チョコレートとラズベリーのサントノーレ・ 「猫ぐらし」春号掲載のお知らせ  Homemade Saint-Honoré

d0025294_1852955.jpg

Happy Valentine's Day!





今日は、バレンタインデー。


今年も、夫へのプレゼントは、ローラのチョコレート菓子♪

チョコレートとラズベリーのサントノーレを作ってくれました(*^^)




チョコレートバタークリームの薔薇に、ラズベリーのピンクも可愛くって
眺めているだけでも楽しいケーキです(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








d0025294_18524792.jpg

「サントノーレ」の名前、作り出した方のお店がパリのサントノーレにあったから・・だそう。



サントノーレって、お菓子屋さんによって、いろいろな種類があって
バリエーションが豊富ですけれど。

どれを見ても、いつも素敵だなぁと、何だか心惹かれます。


イメージですけど、ドレスを着た貴婦人が佇んでいるような、そんな感じもして(*´︶`*)








d0025294_1853476.jpg

こちらは、夫へのプレゼントではないものを、切ってみたところ。


さっき貴婦人と書いたばかりなのに、勢いよくカットしたら
力余って少し潰れてしまい、フォトジェニックじゃなくなってしまったような(^^;)

でも、中がどうなってるのか、わかりましたでしょうか(^_-)



シューの中にもチョコレートクリームが詰まっていますし
絞り出したチョコレートとラズベリーのクリームも、たっぷり♪


カロリーは、かなりのもの?( *´艸`)

夫、しばらくはジム通いに精を出さなければならなくなりそうかも(笑)




晩御飯後、ケーキを持った夫を挟んで
家族4人で記念撮影をした後に(笑)デザートタイム♪

美味しいと食べてもらえて、ローラもほっと一安心(^_^)








d0025294_1853173.jpg

赤い1本のスプレー薔薇、
夫からのバレンタインのプレゼント(๑ˇεˇ๑).。.:*♡





今年のバレンタインも、家族4人が元気に過ごせたことが、何よりでした(✿╹◡╹)








d0025294_18532719.jpg

さて、発売されたばかりの「猫ぐらし」春号。


表紙にもローラの文字が見えますが、載せて頂いています♪



内容は、昨年の夏号の再掲ということでお話を頂いたのですが
一部、クリスマスのメリーゴーランドアイシングクッキーなど
新しい写真も入っています。

本屋さんでお手に取って頂けたら、嬉しいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙











友チョコにと、チョコレートクッキーサンドもたくさん作っていたローラ。
そちらはまた次にでも、ご紹介しますネ^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気Blog Ranking 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-02-14 20:44 | 掲載 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/22880797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happypoppo at 2016-02-14 22:19
こんばんは、キャロラインさん♪

ローラさん作のケーキ、素敵すぎます~(≧▽≦)もううっとり。
チョコのバタークリームのバラも素敵だけど、シューにかかってる
ピンクもとってもかわいいですね(*^^*)ご主人さんからのプレゼントの赤いバラ、ロマンチックなご主人さんでうらやましいです~

あぺりらちゃん、大人気ですね♪そういえば今猫ちゃんが大ブーム
とか・・・あぺりらちゃんはもうカリスマ猫ちゃんですよね(^^)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-14 22:39
今日のバレンタインデーでチャールズさんほど幸せな男性がこの日本に居るかしら?
これは去年も同じように思ったけど(笑)
ケーキの種類って数えないくらいあるんだねぇ!
いちごのショートケーキくらいしか知らなかった私には、ローラさんが次々に作り出すお菓子が夢のようですよ♪
それに、チャールズさんからの赤いバラ♪
これは現実の世界なのか?(笑)
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-14 22:39
こんばんは^^
今年のローラさん作のバレンタインのスイーツは、
ラズベリーとチョコのシュースイーツなんですね♪
鮮やかなラズベリークリームとシックな薔薇の形のチョコが
とてもお洒落で
甘い恋の予感を感じさせてくれますね^^
カワイイ娘さんからこんな素敵なスイーツをいただく御主人様は
幸せでほっぺが落っこちてしまいますね。
パリのお菓子屋さんのショーウィンドにあるスイーツと見紛うばかりです^^
Commented by pinochiko at 2016-02-15 07:09
こんな幸せなお父さんはいないですね。
ローラさんの彼氏さんはチャールズさんにすごい嫉妬されそう(笑)
↑あずきのばあばさんの、「これは現実世界なのか?」に爆笑です。

ローラさんのお友達が羨ましいわぁ~。
友チョコがもらえるなんて!
これからも益々のご活躍を期待しておりますよ!
そういえば最近あぺりらちゃんの姿をあまり見てないですねぇ。
きっと幸せに毎日を過ごしていますね!!
Commented by souu-3 at 2016-02-15 09:08
ご主人様は当日に薔薇のお返しを?気が利いてますね。
我が家はお知り合いから戴いたのも1ヶ月後で良いんだろ
お前が買って来い!です。ダメですねーー
Commented by fufubear at 2016-02-15 18:52
こんばんは♪
まぁ 優雅で素敵なケーキ♥
こんな素敵なケーキをいただけるお父さまは
世界で一番幸せなお父さまかもしれませんね(^^)
Commented by nanako-729 at 2016-02-15 19:00
こんばんは!
バレンタインの春色サントノーレめちゃ可愛いですね!
チョコとラズベリーの甘酸っぱい組み合わせ
一口食べれば幸せいっぱいですね!

ローラさんの猫スィーツが掲載されているのですね!
おめでとうございます!
楽しみに本屋さんをのぞいてみます( *´艸`)クスッ
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-15 23:03
happypoppoさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
シューのピンク、可愛らしいですよね。
中のクリームは、もうちょっと薄いピンクで
チョコレート色とピンク色が、キュートなサントノーレになりました^^
夫、ロマンチックかどうかはわからないですけど(笑)
欧米では花を男性から女性に贈るっていうのにならってか、
赤いバラを買ってきてくれました(^_-)

カリスマ猫だなんて仰って頂けて、
「かわいい」って言葉に敏感なあぺりら(笑)が聞いたら、喜ぶと思います♪
猫、人気みたいですね~。
犬に迫る人気だとかって聞くと、びっくりします。
猫ちゃん好きになったみんなが、末永~く好きでいてほしいなって思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-15 23:25
あずきのばあばさん

仰る通りに、昨年ばあばさんに、日本一幸せな男性かもと仰って頂けて(笑)
夫自身も、娘の愛情ケーキをプレゼントされて、とても満足げな様子でした(^_-)
でもカロリーオーバーだったのか、てきめんに太ってたみたいですよ、今朝(^_^;)
ケーキの種類、いっぱいありますよね~。
ヨーロッパの国によっても、また種類が違ってたりして。
お菓子の本とか見るだけでも、楽しかったりします。
ローラが作り出すお菓子、ばあばさんにそう言ってもらえて、すごく嬉しいです♪

あはは、夫の赤いバラ、はい、現実の昨日のことです(笑)
Commented by ハーブ・ティー at 2016-02-16 00:38 x
わ~(^^♪
と、思わず声を上げてしまいました!
究極のバレンタインデーのチョコレート菓子です。
キャロさんのケーキ・菓子類にもいつも舌を巻きましたが、
ローラさんはさらに磨きがかかって完璧(^_-)-☆
チョコレートのバラの花は可愛くて上品
チャールズさんにとって最高の贈り物でした。
お返しの赤いバラも素敵、とても強い家族の絆を感じました。

「猫ぐらし」にローラさんの猫スィーツ、掲載おめでとうございます。
一読者としても嬉しいニュースです。
近い将来、ローラさんがテレビの料理番組や本の出版も予感してます。
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-16 19:55
noyuriさん

今年のバレンタインスイーツ、そうなんです、こんな形になりました^^
チョコレートとラズベリーの色味が、お洒落ですよね。
濃厚なチョコレートの香りに、甘酸っぱいラズベリーも加わって
見た目にプラスして、香りも楽しいサントノーレになりました。
お味も、ラズベリーが爽やかで、酸っぱいものがあまり好きではない夫ですけど
ラズベリーが入ったことが、また美味しいと(^_-)
愛娘からのプレゼントに、やはりかなり嬉しそうでした(笑)
パリのお菓子屋さんのショーウィンドウのスイーツ、
昔々訪れた時のお菓子屋さんを思い出しました。
そう仰って頂けて、とても光栄です。
ありがとうございます(*^^)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-16 20:11
pinochikoさん

夫、愛娘からのスイーツに、やっぱりかなり嬉しそうでした。
確かに、とっても幸せなお父さんには違いないですね(笑)
ばあばさんの「これは現実世界なのか?」に、我が家も同じく大爆笑でした( *´艸`)
友チョコがまた大量でしたので、キッチンのみならず
リビングの机の上まで、出来上がったクッキーを乗せてるお皿だらけで(^^;)

そういえば最近、あぺりらを載せてませんでしたねぇ。
2月のはじめに、ちょっと体調を崩して心配しましたけれど
すぐに復活出来て、ほっと一安心。
一応血液検査もしたのですけど、その結果も特に悪いところもなかったようで
家族みんなで胸をなでおろしました^^
今は元気にしています♪(あぺりらのこと、ありがとうございます!(^_^))
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-16 20:32
souuさん

夫の薔薇、おそらく欧米でのバレンタインのように
男性が女性にお花(赤い薔薇が多いそうですね)をプレゼントする・・っていうののつもりじゃないかなと。
そんなことをちょっと話してましたから^^
ふふふ、ご主人様のお返しは、奥様がご用意されるんですね。
そういうお話、聞きますよ~、私の周りでも(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-17 00:23
よーこさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
世界で一番幸せな父親、そう仰って頂けて、光栄です^^
確かに夫、かなり嬉しそうで、カロリーオーバーも何のその(笑)
幸せそうにデザートを食べていました( *´艸`)
良いバレンタインの夕べ、でした^^
Commented by rinarina_216 at 2016-02-17 13:05
ほんとうにいつも素敵なスイーツに
惚れ惚れしちゃいます♡
インスタでもこちらのともうひとつのも
かわいかったですね♡
ローラちゃんの
手づくりのお菓子がもらえて
お友達が羨ましいです!
イベント毎に楽しみにさせてもらってますが
アイデアが溢れる才能がほんとうにすごい!
それから本の掲載おめでとうございます♪♪♪
本屋さんに行ったら一番に探してきますね!

誕生日のメッセージとcottonのこと
心配していただいてありがとうございました!
暖かくなるころにはお散歩できるように
元気になって欲しいです~
安静は簡単ですのでね(笑)


Commented by CarolineIngalls at 2016-02-17 15:49
nanakoさん

ローラのサントノーレ、お褒め頂き嬉しいです(*^^)
チョコレートとラズベリー、合いますよね~。
色味も可愛いですし、香りだけでも癒されて^^
甘酸っぱさとチョコレートの幸せのお味、でした(^_-)

掲載の件、ありがとうございます♪
本屋さんにお寄りになることがありましたら、是非お手に取って頂けたら嬉しいです^^
41pに載ってます(^.^)/
Commented by kimagure-dog at 2016-02-17 16:33
こんにちは
とっても素敵なサントノーレ
チョコのバラが貴婦人を連想します。
手作りのお菓子って、いいですね!
わがやの娘は地酒を持って来てくれました。
料理のセンスが全然無い娘です。涙
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-17 21:48
ハーブ・ティーさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
ローラのお菓子をそう仰って頂けて、とても光栄です^^
私のと違って、ローラのはオリジナルなものばかりですので
見ていてもどんなものが出来上がってくるのかしらと、楽しみなところがあって。
そうですね、夫にとっては最高の贈り物ですよね。
愛娘の手作りは、何よりだったと思います。
夫からの赤いバラ、長く楽しめるように涼しい場所に飾って眺めています^^

「猫ぐらし」の件、ありがとうございます^^
近い将来に、そんなすごいことが起きてくれるでしょうか(^_-)
いつか実現することを夢見て.。゚+..。゚+
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-17 22:09
rinaさん

ありがとうございます~♪
もうひとつの、今日アップしたチョコレートサンドクッキーですね。
お褒め頂き嬉しいです^^
才能がすごいなんて仰って頂けて、光栄ですよ~。
次々いろんなかわいいお菓子を作り出して見せてくれるので
キッチンからのいい香りを楽しみながら、次はどんなものが出来るのかしらとわくわくです。
「猫ぐらし」の件も、ありがとうございます。
見て頂けたらすごく嬉しいです(*^^)

あらためまして、おめでとうございました^^
cottonちゃん、そうですね、
この寒い間はお得意の安静で(笑)何とかしのいでくれて
暖かくなるころには元気になられて、散歩を楽しめたらいいですね。
そうなりますように、お祈りしていますよ。
お互い、元気で長生き♪、ですものネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-17 22:23
お褒め頂きありがとうございます^^
貴婦人を連想、私もそうなんです。
ふんわりとした薔薇のドレスをまとっていうような
そんなイメージがわいてきて。
そうですね、手作りのお菓子っていいものですね。
子供のころに母が作ってくれた毎日のおやつも、今となってはとても懐かしいです^^
お嬢様、地酒をプレゼント♪
ご主人様、お酒好きでしたら、この上ない贈り物だったのでは^^
愛娘からのプレゼントは、何にせよ、これ以上ないものみたいですよね、父親としては(^_-)
<< 友チョコに、春の花のアイシング... 池袋西武 コミュニティーカレッ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

こんにちは☆ わぁ~、..
by aozoracafe123 at 14:17
Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧