初あぺりらは、こんなお顔で

初あぺりらは、こんなお顔で_d0025294_18424636.jpg
「ことしもよろしくおねがいします。

あたちにあいにきてね」






緊急事態宣言下の寒い東京ですけれど、
おかげさまであぺりらは、元気いっぱいです。


最近は、薬も点滴も日課として認識してるようで、お手の物です。

点滴しながらつい私がぼーっとして、減っていく目盛りを確認していなかったりすると
「ちょっとママ、そろそろいいんじゃないの?」って顔で訴えられるので
いけないいけないと目盛りを見ると、ちゃんといい塩梅のところで気づいてるようで
こんなちいさい子なのにすごいなって感じます。



今年も元気に楽しく過ごしてほしいです。

もちろん今年も、全力であぺ育てに勤しみます(笑)














アドベントキャンドルは、こちらからどうぞ。

ADVENT CANDLE 2020 at HOME










Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^





Lauraが下から撮ったこの写真、
横長のお顔が更に横長に見えて(笑)
かわいくってちょっと面白い好きな一枚となりました^^




今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する


ブログテーマ:猫とのひと時
by CarolineIngalls | 2021-01-11 19:52 | | Trackback | Comments(8)
Commented by tarohanaazuki at 2021-01-12 17:42
このアングルのあぺりらちゃんは初めて見た!
いつもはうっかり忘れてるけど、あぺりらちゃんも猫だったんだねえ!(笑)

薬も点滴も大丈夫だなんて、偉いねえ!
その調子で今年も愛らしい様子をいっぱい見せてね〜♪
Commented by pinochiko at 2021-01-12 22:05
また新しいあぺりらちゃんの表情が見れた~♪
このアングルは堪んないですね~。
点滴も全然平気なんて、すごいな。
きっとお母さんの気持ちがちゃんと分かっているんですね~。
Commented by teineinakurasi2 at 2021-01-13 16:42
新年からどんな年になるのだろうと
不安を感じながらも
あぺりらちゃんが頑張っている姿を見ると
励まされます^^
温かなご家族に囲まれて
幸せいっぱいなあぺりらちゃんの表情
いっぱい見せてくださいね^^
今年もよろしくお願いします。
Commented by CarolineIngalls at 2021-01-15 21:34
あずきのばあばさん

そういえばこのアングル、アップしたことがなかったかもしれません。
ふふ、あぺりらも一応猫でした(笑)
本人は「ねこじゃない」って言ってますし、私達の会話に、絶妙なタイミングで合いの手を入れたりしてるので、私達も結構喋れるようになった幼児・・みたいな感覚でいるように思います(笑)
そうですね、今年も元気に過ごしてほしいです。
その様子を是非皆さんにたくさん見てもらえるように^^
Commented by CarolineIngalls at 2021-01-15 21:54
pinochikoさん

このアングル、そういえば今までアップしてなかったかもしれませんね。
真正面から見ても、上の方から見ても、かわいいんですけど(猫馬鹿笑)、この下からのアングルもかなり好きです♪
点滴、大人しく頑張ってくれてるので、こちらも本当に助かります。
一緒に元気で長生きするためにも、点滴しようねっていつも言ってるので、わかってくれてるのかもしれませんね。
是非一緒に長生きしてほしいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2021-01-15 22:14
sakuraさん

本当に、新しい年を迎えているのに、手放しに喜べない年頭でしたよね。
この先どうなっていくのかと、不安が募ります。
特に、医療面でどうなっていくのか・・。
医療壊滅なんて言葉が出てくることになるなんて、一年前までは思ってもいませんでした。
そんな中、あぺりらには本当に心和ませてもらっています。
あぺりらの健康面での心配もあるので、癒されるばかりではないのですけれど、それでもやはりあぺりらは心の陽だまりのような存在。
淡々と日々をこなして私達を気遣ってくれてる姿を見ていると、私達も頑張っていこうと自然と思わせてもらってます。
今年もあぺりらにはたくさん登場してもらいたいと思っています。
見てやってくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by u-tan1114 at 2021-01-17 20:10
猫の下からのアングル大好きです^^
あぺりらちゃん、元気そうでよかったです♪
今年もかわいい姿を見せてくださいね。
よろしくお願いいたします✨
Commented by CarolineIngalls at 2021-01-20 15:00
u-tanさん

猫のどんな仕草も角度もかわいいものですけれど、
下からのアングルって、殊更いい味出しててかわいいですよね~。
年の初めから、とても気に入った一枚となりました^^
あぺりらのこと、いつも見守ってくださりありがとうございます♪
元気に楽しそうに過ごしてます。
太く長くは難しくても、細くなが~く一緒にいてほしいです。
今年も是非様子を見てやってくださいね^^
<< 「ごめん寝」練り切り お正月、Lauraの練り切り詰... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧