ホワイトデーに   On White Day

ホワイトデーに   On White Day_d0025294_18200646.jpg
今日は、ホワイトデー。


ホワイトデーと言っても、海外の方々には???かしらと思いますので
とりあえず英語のウィキを貼り付けさせて頂いて(^^ゞ

What is White Day?



我が夫は、海外式(?笑)で、バレンタインデーに薔薇をプレゼントしてくれましたので
今日は特に何かするということは無い我が家。

そのバレンタインの時の赤い薔薇を、ドライフラワーにしていましたので、
ひと月たってどうなってるかしらと、出してきてみました。




ドライフラワーは、色味がダークレッドで
深紅の薔薇が、よりシックにアンティークな雰囲気に。

生の薔薇は、目の覚めるような赤が可愛く素敵でしたけれど
こちらの色味も、また素敵(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








ホワイトデーに   On White Day_d0025294_18202765.jpg
想い出を閉じ込めたドライフラワー。




落ちた花びら一枚までもが、愛おしく感じます。








ホワイトデーに   On White Day_d0025294_18204912.jpg
こちらは、ホワイトデーに届いたお友達からのプレゼント。

優しい色合いに、優しい親友の顔が思い浮かびます。


大切に使いますネ。
物もちのいい私だから、おばあちゃんになっても、きっと使ってるわ(笑)




ハンカチを見ていたら、「ハンケチ」といつも言ってた父の顔も浮かんできました(^_^)












シダックスカルチャーワークス・池袋西武コミュニティーカレッジ
講座お申込み受付中。
どうぞよろしくお願い致します。









冷たい雨のホワイトデー。
あぺりらは、今私の横で、ふわふわブランケットの中でぐっすり。
かわいい寝顔に、心癒されます(相変わらずの親馬鹿猫馬鹿(^^;))
ここのところ、何やら健康状態がすぐれず、ぐずぐずすることも多いキャロ。
昔から木の芽時は体調を崩すって言ってましたけれど
年を重ねてみると、よくわかる先人の一言。
まだまだ老け込むのは早い!と、すかさず後ろからローラの突っ込みが入ってます(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2016-03-14 20:09 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-14 21:33
大切な赤いバラ♪綺麗に残せたね。
インガルス家とは全く別の理由で我が家にもホワイトデーはありません(笑)
そもそもバレンタインデーもなかったのだから当たり前だよね(笑)

綺麗なハンカチ♪
そうそう〜私より先輩の方達はハンケチって言ってたね。
何だかその言い方もノスタルジックで素敵。

調子がイマイチな時は焦らずゆっくり気分が上がるのを待つしかないよね。
この時期は私でさえ沈みがちなんだから、キャロラインさんみたいに繊細、敏感なら木の芽時の不調があるのは当たり前かな。
そうだそうだ!ローラさんが言う通り、まだまだ一花も二花も咲かせなきゃ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-14 21:57
なんだかほっこりのホワイトデー。素敵ですね。
ハンケチ、祖父が言ってましたね。
ポケットにいつもハンケチが入っていて、
それでブヒーって鼻をかんで、またポケットに戻すの(笑)
「フランス人はこうするんだ」って言ってたけど、本当でしょうか?

気温差がありすぎて参っちゃいますね。
今日の寒さは本当に身に沁みます。
でも寒いと猫が布団に入ってきてくれるからなぁ~。
丸くなって寝ている猫の姿には癒されっぱなしですね~。
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-15 18:04
あずきのばあばさん

赤いスプレー薔薇一輪のプレゼントでしたけれど、
かわいいお花でしたし、思い出に何とか残したいなぁと思って。
深みの増した色合いに、嬉しくなりました^^
ふふふ、確かに、バレンタインデーなくしてホワイトデーは存在せず(笑)

ハンケチって、響きがいいですよね~。
ノスタルジックな感じが素敵で。
私は父を思い出すので、更に思い入れのある言葉です。

ばあばさんにこうやって声をかけてもらえると、いつもすごく力がわいてきます!
この時期って、花粉も飛んでるのもありますけれど、何やらいろいろあって
沈みがちになりますよねぇ。
春がすぐそこまで来てるので、逆に明るくなる部分もあるはずなのに。
不思議な季節だなって思います。
ふふ、まだひと花もふた花も♪
ですねぇ、ドライフラワーも素敵で好きですけど
その前にもうひと花は綺麗に咲かせなくっちゃ(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-15 18:24
pinochikoさん

ありがとうございます~♪
バレンタインデーを思い出しながら、ドライフラワーの薔薇を楽しみました^^

おじいさまがハンケチって仰ってたんですね~。
私の父は、かなり遅くに結婚した人でしたので、
クラスの中でも、父親参観で一人白髪でしたし、父親としては年齢が上なんです。
それに加えて、私とpinochikoさんの年齢差もありますし(笑)、
私の父は、pinochikoさんのおじいさまに年が近いと思います、きっと。
でもって、そのハンケチで鼻をかむって、父もすごく昔にやってました。
父の場合は「イギリス紳士はこうするんだ」って言ってましたけどね(笑)
でも、母の猛反対にあって、あえなくイギリス紳士は方向転換したようです(^^;)

気温差、ほんとにすごいですよね。
一度暖かくなった後の昨日の寒さは、本当に身に沁みました。
猫がいて良かったって、日々思いますよね。
猫であって猫とも言えないような家族って、私も最近思っちゃってますけれど。
Commented at 2016-03-16 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primarosa at 2016-03-17 11:33
こんにちは^^
鮮やかな赤いバラがこんなにシックなドライになったのですね。
私もはるか昔、薔薇の花束をもらったことがありまして^^;
その時の花びらを辞書にはさんでいたので、辞書を開いて
花びらが落ちるといろいろな思い出がよみがえりました^^
ご主人、素敵なプレゼントをされるんですね~(*^_^*)
Commented by mocorit0125 at 2016-03-17 14:50
ご主人さん、バレンタインデーにバラのプレゼントだなんて、お洒落で素敵ですね〜!
ドライフラワーのバラ、深い赤がシックで美しい!
思い出も一緒にとっておけるのも素敵ですね^^

我が家、主人からのホワイトデーのお返しはマカロンでした。
バレンタインデーで主人にチョコを渡しても結局は私が食べ、
ホワイトデーももちろん私が食べ、、、。
どちらにせよ私だけが得する行事になっております〜^^;
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-17 20:42
鍵コメ03-16 22:21さん

ホワイトデーに焼肉、いいですね~(^_-)
ご家族で楽しそうなご様子が、目に浮かんでますよ~^^

ローラのこと、ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、すごーく嬉しいです^^
あぺりらも、ローラに抱っこされて、落ち着いて写真におさまってくれて。
なかなかツーショットは撮る機会がなかったので、良い記念にもなって良かったです^^

多肉、やっぱり難しいでしょうか。
鍵コメさんのところのは、すごく生き生きと増えてるみたいで、いいな~っていつも思ってるんです(笑)
確かに、強い子はほったらかしでも大丈夫ですよね。
うちも一種類だけ暑くても寒くても大丈夫な子がいます。
強いからって、ちょっとほったらかし過ぎるかも・・(^^;)
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-17 20:49
primarosaさん

鮮やかな赤も可愛くって好きでしたけれど、このドライのシックな色もいいものですよね。
夫がプレゼントしてくれた薔薇ですので、ドライで残しておいたら、思い出が蘇るかしらと^^

プレゼントされた花束の花びらを、辞書に♪
素敵だわ~^^
辞書を開くたびに、思い出が蘇るなんて、何だかドラマみたい(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-17 21:55
chanjyaさん

バレンタインデーに赤いバラ一輪のプレゼントでした。
スプレー薔薇でしたので、小花がいくつも。
赤が美しい小さな薔薇、何とか想い出と共に保存したいなと思って。
ドライにしたら、色味がよりシックでお洒落な感じになりましたよね^^

獅子丸家は、ご主人様からマカロンのホワイトデーだったんですね~♪
ふふふ、バレンタインもホワイトデーも、二匹どり(笑)
そういうお家って、きっと多いですよね。
甘いもので妻が笑顔なら、きっと家庭円満( *´艸`)
<< 今日のあぺりらと、春の庭  T... おもちゃに夢中なあぺりら、そし... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧