夫の誕生日に春のショートケーキ  Homemade Strawberry Sponge Cake for My Husband's Birthday

d0025294_22301573.jpg

夫の誕生日にと作ったショートケーキ。


ローラの製作、
私は・・・と言うと、デコレーションのミントとビオラ育成&テーブルセッティング担当でした(^_^;)




たった今、仕事帰りに飲んで戻ってきて
このケーキにろうそくを立てて、夫が願い事をして吹き消し。

一切れ味わったらすぐに、また次のお友達のお祝いの席に出かけていきました(笑)

なにやら、あちこちで誕生日を祝ってくれるそうで。
楽しく元気に、家族ともお仲間とも誕生日を祝えることを
良かったなぁと思った瞬間でした。



「瞬間」って変な表現ですけど
だって、戻ってきてケーキのろうそくに火をつけて
また楽しそうに外出するまで、あっという間だったんですもの~(^_^;)

ま、そこが夫らしいですし(笑)
「瞬間」でも、みんなで幸せを感じてた、とても良い時間だったんですけどネ。








d0025294_22303746.jpg

デコレーションは、こんな感じ。

春らしいショートケーキをイメージしたそうです。



切ったところの写真が無いのですけれど
(夫が帰るまで切るのは待ってたら、いきなり疾風の如くの「瞬間」でしたから~笑)
中は普通のショートケーキです。








d0025294_2230464.jpg

上から見ると、こんな感じ。

可愛い苺とビオラに、瑞々しいグリーンのミントがアクセントに(^_-)



そう言えばこのミント、夫からのプレゼントでした。
(以前お話した笑える経緯は、こちらに(^_^;))

小さな苗が、今や大きな鉢いくつにも増えて
庭に出るたびに、良い香りに癒されます。








d0025294_22305669.jpg

チャールズ、お誕生日おめでとう。

これからも元気に、仕事に趣味に、活躍してね。



こんな笑顔の日々が、ずっとずっと続きますように(^_^)






tetoteハンドメイドアワード、投票期間がいよいよあと5日になりました(27日現在)。

投票はこちらからお願いいたします。
期間中、お一人一回の投票です。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします^^





何気ない我が家の一日のひとこま。
今日はそんな様子を、実況してみました(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-03-27 23:24 | お菓子 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/21663574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-27 23:47
チャールズさん、お誕生日おめでとうございます♪
あっちでもこっちでも祝ってもらって飛び回るなんて、中学生の男子みたい(笑)
ちゃんと家族とのお祝いを忘れずに帰ってくるのはさすがですけどね!
春の装いのケーキがとってもきれい♪
上から見たケーキの美しい事!!
育成担当のキャロラインさんのビオラやミントが生き生きしてますね(笑)
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-28 00:31
チャールズ様、お誕生日おめでとうございます。
ローラさんが作られたバースデーケーキ、
ビオラとイチゴとミントの飾りが春らしくておしゃれですね~
かわいい娘さんから、こんなステキなケーキのプレゼント
嬉しいですね。
Carolineさんが育てたお花たちも華やかさを添えていますよ^^
アスティエのお皿やリネン春らしいコーディネートですね。
御主人様は、ご家族やお友達や
たくさんの祝福を受けて素敵なバースディになりましたね。
Commented by mikarose at 2015-03-28 01:02
チャールズさんのお誕生日おめでとうございます。
とってもお忙しいようですね。
いろいろなところで、ローソクを消して回られている
チャールズさんを勝手に想像しています。(´∀`*)ウフフ
皆さんに祝福されて、お幸せですね。

とても元気なミントが良いお仕事をして
春らしい、素敵なバースデーケーキが出来上がりましたね。
もう今頃はご帰宅されて、ケーキを食べられた後でしょうね。

我が家もお誕生日がもうすぐなんですけど
今年は20数年ぶりに2人だけのお誕生日です。
子供がいないと間が持てなくって
何をどう準備をしたらよいのか。。。
このままだと、廻るお寿司でハッピーバースデーってことになるかもです。
Commented by wjmtmc at 2015-03-28 01:04
旦那様お誕生日おめでとうございます!
お嬢様と奥様からこんな愛情のこもった素敵な
ケーキでお祝いしてもらい、お友達からも祝ってもらえるなんてお幸せですね・・・きっと素敵な方なのですね♪

いつもながら、おいしそうでおしゃれなケーキ&
テーブルコーディネートでうっとりです♫
ビオラのお花のトッピングが春らしくて可愛いです♡
Commented by pinochiko at 2015-03-28 06:58
お誕生日おめでとうございます!
友達に誕生日を祝ってもらえる大人ってなかなか居ないですよ。
チャールズさんの人徳なのでしょうねぇ~。
このケーキ、美しすぎて切れないよ!
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-28 07:47
チャールズさんのお誕生日おめでとうございます
こんなに可愛いケーキを作ってもらえて 本当に嬉しいプレゼントですね
主人公が一口食べてくれないと…ね~
あまりに綺麗でくずせなかったのかしら(*^_^*)
でも…周りの方がお祝いしてくださるなんて とてもいいことですね
Commented by budoudana-de at 2015-03-28 08:45
おはようございます。
そして、ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
こんなきれいなショートケーキを毎年食べられるなんてお幸せなご主人ですね。♫
いつまでも笑顔が絶えないご家庭でありますことを心からお祈りいたします。
平凡な生活の中の幸せ見つけは大事なことですね。
お誕生会のはしごは無事に済まされましたか^^
Commented by souu-3 at 2015-03-28 08:57
Happy birthday (*^▽^)/★*☆♪
春らしいケーキ!!! 良い時期のお誕生日ですね。
それにしても大忙しのご主人様。ちゃぁんとローソクを消して
召し上がってのお出かけもステキですね。
Commented by yk-voyant54 at 2015-03-28 09:16
手づくりケーキのバースデイ、なんて素敵なのかしら。
考えてみたら1度も経験ないわ。笑
作る人がいなければ味わうことはできないものね。
チャールズさんは牡羊座なのね。私もそろそろお誕生日なの。
このケーキを自分へプレゼントしちゃお。
で、あのネコちゃんたちがついてるの〜。嬉しいなぁ〜。
と勝手に空想して幸せになってるとサ。笑
Commented by marie_josephe at 2015-03-28 11:43
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
いかにもサーファーらしく、アクテイブなバースデイですね。
それに春のお花とイチゴなど、デコレーションが美しくて
本当に素敵なバースデイケーキだわ(*^^*)
CarolineIngalls家のガーデンも、お祝いをしているようですね♪
Commented by happypoppo at 2015-03-28 13:53
こんにちは、キャロラインさん(^^)

ご主人さまのお誕生日おめでとうございます(^^)
春生まれ、うちの長男と一緒ですね♪

ケーキ、とても素敵です(*^^*)ビオラといちごの飾り、
春生まれならではのバースデーケーキですよね。今年も
また1年ご主人さまにとって素晴らしい1年であります
ように。
Commented by kyokocat at 2015-03-28 15:43
チャールズさん、お誕生日おめでとうございます!
皆さんに祝ってもらえるなんて素敵ですね。チャールズさんの人柄がわかるような気がします。

誕生日ケーキもかわいい&素敵。ビオラがなんとも食欲をそそりますねー!そして↓Food Network掲載もおめでとうございます!いやー、ローラさんのお菓子がどんどん世界へ!私もなんだか自分のことみたいに嬉しいです。これからも活躍楽しみにしています~。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-28 17:39
チャールズパパさん お誕生日おめでとうございます♪
慌ただしくロウソクを吹き消してまたお出かけに笑っちゃいましたが
ローラさんのケーキを楽しみにしてたんでしょうね(^^♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-28 19:00
あずきのばあばさん

夫にお祝い、ありがとうございます♪
あはは、中学生男子(笑)
そうですね、ケーキを食べに戻ってきてくれたので、良しとしましょう(笑)
ケーキをお褒め頂き嬉しいです(^_-)
ビオラやミント、暖かくなってきて生き生きしてきてます。
育成担当もほっと一安心(笑)、勢いのある植物を見てると、元気をもらえます^^
Commented by BBpinevalley at 2015-03-28 19:19
すっごく素敵なケーキですね!
写真もとてもきれい〜
そういえば、うちのオットももうすぐお誕生日。
どうしよ〜
こんなケーキが作れればいいんですが……
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-28 19:31
noyuriさん

夫にお祝いをありがとうございます^^
イチゴにビオラ、そして緑の鮮やかさが際立ってきたミント。
春らしくって幸せな気持ちになりますよね。
育成係の私の仕事も、手助けになってますでしょうか?(笑)
おまけに、娘の手作りですから、夫もかなり嬉しかったことと思います^^
テーブルは、リネンとアスティエにしたのですけれど、そう仰って頂けて嬉しいです♪
アスティエは春らしく、マーガレットを選びました^^
そうですね、たくさんの人たちからお祝いを頂けて、きっと幸せな誕生日だったことと思います。
元気にひとつ年を重ねられて、まずはそれが何よりだと感じました^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-28 20:06
mikaroseさん

夫にお祝いをありがとうございます♪
ふふふ、本当に忙しい主人です(笑)
mikaさんの想像通りに(おそらく)あちこちでお祝いしてもらっていて
お付き合いが多い分、皆さんに祝福されて、楽しい人生を送っている人だなぁと感じます^^

丁度コメントを頂いた頃合に、帰宅しました(笑)
もうそのまま寝ちゃいましたけど、明けて今日また、ケーキを食べてましたよ。
娘手作りですから、やっぱり嬉しかったみたいですネ(^_-)

mikaさん家も、お誕生日がもうすぐなんですネ。
ご長男がご誕生前以来の、お二人だけのバースデーかしら~。
確かに突然やってくる二人だけのお誕生日も、どうしようかしらと思いますよね。
廻るお寿司でお誕生日も、いいかもしれませんヨ(笑)
まだ何でも食べられてた若いころ、そういえば夫とお寿司屋さんに行った思い出が蘇ってきました。
廻らないほうも、廻るほうも両方(笑)、良い思い出です^^
Commented by sugarmix70 at 2015-03-28 22:08
チャールズさんのお誕生日おめでとうございます。
チャールズさんといえば、私の中では「冷やし中華」(^^)
あの具沢山の美味しそうな画像が浮かんできます。
その他にはあんかけそうめんやナポリタンもあったかな?
麺類がお得意のお料理上手なご主人なんですね^^
手作りのケーキを囲んでご家族でお祝い、幸せなひとコマですね。
真っ白なケーキに彩りが美しい♪うっとりです。
それにナッペがきれい!!
私、何度チャレンジしてもぼこぼこになります(泣)
修復しようとすると更にボコボコ(笑)
何度もコテコテしないで、ささっと仕上げなければいけないんですよね。
ローラさんに弟子入りしたいです♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-28 23:57
m&jさん

お誕生日のお祝いを、ありがとうございます^^
あちらこちらで、ケーキを何度も頂いたそうですよ。
みんなにお祝いしてもらって、幸せですよね。
でもやっぱり一番は、娘手作りのケーキでしょうか。
バースデーボーイですから、「素敵な方」・・ということにさせて頂きましょう(笑)

ありがとうございます、お褒め頂きとても光栄です♪
優しい色味のビオラを選んで、摘んでみました。
手作りケーキに、自分の育てた花やミントを乗せるのも、楽しいものですね。
春らしいショートケーキになりましたでしょうか^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-29 00:37
pinochikoさん

誕生日にお祝いをありがとうございます♪
お仲間にお祝いされて、そうですね、幸せですよね。
ローラのケーキも含めて、いくつもバースデーケーキを食べたそうで
楽しい誕生日を過ごせたんだなぁと、私も嬉しく話を聞きました^^
ケーキ、お褒め頂き、ありがとうございます~。
夫、いきなり直接フォーク入れましたからね(笑)
でも今日改めてケーキを見て、「こんなに綺麗だったんだ」と一言。
えっ、見てなかった?・・飲んでましたからねぇ(^_^;)
Commented by froggymama at 2015-03-29 08:24
キャロラインさん、ごぶさたしております。
すっかり春になりましたね~♪
チャールズさんのお誕生日、おめでとうございます^^
相変わらずとっても素敵なケーキ!
ほんとに幸せいっぱいのご家族、素晴らしいです。
チャールズさん、とってもお忙しいんですね!
あちこちでお祝いしてもらえるなんて、、いいなぁ~笑
それでも家族のところに少しの時間でもちゃんと帰ってきて
ローソクも吹き消して。。なんて素敵なだんなさん♪

ローラさんの作品、いつみても素晴らしいですね。
相変わらずのご活躍、私までhappyになります。
tetote、一票入れさせていただきましたーー。
これからもずっと応援しています^^

そして春のガーデンでせっせとお世話されるキャロラインさんを想像しながら
たくさんのお花のお写真、楽しみにしていますね!
Commented by mytoypoodle at 2015-03-29 20:50
こんばんは^^
チャールズさんのお誕生日おめでとうございます♪♪
ローラさんの手作りケーキも本当に見た目も可愛くキレイで
ステキなバースデーケーキが食べられてシアワセですねっ!!
キャロさんのテーブルセッティングも、もちろんオシャレでステキですよ~

アーチくんも実は3月生まれで、先日6歳になったのですが
食欲不振なときだったので、ケーキはお預けになっております。
私もローラさんのような美しいワンケーキが作れたら良いのですが・・・・
食欲が以前に増して戻ってきたので、お祝いしないとです^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-29 22:48
otomeさん

夫にお祝いをありがとうございます♪
娘手作りの可愛いケーキ、父親としてはやっぱり嬉しいものでしょうね。
そうなんです、まずは主人公がひとくち食べてくれなくては、始まらなくって(^_-)
いえいえ、崩せないどころか、
切り分ける前に、いきなりフォークをそのままさして、食べだしてしまいました(笑)
次の日にお酒も抜けて(笑)落ち着いてケーキを見て
「こんなに綺麗なケーキだったんだ!」なんて言ってたんですヨ(^_^;)
あんまり見ずに、当日は食べてたんですね~(笑)
まぁでも、とても喜んでくれてたので、良かったです。
たくさんの人たちにお祝いされて、幸せなお誕生日で何よりでした^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-29 23:08
茜さん

お誕生日のお祝いを、ありがとうございます^^
娘手作りのケーキをプレゼントされる父親、やっぱり幸せですよネ。
誕生日当日は、あちこちでお祝い頂いて、ケーキも何度も食べたらしいのですけど
やっぱり娘のが一番ぐっときてたようで(笑)
誕生日会のはしご、無事にすべてこなして、帰ってきました(^_-)

ありがとうございます、そうですね、平凡な生活の中にこそ、幸せがあるんですよね。
しみじみそう感じます。
他愛無いことで笑って過ごせる日に、感謝です^^
Commented by Lynne2 at 2015-03-30 05:39
旦那様、お誕生日おめでとうございます*´∀`*
娘さんにこんなにも素晴らしいケーキを作ってもらって
家族でお祝いするなんて、この上ない幸せですね*´ω`*

子供たちが春休みに入ってバタバタ駆け足状態で毎日が
過ぎて行くのですが、何とローラさんの作品がFoodNetwork
に掲載されてた何ですごすぎる―!!!
FoodNetworkと言えば全米の料理番組チャンネル。
そんなすごいサイトに掲載されると言うことは世界中に
ローラさんの作品を紹介してるに等しいのでは^^;
朝から一人興奮してしまいました(笑)
Commented by tomo at 2015-03-30 08:52 x
チャールズさん、遅れ馳せながら、
お誕生日おめでとうございます^_^)/▼☆▼\(^_^

この季節にふさわしい、春らしい可愛いケーキですね❤
デコレーションや、お花や苺の配置や組合わせが、洗練されたシンプルケーキを、センスの良さがより引き立てている感じで(*´∀`)
丁寧に、愛情込めて作られたのが伝わります。
チャールズさんたら、羨ましい~~~(* ̄∇ ̄*)


Commented by CarolineIngalls at 2015-03-30 11:03
souu-3さん

夫にお祝いをありがとうございます♪
桜も咲いてきて、本当にいい時期のお誕生日ですよね。
あっでも、3月の終わりの誕生日ですから、小さいころは学年でも一番年下で、
ほぼ一年違う4月5月の人たちと一緒が、大変だったかもしれませんね(笑)
バースデーボーイは、超多忙スケジュールで(笑)
そんな中で、我が家に立ち寄って(?^^;)家族の時間を持ってくれたので
このケーキも存在価値を示すことが出来て良かったです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-30 11:34
ボヤントさん

手作りケーキのバースデー、いいものですよね。
買ったものとは違う、何かがあって。
自分の家で作った作りたてなので、素材もわかってて、何より新鮮で。
でもそれだけではない、何かもあって。
やっぱり、家族のために作ってるっていう、気持ちが、
作るほうにももらうほうにも、あるからでしょうか^^

そうですね、夫は牡羊座。
ボヤントさんも、同じ星座だったんですね。
このケーキに、あのねこちゃんたちをつけて、
ねこちゃんたちは、「ボヤントさん、お誕生日おめでとう」のチョコレートプレートを持ってます(^_-)
ボヤントさんの、あの猫ちゃんも、仲間入りしてたらいいな^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-30 12:05
マムさん

お祝いありがとうございます♪
アクティブというか、落ち着かないというか(笑)
まぁいつもこんな感じの人なので、もうこのペースは十分に想定内なんですけどネ(^_^;)
それはともかく、春らしいバースデーケーキで、見てるだけで和めて
お祝い気分も高まりました^^
そうですね、お庭も祝福してくれたようですよね。
桜の季節を迎えて、尚一層我が家の花々も咲き競うかのようです^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-30 13:07
happypoppoさん

夫にお祝いをありがとうございます^^
そうですね、ご長男くんとほぼ一緒の時期ですね。
ご長男くんも、おめでとうございます。
春生まれ、優しい人が多いですよネ^^

ケーキもお褒め頂き、ありがとうございます。
花の時期ですものね、春らしいショートケーキとなりました。
お庭を彩り、道行く方々に見て頂いてるお花たちですけれど
たまにはこんなケーキに使ってみるのもいいなぁと思いました^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-30 13:25
kyokocatさん

お誕生日のお祝いを頂き、ありがとうございます♪
そうですね、みんなに祝ってもらって、本当に幸せなバースデーだったと思います。
プレゼントも、頂き、ケーキもこれ以外にも、いくつも頂いたようですし。
ケーキもお褒め頂き嬉しいです(^_-)
春ですものね、ビオラなどで可愛く春らしくしてみました^^

Food Networkのほうも、お祝い頂けて^^
pinochikoさんに教えて頂くまで、本人全然知りませんでした(笑)
何やらすごいところに載せて頂いたようで、びっくり、そして光栄で。
kyokoさんにも一緒に喜んで頂けて、とても有難いです。
これからも、どうぞ見守ってやってくださいね。
よろしくお願いいたします~^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-30 15:02
るなりんさん

夫にお祝いをありがとうございます^^
笑っちゃうでしょう(^_^;)
飛び込んできて吹き消してちょこっと食べて、また疾風のごとく出かけていって。
いつものことなので、私たちはあまり驚いてないんですけど
びっくりする方もいるんじゃないかしらって。
何しろ、「ただいま、行ってきます~」って、良く言いますから~(笑)
とにもかくにも、ローラのケーキを楽しみにして戻ってきたことは事実。
とてもハッピーな様子で、次の場所へと出かけていきました(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-30 15:08
BBpinevalleyさん

ケーキや写真をお褒め頂き、ありがとうございます♪
春ですものね、心浮き立つケーキでお祝いしてあげたいなと。
そちらはこれから、秋でしたね。
ご主人様のお誕生日、どんなふうにお過ごしでしょうか。
楽しいお誕生日をご家族で過ごされますように。
ちょっと早いですけれど、ご主人様、お誕生日おめでとうございます^^
Commented by る美 at 2015-03-31 19:42 x
キャロさん、お久しぶりです。
東京は桜満開なのですね♫
昨日関東の実家から大阪に戻って来ました。
北関東の実家近辺ではやっと咲き始めたところでした。
大阪の桜は満開にはまだちょっとかかるかなという感じです。
桜のピンク色、眺めていると幸せな気分になれますね♫
いつまでもずっと眺めていたくなります。。。
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-31 23:09
nanaminさん

夫にお祝いをありがとうございます。
あはは、冷やし中華の夫、確かに~(笑)
今年も暖かくなってきましたから、あとひと月くらいでしょうか(^_-)
あんかけそうめんやナポリタンまで覚えてもらっていて
夫、かなり感激だと思います~♪

今年のお誕生日も、みんな元気に楽しくお祝いすることが出来て
もうそれだけでまずは良かったなぁと思っています。
ナッペ、結構研究してたみたいです(笑)
難しいですよね、綺麗に作るのって。
いえいえ、弟子入りなんてとんでもない~。
いつも美しいお菓子を作られてるnanaminさんですもの、
弟子に入るのはローラのほうですヨ。
目にも春らしいお菓子が、嬉しい季節になってきましたね。
お菓子作りも、さらに楽しい季節です^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-31 23:10
froggymamaさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
今日は夫へのお祝いを、ありがとうございます。
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
日々のちいさな幸せですけれど、
そんな何ということのない毎日を、大事にかみしめて過ごしていきたいなといつも思っています^^
夫、ちょこっとでも戻ってきてくれたので、やっとケーキも切ることが出来ました(笑)
やっぱり主役がまずは戻らないと、始りませんものネ(^_-)

ローラのケーキ、そして作品をお褒め頂き嬉しいです。
tetoteにもご投票、ありがとうございます!
いつも応援を頂き、とても幸せに思っています^^

私のガーデニングも、楽しんで見てくださって嬉しいですよ~。
お花がたくさん奇麗に咲く季節がやってきましたね。
季節も良く、出来れば一日中庭に居たいくらいです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-01 00:20
piroroさん

夫にお祝いをありがとうございます♪
ローラのケーキ、そして私のセッティングまでお褒め頂き、嬉しいです(^_-)
娘手作りのケーキを食べて、たくさんの人にお祝いしてもらって
幸せな誕生日を過ごすことが出来たのではと思っています^^
アーチくんも3月生まれ、おんなじですね~。
6歳、まだまだ若い^^
でもアーチくん、今回は大変でしたね。
辛かったでしょうに、よく頑張られて偉かったですよね。
そしてpiroroさんも、どれだけご心配だったかと思います。
食欲も戻ってこられたとのこと、ほんとに良かった良かった。
お祝いですネ(^^♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-01 12:24
Lynneさん

夫にお祝いをありがとうございます♪
そうですね~、娘手作りのこんなケーキをもらえたら
やっぱり父親として、かなり幸せなんじゃないかって思います。
でも、ろうそく消して一切れ食べて、次に出かけて行った時は
どうやらこのケーキを、あまり認識していなかったようで(笑)
次の日まじまじと残っているケーキを見て
「このケーキって、こんなに綺麗だったんだ」と一言(^_^;)
お酒も入って忙しくしていて、見てなかったのね、食べてたけど(爆)

Food Networkの件、ありがとうございます^^
そうなんですよ、私自身もびっくりしていて(笑)
ちょうど一年前くらいから、いろんな国々のサイトに載せて頂いたりし出して
今回はFood Networkで、とても嬉しく思っているところです。
しかも、本人全然知らなかったというオチつきで(笑)
でもそれ、有難いことですよね。
本人気づかないうちに、世界のみんなが見てくださってるなんて、
ある意味贅沢なことだなぁと、更に嬉しく感じています。
朝から興奮、ありがとうございます~(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-01 12:30
tomoさん

お誕生日のお祝いを、ありがとうございます^^
春到来が嬉しい花の季節、
春らしいショーとケーキでお祝いをと、こんな感じのものを作ってみました。
お褒め頂き、とーっても嬉しいです(^_-)
夫も喜んでたみたいで(娘手作り、そうですよね~笑)、
さらにお友達にもいろいろ祝ってもらえて、とっても幸せな誕生日だったようです。
何より、家族みんなが元気に祝えたことが、一番だったかしらと。
この一年も、夫には元気に活躍してほしいなと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-01 18:34
る美さん

こんにちは♪
ご実家北関東なんですね。
北関東だと、まだ少し寒いですよね。
父方の本家が群馬県ですが、東京よりも少し寒い場所かなっていう印象があります。
大阪の桜のほうが、遅かったんですね。
昨日奈良のお友達とお話した時、今週末が見ごろなのにお天気が良くないわと言っていました。
桜にはやっぱり、青空が似合いますよね。
大阪でもお天気で、桜が楽しめますように。
桜のピンク色。本当に心和む色です。
オレオちゃんのお鼻も、可愛いピンク色(^_-)-☆
<< ご近所お花見  Cherry ... ガーデニング近況とFood N... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

 最新のコメント

u-tanさん そ..
by CarolineIngalls at 19:42
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 21:39

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧