リオオリンピックの猫イラスト②  Laura's Illustration 2 of the Rio Olympics and Paralympics

d0025294_11281877.jpg
盛り上がったリオオリンピックも、ついに閉会式を迎えましたね。




2020年の東京へのバトンタッチが、どんな形で行われるかしらと、かなり興味津々でした。


小池百合子東京都知事のフラッグハンドオーバーセレモニー。
金メダルを意識されたのかしら、金がふんだんに使われた鶴のお着物姿が、とても素敵でしたね(^_^)

降りしきる雨に濡れて、お着物が・・と、テレビの前で余計な心配も( *´艸`)


そして、まさかの安倍首相のマリオ姿!!!
土管から、マリオになって出てくるなんて、誰が予想してたでしょうか(笑)

何ともお茶目な演出で、クールジャパン・クールTOKYOをアピール出来ていて
とても良かったなと、何より楽しく拝見しました。

マリオが持ってたRIOと書かれたパンフレット(地図?)を開くと、MARIOになるところなんて
小さなところまで、こってるわ~~。

猫好きとしては、キティちゃんがちょこちょこと出てたのも、嬉しかったかも。
(あっ、キティちゃんは、猫じゃなくって小さな女の子・・でしたね(^_^;))



予想以上に、2020年の東京オリンピックへのわくわく感が、高まってきています。

開催されて良かったと思えるようなものになってくれればと、切に願っています。





さて、閉会式に関して、長くなりましたけれど。

同時開催のネコリンピックも、負けてはいませんよ(笑)



Lauraのイラスト、今日は水泳編です。


猫ですから、当然と言えば当然ですけれど
全員、猫かきで泳いでます(^_^;)

その様子が何だかシュールで、思わず笑っちゃいました( *´艸`)


詳しいストーリーは、こちらでどうぞ♪









d0025294_11284625.jpg
水から上がった選手の皆様、濡れてぺったりしてますね(笑)

お風呂に入れられた猫のようで、ちょっと笑えます(^^;)



ここで私、ダウトな場面を発見!

水から上がってきた選手たちは、ちゃんと水着を履いているのに
泳いでる選手たちは、そのままの猫らしい恰好!(笑)


Lauraに指摘すると・・。
「あっ、いいの、泳ぐ時は水着を着ても着なくてもいいって決まりなの」と、あっさり。

それってどこの決まりなの?と聞くと
「NOCの決まりだから」と、涼しい顔(笑)


NOCって、何???との質問に、
「猫オリンピック委員会の略!」


・・・・・・・!

Lauraさんに、座布団三枚!( ̄▽ ̄;)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^















9月の産経学園自由が丘、お申込みが始まりました♪
webでお申込み頂けます。

池袋西武コミュニティーカレッジは、8月・9月の講座。
一回だけのお申込みも可能です♪

加えて、20日(継続会員)25日(新規・一般)から
10月11月のお申込みも始まります!


お申込み、どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









台風上陸で、強い風雨の東京。
避難勧告の出た地域もたくさんあるとか。
どうか大きな被害が出ませんように。

庭の薔薇の枝は大丈夫かしら・・なんて、さっきから気になってるんですけど
こういう時は様子を見に出たりしたら、いけないんですよね(^^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-08-22 15:31 | イラスト | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/23426832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる。 at 2016-08-22 17:30 x
ずぶぬれの猫ちゃんたちが、おもしろ可愛い♫
私も、水着は気づきましたよ!
でも、泳ぐ前に、みんにゃで水着を脱いでいる姿を
想像すると・・・シュールで面白い(・∀・)ww

優しいタッチのイラスト、ほんとうに素敵だなぁと、
今日も感動でしたよ(*´∀`*)
Commented by pinochiko at 2016-08-22 20:53
アベ・マリオ、見たかったぁ~!!
ゲームとかアニメ文化を前面に押し出す勇気と、
マリオになる勇気、すごいですよね。

泳ぎ終わった後の、濡れ具合が最高!!
みんな風邪ひかないでねぇ~!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-22 23:52
オリンピック、おわっちゃいましたね。
楽しい2週間でした。
猫オリンピックの競泳、みんな上手に泳いでますね~
白熱してます (*^-^*)
プールから上がると、お風呂に入れられた猫ちゃん状態。
水の中の勇姿がウソみたい・・・かな
ローラさん、設定がすごいです!! さすが~
Commented by ハーブ・ティー at 2016-08-23 05:18 x
リオ五輪1
明け方に失礼します。
心からお疲れ様でした。この言葉は、リオの日本選手団とネコ(=^・^=)五輪選手団にかけたい言葉です。
本当に感動をありがとう。 もう今日からリオ五輪のテレビ中継もないと思うと寂しい気がします。
ネコかきですか( *´艸`)、お疲れ気味のように見えますが、よく頑張ったので全員金メダルで♬
ローラさんのネコの表情が良く描けてお見事(^^)v

Commented by ハーブ・ティー at 2016-08-23 05:25 x
リオ五輪ーその2
閉会式で小池知事が出て来た時、着物姿でしたがキャロさんと同じく雨なのに平気なのかと心配しました。私は詳しくないが、着物専用の雨用のコートがあると聞いた事がありましたので・・・・。安倍首相のマリオ姿もビックリしましたね(*‘∀‘)
何時も真面目で緊張している姿をテレビは映し出しています。
首相のパフォーマンス!
思わず「え!!!」と驚きの声を上げました。

開会式&閉会式は素晴しかったし、又リオのオリンピック会場はどこもカラフルでした。各会場の色使いを見るのも楽しみでした。次は東京、リオと同じように楽しく日本らしいオリンピックになるといいと思います。あと4年後、健康を大事にして再び戻ってきた東京オリンピックを見たいものです。
そして、その時我が家はどうなっているのか・・・と想像します
Commented by u-tan1114 at 2016-08-23 19:28
こんばんは^^
お祭りの練り切りもとっても可愛らしくて
感心してしまいましたが、こちらのネコリンピックも
面白いですね~!
ネコちゃんがネコかきして泳いでいる姿、水から上がって水が滴ってお疲れ気味なところもカワイイですね。泳いでいるときは履いてない方がいいかも
しれませんねー
楽しませていただきました!
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-23 19:57
まる。さん

水着の件、気づいてらっしゃったんですね〜(^_−)
ふふふ、そうですね、みんなで水着脱いでるところ、
想像するとかなりシュールな場面かも(^_^;)

Lauraのイラスト、そんなふうに仰って頂けてとてもうれしいです♪
ありがとうございます〜(^-^)/
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-23 22:05
pinochikoさん

アベマリオ(笑)、良かったですよ~。
安倍さんの出ていたビデオ映像全てが良かったですし
その後のパフォーマンスも素晴らしかったですし。
本当に、その勇気があったからこそ、4年後の東京への期待が急上昇した気がします。

ふふふ、お風呂に入れられた猫状態(笑)
普段ふさふさもふもふな子も、濡れると意外と細いんです・・な状態ですね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-23 22:16
tokidokitasuさん

オリンピック、長いようであっという間でしたね。
楽しい時間は、やっぱりいつでもあっという間に過ぎていきます。
始まる前は、不思議とあまり興味がわかずにいたのですけれど
始まったらやっぱり、熱中しました、例年通り、いや例年以上かも(笑)
ネコリンピックも、そろそろ佳境。
水泳編の猫さんたちも、いい味出してます(^_-)
そうなんです、水から上がると、ちょっと情けないお風呂に入れられた状態(笑)
水の中の雄姿が嘘のようですけど、そもそも泳ぎは猫かきですから~(^^;)
お褒め頂きありがとうございます~^^
Commented by mocorit0125 at 2016-08-24 17:02
日本選手の大活躍!白熱のオリンピックでしたね!
オリンピック(&甲子園も!)が終わると
夏も終わりって感じがして寂しい気がします〜。

ネコリンピックかわいい〜!
猫好きなので国も関係なくみんニャがんばれ〜!って応援しちゃいますね^^
水泳、猫は水が苦手ですからまずプールに入るのに時間かかっちゃいそうですよね〜^^;
あはは!水から上がった後のほっそり具合がとってもかわいいです!
獅子丸もシャンプー後はこんな感じなんですよ〜^^

ところでお詫び申し上げたい事がありまして、、、。
実は私のブログなのですが実家の猫の事を書きまして、
関連する昔の記事のコメントを読み返した所
Carolineさんから頂いたコメントの返信をしていなかったことに気付きました。
大変遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした。
いつも温かく優しいコメント下さって感謝しています。
なのに大変失礼な事をしてしまって、、、私はバカです〜!深くお詫び申し上げます。
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-24 18:37
ハーブ・ティーさん

日本選手団の皆さん、帰ってこられましたよね。
先ほどメダルを取られた方々の様子をテレビで見ました。
猫選手団のみにゃさんにも、お疲れさまのお言葉、ありがとうございます(笑)
猫かきで頑張りました~♪
そうですね、しばらくちょっと寂しくなりますよね。
少し経つとパラリンピックが始まりますので、また応援したいなと思っています。

小池さんのお着物は、やっぱりみんな心配になっちゃいましたよね。
ご本人も、雨に濡れて着物がずぶぬれになったので、洗いはりに出さないと・・と仰ってました。
とてもお似合いで素敵でしたよね。
安倍マリオは意表を突かれました!
とてもお茶目で良かったですね。
真面目なだけではなく、人の心に優しいユーモアセンスもある日本人の一面を見てもらえたかなと。
海外の評判もとても良かったようで、東京オリンピックへの期待感が増したように思います^^

4年後の東京オリンピック、是非お互い元気に楽しみましょう。
私も同じく、その時我が家はどうなってるのかな・・と、考えてしまいます。
自分も年を重ねて、そして高齢な母たちも一緒に見られるだろうか・・なんて。
思うところがいろいろあります。
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-25 16:35
u-tanさん

お祭りの猫練りきりも、ネコリンピックも、
気に入ってくださり、とっても嬉しいです♪
まずはプールでの雄姿・・と思いきや、猫かきなところが、おかしいですよね(笑)
そして、そうなんです、水から上がった姿が、お風呂に入れられた猫そのもので(^^;)
ふふふ、泳いでる時は履いてないほうが良いかしら(笑)
見ていて何だか和んでしまう、水泳競技シーンでした!^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-25 21:09
chanjyaさん

本当に日本の選手たち、大活躍でしたよね~。
すっかり魅了され続けました^^
楽しい時間は、あっという間に終わるもの。
夏も終わりなんだなと、ちょっと寂しいですよね。

ネコリンピックも、やっぱりおしまい。
そうなんです、もし本当に猫のオリンピックがあったら
やっぱり同じく、どの子も応援しちゃいそうな気がします(笑)
あはは、水が苦手だから、プールに入るまで時間がかかる(^^;)
確かに、まずは入るところから、勇気がいりそうですね(笑)
ゴージャスな獅子丸くんも、やっぱりお風呂のあとは、こんな感じなんですね!
そういえば真ん中の彼、ちょっと獅子丸くんの雰囲気も( *´艸`)

めぐみちゃんの記事の件、いえいえ、そんな謝らないでくださいな。
全然気にしてませんから、どうぞお気遣いなく^^
逆に、そう仰って頂けて、とても嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~(^_-)
<< リオオリンピックの猫イラスト③... Lauraの夏祭りの猫練りきり... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

ってことは、今は食べてく..
by pinochiko at 22:20
へえ!あぺりらちゃんもト..
by tarohanaazuki at 20:48

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧