出来ました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-02 17:58
riemusikさん

あぺりら、キャンディをたくさん頂けますでしょうか(^_-)
お褒め頂き、ありがとうございます^^

ご近所、まわってみたい気持ちは山々ですけど(笑)
あぺりらに、モデルはいいけど、外出はノーって、きっぱり断られそうですので
そこはやめておきます(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-02 18:25
otomeさん

ティンカーベルって、小さくって可愛い妖精さんっていう、永遠な可愛さなイメージ。
そんなディズニーのティンカーベルのイメージを、あぺりらに着てもらいました(^_-)
ですね、オーガンジーの羽をつけて、蝶々と一緒にふわりふわりと飛びそうですよね。
もちろんティンカーベルですから、あのきらきらっとした粉を振り撒きながら(笑)

こんな羽を見ると、私、自分が幼稚園のお遊戯会みたいなもので、蝶々の役をやった時、
ちょうどこんな羽を背中につけたことを、いつも思い出すんです。
私が幼稚園時代って、どれだけ前のことなんでしょって感じですけど(^_^;)
人の記憶って、すごいものですよね。
私の中の奥底に、そんな記憶がずっとあり続けてるんですから。
当のお遊戯会は、熱を出してお休みしてしまって、本番は行ってなかったらしいのですけど(苦笑)

angelちゃんが、幼稚園のお遊戯会に出演されるのも、あと少し。
今から楽しみですね~^^
Commented by beau_jade_tam at 2014-11-03 07:18
おはようございます。

きゃ~あぺりらちゃんの変身 すっごく可愛い!!
ほんと大人しくお洋服着てくれるんですね♪
友人家の子では考えられないらしいです(*^^*)

あぺりらちゃんの周りに本物のティンカーベルが、
飛んでいるかもしれませんね。

おもちゃであやしたり、セットしているローラさんと
キャロラインさんの姿を見てみたい!パパさん
カメラマンお願いします(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-03 18:21
zimulanさん

そうなんです、妖精なんですけど、今回はティンカーベルをイメージしてみました♪
お褒め頂き、ありがとうございます^^
似合ってますでしょうか(^_-)
蝶々、ちょっと飛んでる風ですけど、zimulanさんの写されたお写真のようにはいきません(笑)
作り物、しかも私が裏で必死に動かしてますから~(^_^;)

こちらこそ、見てくださってありがとうございます。
そう仰って頂けて、とても幸せなハロウィンです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-03 22:20
らくださん

朝からキュンキュンしてくださって、ありがとうございます~(笑)
文句無しと仰って頂けて、とっても嬉しいです(^_-)
モデルっぷりも、かなり板についてきたような・・。
そんな具合ですので、最近ますます記念撮影が楽しみになってます。
裏方は、人様に見せられない奮闘っぷりですけど(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-03 23:09
smilelifeさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
今回は、目いっぱい可愛いティンカーベルに変身してもらいましょうと(笑)
ローラと、当のご本人のあぺりらと(笑)頑張りました^^
いや、写ってないところで必死に頑張ってたのは、私だけだったかしら~(^_^;)
あぺりらも、蝶々のほうを見ずに、「ママ何してるの~?」なんて、不思議そうに私を見てましたから(笑)

夫は、ハロウィンの夜は帰りが遅かったので
残念ながら、お祭りには参加せず・・でした。
帰っていたら、少し遠くからにこにことその様子を眺めながら
時に茶々を入れる・・なーんて感じでしょうか(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-03 23:25
pinochikoさん

まぁ嬉しい、蝶々が飛んでるように見てくださったんですネ(^_-)
この写真の左上で、私が一生懸命、手を動かしてます(笑)
あぺりら、そうですね、ますますモデルっぷりが板についてきたというか、
こういう服を着ると、「もういいわよ、お疲れ様~、えらかったね~」って
褒めまくり撫でまくられるまでは、ポーズをきめなくてはと理解してくれてるようです^^
Commented by nanako-729 at 2014-11-04 08:58
おはようございます!
ほんと可愛いあぺりらちゃん( *´艸`)クスッ♪
モデルさん、目線・ポーズ・衣装・小道具・撮影・・・
もうどれをとっても最高に素敵ですよ!
みなさんのチームワークですね(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
Commented by mocorit0125 at 2014-11-04 15:43
か、かわいい〜!ティンカーベルのあぺりらちゃん、
とっても素敵な妖精さんですね♪
我が家にも来てくれないかな〜?おやつをたくさんどうぞ!
ローラさんの衣装、素晴らしいです〜!
お洋服も作られるなんてすごいですね!
そしてその衣装を着こなして
堂々とモデルするあぺりらちゃんもすごいです!
ふふふ♪蝶々たちを動かして一生懸命あぺりらちゃんの
気を引いてるキャロさん、想像しちゃいました!
かわいくてほっこりしちゃいました♪
Commented at 2014-11-04 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-04 17:07
じろははさん

天使♪
ありがとうございます~。
ティンカーベルです^^
オーガンジーの羽が花嫁さん・・あぁ、愛しいあぺりらをお嫁になんて、出せませんっ(笑)
一生箱入り娘として、大事に大事に可愛がります(^_-)
加工した写真のものは、ローラの膝に座ったところからとりました。
モデルはもう終わったんでしょ、お疲れ~って感じになってる、あぺりらです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-04 19:37
time_rose_dollさん

ハナマル頂けて、あぺりらも喜んでると思います(^_-)
可愛いティンカーベルと共に、ハロウィンを楽しみました(親馬鹿猫馬鹿です~(^_^;))
最後の小さなあぺりら、いいですよネ。
撮影が終わって、ローラの膝に抱っこしながら撮った写真から、とりました。
自然な「おっさん座り」デス(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 12:52
piroroさん

ありがとうございます~♪
可愛いって言ってもらえてるわよ~って、今あぺりらに伝えました(笑)
「カワイイ」の言葉は、ちゃんと自分の褒め言葉として、理解してますから(^_-)
我が家にやってきてから、ずっと「写真を撮るわよー♪」って感じで撮ってきてますので
そのあたりはわかってるんでしょうね。
アーチくんのとんがりお帽子姿、可愛かったです^^
わんちゃんは、猫ちゃんよりも本来着たり被せたりが大丈夫そうですけど
その子によって、やっぱり違うものですよね。
とっても穏やかなお顔で満足げに写ってましたけど、一苦労な撮影だったのですね。
頑張ってくれたアーチくん、久々の卵料理も数日後に食べられて、大満足だったことでしょう^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 13:08
crystalkikaさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
そうですね、大人しい子です。
引っかかれたこともないですし、温和な性格ですよ。
キキちゃん、飾りもだめなんですね。
猫ちゃんは、そういう子が多いですよね。
うちは、我が家に引き取った時から、体が弱くって大変な子だったので
保温のために服を着せたりしていて、それで大丈夫になっちゃったみたいです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 13:57
マムさん

あぺりらに活躍してもらって、楽しいハロウィンが過ごせました^^
今年はティンカーベル♪と、ローラが以前から言ってましたので
どんなことになるかしら~っと、わくわくしながら待ってました。
途中、材料選びで少し相談に乗りましたけど、今回はわりと一人でやってましたもので。
マムさんにもお褒め頂き、とても嬉しいです♪
撮影裏話も読んで頂けて^^
モデルのあぺりらも、撮ってるローラも、余裕の様子でしたけど
あぺりらの気を引こうと必死になってる私、はたから見たら、かなりおかしかったと思われます(^_^;)

良いモデルさんと言えば、カズマくんですよネ。
お仕事されてどんなふうに載られるのか、私もすごく楽しみです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 13:59
鍵コメ11-01 20:14さん

そちらに伺いますね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 16:38
micocoさん

おりこうさん、でしょうか^^
いつもあぺりらに向かって、可愛いね~、おりこうさんね、偉いね~などなど、
褒めて育てるに徹してる、親馬鹿飼い主デス(^_^;)
お褒め頂き、癒されてくださって、嬉しいです(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 17:42
るなりんさん

お褒め頂き、ありがとうございます~^^
そうですね、ちょっとクールな表情もしてますよね(笑)
もう写真撮影っていうのは、しっかりとわかって、自らモデルを買って出てますので(笑)
望まれる方向を見てポーズ決めるわよーって、猫モデルとしての意気込みを感じたり(^_^;)
今年も頑張ってくれました(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 17:48
yukaricoさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
「カワイイ」って言葉、自分を褒めてくれる言葉ねって、あぺりら、わかってますから(笑)
皆さんのお返事を一件ずつお返ししながら、あぺりらにそのたびに
「yukaricoさんからも、可愛いって言ってもらったわよ」って、言ってる私です(^_^;)
ちゃんとそれにも、「そう」って感じに、返事をするあぺりらです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 18:17
nanaminさん

こちらこそ、いつもお嬢さんと見てくださってありがとうございます♪
親子でファンって仰って頂けることが、本当に嬉しいです。
あぺりらも、モデル冥利に尽きると思いますよ。
褒められるの大好きな猫ですから~(笑)
もう私の裏方っぷり、皆さんにはとてもご覧頂くわけにはいかない格好で(笑)
あぺりらの表情を引き出そうと、道化師と化していたのでした(^_^;)
やりすぎて、引かれて、「そんなのいらない」ってあぺりら自身に言われちゃいましたけど(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 20:19
beau_jade_tamさん

お褒め頂き、ありがとうございます~^^
そうなんです、猫モデルとして最近のあぺりらは、
ちょっとプロ意識入ってきてるかもしれません(笑)

本物のティンカーベルがあぺりらの周りに飛んでる♪
ほんと、そうかもしれません~(^_^;)
最近は服を着せる前に、「写真撮らせてもらっていいかしら?」と聞くと
「いいよ」と、写真をいつも撮ってる場所に自ら行ってスタンバイ。
学習してるなぁと感じる今日この頃です。

で、私ももっともっと、学習していかなくちゃいけないなぁと
猫に教わる毎日です(笑)

ローラのカメラマン姿は、まぁ問題無いと思いますけど
私の裏方姿は、とてもお見せ出来ません~。
あぺりらの目線を拾おうと、時に道化師となり・・(^_^;)
やりすぎると、モデルあぺりらに、引かれます(苦笑)
Commented by wes-qoo at 2014-11-05 21:22
こんばんは~!(^^)!
あぺりらちゃん、手作りのお洋服でとってもお似合いです。
夏バージョンの浴衣の時も感動しました
今回のドレスも、手がこっていて感動しています。

うちのクーチャンもそうですが
カメラ目線をしてもらうには大変ですね~(*^^*)
あぺりらちゃん、お疲れ様。
オヤツはいただけたのかな(^^)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 22:58
nanakoさん

たくさんたくさんお褒め頂き、ありがとうございます(^_-)
そうですね~、確かにチームワークなくしては、この一枚はあり得ないかもしれません(笑)
それぞれに役回りがあって、粛々とみんなそれをこなしていく・・(なんだか大げさ(^_^;))
そんな具合でしょうか^m^
何といっても小さいのに(いや、猫なのに笑)頑張ってるあぺりらが、一番偉いかもと思ってしまうのは
やっぱり親馬鹿猫馬鹿な私故・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 23:11
chanjyaさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
普通のティンカーベルもかわいいですけど
猫好きとしては、猫のティンカーベルがふわふわとそのあたりを飛んでたりするのを想像すると
何だかキュンキュンしちゃいますよネ(笑)
ティンカーベルあぺりら、飛んで獅子丸くんのところに降り立ったら、
獅子丸くん、どんな反応示してくれるかな(^_-)
衣装担当ローラ、そしてモデルあぺりら、相談役・段取り&小道具やら引き立て役の裏方私と
こんな場合は、大体の役割分担が決まってきたように思います(笑)
気を引いてる私の図は、ご想像通りにかなりおかしいです(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-06 18:06
鍵コメ11-04 16:10さん

こちらこそ、あぺりらのハロウィンに、コメントをありがとうございました~♪
そして、ローラの衣装をお褒め頂けて嬉しいです^^
おとなしくポージング、確かによく考えると、なかなか珍しい図なのかもしれませんね。
なかなか慣れない猫ちゃんにすると、着るのもじっとしてるのも、
何で??って感じで、難しいかもしれません。
鍵コメさん家の可愛い子は、何も着なくても十分勝負に出られますっ(^_-)

まぁそう仰って頂けて、本当にありがたいです。
それは我が家でも夢なのですけど、夢は夢ですから(笑)どうでしょうか。
密かに楽しみにしてくださってるなんて、光栄で。
その楽しみが、ぎりぎり続いてもらってるうちに、実現してくれるといいですけど。
でも、忘れた頃良い知らせっていうのも、二度美味しい感じがして、いいかもしれません~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-06 18:27
クーチャンママさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
夏の浴衣のことも、思い出して頂けて^^
こんな具合で、楽しいハロウィンの一日を今年も過ごすことが出来ました(^_-)

カメラ目線、そうですよね、
こちらを見てくれてても、一番可愛いお顔でカメラ目線で・・っていうのを欲してると
なかなかこれっていうのが、なかったりも。
でも、相手がわんちゃん猫ちゃんだと、それほど長い時間かけるのも、可哀想ですものね。

オヤツ、ありましたよ~、
「モデルもしたのにお菓子をくれなきゃいたずらするよ~」・・とは言わないあぺりらですけど(笑)
大好物の鮭を食べて、たくさんどったんばったん遊んで。
あぺりらも楽しそうなハロウィンの夜でした^^
Commented by mikarose at 2014-11-09 18:12
キャロラインさんローラさん
こんばんは!
大変です。こんな素敵な記事を見逃していました。
ティンカーベル可愛いです~。
去年のケープ姿は文句のつけ用がないくらい
全てがきれいに決まっていいて
パーフェクトなハロウィンだと思っていましたが
今年はまたさらにバージョンアップされていて
すごいの一言です。
もう、ローラさんキャロラインさんは何者ですか~?
それにあぺりらちゃんもなんでこんなにじっと写真を
撮らせてくれるんでしょう。
もう、あぺりらちゃんも何者ですか?
私、正直いって猫ちゃんは少し怖いんです。
でも、なんだかあぺりらちゃんは猫ちゃんじゃなくって
おしゃべりしそうな子供のように見えます。
キティーちゃんのお写真も可愛いですね。
うちのQooなんて、頭になんか付いたらすぐに引っ張って
のけてしまうんですよ。
ローラさん!
私キャロラインさんの魔女も見たかったな~。
いつか、皆さんで素敵な仮装で出てきて下さるのを
楽しみにしております。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-11 19:10
mikaroseさん

コメント、ありがとうございます♪
去年の物と共にお褒め頂き、とても嬉しいです~^^
あはは、ローラと私に加えて、あぺりらも、
いったい何者なんでしょう(笑)
mikaroseさんの仰るとおり、あぺりらは人間の子供に少し近い猫・・かもしれません。
片言の言葉を、猫訛りで喋りますし(笑)
次々といろんなことを把握していって、学んでるように思います。
このあぺりらに慣れてるので、私も他の猫ちゃんを触ったりするのが、ちょっと緊張・・かもしれません。
猫って気に入らないと感じたりすると、引っかいたりすることもありますけど
あぺりらは動物病院でどんなに嫌なことをされても、絶対に爪出しませんし。
あぺりらは、猫だけど猫じゃなくって、あぺりらっていう女の子かも・・なんて思う、今日この頃です(^_^;)

Qooちゃん、わんちゃんですけど、頭につけるとか、だめなんですね。
わんちゃんは、良くお洋服皆さん着てますし、
雨の中だと、フードを被ったレインコート姿とかも、街で見かけたりしますから
いろんなものを着たりつけたりするのは、得意なのかなぁと思っていました。

えっ、私の魔女姿~(笑)
ローラ、「考えときます~」ですって(笑)

<< キティちゃん、40周年おめでと... ハロウィンカップケーキ  Ho... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧