ふわふわモチーフ

d0025294_1221076.jpg

暖冬でいつのもの冬よりは過ごしやすい今日この頃。

でもでも、超冷え性な私にとっては、冬は冬(苦笑)

風邪やインフルエンザも流行ってますし

薬の使えない私は、冬はお家で過ごすのが基本です。

d0025294_122185.jpg

冬のお家ライフというと、やっぱり編み物がやりたくなるもの。

「天然生活」バックナンバーを引っ張り出してきて

ふわふわモヘアで小さなモチーフを作ってみました。

こんな小さなモチーフだったら、あっという間に出来てしまうので

いろいろな毛糸で作って楽しめちゃいそう。

d0025294_122245.jpg

最初はお手本どおりに、あとは適当に色を組み合わせたり

好きなボタンやパールなどをつけて。

どんどん頭の中でバリエーションが広がります。

d0025294_12230100.jpg

今度作るとしたら、暖色系がいいかしら。

茶系のグラデーションなんかもいいかも。

d0025294_1223746.jpg

作ったモチーフはいろんな使い方が出来そうですね。

バッグにつけたり、ランチョンマットにつけてみてもいいかも。

お気に入りの額に入れてお部屋に飾るのも、可愛いですよね。

とりあえずは娘のボレロにつけてみました。

ブローチのついてたボレロですけど

たまにはこんなのもいいかしら。

この場合、同じオフホワイトの毛糸で編んでも可愛いですよね(^_^)


今日もクリックしてね 



by carolineingalls | 2007-02-07 12:03 | 手しごと | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/4692744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユキティ at 2007-02-07 13:57 x
キャロラインさん、こんにちは。リバティの事ではコメントも、メールもご丁寧にいただきまして、どうもありがとうございました。リバティが具合が悪いと言うといつもすぐに気遣いの連絡をいただいて、ほんとに今までお世話になりました。大分気持ちも落ち着いてきました。あんまりメソメソしてたらリバティが天国へ昇れないような気がして。。。ご心配をおかけしました。
Commented by ConnieWest at 2007-02-07 16:44
パープルの花にパールをつける辺りがキャロラインさんちっくだと思いました。素敵なセンスが、ぐっと効いたお花たちですね。で、同じオフホワイトのお花たちも、絶対かわいいでしょうね~(実は花のモチーフが結構好きだったりします)。
Commented by まみこ at 2007-02-07 17:09 x
う~ん、やっぱりキャロラインさんの趣味は素敵~♪
私のハートを掴むのがお上手です(笑)
自分ではこういうのを作ったり、つけたり全然しないんだけど、
ずっと憧れみたいなとこあって、そういうのが似合うキャロラインさんって素敵だなぁ~って思っちゃうわ。
それにしても、偶然にも同じひきこもりの記事でしたね(爆)
暖冬って言っても、やっぱり寒いですよね???ね?
いっつもそう思いながら天気予報を聞いてます^^;
Commented by matthew at 2007-02-07 17:43 x
寒色系のお色がとても私好みです!
じつは全くデザインが同じ黒のヘアゴムを日本へ帰ったときにお店で買いました~(*^_^*)
キャロラインさんはそれを手作りですものね~すごいなぁ。
本当に手先が器用で、センスも素敵!
2月はやっぱり日本も寒いですよね・・?
イギリスの私が住んでいるあたりも今日か明日に2度目の雪・・とかって言われています。
私も今日は娘のお迎えまではひきこもり~~。
Commented by ミセス・家計 at 2007-02-07 17:50 x
色がおさえめで素敵ですね。私は布やファーのお花のブローチが好きで、会社でもつけています。お化粧室の鏡に自分が映った時に、ちょっと華やかに見えて、少し元気がでます。
毛糸もいいですねぇ。作ってみたいなぁ。
Commented by lovecarrie1 at 2007-02-07 20:39
超お久しぶりです〜♡風邪ひいちゃいまして(-_-;)
キャロラインさんも厳重注意してくださいね♡
や〜ん、そちらでも編物熱に火がついたのですか?私火がつき過ぎて燃え尽きてしまいました(爆)。指が痛くて日常生活にも支障が(^-^;)
毛糸フワフワで可愛いです〜。ローラさんもお召しになるんでしょうか♡
Commented by ユリ at 2007-02-08 00:23 x
ちょうど毛糸のコサージュ探してたんです、マフラー留めにしようかと・・売ってください!!(笑)
Commented by chojiiro at 2007-02-08 07:35
お洋服にも小物にもファブリックにも取り入れられそうですね。
ふわふわの優しいお色がまさにキャロラインさんにぴったりです。
レース編みとか、小物の編み物、こんな素敵な手作りを拝見するとまた始めたくなります。どうものめり込んでしまうので、あまり多くに手をつけないようにしていたのですが、、、余りにも可愛いので、材料も本もスタンバイしているので、あとは「やる気」だけなんです(笑)
Commented by みこ at 2007-02-08 08:57 x
おはようございます。
みこです。
私も浦安市民です。5年生と1年生の母です。
(今年来年)は上が受験を迎えます。殺伐とした受験戦争の毎日。
ゆとりのない自分、、。
こちらに来させていただいて、こんなにも素敵に毎日を過ごされている方が同じ浦安市にいらっしゃるんだと感激しました。
「子育ては後になって思い返すと一生懸命になっていたかけがえのない時間よ♪」という母の言葉を胸に私も生活を少しでも楽しみたいな~と思います。
また楽しい記事を楽しみにしています。
愚痴っぽくてすみませんでした^-^
Commented by marbre at 2007-02-08 09:19 x
ふわふわ^^シックな色合いがおしゃれで素敵です。
セーターに合わせていらっしゃるのも可愛いです。ブローチ好きなので^^
私も編めたらっと思いました。
母にコースター用にモチーフを頼んでおいたのですが・・・忙しいやら体調を崩すやらで・・・そのままになっているのを思い出しました^^;
先日は、失礼いたしました。キャロラインさんを驚かせてしまいませんでしたでしょうか?
ゆっくり。あちらで休んでほしいなっと思いました。
Commented by get at 2007-02-08 10:35 x
ふわふわ、優しい感じの素敵なモチーフですね。
先日、秋川雅史さんをゲストにお迎えした徹子の部屋を、友人宅で見ていたら、徹子さんが着てらしたニットにこんなモチーフが付いていて、素敵だなと思っていたところでした。
参考になさった「天然生活」はバックナンバーが手に入るものなのかしら。お花モチーフが大好きなので。
今、ちょうどお花モチーフを付けたバッグを習いながらつくっているところです。どんな風に仕上がるか“ビミョー”なところです(^_^;)

Commented by ALI_S at 2007-02-08 14:19
(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ 可愛い!!!なんて可愛いのでしょう~
キャロラインさんの趣味の良さ最高です、クラフト大好きで色々試した私ですが、編み物は苦手なんです~(一。一;))あっ、買ったばかりのミシンもホコリかぶってるし、縫い物も苦手だった(; ̄Д ̄)! でも、素敵な写真見ていたらプロの手芸の本の中の1枚みたいで、私もやってみたくなっちゃいました。
Commented by anuenuefactory at 2007-02-08 14:26
この色のモヘアがご自宅にあるところがキャロラインさんらしい♪

たぶん私も同じ本を持っているようなので
私もちょびっとやってみようかなーー♪

でも、こんなに素敵な色の組み合わせは 思いつきません・・・トホ。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-08 15:49
ユキティさん

コメントに来ていただける元気が、少しだけ出られたんですね^^
無理してきてくださったんだと思っていますけど
ほんの少しでも元気が出たようでしたら、良かったなあと思っています。
私も写真を見たり考えたりすると、涙がほろほろ出てきます。
私でさえこんななんだから、どれだけお辛いかなあと思っています。
そうですね、リバちゃんもゆきちゃんが元気になられることを望んでるはずですものね。
たくさんのみんなの心に、ずっとリバちゃんは生き続けることだと思いますよ^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-08 15:49
Connieさん

私ちっくでしょうか(笑)
コニーさんもお花モチーフ好きだったんですね。
久々にこんなモチーフを作りましたけど
私もこういうのが好きだったと、自分で思い出しました。
ちょっとレトロで懐かしい感じも、どこかありますよね。
昔母のカーディガンに、こんな花がついてたこともあったような・・。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-08 15:49
まみこさん

あら、まみこさんのハートをわしづかみ?(笑)
私も久々にお花のモチーフを作りましたけど
作り出したら、楽しくて可愛くて、止まらなくなってしまいました^^
そう、同じひきこもり生活よ~。
暖冬でも、寒がり冷え性な私にとっては、やっぱり立派な冬ですよ。
暑がりな夫は、部屋に日が当たってたりするとかなり暑がってますけど(^_^;)
Commented by with-minamina at 2007-02-08 17:35
可愛い~
モヘアのモチーフって、ふわふわと優しくて暖かみがあっていいですよね。
ボレロにお似合いです。
同じような色でもいいですよね。オフホワイト系で!!
キャロラインさん~とてもセンスがいいです!!
Commented by chiz20 at 2007-02-08 18:08
可愛い☆ the 女の子のモチーフですね。私の持っている毛糸で出来たバッグにもつけたいです。マフラーにポチポチつけても可愛いですね。
香港は今日、もう24度になってしまいました。今週から突然あたたかくなり、いつもより早く春が来てしまったようで、着る物の準備が間に合いません。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-08 19:05
matthewさん

このデザインで黒のヘアゴム、素敵ですね~。
黒もいいなと思ってたところでした。
これ、とっても簡単ですから、すごいなんて全然ないんですよ。
2月はやっぱり一番寒い季節ですよね。
でも確かに今年は暖冬ですから、いつものような冷たさは無いような気がします。
そちらは今日あたり、雪が降っているところでしょうか。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-08 19:06
ミセス・家計さん

布やファーのお花のブローチ、可愛いですよね。
ちょっとあるだけで、華やかですし
確かにつけることによって、自分もわくわくした気持ちになれる気がします。
この毛糸のお花、一つ作るのもあっという間ですから
作ってみられてはいかがでしょう。
服に合った好きな色とパールなどのお好きなパーツで作ると、楽しいですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-08 19:06
lovecarrieさん

風邪、いかがですか?
今の季節、風邪だけでなく、インフルエンザも流行ってますし。
お大事にされてくださいね。
あらら、編み物熱が燃え尽きちゃった?(笑)
指が痛いのは困りますよね・・私はそこまで熱中してないので、大丈夫です。
今回のお花のモチーフは、ローラのコサージュになるかも。
結構気に入ってくれたようです^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-08 19:08
ユリさん

こんなので良かったら、売りますよ~(嘘・笑)
本当の売り物は、もっとしっかりと作られてることでしょうね。
何せ自己流な私がぱぱっと編んだものですから。
展覧会はいかがでしたか?
伺うことは出来ませんでしたけど、どんな感じだったのかしらと
気になっていました。
きっと盛況のうちの終わられたことでしょうね。
Commented by こと。 at 2007-02-08 21:46 x
はじめまして。
ずっと前にお気に入りに登録してから毎日のように覗いてました。
初めてコメントさせていただきます。
私は小2と2歳の姉妹の母ですが、
キャロラインさんが憧れの母像です。
私は「時間がない」って言い訳にして、
気がつくと、子供に残してあげられる事をやってない・・><
忙しい人ほど、時間を作り出せるのだな、と
ここを訪れるたびにいつも思います。

どうぞお体に気をつけて。
そろそろ桜が待ち遠しいですね。
この辺は4月半ばが見ごろです。

追伸:私も小さい頃「大草原・・・」毎日観てました!!
Commented by daikanyamamaria at 2007-02-08 23:24
キャロラインさん、こんばんは☆
お花のモチーフ、とっても可愛らしいですね♪
本当に優しい気持ちになれました。
なんて素敵な冬の日。。。
ホカホカの気持ち。。。幸福な夕べ。。。ありがとうございます♪
Commented by ももこ at 2007-02-09 00:07 x
こんばんは^^可愛らしいモチーフですね~
ローラさんもローラさんのボレロも大喜びでしょうね^^
「天然生活」の4文字に私も思わず私もバックナンバー出してきて(笑)といっても数冊しか見当たらなかったですが・・
ナチュラルとかオーガニックとかこだわりいう言葉に弱い私なんです^^;なのでとても癒される本です・・
恵方巻き七福神にちなんでなのですね・・またひとつ物知りになりました^^ありがとうございます~来年は洋風にもチャレンジします^^
そうそう、キャロラインさんも冷え性とのこと・・お互い温かくしてこの冬を乗り切りましょうね!!
Commented at 2007-02-09 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-09 11:41
chakoさん

何にしようか考えずに作ってしまいましたけど
結構いろいろな用途に使えそうですよね。
見ているだけでも、可愛らしくって楽しくなってきそうです。
すごい、材料も本もスタンバイされてるんですね~。
chakoさん、いろいろなことを極められてるから
編み物もやる気が起きたら(笑)、きっとすごい作品を作られることだと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-09 11:43
みこさん

みこさんも浦安市民でいらっしゃったんですね。
もう受験体勢に入られたところですね。
子供が小さい時期は、毎日いろいろなことがあって
本当に振り回される感がありますよね。
我が家もそうでしたし、その上喘息にも振り回されてましたので
やっぱり当時を振り返ると、余裕がなかったなあと感じます。
でもお母様の仰るとおり、体調のこと以外は、忙しいながらもかけがいのない時期だったと思います。
ちょっとずつでも毎日を楽しめて、あとでその思い出が残るだけでも
子育てって素敵なことだなあと感じています^^

Commented by CarolineIngalls at 2007-02-09 11:44
marbreさん

モヘアはふわふわなところが、もうそれだけで可愛いですよね。
大きさや色を変えて、楽しみながら作っています。
とても簡単な編み物なので、どなたにも作れると思いますよ^^
お母様も編み物をされるんですね。
お母様、体調は大丈夫でしょうか?
冬を元気に乗り切られて欲しいって思っています。
今年はこれからがインフルエンザの季節らしいですし。

Commented by CarolineIngalls at 2007-02-09 12:03
getさん

getさんも今お花モチーフの手しごとをされてるところだったんですね。
どんなバッグが出来上がるのか、楽しみですよね。
天然生活はバックナンバーが手に入るのかどうかよくわからないのですが、
手に入るかもしれませんね。
私が参考にしたものは、去年の11月号です。
お花モチーフはそれほど多く出ているわけではないので、
お花モチーフの作り方の手芸本を買ったほうが、いろいろ楽しめるかもしれません。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-09 15:35
ALIさん

ALIさん、カード作りもビーズもすごく細かく綺麗にやられてましたし、
編み物が苦手だなんて、信じられないです~。
これは編み物というほどのものでもない簡単なものなので
きっとどんどん出来ちゃうと思いますよ。
作り出すと結構面白くて、はまってしまいます。
で、出来上がったお花たちに囲まれて、嬉しくなっちゃってます(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-09 15:36
ビスケさん

同じ本をお持ちですか?
簡単なので、お時間があったら是非。
お子さんのいろいろなものにつけても、きっと可愛いですよね。
この色のモヘアはたまたまあったんですけど
ちょうど本にラベンダーと水色と緑のモヘアとあったので
これはぴったりと作ってみました。
毛糸の太さがお手本とは全然違ったんですけどね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-09 15:40
ミナミナさん

モヘアって、あのふわふわ加減が
もうそれだけで可愛らしいですよね。
ちょっと編みにくかったりもしますけど
こんな小さなモチーフでしたら、それもあまり苦になりません。
オフホワイトで作るのも、可愛いですよね。
毛糸をいじりだすと、結構時間を忘れます^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-09 16:06
chizさん

ほんと、the 女の子のモチーフっていう言葉がぴったりかも。
マフラーにつけるのもいいですよね~。
娘のマフラーに、同色のお花のモチーフをつけたことを思い出しました。
香港は24度!
かなり暖かいですよね。
着るものの準備が本当に間に合わなさそうですね。
それだけ暖かいと、風邪やインフルエンザなんかもあまり流行ってないのかしら?
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-09 16:09
こと。さん

はじめまして。
お気に入りに登録して頂いて、いつも見ていただいて
本当にありがとうございます。
嬉しいです(^_^)
その上、憧れだなんて言って頂いて・・有難い限りです^^
私は元々のんびりした性格なもので、時間の使い方がそれほど上手でもないんですけど、確かに時間って作り出せるものみたいですよね。
暇な時にはそこまで出来ないって思ったようなことを、忙しい時には意外とこなせちゃったりしますから。
こと。さんも風邪やインフルエンザにお気をつけて。
ほんと、桜の薄ピンクがちょっと待ち遠しくなっています。
4月半ばが見ごろということは、新浦安よりは少し寒い場所でしょうか。
大草原の小さな家、小さい頃にご覧になってたんですね。
私はちょっと大きかったですけど(笑)
大好きな物語で、今の今まですっかり影響されちゃっています^^

Commented by na_nakko at 2007-02-09 23:46
可愛らしいモチーフ♪♪お洋服にもピッタリですねー^^
私の母も毛糸やレース編みでモチーフをたくさん作ってます。それをくっつけてストールやベットカバー作ったりしてるのですが・・・余り糸ばかり使っているので統一感がないです(笑)
Commented by 彩ママ at 2007-02-10 00:48 x
こんばんは、carolineさん♪素敵なモチーフですね!淡い色合いが絶妙です。ローラちゃんも喜んだんじゃないですか~。オフホワイトのボレロにぴったり!↓の太巻きや、ハンバーグもすごーく美味しそう!!太巻きは、我が家は今年はお外でお願いしたんです。去年自分で作って惨敗したので。(笑)巻き寿司、こんな風に上手に作れないんですよねえ・・。と言って作らないからいつまでたっても作れない!(号泣)
Commented by hodohodoDA at 2007-02-10 08:16
キャロラインさん,おはようございます。
編物がお上手でうらやましいです。かわいいです。私は、編物が苦手、というか、できなくて、特に鈎針をやった事がないんです。でも、最緊急に興味が湧いてきて、今図書館でかぎばりの本を予約しているんですー。こんなふうに編めるのが夢です。
Commented by Tomoko at 2007-02-10 10:30 x
この色合い、かなりツボです!!
かわいいーーーー。
色合いだけでも、今度ネイルにとりいれてまねっこしちゃおうかしら(笑)
ほんとかわいい!!
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-10 10:49
マリアさん

お花のモチーフって、見ているだけで楽しくなりますよね。
子供の頃から親しんできたからでしょうか。
なんだか懐かしい気持ちにもなれたりして。
寒い冬の間は、こんなほわほわな毛糸で
少しでも楽しく暖かく過ごしたいって思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-10 10:49
ももこさん

天然生活はほんと、癒される本ですよね。
私もそのほっこりとした雰囲気に惹かれて、買ったりしています。
私も同じく、ナチュラル・オーガニック・こだわりに弱いです(^_^;)
そういう点にこだわって、尚且つさりげなくお洒落により惹かれてしまいます。
冷え性は超がつくほどで困ってしまいますが、お互い温かくして春を待ちましょうね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-10 10:49
鍵コメ2007-02-09 10:08さん

お久しぶりです~。
どうされてるかなあと思ってましたよ。
お元気そうで何よりです^^
小学校6年ですか・・大きくより美しくなられたことでしょうね。
転校もされたんですね。
新しい環境で楽しい毎日が過ごせるといいですね。
ご旅行、お気をつけて~。
Commented by teinei at 2007-02-10 11:13
わ~、私もモチーフ編み大好きなんです!
でも何故か白ばっかりで作っていたんです。
きれい色もいいですね。色あわせもいい感じ^^
さっそくまねしちゃいます~。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-10 16:16
nakkoさん

お母様もモチーフ編みをやられてるんですね。
モチーフだと、一つがちょこちょこっと出来るので
どこででも編めていいですよね。
いろんなものに使えそうなので
糸を変えてあれこれ楽しんでみたいなって思っています。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-10 16:17
彩ママさん

落ち着いた色合いなので、いろいろなものに合いそうですよね。
ローラも結構気に入って、次は黒もいいかもとかって言ってます。
恵方巻は今年あたり、どこでもかなりの数出てましたよね。
美味しいところで頼まれたりしたら、作るよりもいいかもって思います^^
今年のはなんだか具が寄ったりして、あまり綺麗には作れなかったですけど(汗)
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-10 16:20
hodohodoDAさん

はじめまして^^
編み物は祖母に教えてもらってやりだしただけなので
本当に自己流というか・・お恥ずかしい限りなんですけど。
図書館でかぎばりの本をお借りになったら、きっと丁寧に説明がついてると思いますから、こんな簡単なモチーフはすぐにお出来になると思いますよ^^
楽しいので、お時間があったら挑戦されてみてくださいね。

Commented by CarolineIngalls at 2007-02-10 16:38
Tomokoさん

この色合い、気に入って頂けて嬉しいです~。
最初暖色系で作ろうかなと思ってたんですけど
本にこれと似た色が載っていたので、ちょうどあるこの色を使いました。
ネイルにもいいかも。
大人な可愛さが表現できそうですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-10 16:52
teineiさん

そうそう、teineiさんもモチーフ編みがお好きですよね。
お嬢さんの髪ゴムやオーナメントを編まれてましたものね。
白だけもすごく素敵ですし、色をあれこれ使うのも可愛いですよね。
娘が黒もいいかもと言ってるので、今度作ってみようかなあと。
黒の服に黒の花モチーフも、ちょっと大人っぽくいいかなあと思っています。
パールやビーズなんかで少し光らせれば、寂しくないかなあとも思いますし。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-15 10:43
ふわふわモチーフ、一足早く春を感じました。ふわふわ☆かわいらしいですね。パールが入ると大人っぽく、ボタンが付くとかわいらしく。とても楽しいですね。編み物もキャロラインさんがされると本当に美しいですね。たくさんのお花に囲まれて気持ちもふわふわ幸せになりました(^^)
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-15 11:16
シナモンさん

モヘアのこのふわふわ感、なんとも言えず可愛いですよね。
つけるものによっても、表情が変わりますし
色をあれこれ変えても、楽しいかなって思います^^
実際にふわふわが一つずつ増えていくと
そこにいくつもあるだけで、なんだか温かくって嬉しい気持ちに。
こんな小さな編み物でも、幸せになれるものですね^^
<< パンナコッタ みかんソース添え 鬼は~外、福は~内 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

nanakoさん ..
by CarolineIngalls at 19:30
ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 19:24

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧