Laura、LDK 表紙のスイーツを作らせて頂きました

Laura、LDK 表紙のスイーツを作らせて頂きました_d0025294_16075879.jpg
発売になったばかりの、雑誌 LDK 3月号。




北欧テイストな表紙の真ん中にあるヘクセンハウスを、Lauraが担当させて頂きました♡








Laura、LDK 表紙のスイーツを作らせて頂きました_d0025294_16081839.jpg
恒例、あぺりらの指さし写真(笑)


ちょっと今回はおねむだったので、
ふかふかお手てがちょこっとかかったくらいにて( *´艸`)





写真ではちょっと見づらいんですけれど

main visual/
Laura

と、あります。



表紙を飾らせて頂けるなんて、本当に光栄です。

お声がけ頂きましたN様、ありがとうございました。


そして、いつも見てくださり、応援して下さる皆様、
本当にありがとうございます✲゚*:₀。☆








Laura、LDK 表紙のスイーツを作らせて頂きました_d0025294_16085726.jpg
その表紙に鎮座したヘクセンハウスの実物が、こちら。





北欧テイストで大人可愛いお洒落なヘクセンハウス、
そして、お菓子の家でもクリスマス感の無いもの。

そしてほんの少しだけ、バレンタイン要素のあるもの・・などなど。



そんなリクエストで、このヘクセンハウスが出来上がったそうです(^_^)








Laura、LDK 表紙のスイーツを作らせて頂きました_d0025294_16092786.jpg
雪の積もった屋根の瓦も、お花模様だったり、ドットだったり♪




こんな可愛い屋根瓦が実際にあったら、いいですよね♡








Laura、LDK 表紙のスイーツを作らせて頂きました_d0025294_16094378.jpg
お家正面は、こんな感じ。


今回は、水色・オレンジ・白・茶色がテーマカラー、だそうです。




さりげないバレンタイン要素は、鳥さんのくわえたハートにて♡

幸せの青い鳥は、屋根とお揃いの花柄で🌺








Laura、LDK 表紙のスイーツを作らせて頂きました_d0025294_16102037.jpg
北欧テイストのお家ですので、ダーラナホースもいるんです。




ダーラナホースは、幸せを運んでくる馬と言われてますよね。


ここを見て下さる皆様にも、どうぞ幸せが更に訪れますように(^_^)














Lauraの春の講座の募集が、少しずつ始まりました。

まだこれから順次追加されていきますが
宜しかったらご覧頂ければと思います。

お申込み、お待ちしています♪











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







昨日の皆既月食、見られましたか~?
ちょっと雲がかかっていたものの、しっかり見ました!
しかも昨日は、スーパームーンでもあり、
ブルームーンでもあったそうですね。
ブルームーンは、見ると幸せになれるとか。
ダーラナホースといい、ブルームーンといい、
幸せになれるものがいっぱい(笑)
招き猫のあぺりらもいますしネ(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2018-02-01 18:21 | 掲載 | Trackback | Comments(10)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-01 19:50
年末のアドベントカレンダーが無かったせいか、久しぶりにローラさんの真骨頂を見たような♪
以前に見せてもらったヘクセンハウスよりちょっと春っぽいかな?
本当に真近で見てみたいなぁ♪

ローラさんの作品を、たくさんの人に見てもらえるようになったのが嬉しいな♪
Commented by pinochiko at 2018-02-01 20:40
色味も、ちょっと丸みを帯びた感じも、いいですねぇ!
絶対真似できない、ローラさんらしいお菓子ですねぇ。
ここに来るたびに幸せな気分にさせてもらってますよ、ありがとう!
Commented by konapina at 2018-02-01 22:49
いつもローラさんの作品を楽しみにしています。さっき、スーパーの雑誌コーナーで表紙を見て、すぐにローラさんの作品だとわかりました。嬉しくて早速購入しました。内容も盛りだくさんで読むのも楽しみです(袋とじも)。あぺちゃんのふかふかお手てにも胸キュンです!
Commented by runa_yuzu_love at 2018-02-02 12:53
こんにちは雪で覆われてるけど
ヘクセンハウスが春らしい色あいで
「ぶち寒いじゃんか!」の日々を過ごしてると ちょっぴり気持ちがほっこり〜♪しちゃいましたわ(o^^o)
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-03 14:01
あずきのばあばさん

そうですね、今年はアドベントカレンダーがなくてちょっと寂しかったですものね。
今回は表紙ですので、この本を目にした皆さんに見てもらえてるわけですものね。
ばあばさんにもそう仰って頂けて嬉しいです^^

ですね、今回のはクリスマス色は一切感じないヘクセンハウスでしたので。
春っぽい感じのものにしたようです。
ほんのちょっとだけバレンタインの要素ありの、今の時期のものですものね。
間近で見ると結構大きさがあるので、どーんと迫力があります(笑)
しかも、クッキーの甘いいい香りがしますので、自然と嬉しくなっちゃいます♪
子供の頃に、ヘンゼルとグレーテルのお話を読んでから、怖いおばあさんは抜きにして(笑)
うちもあんな感じだったら良かったのに、壁も食べられて蛇口からはジュースが出て・・なんて
本気で考えてたことを思い出します(笑)
あっ、蛇口からジュースは、愛媛であるそうですよね、本当に。
それをニュース番組で知った時、本当にそんなことってあるんだと驚いたことも思いだします(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-03 18:46
pinochikoさん

そうですね、なんかぽってりしてる感じ。
あぺりらもこんな感じだなって思っちゃいました(笑)
誰にもまねできないLauraらしいお菓子、と言って頂けて、とっても光栄です^^
幸せな気持ちになってもらえて、こちらこそとても嬉しく幸せですよ~。
どうもありがとう(*^-^*)
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-03 19:39
いまりさん

こんにちは??
いつも見てくださってるとのこと、本当にありがとうございます^^
お店で表紙を見て、すぐにLauraの作品だとわかってくださったなんて
Laura共々、大感激です♪
すごく有難いわね~、嬉しいわね・・と、話していたところです。
しかも、購入して頂いたんですね!
中味も、盛りだくさんですよね。
私はまだこれから少しずつ楽しんで読もうと思ってるところですけれど
読むのがとっても楽しみです。

あぺりらのふかふかお手て。
思わず触りたくなっちゃって、何かと言っては手をつないでしまうので
ちょっと迷惑そうな顔されてます(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-03 22:25
るなりんさん

「ぶち寒いじゃんか!」(笑)な毎日ですよねぇ(^^;)
底冷えがします。
私、庭などに出る時、もう着ぶくれで動けないほどです(笑)
もこもこのごろごろで、ご近所の方に会っても私とはわからないかも(笑)
春らしい色合いの北欧テイストのヘクセンハウス。
雪が降りつつも、北欧の春の初めって、こんな感じなのかしら・・と。
日本も早く暖かくなって、インフルエンザ猛威も下火になってほしいですね。
Commented by ハーブ・ティー at 2018-02-04 22:11 x
こんばんは!日曜日の夜にやっとPCを開く気になりました(^^ゞ半年前から予約してた初歩的治療なのか分かりませんが、治療的なものを今月の2日に受けたので疲れてました。珍しい位に疲れて寝込みました。鬼の攪乱!?
他の方にコメント後に書き込みまして失礼しました(~_~;)
ローラさんの作品が雑誌に取り上げられて嬉しく思います。色合いがオレンジ、ページュ系の色を中心に白や青が使われてます。上品で繊細な明るさの作品になってます。
屋根や小鳥の花模様、ハートをくわえて小鳥、幸せのダーラナホースと細部にローラさんのこだわりがあります❤
毎回、彫刻家が作品を仕上げる様にお菓子を作り上げています。単なるお菓子ではなくアートの域に入ってる。言葉で表現できない位、緻密に作られてます!神業です。
ところで、あぺりらちゃんの前足がフカフカ過ぎてローラさんが作った手芸作品の様に思えますが・・・(^-^)
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-08 21:39
ハーブ・ティーさん

体調はいかがですか?
どんなお具合なのかわかりませんが、予約して治療をされる必要があるとのこと、
きっとどこかお辛いのだろうなとお察しします。
体調のことは、本当に自分の思うようにはいきませんよね。
私もここのところいろいろとあるので、すきっと元気って感じの日がとても少ないです。
年齢的なものもあるんでしょうか(^^;)

Lauraの作品が表紙になったこと、そう仰って頂けてとても嬉しいです。
ハーブ・ティーさんには、ずっと前から見守って頂き、応援して頂いていますから^^
今回もたくさんお褒め頂き、とても有難く思っています。
いつもいつもありがとうございます♪

ふふ、あぺりらのふかふかお手て。
確かに手芸作品のようにも見えますね。
愛するあぺりらのお手てですので、どんな手芸作品にも負けない手触りに感じます(笑)
<< 立春   Homemade D... 菰かぶりの寒牡丹練り切り >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧