アドベントカレンダー、はじまりました Advent Calendar 2014 produced by Laura

アドベントカレンダー、はじまりました Advent Calendar 2014 produced by Laura_d0025294_2191458.jpg

今日から、12月。


今年も、ローラのアドベントカレンダーが、はじまります(❀╹◡╹)ノ゙




カレンダーボタンをクリックして頂くとわかるのですけど
今年は大体5日おきに、続きが見られる予定です。
(ブログは、その間にも更新します)



今年のストーリーの主役は、あぺりら。

ローラのイラストで、あぺりらの物語がクリスマスを彩ります。



どうぞ皆様、クリスマスならではの物語を楽しまれてくださいね。
師走の忙しい時期かと思いますけれど、
お茶のひとときにでも、ほっと和んで頂けたら(^_^)




それでは、アドベントカレンダーバナーをクリックして、
オルゴールの音と共に、クリスマスの物語をどうぞお楽しみください(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








12月って、インフルエンザも流行りだして、
私やローラにとっては過ごし難い季節になるのですけど、
クリスマスを待つ日々という意味合いがあるからでしょうか。
静かに心ときめくものがあるように思います。

一日一日、部屋に飾りつけを増やして、クリスマスまでの日々を楽しみたいと思います^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-12-01 21:29 | その他 | Trackback | Comments(68)
Commented by pinochiko at 2014-12-01 21:39
あぁ、もう泣いています、私。
あぺりらちゃんの優しさに心打たれておりますよ。
Ingalls家で幸せに育っているから、こんなに優しい女の子になったのね。
Commented by boris123 at 2014-12-01 21:55
素敵なお話の始まりですね。
優しいオルゴールの音とともに・・・^^
あぺりらちゃんの、優しい気持ち早く届くといいな♪
Commented by chikogenki52 at 2014-12-01 22:15
12月がやってきましたね
先月は暖かかった福岡も 今日、すごい風が吹いて急に寒くなって来ました。

あぺりらちゃんとの出会いは そういうことだったのですか?
インガルス一家の次女として誕生したとばっかり思っていたので・・・
これからのお話も楽しみです(^^)

みんなのところに暖かいクリスマスがやって来ますように!
Commented by sugarmix70 at 2014-12-01 22:25
悲しいお話じゃないのにウルウル。。。
ローラさんの描くあぺりらちゃんが、とっても愛らしくて健気で優しさに溢れていて・・・心から応援したくなります(^^)
あぺりらちゃん、どうか無事でみんなのもとにプレゼントを届けられますように♪♪
Commented by time_rose_doll at 2014-12-01 22:49
待ってました~♪
しかも今年はあぺちゃんがヒロイン♪
でも涙もろいおばさんはすでにウルウルです(T_T)
うちのニャンさまも子猫のとき、お外でお母さんや兄弟たちと暮らしていたのですから・・
もうみんないなくなってしまったけど・・
あぺちゃんは元家族に会えるかな・・
どきどきです!
Commented by massimoo at 2014-12-01 23:00
ローラさんのイラストは温かでほんと素敵ですね。^^
読んでいたら涙が出てきてしまいました~~
これからクリスマスまで楽しみです!: ): )
Commented by Beau_jade_TAM at 2014-12-02 00:12
こんばんは♪

もぅ…みなさんと同じで (T-T)
これからどんな冒険が待ってるのか、ドキドキ
しながらクリスマス迎えます。

一つ一つの絵が本当に素晴らしくて、毎日眺めて
ほんわかしたいです。
Commented by mikarose at 2014-12-02 00:53
キャロラインさん こんばんは!

はや、今年もローラさんのアドベントカレンダーの時期が
やってきたんですね。
パンダちゃんを見て感動したのが先日のようなんですけど。。。
って、毎回言っていますね。

ローラなんの描かれたような、しだれた形のツリーが欲しくって、何年も探し続けました。
そして、10年前にやっと出会ったのが今我が家にあるツリーです。
新婚の頃を思い出しました。

大きなプレゼントをしょったあペリラちゃが気になって
まだだってわかっているのに、2をノックしたりして。
5日を楽しみにしています。

カレンダーを閉じてもオルゴールが流れています。
主人が、どこかで携帯が鳴ってると言って、探しています。
(´∀`*)ウフフ
Commented by tokidokitasu at 2014-12-02 01:25
とってもたのしみにしているアドベントカレンダー
今年はあぺりらちゃんの物語で、うれしさ倍増です!
つづきも待ち遠しいです・・・
Commented by xthneh5d at 2014-12-02 05:38
こんにちは。
今年も楽しみにしていました。
いよいよ12月、これから楽しみに拝見しますね。
Commented by rakudakaba at 2014-12-02 06:25
おはようございます!
素敵!!
今月の楽しみが増えました〜。
クリスマスまでのカウントダウン、ウキウキしますね^^
それにしてもローラさん、多才ですね。
Commented by smilelife7 at 2014-12-02 06:32
おはようございます。
なあんて可愛い物語でしょう~♪
そして、読んでウルウルしてるみなさまも
なあんて可愛いらしいと、微笑んでしまいました。
私は初めて拝見させていただきました。
先程、パンダちゃんを見て感動!
ストーリーも音楽もビジュアルもぴったり!
ローラさん、素晴らしい才能をお持ちですね。
NHKでも放送できるって思っちゃいました(^o^)
楽しさ可愛さが溢れるこのブログを
全国の皆さんにも見ていただきたいな。
Commented by micocon at 2014-12-02 07:32
もうそんな季節になったんですね。
一年があっという間です (・Θ・;)アセアセ

あぺりらちゃんの物語、とってもかわいい~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
イラストもお話も素敵です♪
早く続きを見たいです((o(^∇^)o))わくわく
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 07:38
待ってましたよ♪
今年はどんなワクワクが見られるのかな?
と、思ってたらいきなりの切ない幕開けであれ?って・・・
でも、あぺりらちゃんが風呂敷を背負った姿に思わず吹き出してしまいました(笑)
カバンでも素敵なバッグでもなくて、風呂敷!!(爆)
ローラさんのユーモアのセンス大好き♪
やっぱり今年もワクワクします♪
Commented by haruichi_e at 2014-12-02 09:12
ローラさんのアドベントカレンダー、今年もうれしいプレゼントです!
イラストもお話も素敵。
私も涙が。。。(*^^*)
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-02 09:23
おはようございま~す♪
ローラさんの毎年アドベントカレンダー楽しみにしています…
今年はあぺりらちゃんの物語 どんなお話なんでしょう
もう一回目から 優しいお話に 胸があつくなってます
わくわく~♥♬
Commented by tabisukisuki at 2014-12-02 13:49
こんにちは♪
今年もはじまりましたね~
楽しみにしておりました!
この先も楽しみ☆
Commented by cha-ppa at 2014-12-02 15:29
わぁ、去年のアドベントカレンダーから、もう一年なんですねぇ(*_*)
今年も、楽しみにしています♪
12月、日が一番短いこの季節にクリスマスって、
夜をステキに過ごす特別な思いがあるように思います^^
Commented by mocorit0125 at 2014-12-02 16:46
かわいい〜!優しいタッチのあぺりらちゃんの物語。
小さな冒険の始まりですね〜これからどうなるのかしら?
ワクワク♪続きが気になっちゃいます〜♪
クリスマスとともに、待ち遠しいです♪
Commented by sachi at 2014-12-02 16:57 x
毎年趣向を凝らしたアドベントカレンダー、今年も見られることに感謝です♪
娘も大ファンで以前のアドベントカレンダーも時々せがまれて一緒に見ています^^
ローラさんの才能には、ほんといつも脱帽です。
キャロラインさんのDNAがしっかり受け継がれているのですね。羨ましいです☆
今年もクリスマスまで、楽しませて頂きますね。
ありがとうございます♪
Commented by ナオ at 2014-12-02 20:10 x
ローラさんのアドベンドカレンダー、本当に素晴らしいです!
ローラさんの描かれるあぺりらちゃんが可愛くて可愛くて・・・!!
窓から雪の降る外を眺めるあぺりらちゃんに
涙腺崩壊してしまいました(T_T)
この後、どんなことが起こるんでしょう・・・。
次回が楽しみです(T_T) ←まだ泣いてる
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-02 22:00
pinochikoさん

実は私も、見るたびに涙してます(^_^;)
あぺりら、ここに描かれてる通りに、ほんとに優しいんです。
いつも私やローラを見守っていて、話を聞いてくれて優しく相槌を打ってくれます。
時々、猫ってほんとに巷で言われてる猫なの?
猫って、天使なんじゃないかしら・・なんて思うことがあります(笑)
それほど、あぺりらは、優しくっていい子で、健気で。
健気さを思うだけでも、また涙です。

そう仰って頂けて、嬉しいです。
これからも我が家で幸せに。
窓から出て行くシーンでは、あ~、出て行っちゃだめと真面目に思っちゃいましたけど(笑)
その部分以外は、一話でのお話は本当のことなんです。
初めて明かされるあぺりらの秘密・・(というほどの事ではないですけど(^_^;))。
涙して見て下さって、嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-02 22:06
mikiさん

見て下さってありがとうございます^^
今年も、クリスマスメルヘンな世界が、始まりました(^_-)
クリスマスの音楽って、どうしてこんなに心にしみるんでしょうね。
オルゴールの音を聞いていると、それだけでじーんとしてきてしまいます。
今後のストーリーも、楽しんでくださいネ^^
Commented by 20081111 at 2014-12-02 22:20
ローラさんのあたたかなイラストに
素敵なお話、続きが気になります、、、どうか
ハッピーな物語でありますように🌟
クリスマスまでのこの月は、なんだか毎年わくわくしますね
もう大人だけれど 子供のために プレゼントやごちそうや
ケーキを用意したりして。
今月は長女の誕生日なので、明日は幼稚園の12月生まれの子供達の
お誕生日会へ行ってきます(^^)
そろそろツリーを出そうかなと思いました♪
yukarico
Commented by エルザ at 2014-12-02 22:42 x
すごくかわいいイラストですね(*^∀')ローラさんは作家さんですか??パティシィエさん?
Commented by moonstar1206 at 2014-12-03 06:32
キャロラインさん、おはようございます♪
今年もまたこちらでアドベントカレンダーを拝見できるのが
嬉しいです!
娘達と、読んでみようと思います^^
優しくてとっても素敵なイラストで、見てるだけでも
和みます☆
Commented by romaitalia at 2014-12-03 06:49
キャロラインさん、こんばんは♪
ローラさんのアドベントカレンダーのもう1話目から
心にじ~んと響いてくるものが。。。☆彡
暖かくやさしい雰囲気のイラストと物語に、ほっこりさせて頂いています。
続きが楽しみです~(ღ˘◡˘ ☆彡)
Commented by nanako-729 at 2014-12-03 08:51
おはようございます!
もう今年も12月早いですね!
今日は寒い朝になりましたね!
アドベントカレンダー楽しみにしています!
Commented by kyokocat at 2014-12-03 14:34
今年もこの時期になりましたね!(嬉)。
私も最初からうるうるしてしまいました。あぺりらちゃんの冒険?が始まるのかな。続きがいまから楽しみです。

それにしてもローラさんのイラストが優しくて素敵です。
これ、このまま絵本にしてほしい~!(まだ1話目なのに、気が早い?(笑))。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-12-03 15:02
ローラさんのイラストはほんわかしますね(●^o^●)
続きが楽しみだわ~☆彡
もぉ~12月
早いなぁ~~
また歳とっちゃう~~(>_<)
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-03 19:25
chikoさん

はやいものですね。
もう今年最後の月とは・・未だ半分実感がわいてません(^_^;)
そちらも寒くなられたのですね。
こちらも急に、そして昨晩から一段と冷えてきました。
本格的に冬だなぁと感じています。

あぺりら、そうなんです、我が家の中で生まれたり、どこかのお家の中で生まれた子ではないんです。
実は、我が家の庭にずっと居た三毛猫が、気づかないうちに外れていた通風口から床下部分に入って
そこで生んだ子だったんです。
そんなご縁(?笑)で、外猫でありながら、完全な外猫でもない子で。
三毛の子が3匹いましたけど、唯一の女の子のあぺりらが、一匹だけ小さくって弱くて
しかも運動神経もいまひとつな(苦笑)、おっとりした子で。
この子はこのままだと、なかなか大きくなれずに、いつのまにかいなくなってしまう運命かしらと
ずっと心配で気になっていて、それまでも何かと世話をしてきたのですけど
(おそらく何も手助けしてなかったら、そこまでも生き延びることが出来なかったかもしれません)
やはり我が家で育てるしかないかなぁと。
私と娘のアレルギーのことを思うと、なかなか決断がつかずにいましたけど
決心して、ついに我が家に迎え入れることになって。
今のあぺりらを愛しく思う時、やはり私も、
いつのまにいなくなってしまったお母さん猫や兄弟猫は、元気にしてるかな・・と、ふっと時々考えることがあります。

そうですね、みんなのところに、良いクリスマスがきますように(^_-)-☆
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-03 19:44
nanaminさん

ウルウルきちゃいますよね・・。
私も、何度も見て、何度も涙して(^_^;)
あぺりらが、実際とても優しくて健気なので(と、飼い主は感じてるので笑)
あぺりら主役の物語に、どっぷり気持ちが入ってしまいそうです。
開いた窓の隙間から外へ・・で、「出ちゃだめ!」と心の中で叫んでいた親馬鹿猫馬鹿な私です(笑)
Commented by rinarina_216 at 2014-12-03 22:43
じ~ん・・・・・
温かいタッチの絵と
優しいオルゴールの音色。
なんとも言えない気持が
こみ上げてきました。

そして↑のお返事のコメントも読ませていただきましたが
あぺりらちゃんはそんなエピソードで
おうちの子になったんですね。
ほんと親兄弟のこと
時々は思いだしてるのかもしれませんね。
お話の続きとっても気になります。
楽しみにしています♪

お祝いのコメントもありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね♪
Commented by miyabiflower at 2014-12-03 22:59
なんてあたたかな素敵なお話なのでしょう。
やさしい雰囲気の絵と静かなオルゴールのメロディが
心に響きます。
↑私もあぺりらちゃんの生い立ちを読ませていただきました。
お母さんやきょうだい・・・元気にしているといいですね。

これから少しずつお話を読むのを楽しみにしています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-03 23:30
time_rose_dollさん

待っててくださってありがとうございます~♪
そうなんです、今年はあぺりらがヒロインで、私も既に何度も泣きました(^_^;)
ニャンさま、そうだったんですね、同じくお外で家族と暮らしてたんですね。
私、あぺりらの幸せそうな様子を見ていると、いなくなってしまったお母さんや兄弟たちが
今頃どうしてるかなぁと、時々そのことを思います。
そして、弱いあぺりらを保護するためとはいえ、
愛情を持って育てていたお母さんから、あぺりらをもらってしまったことを、何だか心苦しく思ってしまったり。
お母さんも寂しかったでしょうし、あぺりらもやっぱり、寂しかったんじゃないかなぁと。
でも、あぺりらがそもそも元気に生き続けてこられなかったら、元も子もなかったことですものね。
・・と気持ちを切り替えて、こんないい子を産んでくれたお母さんのためにも
あぺりらを幸せに幸せに育てていかなくてはならないなと、あらためて思ったりしています。
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-03 23:42
massimooさん

ローラのイラストをお褒め頂き、ありがとうございます。
泣いてくださって・・感激です。
・・という私も、愛猫の健気さに、すっかり涙涙で(^_^;)
本物のあぺりらは、本当のおかあさんのこと、そしてお父さんお兄ちゃんや、双子の兄弟のこと、
どんなふうに覚えてるのかな・・なんて。
そんなことを考えながら、今横ですやすや眠っているあぺりらの寝顔を眺めています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-04 00:07
Beau_jade_TAMさん

見てくださってありがとうございます~。
涙して頂いて。
私も、愛猫のストーリーに、何度見てもじーんとしちゃって(親馬鹿ですねぇ)、
あぺりらに何?どうしたの?って心配かけちゃってます(^_^;)

毎日眺めて頂けるなんて、とても有難く嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-04 22:28
mikaroseさん

こんばんは♪
時のたつのは、はやいものですよね。
そうなんです、アドベントカレンダーの季節になりました。
パンダちゃんのお話、そうですよね、ついこの間のような気が私もしてます。
こんなに時のたつのがはやいと、あっという間におばあちゃんだわと(^_^;)

mikaroseさん家のクリスマスツリー、大きな柱時計をバックに、素敵ですよね~。
コメントを書き込みたいと思いつつ、すっかり出遅れてしまいました。
枝垂れたツリーに、たくさんのオーナメント。
そして大きな柱時計。
何度拝見しても、素敵です^^

あぺりらの物語、私も続きが待ち遠しいです。
何しろ主人公が、愛するあぺりらですから~^^

ご主人様、あらら、迷わせてしまいましたねぇ(笑)
そうそう、たくさんのガラスのオーナメントをお土産にお持ち帰り、
持って帰ってくるだけでも、割らないようにと結構気を使われたのでは。
きっとボールのオーナメントを今年は増やしたい、そろそろ飾り付けしなくっちゃって
mikaroseさんが呟いてるのを、小耳にしっかりキャッチしてたんでしょうネ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-04 22:35
tokidokitasuさん

楽しみにしてくださってて、ありがとうございます^^
嬉しさ倍増と言って貰って、私もローラもとっても嬉しいです♪
つづき、もう少しお待ちくださいね。
私も、次の物語がとっても楽しみ・・そしてあぺりらが外を冒険なんて
心配過ぎる~~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-04 22:41
xthneh5dさん

お久しぶりです~。
今年も楽しみにしてくださって、とーっても嬉しいです^^
はやいですね、もう12月なんて。
コブタちゃん、大きくなられたでしょうね(ブルターニュの赤い上着、そうですよね?^^)
よろしくお伝えくださいね♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-04 22:44
らくださん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
楽しみにしてくださるとのこと、嬉しいです(^_-)
クリスマスまでに、少しずつ準備していく楽しみ。
いいものですよね~。
この時期、他にもやらなければならないことがたくさんあるのが、玉に瑕(^_^;)
何とか時間をやりくりして、楽しみたいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-04 22:54
smilelifeさん

お褒め頂き、ありがとうございます。
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
昨年のパンダのも、見てくださったんですね~。
もうあれから一年、本当にはやいものです。
まぁ、NHKでも放送してくださるかしら~(笑)
そうですね、ローラも一生懸命作ってますので
よりたくさんの方々に見て頂けたら嬉しいなと思っています。
皆さんに楽しんで頂けて、私たち母娘、幸せだなぁとしみじみ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-04 22:57
micocoさん

一年、本当にあっという間。
はやいですよね~。
今年も、アドベントカレンダーの季節がやってきました(^_-)

あぺりらの物語、楽しんで頂けて嬉しいです。
お褒め頂き、製作意欲が更にアップのローラです^^
Commented by snow3grandma at 2014-12-04 23:03
こんばんは、
アドベントカレンダーのアップされた日から、
ちょくちょく拝見させていただいています。
前年の分も今見てきて、
ほっこりしました。
ローラさんの愛情あふれる絵や画像に
癒される人がたくさんいると思います。
その癒す才能はとても素晴らしいです。
愛情を多くもらって育ってきたからこそですね。
優しさの種を育てたのは、
キャロさんやチャールズさんや
おばあちゃま…。
(いつも同じようなコメントでごめんなさいね。
これしか、言葉が浮かびませんの。)

きっと、絵本になる日も遠くないのでは、
と勝手に思って想像しております。

今年も残りわずか、
インフルエンザの注意報も出ておりますので、
ご自愛下さいね。

続きを楽しみにしております。
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-04 23:07
あずきのばあばさん

待っててくださって、ありがとうございます~^^
ちょっとほろっと、きゅんとする幕開けで。
親馬鹿猫馬鹿な私は、もう途中から既に涙涙・・。
でもそう、風呂敷を背負った姿に、「はっ、泥棒?」と笑い出しちゃいました(^_^;)
ふふふ、健気で可愛いんですけど(これまた親馬鹿・・)、どこか面白いあぺりらです(笑)
ローラをお褒め頂き、ありがとうございます。
次回をお楽しみに~(^_-)
Commented by iris304 at 2014-12-04 23:11
こんばんは

素敵なアドベントカレンダーが出来ましたね〜
ドイツでみられるこのアドベントカレンダーが
日本に入って来たのは何時の頃からなのでしょうね。
もう ドイツで買って来なくても日本でも
手に入る様になりました。
ぞうぞ 楽しいXmasをお過ごし下さいませ(^^)
Commented by marie_josephe at 2014-12-05 11:53
Carolineさん、Laulaさん、こんにちわ~♪
12月も、もう、5日ですね、コメントが遅くなりましたが、
マムは、Laulaさんのアドベントカレンダーが待ち遠しかったです
毎年の事ですが、期待を裏切らない素晴らしい
アドベントカレンダーですね。
こちらへお邪魔をしただけで、マムのクリスマスムードが高まります。
これからの、展開も楽しみにさせていただきますね。

そう、日本の上空は大寒波に覆われているとか、マムは、
カズマくんから風邪をもらって、既に軟禁状態が続いています。
子供の風邪が強烈なのかはわかりませんが、歳を重ねる毎に
快復するのに、長い時間がかかるようになって……^_^;
Carolineさん、是非、ご無理をされませんようご自愛下さいね(^_^)
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 16:15
haruichiさん

ローラのアドベントカレンダーを、今年も楽しみにしてくださって嬉しいです♪
そしてそう仰って頂けて。
あぺりらのことが心配で仕方ない私は、外に冒険に出るなんて・・と、真面目に心配になってる親馬鹿です(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 16:39
otomeさん

毎年楽しみにしてくださってるとのこと、とても嬉しいです。
今年はあぺりらが主役、私自身もいつになく続きが楽しみで、わくわくしています(笑)
優しいあぺりらの優しいお話(いつもながら親馬鹿猫馬鹿ですみません(^_^;))
私、既に何度も涙していて・・。
実際に、我が家の床下で生まれて、庭と床下で暮らしていた猫の家族でしたので
我が家の家族となってくれたあぺりらだけでなく、お父さんやお母さん、そして兄弟たちの行方が
私もローラも、気になっていたんです。
そんな思いもあって、更に涙腺が緩んでる私です・・^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 17:34
あずきさん

今年もはじまりました。
はやいものですね、一年があっという間です。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
嬉しいです。
息子くんがもうちょっと大きくなられたら、一緒に楽しんでもらえるかな。
私はその日が楽しみです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 17:43
ちぱさん

はやいものですよね、一年が。
あっという間におばあちゃんかしら~って、ちょっと心配になっちゃいます(^_^;)
今年も楽しみにしてくださって、嬉しいです^^
そうですね、クリスマスツリーに灯りをともしたり、キャンドルを炊いたり。
クリスマスならではのお楽しみを十分満喫できる、長い夜の時間。
慌しい時期ですけど、存分に楽しみたいと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 18:27
chanjyaさん

見てくださってありがとうございます~♪
そうなんです、冒険とは程遠い存在のあぺりらですけど(笑)
物語の中では、果敢に(?)冒険に飛び出すようです。
続きを是非お楽しみに~^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 18:52
Sachiさん

以前からずっと見てくださって、ありがとうございます~♪
またコメント頂けて、とても嬉しいです^^
お嬢さんにも喜んで頂けてるようで、ローラと一緒に有難いねと話してたところです。
私のDNA、どうなんでしょう、受け継がれてますでしょうか^^
ローラを見ていると、私だけでなく、芸術好きで自分でもいろいろなものを作り出してた夫の父や
細かい手芸や手仕事の得意だった、私の祖母や伯母のDNAも、あるかなぁと感じます。
ローラのこと、お褒め頂き、ありがとうございます^^

クリスマスまでの日々を、日一日、大切に楽しんで過ごしたいですね。
ローラのアドベントカレンダーが、その日々に寄り添わせて頂けますことを、幸せに思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 19:21
ナオさん

ローラのアドベントカレンダーをお褒め頂き、ありがとうございます。
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
ご想像通り、私も涙腺崩壊(^_^;)
しかも、見るたびに涙ぐんで、あぺりらに心配をかける始末です(苦笑)
ナオさんにも泣き濡れて頂けて、本当に感激です^^

今回のお話で、あぺりらのお母さんたちのことが出てきて、
私の心の底にひっかかっていることを、あらためて考えています。
弱かった小さなあぺりらを救うためとはいえ、
私たちの家族にお母さんからもらってしまったことを、未だに私、気にしていて・・。
お母さんがその後、とても寂しい思いをしたのではないかと、
天真爛漫なあぺりらを見るたびに、心の底にあるそのことを思い出してしまうんです。
お母さんも一緒に・・と試みたのですけど、
大人になるまで人間の家に入ることをしたことがないお母さんは、やっぱり保護は駄目でした。
そのうちいなくなってしまった兄弟やお母さん。
物語の中だけでも、再会出来るのかな。
お母さんがあぺりらのこと、どう感じてるのか、本当に会って話してみたいなぁと思ってしまいます・・^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 19:38
yukaricoさん

アドベントカレンダー、見てくださってありがとうございます♪
ほろっとしながらも、きっとハッピーな物語・・と思っています。
だって、クリスマスですものね(^_-)

そうですね、クリスマスを待つ日々、いいものですね。
きっと老若男女問わずに、みんなそう感じてるんじゃないでしょうか^^
今月は、長女ちゃんのお誕生日があるんですね。
幼稚園のお誕生会、きっと楽しかったことでしょう。
少しずつ、部屋の中もクリスマスのものが増えてきて
慌しい師走ですけど、楽しんで過ごしていきたいなぁと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 21:19
エルザさん

お褒め頂き、ありがとうございます^^
ローラ、何でしょうか・・(^_-)
時にイラスト作家、時にはパティシエ、そして
手芸家にカメラマン、あっ、あぺりらのお姉さんの役割も(笑)
あぺりらのお姉さん以外は、プロを名乗るまでには、まだ至ってないとは思いますけど
どれも好きな分野。
ひとつに絞るも良し、どれも極めていくも良し。
楽しんでまい進してほしいなと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 21:36
moonstar1206さん

今年もまた、アドベントカレンダーを見てくださって嬉しいです^^
お嬢さんたちと見てくださるんですね~。
楽しんでもらえたらいいな。
お嬢さんたちも、少しずつ大きくなられてるので、きっと楽しんでもらえますネ(^_-)
和んで頂けて嬉しいです。
慌しい時期ですけど、ちょっとお茶とお菓子の時間にでものぞいて頂けて
ほっと一息いれて頂けたら嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 21:43
Kasumi♪ROMAさん

ローラのアドベントカレンダー、見てくださってありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
ローラのふんわりしたイラストと物語、私も毎回楽しみにしている一人です。
小さいころから、ちょっとおちゃらけた漫画と共に、こんなイラストも描いてきていたように思います。
今回は、我が家の大切な家族の一人(笑)、あぺりらが主人公。
続きもどうぞ、楽しみにご覧になってくださいネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 22:16
nanakoさん

今年も12月に入ってしまいましたね。
本当に早いです。
もう何とかついていくので精一杯(^_^;)
そしてぐっと冷え込んできました。
ついこの前まで、暑さに苦しんでいたなんて、嘘のようです。
でもそのことを思えば、ぴりっと寒い空気も、ちょっと有難さがわいてくるようにも思えます^^

アドベントカレンダー、楽しみにしてくださって嬉しいです♪
あぺりらの大冒険(笑)、見届けてやってくださいネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 22:44
kyokocatさん

今年もこの時期がやってきました~^^
見てくださってありがとうございます♪
あの(どの?笑)あぺりらが、外へ飛び出していくなんて、何ということなんでしょう(^_^;)
物語とわかっていながら、雪道を歩くあぺりらが心配になってしまうから、親馬鹿な私も相当なものです(笑)

絵本に♪
そう仰って頂けて、光栄です~^^
はい、まだ1話ですから、かなり気が早いですけど(笑)
とても有難く、ローラも更に気合いを入れて続きを描いてくれることと思います(^_-)
(あっ、ローラは気合いを入れる・・というタイプではなかったわ笑、
ふわ~んと何となく描くような人でした(^_^;))
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 22:51
みくまるさん

ありがとうございます、
本人同様、ほんわかしたイラストです(^_-)
(そう言ったら横から、「ママのほうがよっぽどほんわか!」って突っ込みが入りました~(^_^;))

12月、はやいものですね~。
時のたつのが、はやすぎます!
あ~、わかります、こんな調子では、すぐに年取っちゃいそうですよねっ。
最近よくそんなことを、考えてます。
困ったことですよねぇ(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 23:11
rinaさん

見てくださって、ありがとうございます。
オルゴールのクリスマスの音色が、心にしみますよね。
そうなんです、あぺりらは、我が家の下で生まれて、
家族に迎えるまでは、お外の子でありながら、半分は我が家の子・・のような感じで育ちました。
たまたま我が家の床下で生まれてくれた縁で、あぺりらと出会うことが出来て
何て幸せなことだったんだろうと、今でも思います。
でもひとつだけ、私の心に引っかかってることがあります。
弱いあぺりらを守ってあげるためとはいえ、
お母さん猫から、あぺりらをもらってしまう形になってしまったことが、今でも心苦しく感じるところで。
外にあのままいたら、既にもう今は生きてなかった可能性も高いとは思うのですけど
やっぱりお母さんは寂しかっただろうなぁと、お母さん猫の気持ちを思うと、眠れなくなったりもします。
お母さん猫も保護しようとしましたけど、ずっと外で育ってきた猫でしたので
一度家の中に入れたら、半狂乱になってしまって、無理だったんです・・。
こんないい子を産んでくれたお母さんのためにも、あぺりらをとことん可愛がって育てていかなければと。
そんなことも思いながら、あぺりらを愛しんできました。

あらためて、ブログ丸4年、おめでとうございました♪
こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいね~。
よろしくお願いいたします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-05 23:16
miyabiflowerさん

見てくださってありがとうございます♪
そして、そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^

あぺりらの生い立ち、読んでくださったのですね。
そうなんです、先に巣立っていった兄弟猫たち、
そしてお父さんお母さん猫が、今も無事に元気にしていてくれたらいいなぁと。
↑のrinaさんへのお返事で描いたとおりに、お母さんが寂しい思いをしたのではないかと
ずーっと今も気になっていますので。
どこかでお母さんも、幸せに暮らしていてくれたらいいなと、願うばかりです。

ありがとうございます、まだ始まったばかりのストーリー。
どうぞ楽しみにご覧になってくださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-06 14:10
snowdrop☆grandmaさん

今年の分も、そして昨年の分まで見てくださって、嬉しいです^^
ありがとうございます♪
そしてローラのことを、たくさんお褒め頂き、とても光栄です。
やさしさの種、ちゃんと育ててこられたでしょうか。
ローラの喘息は超がつくほど重かったので、本当にいろいろあり過ぎましたけど
でもそんな中だからこそ、家族がいつ何時も心をかよわせて、励ましあって
そしてローラを、たくさんの愛情で包み込んで。
そんなふうに過ごしてこられたことは、良かったことだったなぁと、しみじみ感じます^^

まぁ、絵本に♪
そんな日がきてくれたら、どれだけ嬉しいことかと思います。
そう仰ってくださること、ほんとに光栄です^^

一年、ほんとにはやいものですね。
今年はインフルエンザの流行も早くて、あららーと思っていますけど
その分流行が終わるのも早いといいなと、思っています。
grandmaさんも、どうぞご自愛くださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-06 14:32
あいりすさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
今年もローラのアドベントカレンダーがはじまりました^^

そうですね、昔は日本ではなかなか売られてなかったものでしょうけど
日本でたくさんの種類のアドベントカレンダーが出回っていますよね。
でもきっと、ドイツで作られてるものは、趣が違って素敵なんだと思います。
本場のクリスマスグッズは、どこか雰囲気が違いますから(^_-)

クリスマスを待つ日々、お互い楽しく過ごしてまいりましょう。
クリスマス当日はもちろんのこと、それまでの日々がまた、良いものですよネ^^
Commented by エルザ at 2014-12-06 16:40 x
多種多様でご活躍されて素晴らしい才能ですね☆
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-06 17:44
マムさん

ローラのアドベントカレンダーを楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
お褒め頂き嬉しいです^^
見て頂けてクリスマスムードを高めて頂けたら、私もローラもとても幸せです。
クリスマスの飾りやら食べ物やら、どれも幸せな気持ちになるものが多くて大好きです。
クリスマスに、懐かしく楽しい思い出がいっぱい詰まってるから・・でしょうか^^
ローラのアドベントカレンダーが、そんな皆様のクリスマスの思い出の片隅にでも
置いて頂くことが出来たら嬉しいなと思っています^^

カズマくんとマムさん、お風邪はいかがでしょうか?
歳を重ねるごとに回復に時間がかかる、本当に良くわかります。
風邪だけでなく、ちょっとした切り傷なども、そうですよね。
年をとるって、そういうことなのかなと、最近ようやくわかってきたような気がします。
これからますます大変になるのかな・・なんて思ったりもしますけど
まぁなるようにしかならないのでしょうからと、思うようにしています。
(そうじゃないと、やっていけませんものね(^_^;))
マムさん、カズマくん、どうぞお大事にされてくださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-06 17:52
エルザさん

ありがとうございます~。
そう仰って頂けて、とても光栄です。
まだまだなのですけど、楽しみながら精進してくれると思っています^^
<< 肉まん、蒸しあがりましたよ~♪... 第6回東京蚤の市  6th T... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧