「キラリと輝くおしゃれな年賀状」に、Lauraのスイーツ年賀状 Laura's Sweets New Year's Cards - Year of the Dog

「キラリと輝くおしゃれな年賀状」に、Lauraのスイーツ年賀状 Laura\'s Sweets New Year\'s Cards - Year of the Dog_d0025294_16132436.jpg

早いもので、もう10月も半ばとなりました。


ここのところ、随分気温が低くなってきた東京ですけれど
つい先日まで27度とか、普通にあったんですよね。

なので、あまりそんな気はしないのですけれど・・。


時は着々と、年末に向かっているようですよ~~(っと、自分にも言い聞かせる(;'∀'))





さて、夏前にお話しを頂いて、Lauraが作品作りに取り組んでいたスイーツ年賀状。

先日、本が発売になったようです♪


「キラリと輝くおしゃれな年賀状」という本です。

今日は、Lauraのページの雰囲気を、ご紹介します♡








「キラリと輝くおしゃれな年賀状」に、Lauraのスイーツ年賀状 Laura\'s Sweets New Year\'s Cards - Year of the Dog_d0025294_16280430.jpg
お約束の、あぺりらさん♡

バーコードは出しちゃダメ、ということなので
あぺりらさんに隠してもらいました~(笑)



「これでいい?」

はいはい、ばっちりですよ(*´з`)




「なんだかいぬがいっぱいだけど・・・・・あたちはいぬどしだから、ま、いいかにゃ」

そうなんです、猫のあぺりら、
2006年4月1日生まれなので、正真正銘、戌年生まれの猫(笑)

来年、年女です(^^;)








「キラリと輝くおしゃれな年賀状」に、Lauraのスイーツ年賀状 Laura\'s Sweets New Year\'s Cards - Year of the Dog_d0025294_16282378.jpg
しかも、生まれた年をのぞいたら、初めての干支、年女!

何だか感慨深いです・・。



って、あぺりらの話だけで完結しちゃいそうになりました(笑)


下で、少し寄って、近いお写真を。

でも、あんまり大きなサイズの写真は出せないのが申し訳ないのですけれど
雰囲気を感じ取って頂ければ。








「キラリと輝くおしゃれな年賀状」に、Lauraのスイーツ年賀状 Laura\'s Sweets New Year\'s Cards - Year of the Dog_d0025294_16283910.jpg
全部で6種類のデザインです。

戌年ならではの犬をモチーフにしたものと、スイーツだけのものと。



このページは、手毬と梅のアイシングクッキー、
いろんな種類の犬が楽しそうに遊ぶ、ラブリーなケーキ。
そしてお目出度いモチーフの練りきりの3デザイン。


手毬は、新年の季語でもありますし
美しい手毬のアイシングクッキーは、見ているだけでもお正月気分が上がりますよね。

練りきりには、犬張子に加えて、招き猫もいるので、
あらまぁ、犬猫共演!(笑)
嬉しいですねぇ( *´艸`)








「キラリと輝くおしゃれな年賀状」に、Lauraのスイーツ年賀状 Laura\'s Sweets New Year\'s Cards - Year of the Dog_d0025294_16285098.jpg
こちらのページは、柴犬さんのカップケーキ。
そして、犬の七福神さんが乗り込んだ宝船。
そして、初春らしいパステルなマカロンの、3種類のデザインです。


柴犬さんの賢く素直そうなお顔と、かわいいおちり。
思わず撫でたくなってしまいます( *´艸`)



来年の1月2日の夜には、この宝船をプリントしたものを枕に敷いて寝ようかしら(笑)

佳い初夢がみられそう.。.:*♡








「キラリと輝くおしゃれな年賀状」に、Lauraのスイーツ年賀状 Laura\'s Sweets New Year\'s Cards - Year of the Dog_d0025294_17231952.jpg
この本、年賀状が印刷出来るデザインがたくさん載っている本なのですけれど、
何と、グリーティングカードというページもあって。

暑中残暑・寒中見舞い、クリスマス&ハロウィン、
結婚報告、出産進学報告、お引越し報告、お祝いと誕生祝などなど。

いろんな場面で使えるデザインも入っています。




その中で、暑中お見舞いのデザインをひとつ、Lauraが担当させて頂きました♪

暑い季節に、清涼感のあるスイーツをと、
猫みつ豆を作ったそうですよ(^_^)




他にも、ちょい足しパーツ素材といって、
イラストや賀詞などが、自由に使えたり。

デジカメ年賀状のところでは、イラストに好きな写真を組み込めたり。

その他、表紙にも書いてありますけれど
Lineやメールで年賀状、なんていうものも、あるみたいですよ。




是非、本屋さんでご覧頂けたらと思います(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♡












受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






年女は、年神様のご加護を多く受けられるらしいので
あぺりら、来年は更にハッピーに?(^_-)
干支グッズを身に着けると無病息災って言いますから
来年は、戌(犬)を身に着ける猫?(≧▽≦)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-10-15 18:14 | 掲載 | Trackback | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:42
ほほう。こんなところでもローラさん、ご活躍!
嬉しいですねぇ!
柴犬カップケーキのおちりのほうに、黒いぽっちがあるのに、頬が緩みます(笑)
もう年末か!そういえば職場近くの郵便局の局員さんに、今年も年賀状をお願いします、って頼まれました。
売り上げノルマも大変だ!
Commented by vbjaroma at 2017-10-15 19:25
なんと!ローラさんの年賀状ですか!!
これは絶対手に入れないと~!!と、今さっきアマゾンで注文してきちゃいました♡娘もローラさん大好きなので喜びます^^暑中お見舞いも普段全然書かないけど、ローラさんのなら出したくなってきちゃいます^^kiko
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 22:10
良いぞ良いぞ♪
こいつは春から縁起が良さそう(笑)
それに、モチーフのワンちゃん達も気取ってなくて素朴でよろし!(笑)

戌年のあペリらちゃん・・なんかややこしいことになりそうだ(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2017-10-16 19:01
pinochikoさん

有難いことに、こんな感じの来年の年賀状のお仕事にもお声がけ頂いていました。
ありがとうございます~^^
ふふふ、柴犬のおちり、いい味出してます(笑)
犬や猫のおちりは、可愛いですよねぇ。

年賀はがきなんて分野にも、ノルマがあったんですねぇ・・。
何となく昔の郵便局のイメージって、ほのぼのしてる感じがあったので思ってもいませんでした!
Commented by CarolineIngalls at 2017-10-16 19:05
kikoさん

まぁさっそく、アマゾンでご注文頂いたんですね!
ありがとうございます~~♪
お嬢様にも、喜んで頂けると良いのですけれど。
来年の夏はまだ先のことですけれど、暑中お見舞いも是非^^
Lauraのスイーツのデザインで書いて頂けると思うと、ものすごく感激です♡
Commented by u-tan1114 at 2017-10-16 20:10
あぺりらちゃん来年年女なのですね~
戌年生まれの(=^・^=)猫ちゃんって面白いです^^
そういえば、うちのモモの干支はなんでしょう?(笑)
どれも可愛いですねー柴犬のおちりもかわいい~
みつまめ、見ただけで食べたくなりますが、猫ちゃんが入っているんですね^^
もっと近くで見てみたいので、本屋さんでチェックしてみます!
Commented by CarolineIngalls at 2017-10-16 21:39
あずきのばあばさん

春から縁起が良い( *´艸`)
ばあばさんにそう仰ってもらえたら、百人力ですっ♪
わんちゃんたちも、お褒め頂けて嬉しい~^^
Laura、私は猫屋だから(笑)犬モチーフが上手く出来るかしらと心配してたようですから。
戌年、大丈夫そうでしょうか^^

とはいえ、戌年のあぺりら、ふふふ、ややこしいことになりそうかも(笑)
年女ですから~、より元気に楽しく過ごせるといいなと思ってます^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-10-17 19:42
u-tanさん

そうなんです、あぺりらは来年の年女(笑)
戌年生まれの猫なので、ばあばさんにも言われましたけれど
ちょっとややこしいことになりそうな来年です(笑)
来年は戌年ですので、やっぱり年賀状も犬モチーフのリクエストがあったそうで。
猫スイーツのLauraですけれど、今回は犬で勝負( *´艸`)
とはいえやっぱり猫も入れたくって、招き猫を入れたようです。
あっ、みつまめは年賀状ではないので、やっぱり猫で(笑)

本屋さんでチェック、ありがとうございます~♪
どうぞお時間のある時にでも、ゆっくりと。
他の方のデザインも豊富に入ってますので、眺めるだけでも楽しい本かなって思います^^
Commented by ハーブティー at 2017-10-19 20:30 x
こんばんは!
Lauraさんのスイーツ年賀状ですか❤魅力的です(^^)
あぺりらちゃんがバーコードを隠してるのが可愛い❤
喉から手が出るぐらい欲しい!我が家は毎年、メッセージと家族の名前入り年賀状を大量に印刷します。一番枚数が多いのは夫す。
毎年、デザインを巡って喧々諤々です(~_~;)可愛い系が良いわが子と「そんなの知り合いの出せない」系の夫。そこで私が中間のものを数種類を選択して二人に選ばせます。わが子と大きな本屋さん行って見てみます。
Lauraさんが様々な所で活躍が開始されました。来年はもっともっと活躍の場が広がると思います(^^)v
Commented by CarolineIngalls at 2017-10-21 22:24
ハーブティーさん

そうなんです、Lauraのスイーツ年賀状です。
欲しいって言って頂けて嬉しいです♪
Lauraのスイーツを載せて頂いたら、やっぱりお約束(笑)
あぺりらにも協力してもらいました~^^
ハーブティーさん家の年賀状は、ご自分で印刷されるお年賀状なんですね。
年賀状って、書くのは大変ですけれど、やっぱり頂くのは嬉しいですよね。
ご主人様、たくさん出されるんですね。
喧々諤々でも(笑)、ご家族でデザインを選ぶことは、毎年の想い出になりますね^^
Lauraのこと、いつも応援してくださりありがとうございます~♪
そう仰って頂けて、とっても有難いです。
来年、ますます活躍してくれることを祈りつつ、こんな風に応援頂けることに感謝です♡
<< いつになったら晴れるのかな  ... 秋薔薇の季節  Autumn ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧