世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat's Othello Cookies on International Cat Day

世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13044661.jpg
昨日8月8日は、「世界猫の日」。


日本では、にゃんにゃんにゃんの2月22日が猫の日ですけれど
世界では昨日だったようです。




その世界猫の日にちなんで、猫スイーツをLauraが作りました。

いろんな猫が楽しい、猫オセロクッキーです♪



Lauraのブログのほうでは、オンタイムでアップしたようですが、こちらでは一日遅れで(^^ゞ

猫クッキーでオセロなんて、猫好きさんもそうでない方も、ちょっとわくわくしますよネ(笑)


オセロ盤は、プリントして作り、
盤のインクがつかないように、クッキーの油が染みないように
セロファンをかぶせてあります(^_-)








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13061534.jpg
それでは、ゲーム開始!


黒猫さんが先手ですよ。








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13080372.jpg
ここがいいかにゃ(Ф∀Ф)








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13083239.jpg
真ん中白猫さんが、黒に変わって・・。



横から見て頂くとわかりますが、本物オセロとおんなじに
表と裏が白黒になっています♪








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13091482.jpg
ほほぉ、黒猫さんが4匹に。



心細そうな白猫さん、頑張れ( *´艸`)








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13093748.jpg
白猫さんの番ですよ~。



そこにきましたか。








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13103279.jpg
真ん中の黒ちゃんが白ちゃんに変わって。

変わった白猫さん、嬉しそう(*´з`)



盤上は、仲良く三匹ずつ♡








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13110571.jpg
そうはいかないにゃ・・とばかり、黒猫さん~(=^・ω・^)ノ☆








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13112848.jpg
接戦ですねぇ。


勝負は、まだ始まったばかり。








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13115489.jpg
黒が勝れば・・








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13121713.jpg
白も負けじと巻き返す(笑)








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13124814.jpg
もういつまでやるんだーって感じですよね( *´艸`)








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13131567.jpg
・・と、ここで。

まさかの白黒猫さん登場(笑)



ええぇっ!
Laura、いいのぉ?(^^;)








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13134348.jpg
あらら、次も黒白さん!



どちらかと言ったら、さっきの子が白ちゃんで、こっちゃが黒ちゃんかにゃぁ。








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13142289.jpg
えーっ、次は三毛猫さんでした!(驚)


この三毛さん、Lauraによると、
「白黒つけずに仲良くにゃ」
だそうです(笑)








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13144951.jpg
・・・とまぁそんな感じで。

次々といろんな子が集まってきて。



Lauraの猫スイーツのお約束、あぺりらもいるんですよ♡








世界猫の日 猫オセロクッキー  Homemade Cat\'s Othello Cookies on International Cat Day_d0025294_13150241.jpg
オセロ盤が、すべて猫でうまりました。



あれ、勝敗はどうなったのかしら?(笑)

フレンドリーな猫さんたち、
白も黒も茶色もみんな、楽しくオセロ盤で遊べて、きっと楽しかったことでしょう♪




日本の猫の日も喜ばしい一日ですけど
世界共通の猫の日があるなんて、嬉しいことですよね。


世界のいろんな国の猫さんたちが、少しでも幸せに過ごしていけますように⋆。˚*ْ✧ं॰*











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡

夏休みの自由研究に、アイシング練りきり、いかがでしょう(^_^)









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







この猫オセロクッキー、猫ジャーナルさんに載せて頂きました♪
いつもありがとうございます♡
また、ツイッターのほうでも、猫雑誌編集者さんはじめ、
いろいろな方に呟いて頂きまして、感謝です。
ありがとうございます(*´∀`*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-08-09 17:15 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
Commented by pote-sala at 2017-08-09 18:01
なーーんて、可愛いんでしょう!!!
表情も色々でひっくり返すたびにどんなお顔が
出てくるか楽しみですね。
Commented by ハーブ・ティー at 2017-08-09 18:22 x
またまたお菓子の天才・ローラさんの驚く可愛い作品!
遊び心と美味しい物大好き、いや猫ファーストではないと作れません♡真剣勝負のはずが遊び大好きな猫ちゃんが次々と入ってきて大混乱です(^○^)
全ニャンがオセロ版に収まり外れる子も無く良かった(笑
最後は全ニャンで並んで楽しくお喋りしていそうです。
物語性もあって楽しい猫オセロクッキーです!
ローラさんのアイデアと完成度の高さは、抜群です♪
猛暑で家にいても「熱中症」になる人も、娘の会社でも一番若い男性の営業さんが戻って来て、変なので営業部長と病院に行ったら「熱中症」だったそうです。皆さん、他人事ではないと水分補給や塩飴、牛乳(誰かが言いだしたとか???)で対策してるそうです。
キャロさん一家+あぺりらちゃん、「熱中症」に注意して下さい。飼い猫は「熱中症」から守られますが、外猫の「熱中症」なんてあるのか?変な疑問で済みません(^^ゞ
Commented by pinochiko at 2017-08-09 20:01
やっぱり発想がいいですよねぇ!楽しい!
キティちゃんや肉球もあるねぇ。アペリラちゃんはどれだろう?
これだけ作るのにどれくらいの時間がかかったかな?
Commented by u-tan1114 at 2017-08-09 20:45
すごーい!全部作られたのですね。
それも裏表と顔も違いますし、凝ってますねー
猫のオセロクッキー売ってたら買います(笑)
ローラさん相変わらず発想とデザインが素晴らしいです♪
見ているだけで楽しいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-09 23:10
パチパチパチ!!!!
大拍手だよローラさん!
一度ローラさんの頭の中を覗いて見たいものだわ!(笑)
これ、商品化しないの?
冗談抜きで本気で思ってるんだけど(笑)

あぺりらちゃん、上から二段目左から二列目!かな?
ん?下から三段目右から四列目もそうかな?
間違ってたらスルーして(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-11 15:32
pote-salaさん

お褒め頂きありがとうございます(^^♪
そうなんです、ひっくり返すまでどんな子が出てくるかわからずで
とってもわくわくうきうきしちゃいました~。
世界猫の日で、楽しませてもらいました^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-11 15:41
ハーブ・ティーさん

猫オセロクッキー、楽しんで頂けたようで何よりです。
そしてお褒め頂きまして、ありがとうございます~♪
○○ファーストという言葉、あちこちで聞きますけれど(笑)
まさに猫ファースト( *´艸`)
猫好きあぺりら好きなLauraならではの作品かもしれません^^
本当に、最後はみんなで楽しくお喋りしてそうですよね。
思わず笑顔な世界猫の日になりました^^

今日は涼しく過ごしやすい山の日の東京ですけれど、連日何とも言えない暑さ。
そうそう、家の中でも熱中症って発症するんですよね。
夜中になってそのまま亡くなってしまう方もいるとか。
本当に怖いです。
お嬢様の同僚の方も、周りが気づいて病院へ行かれて良かったですよね。
他人事ではないです。
そうなんです、家の中の子は守られますけれど、この暑さで外の子はどうしてるのかなぁと。
時々庭を横切ったりする猫さんたちも、この暑さがきてからは見かけていません。
どこか暑さ除け出来る場所があったらと思うばかりです。
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-11 16:50
pinochikoさん

Lauraの発想、お褒め頂き嬉しいです♡
わくわく楽しくなるものづくり、いいですよね^^
そうなんです、キティちゃんも肉球も。
いろいろな子がいます。
あぺりらは、下から3段目、左から5列目の子です。
茶トラさんはまだほかにもいるのですけど、やっぱりこの子だなって感じで。
贔屓目で、ちょっと女の子らしく可愛いお顔に作っているそう(笑)
これは数がたくさんですけど、凝ったアイシングクッキーを作ったりするよりも
時間的にはわりと早く出来上がったそうです。
気合入れて半日くらいかなぁって言ってました。
こういうのを作ろうって、もう1年くらい前から構想は練ってたらしいんですけどね(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-11 19:44
u-tanさん

そうなんです、全部作ってました~。
そうですね、裏表違う猫さんですから、ここで見えてる子たちより、種類が多いんですよね。
発想とデザインと、お褒め頂き嬉しいです。
そう仰って頂けて有難いです^^
本当に、見ているだけで嬉しくなっちゃって、
世界猫の日があったおかげで、楽しませてもらいました(*^^)
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-11 19:45
あずきのばあばさん

大拍手、ありがとうございます~~♪
ふふふ、商品化。
そうなると、家じゅうオセロの猫さんたちで、我が家、大変なことになりそう(≧▽≦)

あぺりら、下から三段目、右から四列目で、当たり!(笑)
上から二段目の子も茶トラなんですけど、微妙に下から三段目のほうが女の子らしいんです(笑)
Laura、あぺりらを作る時は、とにかく可愛い女の子って贔屓目に作るみたいです( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2017-08-13 15:20
可愛い~~!
こんなオセロやってみたい!
負けても笑顔でいられますよ( *´艸`)
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-13 22:15
nanakoさん

ありがとうございます~♪
オセロ盤に並んだ猫ちゃんたちを見ていると、思わず頬が緩みます^^
ですね、勝っても負けても、やっぱり笑顔(笑)
猫の力ってすごいなって思っちゃいます(^_-)
<< オセロのあぺりらと、あぺりらと♡   大分元気になってきました   >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧