シダックスカルチャーワークス&池袋西武コミュニティーカレッジ講座お申込み開始のお知らせ② Some Informations②

 シダックスカルチャーワークス&池袋西武コミュニティーカレッジ講座お申込み開始のお知らせ② Some Informations②_d0025294_20095895.jpg
前回に続き、4月からのローラの講座の内容を、大きな写真と共に詳しくご紹介します(^_^)



まずは、シダックスカルチャーワークスでの、アイシングクッキーの講座。

~まるで物語のよう~Lauraと楽しむおしゃれねこのアイシングクッキー



こちらのアイシングクッキー講座は、月一回、3か月で全3回のコースとなっています。

一回ずつ、いろいろなスキルを学んで、レベルアップしていけるようになっています。



写真は4月の「お花畑であそぶ猫」です。

アイシングの基本のテクニックを使って、春らしいお花と猫のアイシングクッキーになります。

猫はお好きな柄にすることが出来ます♪


4月の講座日時は、4月19日(火)14時~16時半です。





 シダックスカルチャーワークス&池袋西武コミュニティーカレッジ講座お申込み開始のお知らせ② Some Informations②_d0025294_19130966.jpg
こちらは、5月の「ローズガーデンの猫」。


5月は薔薇の季節。

絞り出したたくさんの薔薇と猫のコラボが、たまらなく可愛いアイシングです。


薔薇の香りがしてきそうなパフュームボトルも、薔薇の季節にぴったりですね(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



こちらも、猫はお好きな柄に出来ます。


5月の講座日時は、5月17日(火)14時~16時半です。








 シダックスカルチャーワークス&池袋西武コミュニティーカレッジ講座お申込み開始のお知らせ② Some Informations②_d0025294_19135485.jpg
そしてこちらは、最終回の6月のもの。

ジューンブライドの月ですから、「ブライダルキャッツ」です。


ドレスのフリルテクニックなどを学びつつ
ブライダルの美しく華やいだ世界を楽しめるアイシングクッキーが作れます。


こちらも猫ちゃんは、お好きな柄で。


6月講座の日時は、6月21日(火)14時~16時半です。




ローラのアイシングクッキー講座。

お申込みは、

①シダックスカルチャーワークスHP ~まるで物語のよう~Lauraと楽しむおしゃれねこのアイシングクッキー

②店頭

③お電話(03-3770-1425)
にて。

ただいま、会員登録手数料半額キャンペーン実施中。
4月23日(土)まで、6300円→3150円になっています。
(一日講座の場合は、一般価格があり、ご入会頂かなくてもご参加頂けます)









次回は、カルチャーワークスの和菓子講座を、
詳しくお知らせ致します(✿╹◡╹)

愛猫あぺりらに、6月のドレスを着せたら・・なんて、想像を膨らませていた私。
横に居てくれるのは、静岡のJさんかな、それとも長野のFちゃん、
長野のNちゃんは年下過ぎかな(笑)、長野と言えばKちゃんFちゃんも。
それとも埼玉のSくん、埼玉にはTくんも、岐阜のNさまもいるし、福岡のUくん、神奈川のMくんFくん・・・。
そういえば、海外にも、カナダのMくんKくん兄弟や、アメリカのBくん、ロンドンの・・と候補が(笑)
まだまだ次々と、勝手にお婿さん候補のかわいいお顔とお名前が浮かんできて。
でもね、ずっと拝見しているのに、実は男の子なのか女の子なのか、
はっきりわからなかったお友達もいたことに今更気づく・・(^^;)



今日もどうぞよろしくお願い致します♪

人気BLOG RANKING 




こちらもクリックしてね


ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-02-27 23:29 | 告知 | Trackback | Comments(10)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-28 08:30
春色のクッキーがどれも宝石みたいです♪
特に花嫁さんのドレスがお菓子を超えてます!(笑)
横の花婿さんは長野のNくんかな?
でも彼がこんなに落ち着いた花婿さんになれるかなぁ?(笑)
それでは、うちのおばニャンズはブライズメイドに立候補しようかな♪(笑)
ちょっとくたびれてるけど(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-28 08:38
うちのFちゃんでよければ、喜んで!!
あぺりらちゃんの横に立てるなんて、身に余る光栄ですわ!

ローラさんの講座を受けられる方が羨ましいですよ~!
猫好きのみなさんと、綺麗で美味しいものを作るなんて夢の様な時間でしょう。
Commented by ハーブ・ティー at 2016-02-28 10:11 x
ローラさんの講座で作るアイシングクッキーをはじめとする一連の作品、どんな言葉で絶賛していいのか言葉が見つかりません。
キャロさんから受け継いだものをローラさんが見事に開花させ講師へ!
この若さで完成度が高い作品を作るローラさん、キャロさんと同年代になったらどんな作品を生み出しているのか楽しみです。
ローラさんは、お菓子界に新風を巻き起こしそうです。

あぺりらちゃんの花婿候補をあれこれ想像するだけで、
こんなに悩むキャロさん(笑
才能溢れたローラさんに結婚話が出たら夜も眠れないぐらい悩むでしょう。(綺麗でお料理もお洋服作りもプロのローラさんを周りの男性がほっとくわけがありません)

小学生から今も付き合いのある
私の友人(一人娘)のお母さんは自宅で料理を教えていました。
遊びに行くとおやつは手作りのクッキー等御馳走になりました。
何十年も前にそこを引っ越して今は横浜、彼女もお母さん同様に料理が上手くて結婚は、ひと波乱あり友人の「私の好きにさせて」で決定!
今も仲良し夫婦です。料理上手は良縁の近道だと悟りました。
近所には小牧バレー団の教室があって子供達に教えていた記憶があります。今はどうなっているのか・・・。遠い思い出です。
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-28 12:20
わが家のBoss Urara
あぺりらちゃんのような可愛い子が目の前にいたら
一目ぼれして 固まっちゃうかも(=^・^=)
威張ってるけどほんとはシャイな 九州男児ですから(笑)

素敵なローラさんの アイシングクッキー
可愛くて 綺麗で 優しくて・・・
講座受けられる方は幸せですね~♥♬
もし こんなに素敵なクッキーができたら
ずっと飾っておきます(*^_^*)
食べれません
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-29 18:16
あずきのばあばさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
宝石みたいって言ってもらえて、すごく嬉しいです^^
ふふふ、かわいい花婿さん候補がいっぱいいますので、誰でしょうね(笑)
あはは、長野のNちゃん、落ち着いた花婿さんに・・(^^;)
ちょっと年下過ぎるかもしれませんねぇ。
あぺりらの好みは聞いたことがありませんけれど(笑)
まめちゃんとはっぴぃちゃんが、ブライズメイド♪
お揃いドレスを着た二人、想像するだけで楽しくなってきちゃいます(^_-)

あぁでも、ウェディングドレスは着せたいけれど
やっぱりあぺりらは、お嫁さんには出せません~~((≧▽≦)爆)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-29 18:59
pinochikoさん

Fちゃんが横に立ってくれたら
(そう言ってもらえて嬉しい♪)
pinochikoさんが、あぺりらのお姑さん!(笑)
何だかリアルなこと、考えちゃった(^^ゞ

ローラの講座、そう仰って頂けてありがとうございます^^
そうですね、集まってくださる方々と、
好きなかわいい甘いものを作って楽しい時間を持てるって、本当に素敵なことだと思います。
皆さんにより幸せを感じて頂けるように、ローラも張り切ってます^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-01 11:35
ハーブ・ティーさん

ローラのこと、い~っぱいお褒め頂きありがとうございます^^
私は大したものを受け継がせたわけでもないのですけれど
ローラが今、自分の好きなものをどんどん深めていこうとしているのを見ながら
良かったなぁと思って、静かに見守っているところです^^
そうですね、私の年代になったら、どんなふうな活動をしてるのかな。
どんなものを作ってるかしらと、そこまで元気で私もまだ見ていたいなと思うばかりです。
喘息が酷くて、今日大発作を起こしたら、明日が無いかもしれないとの状態でしたので
私の当時からの願いは、白髪のおばあちゃんになったローラが楽しそうに生きてるのを見届けることのみだったんですよね。
最近はそれにプラスして、どんな活躍をしていてくれるかなと、
有難いことにそちらも楽しみになってきました^^

ローラの結婚、あぁそんなことになったら、私、悩み過ぎて倒れちゃうかもしれません~(笑)
ハーブ・ティーさんのお友達のお話、私はもちろん知らない方ですけれど
何だか私の友人にもそういう子がいたので、その子のことを思いだしてしまいました。
やはり一人娘で、お母さんがお料理上手、
いつも手作りのおやつでもてなしてくれたんですよね。
昔々のお母さんって感じの方で(サザエさんのフネさんみたいな感じ)ふんわり優しい方で。
今でもお母さんの声が、耳に残っています。
私はその友人とは、今は付き合いがなくなってしまいましたけれど、
ハーブ・ティーさんは今もお付き合いがあるとのこと、大切なご縁ですね^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-01 11:47
otomeさん

Uraraちゃん、シャイな九州男児だったんですね~(笑)
でも何となく、そんな感じがしていました。
fukuちゃんがお父さんと仲良さそうにしていると
羨ましそうにしてるけど、お父さんを奪いにいったりしてなさそう。
なかなかそういうところは見せられない、沽券に関わるってところがありそうですよね(笑)
ひとめぼれして固まっちゃうなんて言ってもらって、
あぺりら、女冥利に尽きますよ~(^_-)

ローラのアイシングクッキー、お褒め頂きありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
アイシングクッキーって、こんなにこったものは昔はなかったですよね。
それでも、パステルなお砂糖がかかったようなクッキーが、売られていたのは何となく覚えています。
今は、お菓子の世界だけでなく、かわいくって綺麗なものが豊富にあって
angelちゃんたちは小さいころからそういう物に触れられて、いいですよね。
angelちゃんが大きくなられる頃には、どんなものが出てきてる世の中になってるのかな。
楽しみですね~(*^^)
Commented by kyokocat at 2016-03-02 15:30
アイシングクッキー、どれも食べるのがもったいないくらいの完成度ですね!自分で作ってみたことはないですが、こんな風に作れるようになったら楽しいだろうなぁと思います。アメリカで講座を開く機会があったら、ぜひお知らせください(笑)。

6月の花婿候補に入ってる、アメリカのBくんってひょっとしてうちの子かしら?違うかもだけど、あぺりらちゃんの隣にいる姿を想像してニヤニヤしちゃいました!(親ばか!(笑))。
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-03 12:18
kyokocatさん

アイシングクッキー、お褒め頂きありがとうございます♪
ローラ、楽しんでます^^
次々と思い浮かぶものをアイシングで表現したいみたいで
その様子をそばで見ていると、生き生きと楽しそうで嬉しくなります^^
アメリカで講座、その時はいの一番にお知らせします!(笑)

アメリカのBくん、はい、kyokoさん家のBくんですよ~^^
すぐそばに、花嫁候補が二人も居るBくんなので、
あぺりら、相手にしてもらえるかしら~っと思いながら、勝手に候補にさせてもらっちゃいました(^_-)
<< シダックスカルチャーワークス&... シダックスカルチャーワークス&... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧