ハロウィンアイシングクッキー2016  Homemade Halloween Icing Cookies 2016

d0025294_21040844.jpg
いよいよ今年のハロウィンも近づいてきて
NHKのニュースでも、都内で警察が警戒体制・・なんてやっていて、
ここ例年の盛り上がりには、びっくりです。

しかも今年は、今日から4日間も、そんな状態が続くらしいですね。
今日は生憎の冷たい雨ですので、それほどの人手も無いみたいですけれど。

世の中の動き、いつの間にそんな風になったのかしら・・って感じです(^_^;)





さて、我が家はいつもの、ほっこりホームメイドなハロウィンで。


Lauraの今年のハロウィンスイーツは、色とりどり形も様々な、かぼちゃのアイシングクッキーです♪








d0025294_21053508.jpg
オレンジ系で。



少しずつオレンジの色味も違っていて、見ていて楽しいです.。.:*♡








d0025294_21055202.jpg
本物とそっくりに。


白くてごつごつ(*'▽')








d0025294_21063556.jpg
グリーン・イエロー系。



いろんな色や形があって、楽しいですネ(❀╹◡╹)








d0025294_21061613.jpg
かわいい子がいっぱいありすぎて、迷ってしまいそう(≧▽≦)








d0025294_21045429.jpg
甘い香りのかぼちゃたち。

このままブローチにしたいかも~♪




ハロウィンまでの10月最後の日々、
このアイシングクッキーと共に、楽しんで過ごしたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
























Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^











どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








街のハロウィン騒ぎとは反対に、「地味ハロウィン」なる動きもあるとか。
NHK NEWS WEBで見たのですけれど。
なんでも、家で地味にかぼちゃ料理を食べたり、地味な仮装をしたりするとか(笑)
となると、我が家のお家ハロウィンは、新しい流れの地味派?
それとも、アイシングクッキーや猫のコスプレなので、独自路線?(^^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-10-28 22:17 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/23581671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happypoppo at 2016-10-28 22:24
こんばんは、キャロラインさん(^^♪

たくさんの種類のかぼちゃがいっぱいのアイシングクッキー、とってもカラフルでかわいいですね(*^^*)食べるのももったいなくて飾っておきたいくらいです。ハロウィンのせいか、変わった品種のかぼちゃも多く見かけますよね。

あぺりらちゃんは仮装するのかな?ローラさん手作りの服で仮装しそう( *´艸`)
Commented by pinochiko at 2016-10-29 08:27
すごい!
どれが本物で、どれがクッキーか一瞬分からなかった!!
こういうデザインのクッキーはあまり見たことがないので新鮮です!!
さすがローラさん!!
実は私人生初のハロウィーンの集まりに行かなくちゃならなくて。。。
もちろん猫の格好をしていきますわ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 08:48
これはまた!!!
ローラさんの作品に驚くことに際限がないのに驚くよ(笑)
食べたらかぼちゃの味がしそうね♪(笑)

ハロウィンの経済効果はバレンタインデーを超えたんだってよ!
バレンタインもハロウィンもクリスマスも、意味なんか深く考えないで楽しむのが日本の強みかもね(笑)
Commented by ハーブ・ティー at 2016-10-29 16:44 x
こんなに多様で色とりどりのかぼちゃ!
「選んでください」と言われたら「全部」としか返せない。
みんな欲しくて一度手にしたら手放したくない物ばかりです。やはりローラさんはお菓子作りの天才(^^)
毎回、絶賛レベルの人だと思っていたけど再認識です。

昨日、近所の八百屋さんで大きな黄色いカボチャが300円、お店の人は「ハロウィン用で食べても余り美味しくないと思う」、そういえば、ネットでハロウィン用に作ったのお化けカボチャを食べたという記事読んだ事ありません。ハロウィンが終われば生ごみ!?どこか、お化けカボチャの痛々しい末路を想像しました(*_*)

ローラさんの教室は今は都内中心ですが、そのうち名古屋、大阪、神戸・・・などからも仕事の依頼が来るのでは?
ローラさんの実力なら可能だと期待しています♪

季節は本格的な冬へ。ご家族の皆さん、風邪などひかない様にお体は大切に。特にローラさんは色々な教室を移動します。無理をなさらない様にして下さい。
Commented by u-tan1114 at 2016-10-29 19:30
いつもながら、再現率が高い作品ですね~
食べないでずっと飾っておきたくなりそうです^^
感心しちゃいます♪
凸凹があるところも本物っぽいです。

年々ハロウィン祭りは賑やかになってますね~
今日テレビでやっていましたが、
街のこども達が扮装して、お年寄りの家や施設を
訪れてお菓子をもらうという催しをやっていました。元々子供のお祭りだったのにいつのまにか大人の仮装がメインになってしまって気が・・^^;
地味なハロウィンいいですねー
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-29 23:10
happypoppoさん

形も色もいろいろなカラフルかぼちゃ、楽しいですよね♪
眺めているだけで、なんだかわくわくしてきます。
ハロウィンが一般的になってきて、鑑賞用のかぼちゃがたくさん売られるようになったのも
見ていてとても楽しいですよね。
ついついかわいくって、飾りにと求めてしまいます^^

あぺりら、今年も仮装予定ですよ~。
モデルを務めてくれるって言ってくれたらの話なんですけどね(いつも着てもらう前に、どんなコンセプトで今日は撮影したいかなど、ちゃんと聞いてもらって説明します笑)
どんな姿に変身してくれるでしょうか、乞うご期待(≧▽≦)
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-30 17:33
pinochikoさん

ふふふ、本物とクッキーの混在で、あれれって感じで一瞬わからなくなりますよね。
私もそう思ったので、うんうんと読ませて頂きました!(笑)
そうなんです、こういうデザインのものは、ハロウィンでもあまり見ない気がするので
かなり新鮮な気持ちになりましたよ。
楽しい気持ちになってます^^
そしてお褒め頂き、ありがとうございます♪

人生初のハロウィンのお集まり!
わー、どんな感じになるんでしょうね。
ブログでご報告があるのかな。
楽しみにしてます!
考えてみたら私も、そういう集まりに行ったことないわ~( *´艸`)
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-30 17:44
あずきのばあばさん

ありがとうございます~♪
驚くことに際限がない・・嬉しいお言葉^^
ちょっと他であまり見ないハロウィンクッキー、
色も綺麗なので、見ていて楽しく元気がわいてきます^^
食べたらかぼちゃの味がしそうですよねぇ(笑)
甘い香りをテーブル周りにふりまいています。

そうそう、ハロウィンの経済効果の話、びっくりですよね!
バレンタインは無敵かと思いきや、抜いちゃったなんて。
海外のものを日本流に取り入れる術は、独特なものがあるかもしれません。
明治の文明開化の時とかも、そんなふうにして西洋文化をどんどん吸収していったんでしょうね。
ハロウィンとはちょっと違った話ですね・・(^^;)
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-30 19:30
ハーブ・ティーさん

色とりどり形も様々、見ていて楽しいものですよね。
私もどれかを選んでと言われたら、なかなか選べないかもしれません( *´艸`)
甘いにおいを放ったかぼちゃたちを見ていると、楽しくなってきます。
ハロウィンパーティーをするわけでもないですけど(笑)ちょっとした幸せを感じています^^

ハロウィンの色とりどりのかぼちゃは、観賞用みたいですね。
別名、おもちゃかぼちゃと言うらしいです。
切り花と同じような感覚なのかなぁと思いますけれど
私もそのまま捨てるのはしのびなくって、中の種を取り出して蒔いてみたみたことがあったのですけど
何かやり方が悪かったのか、結局育つことはありませんでした。
うーん、理屈だと育つはずだったのですけど、やっぱり何かが違ってたんでしょうね(^^;)

Lauraのこと、そう仰って頂きありがとうございます^^
そしてご心配も頂けて。
風邪ひいてる方が多くなってきたなぁと思っていたら、もうインフルエンザもちらほら出てるんですってね。
過ごしにくい季節になりますけれど、無理せず頑張っていけるように、私も更にサポートしたいと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-30 19:31
u-tanさん

お褒め頂きありがとうございます♪
そうですね、ずっと飾っておきたいです(笑)
でも、甘い香りの誘惑に勝てるでしょうか(^^;)
オレンジのかぼちゃが入っているので、ビタミンカラーに元気をもらえています^^

ですね、日本のハロウィンは、どこへ向かっているんでしょう(笑)
そうですよね、元々子供のお祭りでしたよね。
街の商業施設でも、子供のみのイベントがあったりして。
その子供たちが扮装して、お年寄りのお家を伺うって、素敵ですね。
地域のお年寄りと子供たちが接する機会を持てて、両方ともに楽しいかなって感じます。

地味ハロウィン、いいですよね。
昨日かぼちゃの煮つけを作って、地味ハロウィンってLauraと言いあって笑っちゃいましたけれど(笑)
Commented by sho-doit at 2016-12-22 14:03
はじめまして!りそや しょう と申します<(_ _)>
エキサイトブログCAFEの記事から訪問しています!

かぼちゃのアイシングクッキー!
オバケのもいいけど、こういうのも素敵ですね♪

先日は冬至でしたが、南瓜を見ながら
ハロウィンを思い出していました。

カボチャ好きなので、このアイシングクッキー
いいな~♪
Commented by CarolineIngalls at 2016-12-23 19:21
りそやさん

はじめまして♪
エキサイトブログCAFEからようこそおいでくださいました。
かぼちゃのアイシングクッキーもお褒め頂き、とっても嬉しいです^^

そうですね、冬至と言えば昔からかぼちゃですよね。
最近はかぼちゃと言えばハロウィンといった感じになってますけれど。

かぼちゃって、ころんとした丸みが、見てるだけでも可愛らしいですけど
最近はハロウィンの影響で、いろんな鑑賞用のかぼちゃを見かけるようになりました。
いろんなかわいい子がいて、楽しいものですよネ^^
<< Happy Halloween... エキサイトブログ大人の文化祭 ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

 最新のコメント

ハーブティーさん ..
by CarolineIngalls at 22:24
こんばんは! Laur..
by ハーブティー at 20:30

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧