猫とスノードーム、そして掲載のお知らせ  Apelila with Xmas Snow globes

d0025294_2253610.jpg

クリスマスらしいものを、少しずつお部屋に出してきている今日この頃。



スノードームとあぺりらのショットを撮りたくて(笑)
あぺりらにモデルをお願いしたら。


はい、あぺりらが撮影場所と認識してるここに、
今日も自ら上がって、ポーズを取ろうとしてるところです( *´艸`)
(今日は、右方向から撮ってるから、
カメラ目線は、そっちじゃないのヨ笑)








d0025294_225747.jpg

とはいえ、猫なお嬢さん(^^;)



ちょいちょいちょい・・・が、始まりました(^^ゞ








d0025294_2251744.jpg

雪を降らせてみると、のぞき込んでます(笑)




「あれれ、どこからふってきたの?」(ΦωΦ)








d0025294_225277.jpg

「(゜-゜)うーん・・・ちょっとやんできたけど、おかしいな・・・」



雪の様子に、興味津々なあぺりら。

猫もスノードームが、大好きだったんですネ(^_-)








d0025294_2243760.jpg

スノードームを探求し過ぎて、そろそろ飽きてくる頃合い(^_^;)




「まま、もでるはもうおしまいでいい?」

「いいわよ、あぺりん、お疲れさま」(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・





あぺりらと一緒に居ると、クリスマスを待つ日々も、尚楽し(*'▽')








d0025294_2254675.jpg

さて、掲載のお知らせです♪



ローラの猫スイーツを、取り上げて頂きました。
「クレイジー」さん、そして「grape」さん。

どちらも、たくさんの方々に見て頂き、またブログにもいらして頂けて。
ありがとうございました。

お世話になりましたクレイジーの岩見様、grapeの梅野様、
お声がけ頂き、ありがとうございました(^_^)



猫スイーツ、他にもライブドアニュースなど、
いろんなところで取り上げて頂いてるようで、心より感謝です(*'▽')




また、いつもお世話になっている「猫ジャーナル」さん。
猫の情報・話題がいつも満載で、日々楽しませて頂いています♪

こちらでは、アドベントカレンダーをご掲載頂きました(*^^)

同じ記事は、Yahoo BEAUTYさんでも見られます。


「猫ジャーナル」さん、いつもありがとうございます(❀╹◡╹)ノ゙












全6回、続きます。
ただいま、3回目まで見られます♪
(オルゴール音、出ます)

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)







久しぶりのまとまった雨。
こんなに雨が降ってるのに、pm2.5の値が高いみたいですね。
雨で流されちゃいそうなものですけど、そーいうものではないみたいですね(^^;)

アレルギー・喘息なキャロ&ローラ、測定値とにらめっこ。
明日は窓、開けられるかな・・。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-10 23:40 | 掲載 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/22642455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2015-12-11 00:55
キャロラインさん
ローラさん こんばんは!

アドベントカレンダー楽しく見させていただいております。
まだ続きがあるのかと、めくれない本を何度もめくってみたり。
今から、3回を見させていただきます。

あぺりらちゃん、本当にスノードームに興味をもって見てるんですね。
覗き込むように見ている姿、もう可愛くてたまりませんね~。

記載おめでとうございます。
益々のご活躍をお祈りしております。
汚染がひどい事になっていますね。どうぞお気をつけ下さい。
Commented by pinochiko at 2015-12-11 07:06
スノードームをのぞき込むアぺリラさんの可愛さよ!
猫でも女の子は、かわいいものが好きなのですね。
(うちの男子だったらきっと叩き落してます(笑))
たくさんの掲載、嬉しいですね!
これからもますますのご活躍、期待しております。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-11 07:12
ふ〜〜!ドキドキした!!(笑)
見えないけど不思議な世界が我が家のどこかにもあるのかな♪
時々まめが、何もないところをじっと見てるのがそれ?(笑)
あぺりらちゃんの次の活躍舞台はどこだろう♪

スノードームに興味津々のあぺりらちゃんが可愛くてたまりません!
やっぱり猫だわあ(笑)

ローラさんの作品が色々なところで取り上げてもらって、たくさんの人に見てもらえるのが私もファンの一人として誇らしいですよ。
ばあちゃん、嬉しい♪(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2015-12-11 09:22
スノードームに???興味津々チョイチョイのあぺりらちゃん
可愛いですね~
モデルも慣れたもの~(=^・^=) 最高のモデルちゃんです
後ろのツリーも光の雪が降っている様ですね
アドベントカレンダーも毎回楽しみです
アリスとあぺりらちゃんのお話もページをめくるのが
楽しみでした
次も・・・わくわく~♥♬
Commented by sugarmix70 at 2015-12-11 12:21
か、可愛過ぎる――― !!(>▽<)
美人で聡明でちょっぴりお茶目なあぺりらちゃん♪
どのショットもポストカードのように素敵です。
うちのルナはツリーのオーナメントをてしてしして遊んでいます
(=^・^=)

アドベントカレンダー、今年も素敵なクリスマスプレゼントをいただいたような気持ちで楽しく拝見しています^^
「冗談じゃないにゃ!!」の叫びには笑っちゃった(^^)
おっとりレディーなあぺりらちゃんの意外な一面を垣間見たような…(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-11 17:24
mikaroseさん

アドベントカレンダー、見てくださってありがとうございます~♪
ふふふ、ですよね、続きがあるかしら~って、私もついついめくりたくなります(笑)
第3回、楽しんで頂けたらいいな^^

そのまま置いてあるだけなら、ちょっと手を出してみる・・くらいなんですけど
雪を降らせたら、興味津々。
「えっ、何で?」みたいな反応示します(゚∀゚)
そうなんです、覗き込むような仕草が、可愛くって可愛くって。
親馬鹿猫馬鹿な私は、ほんとにたまりません(笑)

掲載の件、ありがとうございます^^
昨日は、pm2.5の値が凄かったですよね。
空気清浄機はつけてますけど、窓の隙間とかから入ってきますし、
大丈夫かしらと思ってしまいます。
mikaさんも、どうぞお気を付けくださいね^^
Commented by u-tan1114 at 2015-12-11 19:37
クリスマスツリーのキラキラをバックに
モデルのアベリラちゃんがとても素敵ですねー✩
スノードーム、つい触っちゃいますよね~(笑)
猫の手のちょいちょいがなんとも可愛らしいです。
動く雪が不思議なんでしょうねぇ。
うちも一応女の子なので、興味持つでしょうか。
試してみます♪
アドベントカレンダーも素敵で楽しいですね~
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-11 23:26
pinochikoさん

あぺりらをお褒め頂き、ありがとうございます~♪
猫馬鹿親馬鹿な母は、もうこの仕草にやられっぱなしです(^_^;)
こんな姿を見ていると、やっぱり女の子だから可愛いものが好きなのねぇと、
ついつい目を細めてしまいます(笑)
フクちゃんのんちゃんだったら、叩き落してる!(笑)
子供とおんなじで、男の子と女の子のイメージそのままの行動が、猫にもあるのかもしれませんね。

いろいろなところで素敵にご紹介頂けて、本当に有難い限りです。
幸せですよねぇ、しみじみそう感じます。
それもこれも、まずはこのブログをいつも見て応援してくださる方がいらっしゃるおかげ。
pinochikoさん、いつもどうもありがとう^^
Commented by souu-3 at 2015-12-12 06:13
あぺりらチャン スノードームがお気に入りですね~
素晴らしい表情で可愛い!カワイイ!!
こうして拝見すると猫ほしい病がムクムクと出てきます。
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-12 19:31
あずきのばあばさん

猫が何もないところをじーーっと見る(^^;)
ありますよねぇ(笑)
それがその不思議な世界かもしれません~。
昨年があぺりらの大冒険・・と思ってましたけど
何の何の、今年もかなりの冒険してくれちゃってますよネ(笑)

そうなの、あぺりらはやっぱり猫(笑)
のぞきこんで真剣に考えてる様子に、親馬鹿猫馬鹿はメロメロです(;'∀')

ローラの作品のこと、ばあちゃんに喜んでもらえて、ローラも私もすごく幸せです~♪
ファンの一人なんて言ってもらえて、とってもとっても嬉しいです。
ばあばさん、いつも有難う^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-12 22:10
otomeさん

家族が興味を示すものには、あぺりらも首を突っ込みたくなる好奇心旺盛さがあるのですけど(笑)
この雪が降るスノードームにも、とっても関心があるみたいです。
モデルは、そうですね、かなり慣れたものになってきましたけど
それでも小さな子とおんなじで、ある程度すると飽きて眠くなってきたりも(^^;)
きらきらしたツリーの光は、飽きることなく心をときめかせてくれますね^^
アリスと一緒に大冒険のあぺりら、楽しみに見てくださりありがとうございます♪

昨日から、かなり暖かい東京。
12月も半ばだということを、忘れてしまいそうです。
年末年始のやらなければならない事に今一つ熱が入らないのは、そのせいかしら~(^_^;)
Commented by rinarina_216 at 2015-12-13 01:36
スノードームを覗き込むあぺりらちゃんが
かわいすぎてキュン♡
それから掲載もまたまたおめでとうございます^^

あっcottonって
おっとりはしていますが
嫌なことは嫌と
はっきり態度を示します。
あぺりらちゃんはどうですか?
あぺりらちゃんこそ怒ったりしなさそうですよね。

Commented by CarolineIngalls at 2015-12-13 12:33
nanaminさん

あぺりらをお褒め頂き、ありがとうございます~♪
クリスマスでもなんでも、やっぱりあぺりらと過ごすお家の日々は
格別に楽しく愛おしく感じる気がします。
家族になってくれてありがとうって、毎日のようにあぺりらに言ってるので
きっとそこは伝わっているはずですよネ(笑)
ルナちゃん、オーナメントをてしてし^^
可愛いその姿が、目に浮かびます~(*˘︶˘*)

アドベントカレンダー、今年も見てくださって嬉しいです^^
そうなんですよ、「冗談じゃないにゃぁ」には、私もちょっと驚きましたけど(笑)
でも普段はおっとりで、あまり怒ったりしないあぺりらですけど
これぞ!っていう時は、わっと訴えることがあるんですよね。
あの女王様の猫にされそうになる危機一髪な場面では、そんな風に言うのかもとも思っちゃいました(笑)
Commented by liberty-es at 2015-12-13 16:18
こんにちは♪
素敵なツリーのキラキラを背景にアペリラちゃん。
可愛くて可愛くて、さっきから何度もスクロールして見せていただいてます♪
スノードームを不思議そうにのぞき込む姿がたまりませんね^^
ポーズをとるのもお得意になってきたのですね。
癒されました、ありがとうございました♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-13 17:30
u-tanさん

モデルのあぺりら、お褒め頂き嬉しいです(^_-)
クリスマスは、きらきら輝くものが多くて楽しいですよね。
そんな中で写したあぺりらの写真、クリスマスらしさが感じられて
大切な一枚となりました^^
スノードームの雪は、私たちと同様、猫にとっても魅力的なようです(笑)
是非モモさんにも^^

アドベントカレンダーも、見てくださりありがとうございます♪
まだまだ続きますので、どうぞ楽しんでくださいネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-13 17:38
souuさん

スノードームの雪に、釘づけなあぺりらでした~。
こうやって見ていると、猫も子供も変わらない感じで
純真無垢な表情と仕草に、心和み、更に愛おしさを感じます^^

わーい、souuさんの猫ほしい病、もっと出てきて出てきて♪( *´艸`)
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-13 17:57
rinaさん

この覗き込んでる仕草、キュンときますよねぇ(飼い主が言うのも何ですが笑)
cottonちゃんもあぺりらも、ふとした表情や仕草で、私たちのハートを鷲掴みにしてくれてますよネ(^^;)
掲載の件、ありがとうございます(*^^)

cottonちゃん、おっとり+嫌な事にははっきりと。
あぺりらもおんなじです。
嫌な時には、「いやっ!」と日本語で言います(笑)
ただ本当に嫌そうな病院とかでは、怖すぎて何も言えなくなってしまいますけれど。
おっとりな性格なので、凶暴になったりはしないです。
せいぜいローラを甘噛みするくらいかな(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-13 18:09
libertyさん

何度もスクロールして見てくださって嬉しいです^^
ありがとうございます~♪
雪が降る様が不思議みたいで、どうなってるの?って感じで興味津々でした。
何度も雪を降らせてみせて、そのたびにこんな風にのぞき込んだり触ってみたり(笑)
人間の子供のような仕草を見せられると、本当にたまりません(^^;)
可愛くって愛おしくって、やられっぱなしの私です(笑)

こちらこそ、そう仰って頂けて、とても有難いです。
忙しい師走、あぺりらでしばし和んで頂けたら幸いです^^
Commented by primarosa at 2015-12-14 12:23
こんにちは^^
あぺりらちゃんの写真、まるでポストカード!
とてもかわいくて見とれてしまいました。
それから、↑のお庭の写真、ピンクコアラという
ビオラがすごくかわいいですね!
クリスマスの華やかさ、冬のお庭を彩るビオラや
パンジーの美しさ。たくさん素敵なものをみせていただけて 
うれしいです(^◇^)
Commented by かえで at 2015-12-14 14:37 x
キャロラインさん、ローラさん、もの凄く長くご無沙汰してしまいました。
洋菓子の道に進んだ娘りっちとその母のかえでを覚えていらっしゃるでしょうか?
久しぶりに訪問させていただいてあぺりらチャンの元気な姿を見てほほが緩んでしまいました^^
ローラさんのアドベントカレンダー、最近は物語になっているのですね!
かわいらしい画風にますます磨きがかかって素晴らしいの一言です。
りっちはまだホテルのパティシエールとして勤務していますが、実はね・・・
本日入籍します♪
思ったより早い展開に親もビックリです!
お式はまだ先になりそうですが^^;
引越しやら各種手続きで家族総出で大騒ぎです。
ローラさんのアドベントカレンダーをのぞきにまた伺いますね^^
Commented by mitsuko-mamarin at 2015-12-14 21:56
キャロさん、ご無沙汰しています(^-^)
今年もローラさんのアドベントカレンダーを楽しみにお邪魔しています。
昨年もあぺりらちゃんの冒険でしたが今年は絵本の中を冒険なのですね♪
次のお話が待ち遠しいです(^-^)
先ほど昨年のをまた見返してうるうるきてしまいました。
キャロさんのお宅のお庭はこんな冬でも綺麗ですね♪
こちらは歩道もスケートリンクのように分厚い氷で覆われていて大変です(^-^;)
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-15 11:50
primarosaさん

あぺりらの写真、いっぱい出しちゃいましたけど
楽しんで頂けて嬉しいです^^
お褒め頂き、ありがとうございます~♪
ピンクコアラ、かわいいでしょう(^_-)
私も、ひとめ惚れ(笑)
大切に育てていきたいと思っています^^

今年は期せずして暖かい秋が長かったですから
何だかいろんな季節が、庭で一緒になっちゃったみたいで。
クリスマスと紅葉とビオラやパンジーたちと。
そんな光景をしばし楽しんでいきたいと思っています。
こちらこそ、見てくださってありがとうございます(*^^)
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-15 12:59
かえでさん

お久しぶりです~~♪
もちろん覚えてますとも!
というか、どうされてるかなぁと、ちょこちょこと思い出してたんですよ。
ホテルのお菓子なんて見る機会があれば、必ずりっちちゃんのことを思っていました^^
アドベントカレンダーも見てくださったんですね、嬉しいです。
そうなんです、物語になっていて。
お褒め頂きありがとうございます(*^^)v

そしてそして、りっちちゃん、ご入籍おめでとうございます~゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜
何ともお目出度いお知らせに、とーっても嬉しくなりました♪
お目にかかったことはありませんけれど、まだ学生さんだった頃からのお話、いろいろ伺っていましたものね。
私が感慨深い気持ちになってるくらいですもの、ご家族はどれだけのことかと。
ご家族総出で、お忙しくされてることかと思いますけれど、嬉しい嬉しい大騒ぎ(^_-)
りっちちゃん、どうぞお幸せに。
りっちちゃんにも、よろしくお伝えくださいね(^_^)

来てくださってお知らせ頂き、ありがとうございました!
忘れずにいてくださって、とても嬉しかったです^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-15 14:01
mitsukoさん

お久しぶりです~。
こちらこそ、ご無沙汰しております^^
今年もローラのアドベントカレンダー、見てくださって嬉しいです♪
そうなんですよ、昨年に引き続き、あぺりらが大冒険してくれて。
去年はあぺりらが主役でしたけれど、今年は物語の中へ。
(去年のも見返して頂き、ありがとうございます~~(^.^)/)
あっ、かなりあぺりら、二人主役の座を狙ってますが(^^;)
これからいよいよ残り3回の後半へ。
まだ続きますので、見てくださいね(^_-)

そちらは、歩道もスケートリンク!
いつもブログを拝見していて思いますけど、冬は大変ですよね・・。
半面、rodyちゃんの薄着のお姿に、お部屋の中はこちらよりも暖かいのかも
北海道は暖房設備が関東よりも完璧っていうのは、本当なんだわと感じています(笑)
こちらは暖かい日が多くて、いつもなら枯れてるような植物が、まだ青々と。
でも、週末からぐっと冷え込んでくるみたいです。
冬がやっとやってきそうです^^
Commented by candy--ame at 2015-12-20 18:12
スノードーム、どれもとっても素敵ですね。
若い頃は興味なかったんだけど、
ここ最近は、凄く惹かれます。
素敵なのも多いですしね。
あぺりらちゃんが見ている姿、
微笑ましいです(*´∇`*)
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-21 01:26
candyさん

スノードーム、綺麗ですよね。
私も、年を重ねるごとに、好きになってきました♪
そうですよね、素敵なものが増えてきたのも、ファンが多くなった証拠かも。
輸入された海外のもの、そして日本のものも、可愛いものが多いですものね。
あぺりら、落ちてくる雪に興味津々です。
見ている姿がかわいくって、やられっぱなしの私(親馬鹿笑)、
あぺりらが飽きるまで、私も飽きずにあぺりらを見続けました(笑)
<< 師走の庭   My Garde... クリスマスのポマンダー  Ha... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

u-tanさん ト..
by CarolineIngalls at 19:16
ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 19:05

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧