成人式のお祝いに

        成人式のお祝いに_d0025294_10273414.jpg

皆さん、ローラに成人式のお祝いをありがとうございました。

たくさんのお祝いのお言葉、私も娘も本当に嬉しく、

有難い気持ちでいっぱいになりました。


せっかく成人式を迎えたので、何か記念なお菓子をと思い

「何が食べたい?」
「レアチーズケーキ、何も乗ってなくて何も入ってないもの。
シンプルなやつねっ」

・・だそうです、全然記念っぽくないですっ(^_^;)

        成人式のお祝いに_d0025294_10273945.jpg

とりあえず作りましたけど、全然フツー。

TDLでの成人式ってことで

ディズニーキャラクターのおまけをつけることにしました。

とはいえ、ディズニーキャラって結構描くのは難しい・・。

使える人、そばにいますね(笑)

「ねぇ、ディズニーキャラで思いつくものを
このくらいの大きさにイラスト描いてみて」
「クッキーね、わかった」

・・やっぱ、見透かされてますね、母の行動(^_^;)

        成人式のお祝いに_d0025294_102749100.jpg

で、娘のイラストを元にカッティングして焼いて

アイシングで描いてみました。

ミッキーとミッキーの手(笑)、

それに猫のマリーちゃんです(ミニーじゃないところが、さすが猫好き)

猫とねずみがお皿に一緒に乗っていいものか?ってところですけど(爆)

まあ夢の国のキャラですから、いいんでしょう(笑)

猫とねずみっていうと、トムとジェリーも思い出したりして(懐)

        成人式のお祝いに_d0025294_10275514.jpg

シンプルなケーキもいいけど、お祝いですもの。

こんなのも、いいんじゃない?>娘(笑)

何も乗っけてないわよ、差し込んであるだけ・・(^_^;)


今日もクリックしてね 




by carolineingalls | 2007-01-16 10:28 | お菓子 | Trackback | Comments(54)
Commented by TAEKO at 2007-01-16 11:23 x
わ~い、一番乗りっ♪
遅ればせながら、ローラさん成人式おめでとうございました^^
真っ白なレアチーズケーキのように、ローラさんもこれから
この上にいろいろな素敵な絵を描きながら、これからもますます
素敵な毎日を送られますように…♪
ミッキーのクッキー、かわいいですね!
Commented by かえで at 2007-01-16 11:25 x
シンプルですがその分食器が生きてきますね。

>何も乗っけてないわよ、差し込んであるだけ・・
ふふふ、一休問答のようですね。
「このはし、わたるべからず」
それならば真ん中を歩いていこう、と。
Commented by mteiki at 2007-01-16 12:11
ご無沙汰しています。+遅くなりましたが、ローラさん、成人式おめでとうございました。こちらには成人式というものはないので、その分、「高校卒業」というのがかなり大きなイベントだった覚えがあります。
ところで、シンプルなレアチーズケーキ、美味しいですよね。
それにしても、真っ白で、とてもきれいです。
Commented by ラクダ at 2007-01-16 13:04 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
そして、ローラさん、成人式おめでとうございます。

私は成人式は行ってなくて、着物の変わりに新しいスキー用具を買ってもらったかわいくない子でした。TDLでの成人式や、こんな素敵なケーキがあれば私も成人式に心躍らせていたのでしょうけど・・・
ケーキ、真っ白で表面もきれいで食べるのがもったいないくらい!

クッキー、ローラさんのイラストからカットされているんですね。(↓猪もかわいかったですね!)目からウロコです。

では、今年も素敵な生活をのぞかせてくださいね!楽しみにしています♪
Commented by ゆう at 2007-01-16 13:22 x
わぁ~シンプルで清々しいチーズケーキ!と思っていたら、おまけ付だったのですね^^可愛いです。それにしても・・・差し込んであるだけって!(笑)Carolineさん、ホントお茶目ですね!PCの前で「クスッ」って笑っちゃいました^^
Commented by kaoriscafe at 2007-01-16 14:33
ホントに型がなくても何でも出来ちゃうんですね。私が人に惹かれるポイントって「芸術性」なんですよ。絵が描ける人って心の底から憧れます。どうして描けちゃうんだろ。いいなぁ~、ローラさん。
成人するとケーキもシンプルで大人っぽいのが似合うのかしら♪
Commented by まみこ at 2007-01-16 14:46 x
ぶわっはっは!またまたお茶目ですね♪
ローラさんも「きっとこうなると思ってたわ」なんて思ってるに違いないよね(笑)
シンプルな真白をこれだけ美しく焼けるのもすごいと思いますわ^^
Commented by teinei at 2007-01-16 15:01
シンプルなチーズケーキ、とってもきれいに作られてますね~。
違う所に感動してしまいました(笑)
最後のデコレーション、かわいくってちょっと笑えました^^
Commented by get at 2007-01-16 15:58 x
cathのお皿に載った真っ白なレアチーズケーキが、とっても素敵で美味しそう。
二十歳の女の子のお祝いにピッタリだわ~(^^)v
 「さあ、一緒にお祝いだよ♪」
ケーキのボディーのミッキーが今にも踊りだしそうです(笑)
今日もCarolineさんとlauraさんにすっかり楽しませていただきました。
Commented by azumi_diary at 2007-01-16 17:31
真っ白なチーズケーキもローラさんのようで素敵ですけど、やっぱりキャロラインさんの最後のオチが楽しくて好き!ローラさんの絵とキャロラインさんのケーキのコラボ!仲良し母娘さんにふさわしいお祝いのケーキ楽しませていただきました♪
Commented by with-minamina at 2007-01-16 19:12
キレイな…雪のようなケーキです。
うっとり見ていたら突然ミッキーが~
本当にキャロラインさんは楽しい人だわ!差し込んであるだけ~なんて。笑
私もキャロラインさんのような母子になりたいな~♪
Commented at 2007-01-16 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユキティ at 2007-01-16 19:28 x
お嬢様、成人式だったんですね。遅ればせながらおめでとうございます。
丁度、TDLでの成人式の報道をTVで観てて「あぁ、キャロラインさんの
お嬢さん、成人式はTDLなのね」と来年だと勘違いしてました。笑
シンプルで清楚なチーズケーキですね。成人式にぴったり。
美味しそうですけど、食べるの勿体無いですよね~!
Commented by mrs.samantha at 2007-01-16 19:49
ローラちゃんの、
>レアチーズケーキ、何も乗ってなくて何も入ってないもの。シンプルなやつねっ
な、な、なんておしゃれなリクエストでしょう!そのセンス、参りました~とってもすてきです。わたしもまだ小さかったら、まさにローラお姉さんのこのお言葉、まねっこしていたに違いありません。いえ、今からでも・・・そしてミッキーの手も、まるで天使の羽のようでもあり、またのびのびすてきな未来に向けて手を広げているようで素敵です~

Commented by kyohappy2 at 2007-01-16 21:42
美しすぎるレアチーズケーキですね!!真っ白で光り輝いていて、何の波風も立っていない滑らかさで。つるっつるのぷるんぷるん。
画面に釘付けですよ!!
そしてミッキーの手・・・ちゃんと2つ作ってあってこんなオチになっているとは(笑)!
マリーちゃんもさすが、そっくりですね!
Commented by miyuki at 2007-01-16 22:44 x
うわぁー真っ白だ!と思ったら、ちゃんとオチ(?!)があったのですね(笑)早速の親子コラボ。とーってもカワイイです~☆彡
ヴァンクリのリングに、ミッキーを差し込んだ(!)ケーキ、
このバランスが大好きですよ、キャロラインさん♪
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 10:59
TAEKOさん

一番にありがとうございます(^_^)
ローラにお祝いをありがとうございます。
そうですね、これから大人としての一歩を踏み出すってことでは
真っ白なチーズケーキも意味あるものだったかなあと思います^^
猫好きな娘、特にマリーちゃんのクッキーを喜びました。
自分の描いたイラストですけど、クッキーになるとまた違った驚きがあったようです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 10:59
かえでさん

シンプルなものでしたので、キャスの器が映えますよね。
可愛い花柄の器は、買ってから我が家のお気に入りになっています。
一休問答(笑)
確かに似てますね。
とんちのきいた一休さん、結構好きかも(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 11:00
リナさん

お久しぶりです~。
ローラにお祝いをありがとうございます^^
そうですね、アメリカ映画とかドラマとかで見ると、
高校の卒業式ってかなりすごいイベントって感じだなあと思っていました。
見た目はシンプルですけど、私もレアチーズケーキは大好きなお菓子です。
フルーツソースとかをかけるのも好きですけど、わざとはずしてかけずに食べるほうが良かったりもしますから。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 11:00
ラクダさん

あけましておめでとうございます。
そしてローラにお祝いをありがとうございます。
確かに成人式の着物って、あとでなかなか着ませんものね。
その代わりに他のものを買ってもらう人も多いかなあと思います。
今は着物のレンタルもありますしね。
猪クッキーも作りましたよ~(笑)
こんなふうにイラストからカットすると、いろんなクッキーが出来ますよね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 11:18
ゆうさん

そうなんです、おまけ付きで作りました^^
娘は自分でイラストを描きましたけど
クッキーになるとまた別の感動があるみたいで、喜んでましたよ。
ふふふ、差し込んだだけ・・(^_^;)
このレアチーズの姿に、娘、ひっくり返ってました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 11:18
kaoriさん

そうですね、型はあったほうが便利ですけど
無くても出来るんですよね^^
芸術性のある人って、確かに私も憧れます。
どうして描けちゃうんだろうって、母ながら私もいつも思うことです。
小さい頃から絵は好きにどんどん描かせて、褒めまくってきたことが良かったのかしら(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 11:18
まみこさん

ローラ、ひっくり返って笑ってましたよ。
まあ、薄々は予想してたことでしょうけど(^_^;)
母を一番良く知ってるのは、ローラですから。
もしかしたら、こんなふうにもっていけるように
わざとミッキーの手も作ってくれたとか・・(爆)
Commented by coco at 2007-01-17 11:22 x
Carolineさん☆
キレイなケーキですね~~~!!チーズケーキ大好きな私は、もう画像だけでよだれが出そうです(笑)たべたーい!!甘いものが食べられなかったつわりも終わりつつあり、今は今までの反動で『食べたい病』にかかりそうで怖いです・・・。

それにしてもミッキー!!!お上手~~!!Carolineさんとローラさんで型を作っちゃうなんて本当に素敵なお話です♪いいなぁ☆我が家は私も主人も絵心が全くないので、こうなったら子供に期待するしかないです(笑)←でも私達の子じゃ無理だろうなぁ~ ^^;
Commented by アプリコット at 2007-01-17 12:41 x
シンプルなレアチーズケーキ。美しいですね~!
惚れ惚れ眺めていたら、また可愛いクッキーが♪
ローラさんは本当に絵がお上手で羨ましいです。
お二人の楽しい会話が聞こえてきそうですね。
娘が最近生意気言うようになってきて
残念に思っていたので、こちらで和ませて頂きました。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 15:40
teineiさん

お褒め頂いてありがとうございます。
チーズケーキ大好きですので
シンプルなチーズケーキほど、チーズの美味しさを味わうことが出来て好きです。
娘もそんな理由で、何も乗ってないものをリクエストしたのかしら。
このミッキーのデコレーションを見て、娘は笑い驚いてましたよ(忙しい反応?笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 15:41
getさん

シンプルな白いケーキが、花柄に映えますよね。
この花柄シリーズ、買ってから我が家のお気に入りで
いろいろなところで活躍してくれています。
華やかで二十歳の女の子にぴったりかも。
そういえば、良く夫がミッキーの声を出して、娘を喜ばせてたっけ(笑)
そんなことを思い出してしまいました~。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 15:41
あずみさん

ローラとのコラボ、今回も楽しんで作りました。
あまり考えないで作りましたけど、
白いチーズケーキは、これから大人の仲間入りする娘に
ぴったりのケーキだったのかもしれませんね。
オチ・・娘にも「もうキャロさんったら、お茶目っ」と言われてしまいました~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 15:49
ミナミナさん

白い何もない清楚なケーキも
二十歳のお祝いには良かったんですけどね。
ついつい、いたずらしてしまいました~(笑)
レアチーズケーキが甘さ控えめなレモン風味がきいたものだったので
アイシングクッキーの甘さと、ちょうどバランスがとれてたかもしれません。
クッキー、かなり甘かったです(甘党な私は全然大丈夫でしたけど笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 15:49
鍵コメ2007-01-16 19:13 さん

お礼を言いにきてくださって、恐縮してしまいます~。
間違えに全然気づいてませんでした(^_^;)
気づかずにちゃんと読んでるところが、怖いですよね。
私も間違えた上に、自分で気づいてないことって、きっとあるはず。
自分が怖いです・・(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 16:10
ユキティさん

お祝いをありがとうございます。
そうなんです、今年TDLで成人式だったんですよ。
テレビには写りませんでしたけど(笑)あの中にいました。
甘い物好きな我が家、もったいない・・なんて思わずに(^_^;)
あっという間にかなり減りましたよ。
それも怖いことですよね(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-17 16:11
サマンサさん

いやいや、ローラのセンスにそんなに反応してくださるなんて
センス溢れるサマンサさんに申し訳ないような、でもとても嬉しいお話で。
身にあまる光栄ってこのことだわねと、ローラと話してたところなんですよ。
ミッキー差込みケーキは、たぶんこの世に一つかもしれません(笑)
グローブのような手を天使の羽のようと仰って頂いて
羽をイメージしてまたひとつ楽しくなってる私です^^
Commented by cinonos at 2007-01-17 17:53
そうそう。浦安の成人式。TDLですね。
ローラさんの事を思い出してましたよ(*^^)
レアチーズケーキもおいしそうです。
私も食べに行ってあげます(^○^)

そういえばリンクさせていただこうと思ってずっと言わずにおりました。
頂いていきますね。
Commented by ☆トゥインクル・スターズ☆ at 2007-01-17 18:51 x
ホームメイドならではの、ユーモアいっぱいのケーキに
うわぁ~っと声を上げてしまいました。
一度でいいから、実物のケーキ、拝見したいです(*^_^*)
Commented by chiz20 at 2007-01-17 22:17
ローラちゃん、成人おめでとうございます。優しいママとパパに大切に育てられて、無事成人の日を迎えられたこと、感慨深いことでしょうね。
私は乳製品が大好きで、もちろんチーズケーキは大好き。見ている私まで食べたくなるような、ツルンとおいしそうなケーキ!そして、またローラちゃんの素晴らしい才能!クッキーイラストレーターになれますね!!(それに、ディズニーランドでも売れますね!)
Commented by darari at 2007-01-18 11:14
出遅れましたが、ローラさんの御成人おめでとうございます♪
ピンクの振り袖とケーキ&お皿がコーディネートされてますねぇ。
レアチーズケーキ、日本独自のものかなと思うのですが、うちのおやびんが大好物です・・・。
Commented by マダム☆ぱる at 2007-01-18 11:30 x
Carolineさん大変ご無沙汰しております!かなり。。。遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!
加えて、ローラさんご成人おめでとうございます♪
Carolineさんも嬉しい反面、感慨ぶかいのでは?
これからローラさんがどんな大人の女性になられるのか、
楽しみでもありますね!

シンプルなチーズケーキに、ディズニーのアイシングイラスト
すごく上手ですね~!さすがCarolineさん!!
今年も楽しみに覗かせていただきますね!!
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-18 14:47
kyoさん

清楚な風情のレアチーズケーキを見ていると、
二十歳の娘の姿とどこか重なるところがあるかもしれません。
娘のこれからの人生は、波風も立たず滑らかなチーズケーキのようにと・・。
こじつけてみましたけど、例えが変ですね(笑)
失敗するといけないので、四つずつ焼いたんですけど
手が二つあるので、むくむくとこのアイデアが沸いてしまって・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-18 14:48
miyukiさん

真っ白なレアチーズにご満悦な娘でしたけど
このオチには、ひっくりかえってましたよ(笑)
コラボは一人で作るのと違った楽しさがありますね。
娘も自分で描いたイラストですけど、クッキーになったものはまた違った発見があって
二度楽しんでたみたいですし。
ヴァンクリのリングとミッキーケーキの取り合わせを気に入ってくださって、嬉しいです。
お洒落だけでなく、面白も・・ね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-18 15:13
cocoさん

甘いものが欲しくなってこられたんですね。
反動がおきちゃうと、太りすぎが気になる妊娠中ですから、ちょっと怖いかも(笑)
私もチーズケーキ大好きなので、これは美味しく頂きました。
焼きチーズケーキもいいですけど、たまにはレアもいいですよね。
夫も私も絵心大して無いのに、娘は絵が大好きで得意分野になりましたから(^_^;)
お子さんがどんな絵を描くようになるのか、楽しみですよね~^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-18 15:13
アプリコットさん

楽しくレアチーズとクッキーを作ることが出来ました。
レアチーズは久しぶりでしたので、作った一台があっという間になくなりました。
このクッキーを夫が結構喜んで食べていて(笑)
意外と可愛らしい物好きだと最近思ってましたけど、やっぱり・・(^_^;)
お嬢さん、もうちょっと大きくなると、お母さんの有り難味とかがわかってきて
そういうことは言わなくなるのかな・・そう願いたいですよね。
Commented by Mumin at 2007-01-18 18:18 x
レアチーズケーキ大好きです!ミッキーとマリーちゃんのクッキーを
合わせて楽しんじゃうキャロラインさんは可愛いですね。今度はどんな事をするのか楽しみです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-18 22:12
cinonosさん

浦安の成人式は、NHKニュースでもお約束でやりますし
全国的に有名になっちゃいましたよね。
ローラのことを思い出して頂いて、嬉しいです。
ふふふ、チーズケーキ、食べにきてくださいますか?(笑)
あっでも、あっという間にホール一個、既に売り切れてしまってますけど(^_^;)
リンクをありがとうございます。
私もさせて頂きますね^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-18 22:12
☆トゥインクル・スターズ☆さん

そうですね、こんなケーキやクッキー、
ホームメイドならではかもしれません。
こんな面白ケーキは、あまり作るお店は無いですよね(笑)
実物もこんなもんですけど、そんなふうに言って頂いて嬉しい限りです。
我が家ではそれほど鑑賞してくれる人もいなくて
作って写真を撮ってるそばから、食べられちゃってますから(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-18 22:18
chizさん

ローラにお祝いをありがとうございます。
私たち親も感慨深い一日でしたけど、
ローラの年のわりには健康ごとでたっぷりいろんなことがあった苦労人ですから(苦笑)
たぶん自分が成人式を迎えられたことを、一番嬉しく感慨深く思ってることと思います。
クッキーイラストレーター、そんな職業もいいかも(笑)
で、ディズニーに就職したりして(ないですね・・笑)
Commented by na_nakko at 2007-01-18 23:10
こういうケーキ本当にありそうです^^可愛いすぎます♪
ローラちゃんとキャロラインさん、2人揃えば何でも出来て
しまうんですねー♪さすが親子です^^才能ですよね、ほんとに^^
クッキーが食べたくなってきました(笑)こんな時間なのに。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-19 15:47
darariさん

ローラにお祝いをありがとうございます^^
花柄の振袖とキャスの器、若い女の子にぴったりのものですよね。
私も愛用してますけど(笑)
レアチーズケーキってアメリカには無いんですね。
そうですね、NYチーズケーキも焼いてあるし・・。
アンナミラーズのチーズケーキも、こういう白いのとは違うかも。
おやびんさん、大好物なんですね~、舌が日本人ですねっ(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-19 15:47
マダム☆ぱるさん

こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
そして、ローラにお祝いをありがとうございます。
20年のいろいろな思いがこみあげてきた成人式当日でした。
ケーキやクッキーをお褒め頂いてありがとうございます。
ぱるさんのような専門家さんからそんなふうに言って頂けて嬉しいです。
今年もいろんなものを作って、美味しく楽しく頂きたいって思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-19 16:13
Muminさん

レアチーズケーキ、お好きですか。
私もチーズケーキ全般に大好き。
久しぶりにレアチーズを作ったので
食がすすみました(これ以上甘いものですすむとまずいのですけど・・苦笑)
ミッキーやマリーちゃんのクッキー作りは楽しかったですよ。
出来上がったものも可愛いので、食べる楽しみが違いました^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-19 16:13
nakkoさん

いえいえ、私たち母子二人かかっても
なかなか無理なこともいっぱいあるんですけど。
得意分野だといろんなことにアイデアを出し合ったりして
一人で作る以上のものが出来上がるかなとも思っています。
それに一緒に作り上げると楽しいですものね。
また娘が暇な時を狙って(笑)つかまえて一緒に何かやりたいなと思ってます。
Commented by daikanyamamaria at 2007-01-19 17:34
♡。・*。゚+ Happy  Happy Anniversary.+゚。*・..♡
ローラちゃんのご成人、心からお祝い申し上げます。

すばらしいお嬢様にお育ちになったのは、お母様お父様の薫陶と慈愛の賜物。。。
昨年、ルカが成人式を迎えました折のことをおもいだしてしまいました。
雪の精のように美しいケーキを眺めながら、さぞやローラちゃんも可憐なお姿なのだろうと、キャロラインさんのお気持ちに思いを馳せ、うるうる。。。
ローラちゃんの、これからの日々に沢山のお幸せと豊かな恵みが降り注ぎますように。。。
心から、おめでとうございます。.+゚。*・..♡
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-20 11:08
マリアさん

ローラにお祝いをありがとうございます^^
ルカさん、去年成人式でしたものね。
次の年は我が家だと感慨深くルカさんの成人式の模様を
見させて頂きましたけど、一年はあっという間ですね。
当日、振袖を手伝って着させながらも、感激していた私です。
二十歳というと、様々な新成人たちが見受けられて
もうかなり大人っぽく、振袖姿が艶っぽい方もいらっしゃいましたけど(笑)我が家の娘はまだまだあどけなくて、振袖姿も初々しい雰囲気。
これから一歩一歩大人への道を歩んでいくんだなあと感じました。
いつもマリアさんにはたくさんのお祈りを頂いて、嬉しく思います。
ありがとうございます^^
Commented by lonlon55 at 2007-01-21 05:08
こんばんは~!相変わらずものすごいコメント数ですねっ。そして相変わらずなおいしそう&きれい&かわいらしいお写真の数々・・・毎度のことながらKOされます。チーズケーキおいしそう~♪ クッキーもかわいい!
浦安の成人式は行きがいがありそうですね!私は成人式は大雪だったのと翌日に試験があったので行けませんでした・・・(ToT)着物にブーツでがんばって行った同級生もいたみたいでしたが。
↓ あずきはこちらでも売ってるので、たまーに煮ます。この写真を見たらまた食べたくなってしまいました(^^)私もつぶ餡・角餅派です。(あればなんでも食べますが!)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-22 11:18
lonlonさん

お忙しくてブログをやめられたのに、わざわざ来てくださってありがとうございます^^
その上、たくさんお褒め頂いて。
成人式は大雪だったんですね。
そう仰ってる方も何人かいらっしゃいましたよ。
同年代かもしれませんね。
そうそう、成人式の頃って大学の試験があるんですよね。
lonlonさんもつぶ餡・角餅派なんですね。
ここのところ我が家もその路線ですけど、
そろそろこしあんも恋しくなっている私です^^
<<         夫のカニチャーハン         ガレットデロワもどき >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧