水曜日の猫たち  Belgian White Beer 'Suiyoubi No Neko'(Wednesday Cat)

水曜日の猫たち  Belgian White Beer \'Suiyoubi No Neko\'(Wednesday Cat)_d0025294_1834834.jpg

8月まっただ中の水曜日。


暑さのせいか、夏休み、そしてお盆休みに入ろうとしているせいか
街の人通りも、少し静かなような。





そんな水曜日ですから、こんなショットはいかがでしょう(^_^)


私は全然飲めませんので、写真を撮っただけ(笑)

ブロ友さんのところで見かけて、ひとめぼれ。
成城石井さんに売ってるのを見つけて、1缶だけ買い物かごに入れました。



なんでも、オレンジピールとコリアンダーが使われた、ベルギースタイルのビールだそう。

夫が飲んでくれる時、そっと香りを楽しませてもらうことにしますっ♪(^_-)











街も静かですけど、皆さんのブログの動きも、静かなような。
それぞれのお家で、夏休みを楽しまれてるご様子が目に浮かびます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-08-12 18:24 | | Trackback | Comments(14)
Commented by otomeurarafuku at 2015-08-12 18:50
あら~ 可愛いビールですね
もし見つけたら私も即買いすると思います(=^・^=)
香りも楽しみなベルギービールですね
あぺりらちゃん・・・ちょっと意識してる?
私の方が可愛いよ~って(*^_^*)
ママ 香りだけにしときなさいよ・・・って言ってるのかも~

こちらは久しぶりの雨で 少し気温が下がって
しっとり 涼しい夕べです
Commented by micocon at 2015-08-12 20:52
そんな可愛いビールがあるんですね!:*:・(*´ω`pq゛
犬バージョンはないのでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
オレンジピールとコリアンダーの香り?
想像できませんね(。-∀-)ニヒ♪
是非、感想をお聞かせくださいね〜(・3・)~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 21:40
私ならケース買いしそうな可愛い缶ね♪(笑)
ビールも多種多様で、最近はご当地ビールが人気みたいね。
あぺりらちゃん、缶の猫さんをガン見して、ライバル出現とでも思ってるのかな?(笑)

少し前、暑気当たりの症状が出てたみたいだけど、もう大丈夫?
この夏は何もかもが記録ずくめの暑さだから、皆さんバテてるね。
もうしばらく、無理しないで過ごしましょう♪
Commented by pinochiko at 2015-08-13 05:50
お!うちの冷蔵庫にも入っていますよ〜♪
長野の地ビールなので、こちらでは普通にスーパーで買えちゃいます。
レコードのジャケ買い、みたいに思わずかごに入れてしまいますよ。
デザインも素敵だけど、「水曜日の猫」ってネーミングが素晴らしいですよね!
Commented by shima_shima1225 at 2015-08-13 07:28
おはようございます♪
ワタシもこのビール見つけたとき、即買いでした。^^
まだ冷蔵庫の中。。飲むのがもったいなくて~笑
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-13 16:32
otomeさん

可愛いですよね~。
ブロ友さんのところで見かけて魅了されて
成城石井さんで買い物時、普段は見ないビール売り場に足を運ぶと
棚に並んでるのを発見♪
飲めるわけでもないのに、カゴに迷わず入れました(笑)
このビール、可愛さとビール名で、
かなりのファンを掴んでるに違いないですよね(笑)
香りがあるというのも、どんな感じなのかしらと期待が高まります。
早く夫が飲んでくれないかしら~(笑)

あぺりら、何々って感じで興味津津なお顔でした。
とっても心配性なあぺりらですから、そうですね、
香りだけにねって言ってたのかもしれません(^_^;)

そちらは涼しいんですね~。
羨ましいです。
でもこちらも、暑くてもどこか夏の終わりを感じるようになって。
やっぱり立秋を過ぎると、そんなものかもしれませんね^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-13 16:57
micocoさん

可愛いビールですよね。
犬バージョンは売られてなかったみたいですよ、残念ながら。
ベルギースタイルのビールということで、やっぱり猫なんでしょうか。
ベルギーって、猫祭りが開催されるほどの国ですから、猫ってイメージが強いですものね^^
そうなんです、オレンジピールとコリアンダーの香りだそうで。
どんな香りなのか、とっても楽しみです、夫が飲む時が(笑)
(あぁ、自分で飲みたいわ~(^_^;))
せめて香りだけは、しっかり楽しませてもらおうと思っています(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-13 22:52
あずきのばあばさん

可愛いでしょう。
飲めるんだったら、ほんと、ケース買いしたいくらいです!(笑)
ご当地ビール、流行ってるみたいですね。
味はもちろんのこと、デザインにこったものも多いようですよね。
やっぱり飲める人、いいなぁ(^_^;)

あぺりら、この缶を出してきたら、かなり注目してたんですよね。
別に、においがするわけでも無いのに。
水曜日のネコ・ネコ・・って何度も言ってたので、
猫って自分の仲間のことでもあるってわかってるので、
これが??と解せない心持なんでしょう、きっと(笑)

暑気あたりのご心配をありがとうございます^^
そうなんです、すーっかりやられてしまいました。
そもそもハードスケジュールだったのですけど、この記録的な暑さの中で・・っていうのが
私には所詮無理な話でした(苦笑)
大分元気になってきましたけど、まだ幾分不調も残っています。
でも、そうですよね、今年は例年以上の暑さですから、疲労蓄積されてる方ばかりですよね。
いつも元気いっぱいな夫でさえ、何だか疲れてるとぼやいてます。
そうですね、お互い無理せず、やりすごして参りましょう^^
Commented by mowary at 2015-08-14 01:06
キャロラインさん、
こんにちは。お久しぶりです!
今年の夏はここオーストリアも猛暑続きでクタクタです。
でも日本はこれに蒸し暑さが加わるので、もっと大変ですよね。
どうぞご自愛くださいませ。
そんな中、こんなかわいいビールを見たら元気になりますね!
飲み終わっても缶を洗って飾ってしまいそう。
あぺりらちゃんも気になっているみたいでかわいいですね。
ネコたちともども、暑さにやられないようにもう少し夏を楽しみたいですね。
Commented by kyokocat at 2015-08-14 03:40
こんなのが冷蔵庫に入ってたら、開けるたびにニンマリしちゃいますね!
このビール、父の日ギフトを探しているときに見かけてから、気になっているんですよ(「帰国したら食べたいものリスト」に入ってます(笑))。
猫好きなら買っちゃいますよねー。缶だけでもすんごいかわいいです。
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-14 17:31
pinochikoさん

pinochikoさん家にも、あるんですね~。
そうだ、これって長野の地ビールだったんですよね。
pinochiko家のお近くで作られてたんですね。
そうそう、まさにジャケ買い(笑)
ビールの絵柄買いは、何て言うのかわかんないですけど(^_^;)
ですよね、「水曜日のネコ」って、ほんと素敵な名前。
なぜ水曜日なのか、その理由が知りたいわ~^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-14 17:39
shimaさん

やっぱり、即買いでしたか~(笑)
ですよねぇ、何ともいえない可愛さにひとめぼれ。
あんまり可愛い可愛いと言うと、あぺりらの嫉妬心に火をつけてしまいますけど(笑)
我が家もまだ冷蔵庫の中です。
夫が飲んだら、缶洗ってとっておくかも?(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-14 18:48
mowaryさん

こちらこそ、ご無沙汰しております^^
このビール、猫好き心をくすぐるでしょう(^_-)
私も缶を洗って、とっておきそうな予感(笑)

オーストリアって、いつでも冷涼な気候・・っていうイメージがあるのですけど
今年は猛暑なんですね~、びっくりしました。
地球規模で、暑いんでしょうか。
インドあたりでは、ものすごい熱波というニュースは聞いていましたし。
日本の今年の猛暑も、すごすぎます。
ここにきて東京は、少し暑さが和らいでるように思えるのですけど
それでも35℃近く毎日あるので、よくよく考えると感覚がおかしくなってるのかもしれません(^_^;)
お互いこの暑さ、体調を崩さぬように、のりきってまいりましょうね。
ウニちゃんトトちゃんも、元気にね^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-14 18:51
kyokoさん

帰国したら食べたいものリストに、入ってるんですね~。
ですよね、冷蔵庫の中で目に入るたびに、やっぱりニンマリです(^_-)
飲めないのに迷わず、カゴに入れましたから(笑)
そうなの、缶だけでも可愛くって、洗ってとっておきそうです、私(^_^;)
夫がグラスにあけたら、香りをたっぷり楽しもうと思っています^^
<< 第10回ポストカードコンテスト... 暑さ負け  Swelter! >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧