ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2

ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13371523.jpg

GoGreenMarketの様子、後編です。

もう少しお付き合いくださいネ(^_-)








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13372961.jpg

BLEU CURACAO FRANCE さん。

フランスを主としたヨーロッパのアンティーク雑貨などを扱っておられるお店。



このマーケットのテーマが、「森の中の手芸屋さん」だそうです。

そのテーマ通りに、アンティークのレースやリボン、パーツなどが、いっぱい♪




あまりに可愛いものの数があり過ぎるからこそ
選べないっていう事態発生(笑)

刺繍リボンをやっと2種類選びましたけど、
それだけでぼーっとして、写真に写ってるようなレースを見るのを、忘れて出てきてしまいました(^_^;)


つくづく、ごった返すたくさんの人や、たくさんある物に弱い、私たち母娘だわ・・と(笑)








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13393676.jpg

ぼーっとした頭を、アメジストセージの美しい花々で癒して・・・(^_^;)








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13374577.jpg

RICHMOND ANTIQUES&SALVAGE さん。

今年も、その存在感、抜群です。


アメリカもののアンティークのお店。

ドアの数々も、いつもインパクト大です。
大草原の小さな家の、ネリーちゃん家のドアがシャビーになった感じ?(笑)


お菓子の型は、比較的新しかったです。

実家時代に、私が使ってたもの、そのものみたいな感じのもので、
まだ実家にあったかしら・・なんて思ったりも。
古いものがあまり好きでない母ですから、処分されちゃったかなぁ(寂)








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13375850.jpg

Meno さん。


アンティークのレースドレスが、目を引きます。



お店の方、ドレスでこの日は、寒くなかったかしら・・。








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13381836.jpg

フードコーナー。


今回も、CAFERRET'Sさんのワーゲンバス、ありますね。

1961年製のフォルクスワーゲンのバスだそうです。


このワーゲンバスの、二色のお洒落ないい色合いを見ると
不二家のフランスキャラメルを思い出してしまう私(笑)








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13382919.jpg

ATELIER MOKARA さん。

いつもながら、ドライフラワーや、そのリースたちが、たくさん。



今回、ビニール袋とかはあまり使わず、包装も新聞紙とかでGoGreen!を目指されたとか。

このマーケットの趣旨のGoGreen!が、各お店それぞれで成されてるんですね。








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13384294.jpg

DOANOB(ドアノブ)さん。


店名のドアノブをはじめ
器にフレームにカゴに・・と、イギリス・フランス・ドイツの、味わい深いものがたくさん。



写真左上のカゴ。

柔らかい敷物を敷いたら、あぺりらのベッドに出来そうで素敵♪と、ビビッときたのですけど
お値段もビビビっと強烈でしたので、今回は見送りに(^_^;)



ずーっと鏡の前にいた双子ちゃんが、何とも愛らしくって♪

カゴ類の色味とセーターの色が、またおんなじだったんですよね(笑)
双子ちゃんとセットで、とても素敵な雰囲気を醸し出してたお店でした(^_^)








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_1339261.jpg

果物や野菜のコーナーも、ありました。


シックな色合いのとうもろこしが、素敵♪

ハバネロ、「ホントに辛い 要注意」の赤い文字が・・・( *´艸`)








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13391690.jpg

しろねこ家さん。


ここは、日本の昭和な物が、そこここにたくさん置いてあるお店。

こんなの、昔使ってたわ、
こういうのが、実家にあったかも・・なんて感じのものが、目に飛び込んできます。



白地に花柄のシュガーポット、塗りの木箱のようなものも、そっくりなものが実家にありました。
お弁当箱も、柄の入ってるものや、その下の金色のもの、やっぱりありましたね。
金色のものなんて、母がつい最近まで使ってたような・・。

アラジンの水筒も、懐かしい。
オレンジのタッパー、結婚した当初、夫母からもらった記憶が・・(どこに行ったかしら・・笑)








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13392532.jpg

お花のhanauta# さん・お菓子のmaruto さん。

仲良しのお菓子屋さんとの、コラボ出店だそうです。



hanauta# さんは、ナチュラルな可愛さが、好きなお店。

土に還るように、リースもグルーガンを使わずに作られたり
キャンドルも蜜蝋などの自然素材とか。



昨年もお会いしたお店の方が、ひとつひとつゆっくり説明をしてくださったり
植物が折れないようにと、とても丁寧に包んでくださって。

ナチュラルな魅力は、商品だけではないと、しみじみ感じたお店でした(^_^)








ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2_d0025294_13394422.jpg

紅葉や、秋の草花が美しいガーデンを見ながら
GoGreenMarket 2014 Fall の会場を後にしました。


秋の日の半日のお楽しみ、リフレッシュ出来ました(^_-)-☆




長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございます♪
長くなってしまいましたので、連れ帰ったものは、また後ほど。
(引っ張ってるわけでは、ありません(^_^;)笑)









昨日やっと、年一回のあぺりらの予防接種をすませました。
ほんとは、10月半ばに接種するはずだったのですけど
そのころからぐっと気温が下がってきたら、案の定お腹の具合が定まらず・・で。
昨年も、9月末と思っていたら、10月にずれこんでたんですよね。
来年は少し早めから、万全な体調の日を探っていきたいなと(忘れないように、書いておくことに笑)。

予防接種をするだけでも、その後のあぺりらの体調が
心配で心配でならない私(^_^;)
丸一日以上たっても元気にしてますから、大丈夫ですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

border=0>人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-12 20:15 | その他 | Trackback | Comments(28)
Commented by time_rose_doll at 2014-11-12 20:53
昨年も拝見してガン見しちゃいましたが、今年もやっぱりかぶりつきで見てしまいました!
頭の中では、あれとこれと・・お買い上げになってます(笑)

いいなあ いいなあ
近ければ絶対行くのになあ・・

お持ち帰りの品々・・楽しみにしてます♪
Commented by happypoppo at 2014-11-12 20:59
こんばんは、キャロラインさん♪

とても素敵な雑貨市でしたね。あまりにも素敵&かわいい
雑貨のおかげで目の保養になりましたよ。戦利品、楽しみ
にしてますね♪

アルミのお弁当箱を見て、そういえばうちにもあったなあ
って思いました。私の記憶では少女漫画に出てくるような
目に星が入ってる(笑)女の子の絵。あとは結婚当時に
持って行った母がよく作ってくれたアルミのゼリーカップ。
これ、お菓子の道具を片付けしてる時に捨てたんですよね(^^;
今思えばいろいろな用途に使えたのになあと思うともった
いないことをしたと思ってます。物は大切に使わないとい
けませんね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-12 21:17
こんばんは~♪
↓のも見たけどいいな~ 近かったら行きたかったわ
なぜか ドアが気になっちゃった 付けるとこないけれど、、欲し~い(笑)
小さな瓶とか アルミかな?お弁当箱も可愛すぎる~~~(^o^)/
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-12 21:44
ここだけ日本じゃないみたいな空間ですね♪
こんなにたくさん、可愛いもの、きれいな物があるのに、アルミの弁当箱が懐かしくて見入ってしまいましたよ(笑)
ふふふ、たくさんの物や人に酔ってしまうのは私も一緒です。
田舎者の私は特に人混みに弱いです。
疲れたでしょうけど少しだけ、気晴らしが出来ましたね。
ローラさんの創作意欲に火がつく様なヒントが何かありましたか?
Commented by 20081111 at 2014-11-12 22:16
こんばんは!
他の方々も仰っておりますが、私も行った気分になりました。
良いですねえ!!
こういうの近場で開催されたらどんなに楽しいでしょうね🌟
yukarico
Commented by bettys-room at 2014-11-12 23:19
caroさん♪
行けなかったGGM、たーっくさん
お写真アップして下さったので
嬉しい~*^^*

BLEU CURACAO FRANCEさん可愛いですよね
大好きです♡
今月頭にショップオープン、GGM、週明け月・火と
代官山蚤の市。。。ハードですよね
以前お話した時、いつも搬送が大変って仰ってましたよ
自宅ではアンティーク雑貨が積み上がった中で
寝てると^^; 

双子ちゃんとってもキュートですね*^^*
Commented by rin-stick at 2014-11-13 06:42
なんて 楽しそうで 心ときめく マーケット !
実際に行ってみた~~~い 💚
きっと お写真の撮り方が より一層
お店を素敵にみせてくれているんですね 🎶 📷
いつも うきうきするブログのUP ありがとうございます😊
Commented by じろはは at 2014-11-13 11:21 x
素敵なイベントすぎて、写真だけでも目うつりしまくりました(笑)
これは選べないですね・・・欲しいものありすぎて(・∀・)
お持ち帰りになられたもの、楽しみです♪

オレンジのタッパーウエア、そういえば、オットの実家にもありました。
今も色あせてないフタのデザインが、すごい!

双子ちゃんたち、かわいすぎ~o(≧▽≦)o
Commented by panierr at 2014-11-13 22:48
年2回あるんですね~
いつか絶対行ってみたいイベントです><
もうよだれたらしてみてました~
バンビのお弁当箱もかわいい~
↓黒の家具に白い食器たちと
後ろのグリーンが映えてとっても素敵~
しかもお野菜マルシェコーナーがあるのも
嬉しいですね♪
目の保養になりました~♥
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-14 18:16
time_rose_dollさん

二年続けて見てくださって、ありがとうございます♪
ガン見→かぶりつき(笑)
そして頭の中で、いろいろお買い上げ(笑)
買い物できちゃうくらい真剣に見て頂けて、嬉しいです(^_-)

また後ほど、出合ったものを出しますね。
半日ほどでしたけど、とてもリフレッシュ出来たマーケットでした。
次は、良いお天気の中、行ってみたいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-14 18:56
happypoppoさん

本当に素敵なマーケットでした^^
そうですね、目の保養、そして心のリフレッシュ(^_-)
出合いのあったもの、後ほど出しますね♪

アルミのお弁当箱、いつの世代も親しんできたものなんですね。
happypoppoさんは、お若いから、目に星が入ってる(笑)少女マンガの女の子の絵。
私はもっと年ですので、花の絵だけだったように思います。
ローラが幼稚園の時は、サンリオのキキララの絵の入ったものでしたヨ。

昔々のお菓子の型、そうですよね、捨てたこと、後悔ですよね。
私もサビの出てしまったものを、処分したことがありますけど
今はそういうのがお洒落と、こういうマーケットで売られてますものね。
あれをとっておけば・・なんて、見るたびに思ってしまいます(^_^;)
ある程度は断捨離しなくてはなりませんし、でもやっぱり大事に取っておきたいとも思いますし。
選択が難しいところです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-14 19:10
るなりんさん

そうですよね、お近くだったら良かったですよね。
きっとお住まいの地域でも、秋から冬にかけては、
アンティークマーケットが開催されたりするのではないでしょうか^^

ドア、とても大きくって重そう、でも可愛かったですよ。
私とローラも、今つけるところないけど欲しいねって、同じこと言ってました(笑)
瓶も可愛いのがいっぱいありましたし、アルミのお弁当箱も、懐かしかったです。
つい最近まで実家にあったようなものが、たくさんあって、
私が子供のころのいろんな思い出を思い出したりしてました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-14 19:36
あずきのばあばさん

日本じゃないみたいって、ほんとにそうですよね。
日本でも、こういうマーケットが開かれるようになったんですよね。
あはは、そうなんです、イギリスやフランスのアンティークものがたくさんある中、
このアルミのお弁当箱や、昭和な時代に家の中で見かけた懐かしい雑貨が、目に付いちゃって(笑)
金色のアルミのお弁当箱は、極最近まで母が、
炊いて残ったご飯を詰めて、冷蔵庫に入れてたように思います。
何しろ、残り物を冷凍する・・という感覚が無い、昔の人ですから
ご飯も、冷凍はせずにお弁当箱に入れて、次の日は蒸して食べる・・っていうのが、一番楽らしいんですよね。
最近になって、電子レンジでチンするのが楽とわかってから、
電子レンジに入れられないアルミのお弁当箱は使わなくなりました。
ここにきて、電子レンジの使い方がわからなくなった時、蒸し器で蒸して食べたようなんです。
やっぱり自分が昔々からやってきたやり方は、覚えてるんですね。

人酔い、しますよね~。
もうバーゲン会場なんて、お得とはわかっていても、早々にギブアップです(^_^;)
無理して居ても、判断力が鈍ってしまって、買ったものはいらないものだった・・なんて、ザラです(笑)

ローラ、リースを見ては、自分ではこんなのが作りたいと言ってましたし
古い子供服からは、あぺりらの服作りに思いを馳せ・・といった具合だったようです。
半日でしたけどリフレッシュ出来て、ローラに背中を押してもらって良かったです^^
Commented at 2014-11-14 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-11-15 01:44
キャロラインさん
夜分に失礼いたします。

去年このマーケットを見せていただき
日本じゃないような雰囲気に魅せられました。
来年こそは是非参戦しようと思っていましたが
もう、終わったのですね。
早1年が経っただなんて・・・
つい数ヶ月前だったように思っていました。

でも、キャロラインさんにたっぷり見せていただき
堪能させていただきました。
来年こそは子供も巣立ちフリーになるので行きたいと思います。
忘れなければいいのですが・・・

今回一つショックなことがあります。
バンビーのお弁当箱。
私が幼稚園の時に使っていたものと同じなのです。
加温器に入れるので、みんなアルミでした。
あ~ぁ、私もアンティークと呼ばれる年齢になったのですね。
年がバレバレです。



Commented by jiroemon0310 at 2014-11-15 15:44
キャロライン&ローラさんへ
こんにちは!嫁です♪
ゴーグリーンマーケット、寄り道しまくって中々前に進むことが出来なさそうですね(^o^)v
ここは絶対にせっかちな主人とは行けません(汗)
女性にとっては大好きな場所です♪
お宝を見つけると興奮しますよね(^o^)v
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-15 18:10
yukaricoさん

訪れた気分になってくださって、嬉しいです(^_-)
外で歩き回るには、少し寒いですけど、まだまだ良い季節。
大好きなアンティーク雑貨を見ながらのうろうろ、本当に楽しいです。
草花も楽しめる場所ですので、いいですよね。
半日でしたけど、気持ちがリフレッシュ出来ました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-15 18:31
bettyさん

見てくださってありがとうございます~♪
私のほうは、bettyさんに代官山蚤の市の様子を見せて頂けて、すごく嬉しかったです。
昨年も今年も、訪れたいと思いつつも行けなくって。

BLEU CURACAO FRANCEさん、いいですよね。
そうそう、どなたかとお話してるのが耳に入ったのですけど
代官山に週明け行かれると話されてました。
可愛らしい路線よりも、代官山のほうが幾分スタイリッシュな雰囲気のもの・・と仰ってましたよ。
なるほどなるほど・・と、横で耳をダンボにして聞いてました(笑)
でも、bettyさんのところで拝見する限り、かわいいものぎっしりでしたよネ。
下北沢にも、行ってみたいです^^

双子ちゃん、ほんっと可愛かったです。
風景にばっちり溶け込んでいました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-15 19:11
rinさん

心ときめくマーケットって、まさにそんなイメージの場所でした。
写真をお褒め頂き、光栄です。
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
こちらこそ、いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。
うきうきしてくださって、嬉しいわ。
小さなうきうきのお裾分けが出来ていたとしたら、とっても幸せです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-15 19:35
じろははさん

でしょう、我が家にいてくれたら・・と思うものが、そこここにあって
気持ちは千路に乱れ・・挙句に見るだけで出てきてしまった・・な、状態です(^_^;)
出合いがあったもの、後ほど出しますね。

オレンジのタッパー、やはりご主人様のご実家に(^_-)
懐かしいですよね。
私もローラも、「あっ、これ!」って声を上げちゃいました(笑)
昭和の香りがぷんぷんするお店(笑)でした~。

双子ちゃんたち、ほんとに可愛かったです♪
もう風景に溶け込んでいて、このままポストカードにしちゃいたいくらいでした~^^
Commented by yk-voyant54 at 2014-11-15 20:01
キャロさん&ローラさんへ
コメント、ご無沙汰してしまっています。
超人気ブログなのでコメント数も多くて敬遠してしまっているんです。
ごめんなさいね。でも、いつも拝見させて頂いておりますよ。
首都圏では、やっぱり魅惑的な催し物が多いですね。
こういうの見てしまうと、また東京に住みたくなってしまうのよね。
地方は車社会で免許のない私にはハードな暮らしですよ。
免許があって車があったら、山も海も車30分なの。
でも、見る機会がないんだ。電車・地下鉄の発達って潤いを与えて
くれていたんだなって思います。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-16 00:11
panierrさん

そうなんです、年二回あります。
春の部は、もう既にかなり暑い時も多くて、ここのところギブアップしてしまっていて(^_^;)
ふふふ、涎(笑)
バンビのアルミのお弁当箱、懐かしくって可愛いですよね。
ナチュラルなフラワーガーデンの中ですので、アンティークの物も緑にとてもよく映えていて。
お庭を眺めて佇む楽しみもあって、いい場所でのアンティークマーケットだなぁと感じます。
お野菜も、とても新鮮そうなものばかりでしたよ。
りんごも美味しそうでした~。
見てくださってありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-16 19:18
鍵コメ11-14 22:39さん

お値段、かわいくないもの(笑)から、そうでもない極々かわいいものまで
いろいろでしたよ~。
出合い、いくつかありました。
ガーデンも、ここはとっても素敵なんです。
ナチュラルな雰囲気が、いいですよね。
趣味の園芸で、よく三上さんも訪れて来られてるそうですよ。
ポール・スミザーさんのガーデンセミナーとかもやってるみたいです。

我が家のこともいろいろ思い出して、書いてしまいました。
あの時は本当に、生きた心地がしなかったですけど
いい医師に恵まれ、そして今こうしていられることが、本当に有難く幸せです。

無事終わられ、痛みもなくお過ごしなのですね。
ベストなところまでいかれるのに、もう少しかかるとのこと。
しっかり良くなられますように、お祈りしています。
こちらこそ、ありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-17 10:10
mikaroseさん

つい数ヶ月前だけど、はや一年。
本当にそんな感じですよね~。
同感です(笑)
年を重ねてくると、さらにそんな感じがしますよ~。
mikaroseさんよりいくつかは(いやほんとは、もっと(^_^;))年上な私は、
時のはやさについていくのがやっとです(苦笑)

来年は、一年後ではなく、半年後の春に、またありますヨ。
私はここ最近、春バージョンは暑さがネックで、行けないでいますけど。
春のほうがお天気が良い場合が多くて、より楽しい雰囲気があるのかもしれません。
写真でもわかるように、この季節はどんよりな天気ですので。

あと、私は行けるかどうかわからないのですけど
今月末に、東京蚤の市というものがあります。
場所は、普段は競輪場なんですけど、京王閣というところ。
angeのすぐ隣に位置してます。
ゴーグリーンマーケットとはちょっと雰囲気が違いますけど
ずっと大規模で、たくさんのお店が出ます。

バンビのお弁当箱、同じだったんですねー!
そうそう、冬場は温めてましたよね。
加温器なんて、どういうのかわからないけど、すごいわ。
私のころは、だるまストーブみたいな上に網が張ってあって、そこに乗せてるだけでしたよ(笑)
母が入れたバナナが溶けて、すごいことになってたのを未だに覚えてます(笑)
mikaroseさんがアンティークだったら、私もとっくに仲間入り。
「こっちのほうが、更に古いですよー」って、珍重されるといいのだけど・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-17 11:48
治郎右衛門さんの奥様

そうなんですよ、まずは入った場所から見て・・なんてやってると
どこに何があるのか把握する前に、時間がかなりたってしまいそうです(笑)
あはは、確かにせっかちな人とは、一緒に行けませんよねぇ(^_^;)
我が家も、ここは女性陣だけで(^_-)
ゆっくりと、何度でもぐるぐるうろうろして、掘り出し物を見つけに歩き回って。
治郎右衛門さんがご一緒に行かれてたら、何と仰るでしょうね。
見つけられたお宝を、「バーン!!(赤字)」ってお写真に撮られてアップされるのかなぁと
すっかり今、想像ブログを妄想中です(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-17 12:10
ボヤントさん

コメント、ありがとうございます~。
超人気だなんて仰って頂けて、光栄すぎます。
いつも見てくださって、とても嬉しいです^^

そうですね、都内にいると、確かに電車やバスが隅々まで網羅、
ひっきりなしに着ますから、とても便利。
逆に車で行くと、混雑した駐車場待ちに困るくらいですものね。
そのあたりは、都市とそうでないところの違いかもしれません。
そして、開催される催し物も、人の興味を引くものが多いのかもしれませんね。

父が昔から、よく言ってました。
「東京に住んでいることの利点は、便利ということだけではない。
美術展やコンサートなど、芸術に触れる機会が、すぐそこにあることだ」と。
実際に父、自分では絵も描きませんし、芸術というよりは勉学のほうが似合ってる人でしたけど
よく私や妹を、美術展などの催し物に連れて行ってくれました。
「死ぬまで勉強、いくつになっても見聞を広める」と、年老いても言ってましたから。
私もまだまだその精神でいかなくては・・と思う今日この頃です。
ついつい時間に追われて・・の生活になってしまったりしてますから^^
Commented at 2014-11-18 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-20 00:37
鍵コメ11-18 19:47さん

そう仰って頂いて、こちらこそ感激です。
きっと草葉の陰から(いや、私の横にいるかな笑)
こちらこそありがとうって言ってると思います^^

そうですね、仰って頂いたように、父の影響はすごく大きいのかな。
ずっと尊敬してきましたけど、亡くなってからは尚一層、
父の思っていたこと・気持ち、
そして話してくれた言葉を噛み締めている日々です^^
<< ガーデニング 秋から冬  Ga... ゴーグリーンマーケット2014... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧