雨の日  My Sweetie Apelila on a Rainy Day

d0025294_11394286.jpg
今日から明日にかけて、雨かみぞれの東京。


春は三寒四温、暖かくなってきたかと思えば、また寒さが戻り、
そんな繰り返しで、いつの間にか花の季節になっていくんでしょうね。





どんよりなお天気で、日も差しませんから
あぺりらは部屋の一番暖かい場所を動かず、うとうとお昼寝中。


10歳でいられるのも、あと半月。

お昼寝して英気を養って、起きたらいっぱい遊ぼうね♪




「元気で長生き」・・・って、念じるように
あぺりらの寝顔にそっと呟く怪しいキャロです( *´艸`)











受付中講座一覧





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






今年は例年より寒いんでしょうか・・。
庭のヒヤシンスの芽が、なかなか大きくなっていきません。
顔をのぞかせてるのに、停滞中。
秋にちょっと変わった色味のものも植えてみていたので
早く咲く姿に出合いたいです.。.:*♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-03-14 13:11 | | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/23971648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2017-03-14 13:57
今日は寒い!職場では体調不良な人が本当に多いですよ。
お互い気をつけましょう。
元気で長生き・・・もうそれ以上のことは望まないですよね。
愛しのあぺりらちゃん、家族のために元気で長生きしてね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 20:01
ふふふ♪いつもシャキッとモデルのお仕事してるあぺりらちゃんを見慣れてるから、オフの姿が新鮮ね♪
そうそう〜!元気で長生き!
願いはそれだけだよね。

関東方面は雪予報だよね。
こっちも明日は二月上旬の気温だって!
ついていけないよ〜!
Commented by rinarina_216 at 2017-03-14 22:44
あぺりらちゃんの寝顔
癒されますね~♡
元気で長生きの合言葉
うちも継続中です^^
Commented by tokidokitasu at 2017-03-15 00:20
あぺりらちゃん、スヤスヤですね~
気持ちよさそう ♪♪
もうすぐ誕生日ですね
元気に長生きしましょうね (*^-^*)
Commented by ハーブ・ティー at 2017-03-15 18:20 x
あぺりらちゃんが、あと半月で10歳を卒業(*_*)いつもブログで可愛い姿を見てます。もうそんな時間が過ぎたのか、というのが感想です!あぺりらちゃんの飼い主になったのは大きな決断だったと思います。結果的にはキャロさん家族もあぺりらちゃん自身も幸福、素晴らしい決断でした♡
私自身や周辺でも色々有りましたが、皆元気で生活してます♬それで良かったんだ、と思えるようになりました。
何かあってもこちらのブログに来ると和やかになれます。キャロさんの家庭の温かさを感じます♡その家庭で育ったローラさんの作品の和やかさ芸術性の高さー活躍するのは当然なのです。これからもっと活動の域を広げていくでしょう♪楽しみです!

当時より、最近、猫のイベントが多いです♪
千代田区では2月に「ちよだ猫まつり2017」が開催された様です。「猫本専門 神保町にゃんこ堂書店」さんという書店もあるんですね。行ってみたい(^^)、ねこチョコ、長寿猫の表彰、ねこ検定など色々と情報を目にすると日本人の猫好きは世界でも有数かも知れません。猫界初の飼い主の服モデルは、きっとあぺりらちゃんでしょう。これからキャロさん家族&あぺりらちゃんが、もっと幸せでお元気であることをお祈りします。
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-15 18:35
pinochikoさん

天気もどんよりで、こちらも寒い一日でした。
体調不良な人も多いのも頷けます。
花粉も飛んでますしね・・。
本当に、お互い気を付けて過ごしましょうね。

そうなんです、元気で長生き。
これ、人間のほうもそうですけど、望むのはそれだけです。
あぺりらも、そしてフクちゃんのんちゃんメイちゃんも、元気で長生きしてほしいですね♡
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-15 20:03
あずきのばあばさん

あっそうですね、カメラ目線の写真を出すことが多いですけど
ゆったりのんびりしてる時は、こんな感じです^^
でも、寝てなくてゆっくりしてると、大体私達のことを見ているので
やっぱり目が合って、カメラ目線ならぬキャロ目線を見てるかも(笑)

ですね、元気で長生き♪
ほんとにそれだけです。
我が家、あぺりらとまだ出会わない時から、家族三人元気で長生きって言ってたんですけどね(笑)
三人が四人になりました(^_-)

雪予報で東京もみぞれかなと思ってたら、結局雨ですんだようです。
でもどんより寒くて、調子がおかしくなっちゃいますよねぇ。
早く本物の春がきてほしいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-16 18:34
rinaさん

こんな寝顔ですやすやと寝てると、可愛いなぁと思うと同時に
何だかきゅんとした気持ちになってしまいます。
幸せだと、いつまでこの幸せが続くのかしらと不安になるように
こんなかわいい子は、本当は人間と同じように生き続けてほしいのに
そうはいかないのよね・・あとどのくらい生きてくれるんだろうか・・なんて思ってしまったり。
そしてそんな思いをかき消すかのように、元気で長生きって念じます(^^;)
お互いこれからも継続中、デスネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-16 18:46
tokidokitasuさん

はい、スヤスヤです~♪
天気も悪くて寒かったので、もう暖かいところで寝ると決めているようでした^^
そうなんです、もうすぐ11歳の誕生日。
年を重ねていける喜びと、あぺりらのほうがどんどん年を取っていってしまう不安と寂しさと。
ちょっと複雑な気持ちな私ですけれど、まずは元気で長生きしてくれればと思っています。
タスちゃんも一緒にネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-16 19:29
ハーブ・ティーさん

もうそんなに月日が過ぎたのかと、私もいつも思ってしまいます。
あぺりらを家族に迎えると決めた時から、いつのまにかそんな時間がたったのですね。
仰って頂けたように、アレルギー喘息の身で室内に猫を・・というのは、大きな決断でした。
でも、今となっては、もっと早くに家族に迎えてあげたかったと思うばかりです。
あぺりらからは、幸せをどれだけもらってきていることかと^^

ハーブ・ティーさんも、いろいろおありになったようですけれど
それで良かったんだと思えるようになられたとのこと、とても良かったなと感じます。
私のブログのこともそう仰って頂けて^^
とても有難く嬉しいです(*^-^*)

猫ブームやらで、本当に猫のいろいろが多いですよね。
「ちよだ猫まつり」も、聞いてはいるのですけれど訪れたことはないんです。
そうそう、猫本専門の本屋さんのことも、ネットニュースで見ました!
機会があったらこちらも訪れてみたいです。
猫ブームにのって、少しでも多くの猫ちゃんたちが幸せになれますように、
そして猫が好き愛しいなと思う人が増えて、またそんな人たちも幸せでありますように^^
Commented by marie_josephe at 2017-03-17 19:37
Carolineさん、こんばんわ♪
大変ご無沙汰をしておりますが、いつも拝見するだけで
失礼しておりました。
お母様のこと、ご自分のアレルギーのことなど、いろいろ
乗り越えられて、でも、お元気そうで、とても嬉しいです。
歳を重ねると、いろいろなことが不安になったり、体調も
優れない時も有りますね、私は、以前、頚椎を痛めた事が
あるので、まず、寒い時季には、ブログに費やす時間を
減らしてみようと思い、のんびりやっています。
そんな訳で、ついついご無沙汰ぎみでごめんなさい。
でも、きっと同じお気持ちかな!? と、思ったり^_^;

今日も可愛い姿でお休みちゅうのあぺりらちゃん(⌒‐⌒)
どんな時もCarolineさんの愛情に応えてくれて、やすらぎや
元気を与えてくれるのですもの。
たくさん長生きをしてくれますよ、Carolineさんのお傍で..。
素敵なご家族と一緒ですもの。

マコちゃんの9才のバースデーが3月21日ですが、
生まれた日は、ソメイヨシノが満開でした。
あれから、そんなバースデーを迎えた事がありません(-_-)
お花の咲き乱れる季節が待ち遠しいですね。
Commented by u-tan1114 at 2017-03-19 21:16
キャロラインさん、ローラさん、こんばんは
かわいいあぺりらちゃんに癒されました♪
ピンク色のバラも綺麗ですね~
季節の変わり目で、気温の変動も激しいです。
風邪お大事にしてくださいね。
早くよくなりますように・・
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-22 23:01
マムさん

ご無沙汰しております。
先週末にコメントを頂いてましたのに、熱でダウンしてしまって大変遅くなってしまってごめんなさい。
母のことでは、もう3年近く前から認知症状が出だしていろいろあったのですけれど
特に昨年からは、もういろいろいろいろでした(^^;)
同じ気持ち、まさにそうです(笑)
皆様にご無沙汰ばかり・・と申し訳なく思いながら、馬力も出ずな日々で。
体調も本当に年を重ねてくるといろいろありますよね。
アレルギーの調子もままならず、本当に困ります。
不安もやはり募ってきたり。
マムさんは頸椎を痛められたんですね・・お辛いですよね。
何と言っても体調が第一ですから、マイペースでお互いやっていきましょう^^

あぺりらのこと、ありがとうございます♪
そうですね、いつも私達に安らぎと癒しを与えてくれます。
本気で心配してくれますし(笑)
私たちも、本気で心配して愛してるんですけどね(^_-)
元気に長生きしてほしいです^^

マコちゃん、9歳になられたんですね~。
ついこの間まで、まだ赤ちゃんのような小さな女の子だった気がしますけれど
もう9歳・・私が年取るわけです(笑)
9年前は、ソメイヨシノが満開だったんですね。
東京は今開花宣言は出ましたけれど、まだもうちょっとかかりそうですよね。
本当に、お花見が待ち遠しいです。
桜が満開になるまでに、体力を戻しておかなくっちゃ・・です(^^♪
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-22 23:01
u-tanさん

あぺりらの顔を見てくださり、ありがとうございます♪
この薔薇のピンク、何ともチャーミングですよね。
切り花ですし夫が買ってきましたので、薔薇の名前まではわからないのですけど
同じ物が見つかったら是非育ててみたいと思ってしまいました。

ご心配ありがとうございます。
まさかの発熱で、自分でもびっくりしちゃいました(笑)
何しろ、薬が全く使えないので、人一倍ならぬ人百倍くらい気を付けてますので
どこからウイルスにつけこまれちゃったのかしら・・って感じがしてるのですけど。
徹底的に予防していても、体が弱っていたりするとやっぱりひいちゃうものですね。
弱り目に祟り目にならないように、体力を戻したいなと思っています。
u-tanさんもご自愛くださいネ^^
Commented by runa_yuzu_love at 2017-03-25 13:26
こんにちは
体調少しは良くなりましたか?
季節の移り変わりは 何かと身体もびっくりしますもんね
栄養をしつかり取って
早く 早く回復しますように…。
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-26 23:33
るなりんさん

ご心配を頂き、ありがとうございます^^
少しずつ良くなっています。
何分元々の体力が無い上に、年を重ねてきて何やら治りにくくなっているような(^^;)
とりあえず、栄養と睡眠に気を付けて、元に戻そうとしているところです。
しばらくはゆるゆると養生しようかなと思っています。
今日は寒いですね・・。
これでは桜の開花どころではないような。
るなりんさんも、どうぞご自愛くださいね(*^-^*)
Commented at 2017-03-28 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-28 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-29 17:15
鍵コメ03-28 10:43さん

こちらこそ、いらしてくださりありがとうございます♪
猫さんがいらっしゃるんですね~。
プロフィールの写真、気に入って頂けて嬉しいです。
そして、そう仰って頂けて^^

また、遡って見てくださりお褒め頂き、そちらもありがとうございます!
腱鞘炎を患っておいでなのですね。
どうぞ無理されずにお大事にされてくださいね。
私のほうも、つい最近母を亡くしてその後のこともまだ落ち着かず
その上普段から体が弱いのですけれど、アレルギーの調子も定まらずで。
そんなこんなで、皆様に不義理ばかりで申し訳なくって。
お互い無理せず、続けてまいりましょう。
拝見しにまいりますよ~^^

リンク、ありがとうございます。
お返事も、どうぞ気になさらずに、お時間のある時にでも(*^-^*)
<< Lauraです 3月11日  Six Year... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧