猫アイシングクッキー  Homemade Cat's Icyng Cookies

猫アイシングクッキー  Homemade Cat\'s Icyng Cookies_d0025294_19201616.jpg


にゃんだらけのためにローラが作ったお菓子は、猫のパンケーキに猫練り切り、
そして猫のアイシングクッキー。

その中で、今日はアイシングクッキーを。
自宅でも写真を撮りましたので、どうぞご覧くださいね。




柔らかいパステルな色合いに、
まだ1月なのに、春が待ち遠しくなってしまいます。


蝶々も飛んで、猫たちも楽しそう(^_^)







猫アイシングクッキー  Homemade Cat\'s Icyng Cookies_d0025294_19203033.jpg


水彩画のようなアイシングのパフュームボトル。

こんなパフュームボトル、欲しいかも♪




きじとらさんが描かれているピンクのボトルは、ローズの香りをイメージして。

そして、黒白さんが描かれてる薄紫のほうは、すみれの香り。


そんなイメージで、パフュームボトルを作ったそうです✲゜。.☆.。₀:*゜✲゜*:₀。









猫アイシングクッキー  Homemade Cat\'s Icyng Cookies_d0025294_19202470.jpg


今回は、猫らしい姿をそのまま描いたアイシングクッキーと
パフュームボトルや花をつけた、お洒落な大人かわいい猫アイシングクッキーと。

二タイプを作ってみたようです。



窓には、飴のガラスも入っているんですよ。

ちなみに、お外の猫さんだったこの黒猫さんが、
お家に入れてもらって、ケーキのそばで遊んでいる・・というストーリーも隠れているそうです(^_-)





4月から始まるカルチャーワークスさんでのアイシングクッキー講座。

こんなイメージのクッキーが作れるものをご用意していますヾ(❀╹◡╹)ノ゛















猫アイシングクッキー  Homemade Cat\'s Icyng Cookies_d0025294_19203376.jpg


にゃんだらけの「あぺりらをさがせ!」(笑)
写真が小さすぎましたよねぇ(^^;)
拡大したものが、こちら。
ね、ここにいるでしょう。
みんなの猫さんの中で、一番下の位置、
わかりやすいと言えば、わかりやすい場所でした(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-01-21 19:40 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-21 21:30
もうここだけは春ですね♪
優しい色使いに繊細な細工はもはや「ローラ印」(笑)
早速まめを見つけましたよ!(笑)
羨ましそうに、お家の中を覗いてるまめが、お家の子になれてよかった!(笑)
って、皆さん、自分ちの猫さんを登場させて妄想してるところでしょうね(笑)
窓には飴のガラスが入ってるの!!
言われなきゃ絶対わからないよねー!
ローラさん、絶好調!
このまま4月の教室まで突っ走ろう♪(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-21 21:50
すてきです~!!
パフュームボトルの水彩画、これもアイシングですか?
どうやって描くのでしょうか?
いつもながらローラさんの作品はマジックですね。
講座の成功、間違いなしだと思います!!
Commented by pinochiko at 2016-01-21 23:25
なんて繊細なのでしょう〜!
香水瓶の絵、ガラスの飴、凄すぎます。
美は細部に宿る、というのは本当ですね。
ローラさんの講座を受けられる皆さんが羨ましいですよ〜!
Commented by micocon at 2016-01-22 11:34
相変わらずとてもクオリティーが高くてうっとりしてしまいます
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
食べるのがもったいないですね~♪
あ~でも食べてみたいですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

あぺりらちゃんを探すのはさすがに難しかったです (・Θ・;)アセアセ
老眼にはあの中から探すのはつらい(爆
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-22 22:35
あずきのばあばさん

そうですね、パステルな色合いを見ていると、
何だか春がやってきたような気がしてしまいます。
ローラらしい細工と色使いでしょうか^^

まめちゃん♪
まめちゃんが羨ましそうにお家の中を覗いている・・なんて考えちゃうと、もうそれだけで目頭が熱くなってきちゃう私です(^^;)
そうなんです、飴のガラスが入ってるんですよ~。
ちょっと見、わからないですよね。
ありがとうございます~、4月まで突っ走ってもらいましょう(笑)
息切れしそうで、ちょっと心配ですけれど(笑)

Commented by CarolineIngalls at 2016-01-22 23:03
tokidokitasuさん

ありがとうございます~♪
パフィームボトルの水彩画猫ちゃん、そうなんです、アイシングです。
アイシングのベースを塗った上に、筆で食用色素を使って、細かく描いています。
お褒め頂き、とっても嬉しいです。
そして講座の件も、そう仰って頂けて、ローラと一緒に感激してます!
ありがとうございます(*^^)
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-23 14:58
pinochikoさん

お褒め頂きありがとうございます(*^^)
こんな香水瓶、あったら嬉しいですよね。
実際にそばに置いておきたいなと思ってしまいました。
飴のガラスも、完璧にクリアじゃないところが、昔のガラスみたいで
ちょっとレトロな感じがして、そこもいいかしらと。
「美は細部に宿る」、そう言ってもらえてとても光栄です。
ありがとうございます~♪
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-23 15:13
micocoさん

いつも見てくださってそう仰って頂けて嬉しいです^^
ありがとうございます~(^.^)/
このパフュームボトルは、食べるよりもまだ眺めていたいって感じです。
甘い香りがしてますけれど、ローズやすみれの香りと言われると
何となくそんな気分になってくるから不思議です(笑)

あぺりら、小さかったですものね(^^;)
私もまだ裸眼で見えるものの、ちょっとギリギリ感が出てきたような(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-01-23 18:43
こんばんは♪
素敵ですね~!どれも飾っておきたい感じです。
売っていたら絶対買います^^
パステル調の色合いがとっても優しいですね~♡
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-24 18:01
u-tanさん

お褒め頂きありがとうございます♪
飾って眺めてます(笑)
パステル調の色合いが、この寒い時期に春のような優しさを感じさせてくれて、
何だか元気をもらえる気がします^^
絶対買いますって仰って頂けて、とても嬉しいです。
ありがとうございます~(^.^)/
Commented by ハーブ・ティー at 2016-01-25 08:53 x
芸術の域!それ以外の言葉が見つかりません。
こんな可愛くて繊細で上品なお菓子見たことがありません。
観賞用のお菓子ですね。
それを作ってしまうローラーさんは天性のお菓子職人の才能を持っているとしか思えません(^^♪
わが子の友人の中には、専門学校や大学など進学してそんな技能を身に着けようとしています。それをスーと作るローラーさん凄いとしか言いようがありません。次に何を作られるか楽しみです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-01-25 16:17
Carolineさん、こんにちは~♪

淡いパステルカラーふんわりとした優しい雰囲気の
アイシングクッキーは、まさにローラーさんワールドですね♡
夢見るような、誰もが笑顔になり、感動を与えるお菓子ですね~^^
ずっと眺めていたい、
大人も童心に帰るようなそんな魅力があります^^
パヒュームボトルもかわいいし、
後ろ姿の黒ねこちゃんもかわいいな~♡
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-26 16:46
ハーブ・ティーさん

お褒め頂き光栄です^^
可愛くて繊細で上品、ものづくりでとても大事にしているところですので
そう仰って頂けて、とても嬉しいです♪
才能、ありますでしょうか^^
皆さん、いろいろなところで勉強されて、頑張っておられるんですよね。
ローラも独学で最近まできましたけれど
ここにきて更にスキルアップするためにと、
講習を受けたり、資格を取ったりして、
更に独自のアイデアが輝くようにと勉強してるようです。
次に何を作ってくれるのか、そばにいる私もとても楽しみです^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-26 17:01
noyuriさん

淡いパステルカラー、ローラらしい色合いですね^^
お褒め頂き、ありがとうございます♪
ずっと眺めていたいと仰って頂けて、とても嬉しいです。
そのお言葉通りに、私も未だずっと眺めています。
飽きないんですよね、不思議と。
やっぱり童心にかえってるのかもしれません^^
後姿の黒猫ちゃん、気になってたんですよね。
この子は外に居て、ちょっと寂しそうに、お家の中をのぞいてるように見えるけど・・と、ローラに聞いてみると。
その子が家の中に入れてもらって、ケーキのそばで楽しそうに遊ぶところに話が繋がっていると。
そんなストーリーが隠れてたんだと、ちょっと嬉しくなった私です(*^^)
<< 猫こたつの練りきり   Hom... にゃんだらけvol.1、ありが... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧