オリンピックの年は、ネコリンピック!  Laura's Olympic Illustration

オリンピックの年は、ネコリンピック!  Laura\'s Olympic Illustration_d0025294_11041751.jpg
巷でオリンピックの話題が盛んになる頃、
ひっそりと、でもやっぱり賑やかに、ネコリンピックが開催となります(笑)

今日はそんなネコリンピックのLauraのイラストを。








えっ、場所はどこでやってるの?

それは猫好きさんたちの心の中(メルヘン~🎶笑)





でも、それ、
あながち嘘じゃないんですよ。

オリンピックと聞いただけで、みんな猫だったらどんなに楽しいかしら・・とか。

やっぱりあぺりらは、聖火ランナーに加わるわよね、
フィギュアスケートの衣装も着せたいし、
モーグルも意外と似合ってるかも・・なーんて(笑)


しげしげとあぺりらを見つめながら、いろいろと想像するのが楽しいんです( *´艸`)






もちろん、オリンピックですから、他にも猫の選手たちが集まってきてますものね。

そこでまた、知り合いの猫さんたちを巻き込んで、想像の嵐は怒涛の如く吹き荒れます(笑)



フィギュアスケート最終組に入ったあぺりら、
6分間練習に今まさに出て行くところ・・。

横でふりを確かめているメイちゃんは、赤いコスチュームがかわいいわ。
その横でじっと集中してるまめちゃん、
薄紫のきらきらコスチュームが黒い毛色ととってもマッチ。

タスちゃんのふわふわ温かそうな毛糸のコスチュームは、おかあさんの手編みなんですって。
サンディちゃん、さすが年上、
上品なベージュのコスチュームが、大人っぽくってとっても素敵。

モモさんは寒いのかな、カイロをしっかりと握りしめてます。
コーチのニャンさまは、「猫・猫・・・」と肉球に書いてるところを見ると、
選手より緊張してる?(笑)

あっ、2階席の上の方で、
はっぴぃちゃんやルビーちゃんたちも観戦中♪
フクちゃんやじろさん、リバティちゃんたちのお顔も見えますよ(^_^)





なんてなんて、いつまでもやってると、
まだまだ知り合いの猫さんたちがどんどん登場、きりがありませんね(笑)




平和な猫のスポーツの祭典、ネコリンピック。

Lauraの続きのイラストに、乞うご期待くださいネ♡














Lauraの春の講座の募集が、少しずつ始まりました。

まだこれから順次追加されていきますが
宜しかったらご覧頂ければと思います。

お申込み、お待ちしています♪











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







どの国の選手の皆さんも、元気に実力を出し切れますように。
日本の選手の皆さんたちが、笑顔でオリンピックの期間を過ごせますように^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓
人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2018-02-11 14:16 | イラスト | Trackback | Comments(16)
Commented by tokidokitasu at 2018-02-11 17:22
ニャンリンピックも始まったんですね~
タスもフィギアスケートに出場!!♪♪
うふふ、うれしいです (*^-^*)
毛糸のコスチュームが似あってるといいんだけど・・・
演技中に毛糸がほどけて、スピンで衣装がなくなってる・・・
って、妄想もなんだかマンガみたいなオチになりました。
オリンピック中も、ローラさんのイラストを楽しみにしてます!
Commented by runa_yuzu_love at 2018-02-11 17:36
こんにちは
いよいよ冬季オリンピック、始まりましたね^ ^
本当!猫のオリンピックなんてあったら
きっと楽しいだろうな^^
聖火ランナーのあぺちゃんも見てみたいね
あぺちゃんはどんな競技に参加するのかなぁ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-11 19:03
キャロラインさんの想像した光景を頭の中に描いてたら優しい涙が出てきたよう!
あぺりらちゃんのフィアンセのじろさんも見てたんだね。
あぺりらちゃん、高得点、間違いなし!(笑)
まめも綺麗なコスチュームを着せてもらえて良かった良かった(笑)

可愛いイラストと楽しい妄想(笑)をありがとう♪
Commented by ハーブ・ティー at 2018-02-12 01:03 x
こんばんは!4年前はソチ五輪でした(^_^)その時から早いもので4年経って平昌五輪です!ネコリンピックも平昌のどこかでひっそりと楽しく行われてると思います(笑)
その猫が世界中からどうやって平昌に集まって来たかと思うと「地下鉄の電車はどうやって地下に入れるのか?」と考えると夜は眠れなくなるという古い漫才の様に混乱します( *´艸`)
えーと数年前から、世界中から船でひっそりと密航して来たとしまして・・・。大航海時代から猫は船の守り神でした。船内に積んだ食料を食い荒すネズミは、船には最大の敵。ネズミ退治の為に世界中の殆どの国の船が猫を乗船させてました(=^_^=)
日本の言い伝えでも「ネコが騒げば時化、眠れば好天」とか「ネコは船中で必ず北を向く」など猫には天気や方角を示す能力があると信じられてきました(*^^)vこの知識の半分以上はネットからで~す。
まぁ、難しいことは言いっこなしでネコリンピックを楽しみましょう(^^♪ネコリンピックのレポターはローラさんが適役です(笑)
ではでは、ローラさんよろしくお願いします♬




荒天でもとがあると信じられてきた。








かつては



させていたと言われている。

Commented by pinochiko at 2018-02-12 08:30
キャロさんの妄想にのって、私も一緒に妄想してしまった!!
メイちゃんの赤い衣装・・・キャァ!可愛い(笑)
みんなどんな滑りをしたのかな?
フクちゃんも見てたのねぇ!!
ありがとうキャロさん、心が暖かくなりました!
Commented by kyokocat at 2018-02-12 13:17
ご無沙汰しています(読み逃げばかりでスミマセン~)。
ネコリンピックという言葉だけでも心が躍るのに、妄想部分を読んでもうニヤニヤが止まりません(笑)。
お。続きのイラストもあるんですね!もう楽しみでしょうがないです!
Commented by ハーブ・ティー at 2018-02-12 18:22 x
下書きまでアップさせて御免なさいm(__)m
コメントを書いてる時に、昔、猫を乗せて航海していた話を思い出して調べてました。その猫が黒猫か「雄」の三毛猫か記憶が曖昧になっていました。「雄」の三毛猫に関してはエピソードまであります。珍しい「雄」の三毛猫かとも(?_?)
さらに全国に猫神社・猫寺があります。東京だと今戸神社が縁結びで有名です。世田谷区の豪徳寺には招き猫の発祥地でした(^^)
「西郷どん」の舞台の鹿児島には猫神神社があります。薩摩藩主「島津義弘」の広大な別邸跡(仙巌園)の奥あります。豊臣秀吉の朝鮮出兵の時、島津義弘が7匹の猫を連れて行き2匹が戻って来ました。
猫の瞳孔の開き具合で時間を知ったらしいのです。愛猫の長生祈願や「時の記念日」には時計業者が例祭をするそうです。猫神神社は質素です。お土産屋さん「猫屋」が楽しそうです♪仙巌園が有名な観光地で、桜島を背景とした素敵な場所です❤
ここまで調べました。多くの余白は見苦しいのでカットしても結構です。その分キャロさんに、大変にお手数をおかけしますm(__)m。意味不明ですが、そのまま放置でも。
ネコリンピックのイラストを楽しみにしてます。
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-13 00:29
tokidokitasuさん

そうなんです、オリンピックの時期は、ネコリンピックです(笑)
タスちゃんはどんなコスチュームにって思った途端に
お手製の毛糸のカバーとかが思い浮かびました。
tokidokitasuさんの手編みが、すごく好きなんです♡
なので、手編みのコスチュームをタスちゃんが着てたらかわいいだろうなぁって思いました^^
ふふふ、演技中に毛糸がほどけてスピンで衣装がなくなる・・( *´艸`)
思わず笑ってしまいますけれど、猫さんは衣装がなくなってもかわいいですからねぇ(^_-)
ありがとうございます、またネコリンピックのイラストを描くようですので
宜しかったら見てやってくださいネ
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-13 18:33
るなりんさん

オリンピック、はじまりましたね。
もう我が家は、ネコリンピックの話で大盛り上がり(笑)
テレビでオリンピックのニュースを耳にするたびに
あぺりらがこの競技をやったら・・なんてことばかり話してるので
着眼点が違うでしょうって突っ込まれちゃいそうな勢いです( *´艸`)
どんな競技に参加してくれるんでしょうね。
でも猫なので、基本寒いのは苦手なはず(笑)
その点、冬季のネコリンピックは、どうなんでしょうねぇ(^^;)
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-13 19:24
あずきのばあばさん

こちらこそ、ありがとうございます♡

みんなみんな集まったネコリンピック。
きっとお空の彼方にいるみんなも、このお祭りばかりは、見に降りてきてくれるかなと^^
ふふふ、そうなんですよ、じろさんも。
どうしてるかなぁ、じろははさんと兄ちゃん。
物静かなまめちゃんが、薄紫のきらきらコスチュームでじっと集中してる様は、何度思い浮かべてみてもまめちゃんらしくって気に入ってる光景です(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-13 20:02
ハーブ・ティーさん

ソチ五輪から4年、本当に早いものですね。
何だかどんどん年を取ってしまいそうでちょっと怖くなります(^^;)

そうそう、猫は船の守り神。
漁師さんたちも、猫を可愛がってる人が多いですよね。
猫は船の中で必ず北を向くって、初めて知りました!
そんなこと、本当にあるんでしょうか・・不思議です。

ですね、ネコリンピックを楽しんでいきたいなと。
レポーターはLaura♪
確かに適役だと私も思います!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-13 20:18
pinochikoさん

一緒に妄想、嬉しいな(笑)
メイちゃん、赤いコスチュームが似合いそうですよね~♪
そんな姿を思い浮かべるだけでも、かわいいなぁって思わず笑顔になっちゃいます^^
あぺりらが絶対に上れそうにない高いところにも上ってるし
運動神経とっても良さそうですから、高得点をたたき出すのでは。
もう妄想はとまりません!(笑)
そうなんです、こんな賑やかなネコリンピックですもの、
きっと応援団の中には、お空から降りてきてる子たちもいるはず。
フクちゃんもきっといますよね。
こちらこそ、一緒にネコリンピックに加わってもらえて、嬉しいです^^
Commented by time_rose_doll at 2018-02-13 21:52
にゃ~~~ん❤
可愛過ぎるニャンコ五輪旗(笑)
ニャンさま確かに小心者です はい(=^・^=)
コーチの器じゃないですけど(爆)
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-14 13:40
kyokoさん

読み逃げに関しては、こちらこそ~、です(^^;)
なかなかコメントを残せずに、本当にごめんなさい。
でも、3人のかわいい子たちとkyokoさんの美味しそうなご飯に、いつも楽しませて頂いてます^^
ネコリンピック、ですよね、心躍ります(笑)
猫の五輪旗に、妄想もマックス( *´艸`)
そうなんです、続きも描くようですので、どうぞお楽しみに~♪
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-14 18:07
ハーブ・ティーさん

またありがとうございます^^
船に乗ってた猫って、黒猫かオスの三毛かだったんですね。
種類まであったなんて、知りませんでした。
東京の猫神社は、行ったことがあります。
でも西郷どんの鹿児島にも、あるんですね~。
そちらは、初耳です。
猫は昔から、福を招いたり人の心を和ませたりしてきたんですよね。
もちろん、ネズミ捕りにも役にも立ってきたんでしょうし。
いつの世も、人のそばに居て可愛がられてきたんじゃないかって思います。

ネコリンピック、続きをお楽しみに^^
Commented by CarolineIngalls at 2018-02-14 18:10
time_rose_dollさん

五輪だけど、五にゃん!(笑)
この旗を見ているだけで、心躍りますよネ。
ニャンさま、あらま、コーチの器じゃない(笑)
確か、病院だと固まってるので、爪切りが容易って読んだ気がするので(笑)
手のひらに「人・・人・・」もとい、「猫・・猫・・」って書きそうかもって(^^;)

ニャンコーチ、頑張ってみんなを束ねてね(*´з`)
<< Happy Valentine... 立春   Homemade D... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧