いつになったら晴れるのかな  We do long for the clear autumn sky!

いつになったら晴れるのかな  We do long for the clear autumn sky!_d0025294_16411369.jpg
頭痛に見舞われてるうちに、ちょっとご無沙汰してしまいました。


台風がまだ少し遠くにいる間に既に、頭痛が始まっちゃう不思議。

・・・何ともナチュラル過ぎる体質です(;'∀')



その台風も明朝こちらにくるみたいですね。

鉢植えをしまったり、準備はしたつもりですけれど
今回の台風は風がとても強いみたいなので、心配です。





それにしても、水曜日に半日くらい晴れたのを除いて
いったいいつから雨が降り続いてるいるんでしょう。

すっきりとした秋晴れが、待ち遠しいところです。



そしてもちろん、あぺりらも気持ちはおんなじ。

「今日も雨ね、早く晴れるといいわね」と話しかけると
いつもなら「しょーだね~」と言うんですけど(笑)、今日は無言で固まってました(^_^;)


思うところあり過ぎ・・なのでしょうか( *´艸`)








いつになったら晴れるのかな  We do long for the clear autumn sky!_d0025294_16412992.jpg
異常なじめじめ状態、
気付くと松の木の下のあちらこちらに、こんなキノコが大発生(゜o゜)


松の木の下だからって、松茸ではない・・・ですよね(見た目全然違うし(;'∀'))



湿気繋がりの話題な上に、
キノコの色があぺりら色だったので、何となく載せてみました(笑)













受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






今日は選挙投票日。
今日の天気を見越して、昨日期日前投票に・・と出かけたら
皆さん同じことを考えてるみたいで、びっくりするような長蛇の列。
期日前投票でこんな行列って、初めて見ました(笑)
諦めて今日、靴の中まで水びたしになりながら行ってきました(^^;)

これから更に近づいてくる台風。
皆様もどうぞお気を付け下さいね。
庭でよくごろごろしている茶白さん、どこに隠れているのかな。
無事に雨風凌げますように。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-10-22 18:06 | | Trackback | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2017-10-22 19:27
ふふふ、本当ですね、アペリらちゃんと同じ色のきのこだ!
猫達も(ノラさんたちは特に)、秋晴れが待ち遠しいはずですよね。
台風が過ぎ去ったら、秋のお天気が取り戻せたらいいなぁ。
このまま冬に突入なんて悲しすぎる!

しばらく頭痛が続くかもしれませんね。
私の周りでは風邪も流行していますよ。
どうぞご自愛下さいね。
Commented by ハーブティー at 2017-10-22 21:44 x
キャロさんが話しかけても何も答えないあぺりらちゃん(笑)秋日和のスキットしたお天気も無くて冬へ一直線!あぺりらちゃんだけでなくて私もガッカリです(^O^)
キャロさんは昔から天候に敏感でしたね。これから上陸の予定の様ですが、こんな日はゆっくりと安静にして下さい。
松の木の下に松茸なら嬉しいけど、本当に何の茸なのでしょう?いくら「あぺりら色」(笑)の茸なら安全と思っいたいが素人判断は危険です?毒茸ほど人間を油断させそうです。油断大敵です。「あぺりら色」茸の成長も気になります(^^)
こちらの選挙投票所はガラガラでした。警備員の方が床をモップで吹いてくれて大助かりです。高齢者の方々も大勢いました。
Commented by teineinakurasi at 2017-10-22 21:57
キャロラインさん、こんばんは^^
秋雨前線や台風、しばらくすっきりしないお天気が続きますね。
頭痛大丈夫ですか。
私も普通どおり生活しているのですがなんとなくやる気が起こらず
頭が痛くて、すぐ横になってしまいます。
台風が去ったら秋晴れになるのを期待して
残り少ない秋を楽しみたいですね^^
あぺりらちゃん共々お大事にしてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 22:16
あぺりらちゃん、お祈りしてるみたい♪
「どうか、たいふうが、ままにひどいことをしませんように」って(笑)
体調が良くないのに、雨に濡れて投票してきたの?!
「行かな〜い」なんて言ってる若者に聞かせてあげたいよ!
早くカーンと晴れた青空を見たいよね!
Commented by CarolineIngalls at 2017-10-23 21:31
pinochikoさん

でしょう、あらまぁ、あぺりら色だわと、見た瞬間思っちゃいました~(笑)
今日日中明るいところで見たら、松の木の下だけでなく、あちらこちらに大発生。
やっぱりこの長雨のじめじめが、キノコ発生の原因なんでしょうね。
台風一過、やっと日差しが戻ってきました!
あぺりらも窓際で大満足、お外の猫さんたちもきっとほっとしてますよね。

風邪、流行ってますね~、あちこちから咳が聞こえて怖いです。
頭痛は大分マシになってきました。
もう長雨の間ずっとだったかも・・と思えるほど、今回長かったです。
ご心配ありがとうございます♡
Commented by CarolineIngalls at 2017-10-23 21:56
ハーブティーさん

みんなこの長雨で、すっきりしない体調やら気分やらになってますよね。
猫も然り。
でも、今日は台風一過で久々のお天気、やっぱり晴れてるといいわとしみじみ感じました。
そうなんです、私、天気と共に生きてます~(^^;)
昨晩は風雨がすごかったですよね。
それと共に、耳の聞こえも悪くなったり、もういろいろ影響されまくりで。
でも、やっと今日は頭痛も少し良くなったように思います。
このまま良いお天気が続いてくれるといいのですけれど、また晴れたり雨だったりを繰り返しそうですね。

何のキノコなのか、全く私にはわかりません。
そうですよね、キノコは素人判断は危ないです。
怖いので、触ったりもしないようにしています。
割と最近、何かのニュースで、触るだけで火傷したように痛みが走る毒キノコのことをやっていて、怖いなと思ったことがありました。
明らかに毒キノコっぽい真っ赤なキノコでしたけれど。

そちらの投票所はすいてたんですね~。
期日前投票って、当日都合の悪い人がぱらぱらと投票するイメージだったので
思いがけずの長蛇の列にを見た瞬間、えっ!って思わず大きな声で驚いちゃいました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2017-10-24 20:05
sakuraさん

台風一過で、それ以前からの長雨からやっと解放されたと思ったのも束の間
また明日は雨予報。
キノコも大発生するはずですね(^^;)
頭痛は抜けてきたのですけれど、また明日は雨ですから、どうなるでしょうか・・。
ご心配ありがとうございます。
sakuraさんも、やはり頭痛とだるさ、おんなじですね。
お天気が心身ともに及ぼす影響って、すごいものだと思います。
気圧や明暗が作用するだけでなく、じめじめしていれば、カビが発生したりでアレルギーに良くなかったり。
その影響はやっぱり、かなり大きいんですよね。
お互い体調に気を付けて、残り少なそうな秋を楽しんでまいりましょう。
sakuraさんも、どうぞお大事に^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-10-24 20:13
あずきのばあばさん

わーん、あぺりらが私の体調をお祈りしてくれてるなんて(;_;)
もう、想像しただけで、泣けてきちゃいます(相当な親ばか(^^;))

そうなんです、どーしても一票入れたくって、出かけてきました!
しかも、期日前投票の長蛇の列に加われなくって、二度も(苦笑)
でもやっぱり、投票出来て良かったです。
なんか投票した後って、勝手に清々しい気持ちになれちゃうような(笑)

台風が過ぎ去って、やっと東京にも日差しが戻ってきたんですけれど
わずか半日くらいですっきりお天気も終わり、あとは雲が多くなってしまいました。
また明日は雨みたいです。
秋晴れが続いてほしいです!
Commented at 2017-10-25 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2017-10-26 19:59
鍵コメ10-25 06:56さん

こちらも今日は、晴れました!
晴れが続いてると有難味も薄らいできますけれど
こうやって雨模様が長いと、どれだけ晴れた良いお天気が清々しいものか、しみじみ感じます。
体調もやる気も、一気に上がってくるようで、やっぱりお日様の力はすごいものがありますね。
ご心配をありがとうございます♪

あぺりら色のキノコ、何なんでしょうね。
怖ろしいほど大発生していて、胞子がそこいらじゅうに飛んでるんじゃないかって思えるくらいです。
鍵コメさん家では、サルノコシカケですか。
しかも白いものって、見たことが無いかもしれません。
サルノコシカケって、漢方薬になりそうな有難そうなもの・・ってイメージですけれど
木を枯らしてしまうんですね、初めて知りました!
キノコって、毒かそうでないか、そればかり考えてましたけれど。
あぺりら色のキノコ、そういう類のものじゃないと良いのですけれど・・。
<< 「にゃねっとClub」に猫ごは... 「キラリと輝くおしゃれな年賀状... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧