「ねこもえ」掲載のお知らせ  Cat Magazine Nekomoe Debut

d0025294_10053142.jpg
12日に発売になりました雑誌「ねこもえ」。


その中の「ねこもえ お得情報局」のコーナーで、
Lauraの猫スイーツと、講座の情報を載せて頂きました♪




さて、表紙のお方は、ふーちゃんっていうお名前の人気猫さんなんですってね。


私、猫好きなのに、いまひとつスター猫さんのことを存じ上げずで(笑)
雑誌などを見るたびに、おひとりずつお顔と名前をインプットしている今日この頃です( *´艸`)








d0025294_10054489.jpg
カレンダーも、付録でついてます。




猫好きさんだったら、どの内容も楽しめるものですけれど
「ニャン相占い」は、思いのほかLauraと盛り上がってしまいました(笑)


猫の顔の形や部分的なスポット、そして鼻の色などで、その人(猫)となりがわかるとか。
愛猫のニャン相で、あーでもないこーでもないと盛り上がるのも、楽しい時間かも。

意外と当たってるところも多くて、わいわいやってたら、
あぺりらに、何話してるんだか┐(´-`)┌って顔されちゃいました~(^_^;)










Lauraの猫練りきり(クリスマス)ワークショップ、
参加ご招待、お申込み受付中です。
お申込み締め切りは、10月31日(月)です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪





















Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^







 

 



どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









あぺりら、年一回のワクチンを無事受けてきました。
10日くらい前、足が少し痛そうな感じがあって
じっと部屋の隅に居たりして、かなり心配してたんですが。
様子を見ていたら、日に日に良くなっているようで、一時的なものだったのかなと。
診てもらったところ、特に問題も無いようなので、ほっと一安心しました。
10歳を迎えましたけれど、まだまだ元気に長生きしてほしいなと思っています^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-10-20 11:25 | 掲載 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/23563662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2016-10-20 12:53
私もスター猫さんのことは、ほとんど存じ上げず・・・。
ツイッターとかフェイスブックとか全く見ないせいでしょうか?
あぺりらちゃん、自力で回復してよかった!
ちょっとぶつけちゃったりしたのでしょうか?
10歳ならこれからまだまだ一緒に居られますね!
猫の顔占い・・・真っ白や真っ黒でも占えるのかしら?(笑)
Commented by time_rose_doll at 2016-10-20 17:12
世間は猫ブームで、スター猫ちゃんがたくさん出てきますが、
やっぱり一番は『我が家のスター』よね~(笑)
あぺちゃんも10歳で色々出てくるお年頃
原因不明の不調もありかも・・
(うちのニャンさまも然りです^^;)

でもすぐ通常に戻ったなら心配ないですよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-21 00:22
あぺりらちゃんも立派なスター猫さんだけどね〜♪(笑)

猫のちょっとした不調でも気になってしょうがないよね。
大事にならなくてよかった!
そうそう〜♪あぺりらちゃんのファンのためにも、いつまでも元気でいてよね♪
Commented by ハーブティー at 2016-10-21 09:56 x
雑誌にローラさんのスイーツと講座掲載、すごいですね。
ローラさんが、有名なお菓子の先生への階段を上っている現実を一緒に見ている様で嬉しく思います♪

スター猫ちゃんがいる時代なんですね♪
数年前、白黒の猫がビールの箱に走って入り込むCMやもう一匹YOUTUBEにアップされてた堂々とした猫を知ってる位です。
色々なブロガーさんの記事に必ずその方の飼い猫が登場します。スター猫ちゃんではないが、何とも可愛らしい表情をアップした写真を何枚かみました。

多頭飼いブロガーさんには19歳くらい暮している猫ちゃんがいたり、体調を悪くして獣医さんのアドバイスのほかに飼い主さんの判断で対応して良い方向へ向かった話も載っていたりしたのを読んだことがあります。様々なエピソードなどで知らない猫の一面を面白く読ませて頂いてます。

ローラさんの専属モデルですが、アぺリラちゃん程モデル業が板についてる猫ちゃんはいません♪
飼い主さんがカメラを向けただけで横を向いた、なんていう猫ちゃんのエピソードを読むと何か感じているのかと思ってしまいます。猫は本当にミステリアスな生き物です。

Commented by CarolineIngalls at 2016-10-21 15:20
pinochikoさん

猫好きの皆さん、スター猫さんの情報は、どこから知るんでしょうね。
やっぱりこういった猫関連雑誌とかなのかな。
あぺりら、どうしたかしらととても心配でしたけれど
何とか自然治癒したようで、ほっとしました。
ですね、私達が見てないところで、足をひねったりぶつけたりしたのかも。
何しろ運動神経が・・なあぺりらですので(笑)以前抱っこしていて飛び降りた時、
その高さだけで着地に失敗したらしく、足を痛めたことがありましたので(^^;)
まだ10歳とも言えますし、もう10歳とも思うのですけど
最近の家猫ちゃんは皆長生きされるというので、あぺりらにも是非まだまだ一緒に居てほしいです。
猫の顔占い、色だけでなく、鼻筋の太さとか、いろいろあるみたいですよ。
のんちゃんは、カメラにも人間の顔認識されちゃうんですものね!
人間同様、占い甲斐があるかもしれません~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-21 15:36
time_rose_dollさん

ふふふ、そうですよねぇ。
やっぱり我が子が、一番のスター♪(^_-)
あぺりらにもいつも、あぺちゃんが一番よと言い聞かせてるので(笑)
きっと本人もそうなんだと自覚してることと思います(笑)

ですね・・やはり年は隠せないもので、これから更にいろいろ不調は出てくるかもしれませんね。
ニャンさまもそうですか・・アレルギーもまた出てしまったようですよね。
何とかいろいろありながらも、そうたいしたことなく済んでくれたらと願うばかりです。
ニャンさまもあぺりらも、まだまだ末永く元気に過ごしてほしいです!
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-22 16:17
あずきのばあばさん

あぺりら、我が家のスターではありますけど(笑)
まだまだ巷のスターさんには及ばずで(笑)

そうなんですよね、ちょっとした不調でも心配で仕方ありません。
10歳になりましたから、更に心配になってきました。
今回は大事にならずにすんで、本当にほっとしました。
あぺりらのファンって言ってもらえて、すごく嬉しいです!
はい、あぺりらによーく言って聞かせますね(笑)
真面目に話をすると、ちゃんと目を見て聞いてますので
きっとばあばさんからの伝言、伝わると思います!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-22 16:17
ハーブティーさん

Lauraのこと、ありがとうございます♪
まだまだ道半ば、いろいろと更に勉強して
この先どんなふうになっていってくれるのか、楽しみにしているところです。
ハーブティーさんには、随分前から見守って頂けて、とても嬉しいです^^

そうなんですよ、スター猫ちゃん、たくさん出てますよ~。
youtubeにも、いろんな猫ちゃんが出てますよね。
でもそうなんですよね、有名じゃない猫ちゃんも、どの子も可愛らしいんですよね。
私も猫好きブロガーさんのところにお邪魔しては、愛猫さんたちの様子に心和ませてもらってます。
そして、人も性格がそれぞれですけれど、猫も同じで、本当に個性豊かなんですよね。
いろんな一面を見せてもらいながら、人も猫も、生きてるっていいなぁって思ってしまいます。

我が家のあぺりらを見て、おんなじように感じてくださる方がいらっしゃったら嬉しいなと。
もう10歳だけど、まだ10歳。
元気にいてほしいです^^
Commented by primarosa at 2016-10-26 20:48
こんばんは^^
今はスター猫ちゃん、いろいろいますね。
でもあぺりらちゃんはかわいいですよ~♡
10歳なんですね。
私の実家は猫が4匹いますが、16歳の子もいます。
長生きしてほしいですね。
最近インコを飼い始めて、ペットっていいなあと
感じています。
今日ペットショップに行ったら、ちょうど一か月前の
我が家のラムネちゃんみたいな子たちがたくさんいて、
かわいくてずっと眺めてしまいました。
でもやっぱり我が家の子が一番、ですね(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-27 19:51
primarosaさん

あぺりらのこと、お褒め頂きありがとうございます~♡
「かわいい」のは自分って思ってるようですので(笑)
しっかりと伝えておきました♪( *´艸`)
ご実家には、猫ちゃんが4匹。
そして16歳の子も、いらっしゃるんですね~。
もうあとについていきます!!!(笑)
まだまだこれからも、長生きしてくださいね~。
是非是非あやかって、あぺりらにも長生きしてほしいです^^

ラムネちゃん、すっかりお家のアイドルですネ。
そうそう、他の子もかわいいですけど、やっぱり我が子が一番(^_-)
どこのお家の子も、そう思われて可愛がられて、幸せに過ごしてほしいですよね。
ラムネちゃんもあぺりらも、幸せに元気に楽しく過ごせますように♪
<< 菊花と猫の練りきりで、秋を楽し... ハロウィンアイシングクッキー講... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧