友チョコ  Homemade Valentine Cup Cakes for Best Friends

友チョコ  Homemade Valentine Cup Cakes for Best Friends_d0025294_1724118.jpg

バレンタインデーはとっくに終わってしまいましたけれど
ローラの友チョコは、今年はこんな感じ・・・でした。


夫に送ったのと同じ、薔薇の花を、
二色で作って、チョコレートカップケーキにバタークリームと共に乗せました。



写真撮影で、テーブルにはこちらだけ乗っていますけれど。

・・・その裏では、たくさん作った薔薇の花が、壊れないようにお皿に並べられて
さながらバレンタインで忙しいお菓子屋さんの裏方のよう(笑)

どれもこれも、大好きな人へプレゼントするチョコレートですものね。
私も、ひょんなことで壊しちゃわないように、息を潜めてそろりそろりと・・(^_^;)








友チョコ  Homemade Valentine Cup Cakes for Best Friends_d0025294_1725830.jpg

チョコレートの薔薇のほうは、ラズベリージャム、
ホワイトチョコレートのほうは、ママレードが中に入っています。


薔薇の無いものは、シンプルなチョコレートカップケーキに
チョコレートバタークリームにアラザン。

チョコレートのお味だけを、楽しめるものになっています(^_^)








友チョコ  Homemade Valentine Cup Cakes for Best Friends_d0025294_173898.jpg

今回は、アスティエはカッティングボードのみで
チョコレート色のカップと、ミルクティー色のお皿にしてみました。


カップとお皿は、Côté Table のもの。

もう数年前になりますけれど、FOXEYのお店で見かけて、
お洒落な色味と形の美しさに惹かれて、我が家に連れ帰ることに。




甘いカカオの薔薇に楽しませてもらった、バレンタインデー2015。
お付き合い頂き、ありがとうございました(^_^)








おまけ
友チョコ  Homemade Valentine Cup Cakes for Best Friends_d0025294_19284480.jpg

友人からもらった、チョコレート付カード。

猫ちゃんのお口が~~(^_^;)
面白いでしょ(^_-)










今日は気温も上がらず、暗くて寒い一日でした。
昨日は晴れていたはずなのに、もうお日様の顔を何日も見てないかのように
日差しが恋しくって・・・あぺりらと一緒に(猫か?・・私(^_^;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気Blog Ranking 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2015-02-17 18:22 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-17 20:07
緊張の友チョコ作り!!(笑)
ドジな私は絶対近寄れないな。
ローラさん、手が震えたりしないんだろうか?(笑)
ホントに、繊細な指先なんだねえ♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-17 21:59
あずきのばあばさん

ふふふ、繊細なものを作ってる人の周りは、やっぱり気を使っちゃいますよね(笑)
私も、ついつい肘で引っ掛けたり、すぐにやってしまう人なので(^_^;)
なるべく近寄らないようにしてました~(笑)

ローラ本人は、緊張もせずに、マイペースで薔薇を作り続けてたみたいですヨ(^_-)
Commented by tokidokitasu at 2015-02-17 22:24
ローラさん、友チョコもすごいです・・・・
ハイレベルな女子力に、もらった方は飛び上がって喜ぶでしょうね!
ねこちゃんのくちびる、おもわずチューしちゃいたくなります
(*^_^*)
Commented by エルザ at 2015-02-17 23:41 x
こんなに綺麗なスイーツが作れるローラさんは、繊細で美しく優しい心をお持ちなのでしょうね。
Commented by じろはは at 2015-02-18 10:25 x
美しい・・美しすぎる(*´д`*)
チョコによってジャムを変えたり、バタークリームだったり
細かい配慮も素晴らしい!!
お菓子屋さんでもここまでできないですよーーo(≧▽≦)o

ローラさんの素敵なチョコを壊さぬよう、そろりそろりの
キャロさんを想像したら、かわいらしかったです(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-18 15:00
キャロラインさん&ローラさんへ
こんにちは!嫁です♪
今日も寒い1日となりましたね(-_-;)
ローラさんの手作りチョコを頂いた方は嬉しいでしょうね(^o^)v
こんな時、娘を産んどけばなあなーんて(^o^)v
無い物ねだりですね(^_^;)
Commented by mocorit0125 at 2015-02-18 16:33
すごいー!こんな素敵な友チョコ頂けたら嬉しいですね!
もったいなくて食べられないです〜!しばらく飾って眺めていたい♪
ふふふ♪猫ちゃんのカード、かわいい&面白いですね♪
さすが、お友達も猫好きだと分かってらっしゃるのですね〜
センスが素晴らしいです〜!
猫のグッズを頂くと本当嬉しいですね^^
Commented by crystalkika at 2015-02-18 17:49
わ~ 可愛くて美味しそう~ 

猫ちゃんカードも可愛い~  ^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-18 18:06
tokidokitasuさん

友チョコも、お褒め頂けて^^
皆さん喜んで頂いたようで、ほっと一安心だったようです。
宅急便で送ったものは、ひっくり返って何が何だかわからなくなってたらどうしようかと思ってましたけど
そこは日本のクロネコさん、ほぼ完璧に着いたみたいで、そちらも胸をなでおろしました。
日本のネコは、すごいですネ(笑)
このくちびる猫ちゃんにも、心奪われました(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-18 19:03
エルザさん

まぁ、そう仰って頂けてとてもありがたいです(^_-)
そうですね、親馬鹿お許し頂ければ、優しい思いやり深い娘だと。
娘を大きくする間に、健康のことでは想像もつかなかったくらいに、苦しく辛いことがありましたので、スイーツ作りでびっくりさせてくれなくっても(笑)、そこに居て楽しく元気に過ごしてくれてるだけでいいんですけどね、本当は^^
Commented by fumiko2011 at 2015-02-18 22:08
こんにちは。これは、食べないで飾っておきたいですね~本当にきれいです。これをもらえる友がうらやましい~^u^
まだ小さい姪っ子がいるんですが、これからバレンタインは毎年忙しくなるのかな~と、想像してしまいました。(ふーぴー)
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-19 19:01
じろははさん

たーくさんお褒め頂き、ありがとうございます♪
ひとつずつお味を変えて、プレゼントしたお友達が楽しめるようにと考えたみたいです^^
見た目もお味も、いろんなバリエーションを作ること、
いろいろ考えるのが、楽しかったようですよ。
好きじゃないと、出来ませんよね、ここまでは(笑)

ふふ、かわいらしいってこの年でなかなか言ってもらえないので、嬉しい!(^_^;)
ちょっと気を抜くと、肘で引っ掛けたり、カーディガンを羽織ろうと思って
テーブルの上のものを、そのあたりに撒き散らしてしまったり(苦笑)
しょっちゅうそんなことをやってるので、こういう時はおとなしくしてるに限ります(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-19 19:20
治郎右衛門さんの奥様

一昨日昨日と、寒かったですね~。
今日やっとお日様が出てくれて、かなりほっとしました。
積雪も・・なんていう話もありましたけれど、降らなくてほっと一安心です。
この季節、天気が悪いと、寒さも厳しくて嫌ですね。
お互いの姫たちも、日向ぼっこが出来ずにいますしネ(^_^;)

娘、いつも話し相手になってくれて、気遣ってくれるところは、良かったなぁと。
家事を手伝ってくれるのも、娘ならではかしら。
あっ最近は、料理でも何でも出来る男子が増えてますものね。
娘だけのことではないのかな・・。
頼りになる息子さんがおられるのは、私にとっては羨ましいことですよ~。
娘は、頼りにもなる部分もあり、まだまだ守らないとな部分もありで。
母娘二人で一セット、守って守られ、持ちつ持たれつ・・な我が家です^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-19 20:06
chanjyaさん

ありがとうございます~♪
そう仰って頂けて、とても嬉しいです。
ちょっと眺めていたい気もしますよね。
幸いこれ、日持ちするケーキですので、ちょっと置いて眺めてから召し上がって頂くのもいいのかもって思います。
焼き菓子って、少し日にちを置いたほうが、しっとりとして美味しい気もしますし。

猫好きはもう、かなり知れてますので、こんな可愛い猫ものを贈ってきてくれたりします。
嬉しいですよね。
この唇に、家族で大笑い。
夫も自分のスマホで写真撮ってました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-19 20:11
crystalkikaさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪

かわいいものって、気持ちを明るくしてくれますよネ(^_-)
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-19 20:14
CarolineIngallsしゃん、おばんでやす♪

甘党の治郎右衛門・・・
こんなん反則(笑)
小生、いくらでもお腹に放り込めますw
あ~!
食べたいニャ♪(苦笑)(^_-)-☆
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-19 20:27
ふーぴーさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
小さい姪っ子さん、そうですね、これからバレンタインは忙しくなるかもしれませんね。
以前は異性だけでしたけど、今は友チョコも盛んですから(笑)
ふーぴーさんも、助っ人に借り出されるかもしれませんよ~(^_-)
その周りで、小太郎くんがうろうろとしてる図が、思い浮かんでしまいました。
家族団らんのシーン(小太郎くんが椅子の後ろをがりがりするアレ)を参考に、私の頭の中では、今バレンタインチョコレート作りに忙しいふーぴーナオさん家の絵が、しっかりと思い浮かんでいます(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-19 20:33
治郎右衛門さん

甘党さんには、これは嬉しいプレゼントですよねぇ。
治郎右衛門さんが私同様甘党でいらっしゃることは、薄々気づいておりました。
昨日も、ファミマでティラミスをお買い上げでしたものね(笑)
Commented by rinarina_216 at 2015-02-19 22:20
今年も素敵なバレンタインでしたね!
パパさんは幸せだ~
バラのチョコとってもかわいいし
おいしそう~^^
一枚一枚はがして食べたいな^^

お誕生日のコメントありがとうございました!
とってもうれしかったです♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-20 17:44
rinaさん

ありがとうございます~、そう仰って頂けて嬉しいです^^
このバラ、一枚ずつ花びらをはがして頂きたいですよね。
せっかく一枚ずつ作って、重ねてくっつけていったのにね・・と、話してました(笑)
今年のバレンタインは、このバラのケーキで
テーブルがちょっとエレガントな雰囲気になりました^^

あらためてお誕生日おめでとうございます。
そしてそして、sarasaちゃん、合格おめでとうございます♪
お誕生日に、そして合格発表に。
嬉しい春ですね(^^♪
<< ねこあつめ   Nekoats... Happy Valentine... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧