我が家の薔薇のドライフラワー  Dried Flower of My Garden Rose

我が家の薔薇のドライフラワー  Dried Flower of My Garden Rose_d0025294_2152890.jpg

台風が去っても、お天気は今一つ。

その上、前記事でも書きましたけど、
梅雨の記録的な長雨の後の、猛暑と強い風で
庭のバラや植物が、何やらおかしいものも多くて。


庭は癒しの空間なはずなのに
最近はちょっと、小さなため息が出たりもしていて。
(蚊がやたらと多いことも、気持ちを下げてるんですけどね(^_^;))



そこで、春の薔薇シーズン真っ盛りに作った、ドライフラワーを出してきてみました。

シリカゲルの粒の中に閉じ込めておいた、可愛い薔薇たち。


時が戻ったように、美しい姿を見せてくれました(^_^)




写真は、プリンセス・ド・モナコ。
後ろの濃いピンクは、ピエール・ド・ロンサール。
後ろ左のクリーム色は、ウィンダーメア。








我が家の薔薇のドライフラワー  Dried Flower of My Garden Rose_d0025294_2153852.jpg

今は懐かしい、春の薔薇たち。

こんな可愛い姿を見たら、ちょっと今弱ってしまっていますけれど
何とか秋薔薇の季節までに元気を取り戻させてあげたいと、意欲がわいてきました(^_-)



明日はまた、35度くらいまで気温が上がるみたいです。

植物たちも、私も、頑張って乗り切らなければ・・(^_^;)










昨日、ある場所の駐車場に入ったら、
車幅がものすごく狭い上に、上にもう一台とめられるようになってる構造。
(つまり、私がとめる場所の両側に、柱が立ってる)

うぅぅ・・入れられないかもしれない、私の技量では・・と思ったものの
空いてるのは、この場所だけ、しかも駐車場のおじさんが前で見てるし(^_^;)

観念して(笑)耳(ミラー)を畳んで入れ始めたら、何と何と、ほぼ一発でするすると駐車完了♪

思ったんです!
夫になりすました父が、サポートしに来てくれたのかもって(笑)
亡き父が、何で夫になりすまし?
実は、ローラの夢に出てきた父が、「時々はパパになって、見守ってるんだ。
パパだと思ってたら、実はおじいちゃんなんだよ」って、言ったんですって(笑)
夢の話ですしねぇ・・しかも、そんな小芝居するような父じゃないし(苦笑)

で、この場合、父が助けてくれようにも、運転免許持ってなかった父ですからね。
ちゃっかり夫になりすまして、手助けしてくれたのかもって、
ローラの夢の話をなぜか思い出して、ふとそう思っちゃった私でした(爆)
なんのこっちゃ・・・って話ですけど(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-07-18 21:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-18 23:03
お父さんはキャロラインさんの永遠のナイトですね♪
チャールズさんもお父さんがライバルだと手強いぞ!(笑)

都会の駐車場って、ホントに狭っ苦しいよね。
地代が高いから仕方ないけど、田舎でゆったり停め放題に慣れてるから、街に出ると不便でしようがないよ!

ドライフラワーって、こんなに綺麗な色のまま保存できるんだね。
私は生きたままドライフラワーになりかかってるけど、いい味が出てるよ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-07-18 23:34
こんな綺麗な色のドライフラワーが作れるのですね〜!
いい匂いまでしそうですよ。
ローラさんの夢、意味深ですね。
ローラさんにとってもキャロさんのお父様の存在って特別なのでしょうね。
私は府中市の自動車学校に通いましたが、今ではもう甲州街道なんて走る自信ないです。
都会は駐車場も道路も狭すぎです!
Commented by time_rose_doll at 2015-07-19 10:45
きれい~ シリカゲルを使うとこんなに色が保てるのですね~!
これなら薔薇のない季節も楽しめますね♪

うふふ・・ローラさんの夢の話・・
まさしく夢のある話で、キュンとしちゃいました♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-07-20 10:15
あずきのばあばさん

永遠のナイト・・そうかもしれません~(笑)
実は父の父である、祖父のことも、大好きなんですよね。
もう亡くなってかなりたってるのですけど、
可愛がってくれた想い出を、心の中でずっと温め続けている感じです。
夫、ライバル多し!(笑)

運転上手なばあばさんでもやっぱり、都会の駐車場には窮屈さは感じられてるんですね~。
まともにドア開けて降りたら、隣の車にぶつけそうなところもありますからね。
皆さん、お店や入口に近い場所からとめていきますけど
私はそういう便利さは後回し、少し離れててもとめやすい場所がいいです(^_^;)

生きたままドライフラワーになりかかってる!(笑)
それを言ったら、私も足突っこみだしてますよ、ドライな世界に(笑)
でもそう、いい味出てきてるとの思いはおんなじで
世の中が更によく見えだしてる気がして、これはドライな世界に入りだしてる特権かも?(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-07-20 11:05
pinochikoさん

シリカゲルの中に入れておくと、本当に綺麗な色のドライフラワーが作れるんですよね。
お店で売ってる、ドライフラワー用のシリカゲルです。
そのままナチュラルに吊り下げておくだけでも、ドライフラワーになりますけど
色はもちろん茶色になっちゃいますものね。
それはそれで自然な感じでいいのですけど、綺麗な色が残ってるのも嬉しいですよね♪

私の父は、私にとって、生きていくための道しるべのような特別な存在でしたし、
ローラにとっても、尊敬すべき優しいおじいちゃんだったみたいです^^

府中市の自動車学校に通われてたんですね~。
大学が、こちらでしたものね。
甲州街道、昨日も走りましたけど、やたら混んでましたよ(苦笑)
そう、道路も駐車場もどこも狭くて大混雑。
みんな急いでますしね・・。
そんな中、ゆっくり道を確かめながらなんて、もたもたやってたら怒られちゃいそうですので
初めての場所に行く時は、夫に横に乗ってもらって、必ずその前に予行演習(^_^;)
「ここで右車線に移っておく・・ゴルフ練習場が目印ね」
「ここが一番近い駐車場、今日も満車だから、次に近い駐車場はここだけど、
狭くてとめにくくてキャロには難しそうだから・・こっちのほうがいいかな」なーんて具合に(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-07-20 11:16
time_rose_dollさん

綺麗ですよね~。
シリカゲルの粒の中に埋もれさせてたので
あれからはじめて出してみて、とーっても心和みました^^
ドライフラワー用シリカゲルの威力、すごいです(^_-)

ローラの夢の話を聞いた時、思わず笑っちゃいましたけれど
でも、それがずっと心に残っていて、時々キュンとしたりじんわりきたりしています。
それだけ、私にとってもローラにとっても、良き父で良き祖父だったってことですね。
そんな父親・おじいちゃんがいてくれたことに感謝です^^
<< 海の日   Marine Day 暑いですね・・。   Extr... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧