アレルギーわんこ御用達

d0025294_1547460.jpg

ブログで仲良くしてもらってるユキティさんが
アレルギーの犬のためのおやつやご飯を販売するネットショップを開かれました。
その名もe-dogCafe
ユキティさん家のバービーちゃんも、アレルギーもち。
長くアメリカにいらっしゃった間に、アメリカの獣医さんや栄養士さんたちのアドバイスも取り入れられて、作られたものだそう。

ユキティさんは毎日作られているご自分たちのためのご飯やお菓子も
体に良いこだわりの素材で作られ、その腕前もプロ並みなんです。
そんな彼女が作るわんこおやつやご飯も、それはそれは美しいもの。
この写真にある小粒ビスコッティも、可愛くって美しいでしょう。
一つ一つ、彼女の手作りなんです。
この画像を見てると、私もついつい手が伸びます(笑)
(どちらの画像もユキティさんのブログからお借りしました)

e-dogCafeのこだわりは、おやつやケーキに普通の小麦粉を使わず、小麦アレルギーを持つ多くの人でもアレルギー症状の発症が見られないという、古代小麦のカムット粉を使っていること。
そのほか、生産者のわかるオーガニック素材を使われていたり、
犬の体に負担になる、塩、糖分、乳製品、バター、マーガリンやショートニングなどの植物性加工油脂、ベーキング・パウダー(ソーダ)などの加工膨張剤も一切使用していないそうです。
油は良質オリーブオイルを少量使用とか。

乳製品も使ってないので、乳製品アレルギーのわんちゃんにもぴったりですね。
カムット粉は八割の小麦アレルギーの方がアレルギーを起こさないそうです。
ただし二割の方はやはりアレルギーを起こしてしまうということですので
そのあたり、小麦アレルギーのわんちゃんはもちろん、いろいろなアレルギーをお持ちのわんちゃんには、飼い主さんが気をつけられてご判断頂きたいと思います。

d0025294_15472170.jpg

とにもかくにも、アレルギーをお持ちのわんちゃんはもちろん
そうでない健康体のわんちゃんにも、この先ずっと元気で長生きしてもらうために、体に良い素材を厳選した美味しいおやつやご飯はいかがでしょうか。
子犬の時期にカムット粉を使うことで、小麦アレルギーを将来起こしにくくなるそうですよ。
これは人間のアレルギー予防とも同じですね。
人間も消化吸収の未熟な頃に、アレルギーを起こしやすい物質をたくさん摂取すると、そのアレルギーを起こしやすい体質になりますものね。
今アレルギーで困ってる私や、喘息で苦労してきた娘を持つ我が家ですので
少しでも多くの人はもちろん、ペットにも、アレルギーで苦しむ子が一匹でも少なくなればと願うばかりです。

e-dogCafe、詳しくはこちらから。
わからない点や詳しいご相談など、e-dogCafeのサイトでユキティさんに聞いてみてくださいね。
ブログ右側のe-dogCafeのわんちゃんマークからも、見られるようになっています。
ドッグタグや猫ちゃんも使えるネイルキャップもあるみたいですよ。
今日は新しいお店オープンのお知らせでした。


今日もクリックしてね 


by CarolineIngalls | 2007-06-26 16:45 | その他 | Trackback(2) | Comments(20)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/5688792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from タグマニアックス at 2008-03-30 11:43
タイトル : ドッグタグ、ペアストラップ、ペアアクセへ刻印
USAドッグタグをはじめ、各種メタルアクセ、ペア用ストラップへお好きな文字やイラストを自由に刻印!!970円~のオリジナルアクセとして好評発売中!... more
Tracked from ドッグタグ.net at 2008-04-03 10:12
タイトル : ドッグタグ専門店オープン
USAドッグタグをはじめ、各種アクセ系ドッグタグへ文字やイラストを自由に刻印、あらゆる刻印方法に対応しておりカスタマイズも自由自在!シンプルなレグプレートなら、全部込みで970円~とお徳です!!... more
Commented by with-minamina at 2007-06-26 19:16
すごいです~
ユキティさんのお名前は知っていましたが、なんて綺麗で素敵な画像なのでしょう~
わんちゃんのおやつもユキティさんの手作りなのですね?
本当に食べてみたい気分です。
芦屋にもワンちゃんの健康を考えたペットフードの店があるの。
一度、取材に行って「食べてみてください」といわれ(ドッグフードね)私は真面目に食べたのだけど、同行したスタッフは食べたフリして手の中に隠していました。悪いよね~笑
味が薄いお菓子という感じで、人間でも普通に食べれそうな感じでしたよ。
ユキティさんのお菓子は、きっと人間が食べても「美味しい~」と叫びそうなくらいおいしいと思います。

e-dogcafe
また訪問させてもらいますね~
Commented at 2007-06-26 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by づみ at 2007-06-26 23:02 x
これはこれはワンちゃんを飼っている方には朗報ですね!
うちも前飼っていたポメがアレルギーでかわいそうな感じでした。

今母のところにいるポメは老犬でもう、固いものが食べれず、お粥を食べています。
Commented by まみこ at 2007-06-27 09:13 x
私ももうちょっとしたらリンクの予定で~す^^
なにしろユキティちゃんは人柄といいお料理といい超一流♪
本当に太鼓判をおせるひとなので、商品も絶対に安心!
実際、私も食べてみたいのがあるのよね、ヤーコンとか(笑)。
バービーのお食事がそのまま私のでもよくってよ♪ってかんじ(爆)。

人間にもアレルギーが増えているように、
ペットも多くなってきてるみたいですからね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-27 16:41
ミナミナさん

そうでしょう、ユキティさんはご自分たちのご飯も
とにかく美しくて手の込んだものを作られるの。
我が家のような良くある家庭料理とは違うんです。
この一粒一粒を彼女が自分の家のオーブンで、手作りされてるんです。
芦屋にもこだわりのお店ってあるのですね。
ユキティさんのわんちゃん用お菓子なら、私も安心して食べられると思います。
結構やみつきになったりして・・(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-27 16:41
鍵コメ2007-06-26 19:19さん

そちらに伺いますね^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-27 16:50
づみさん

そうですよね、なかなかここまでこだわったお店は少ないと思いますから
是非たくさんの方たちに知ってもらえればって思います。
今、アレルギーで苦しんでる犬が増えてるって聞きますものね。
づみさん家のポメちゃんもアレルギーだったのですね。
やっぱり痒がったり毛が抜けちゃったりしたら、本当に可愛そうですよね。
痒いとか痛いとかしゃべれないだけに余計。
わんちゃんも年取ると、歯が弱ってお粥になるのですね。
大切な家族の一員ですものね、体調に合わせて、美味しく食べられるものを与えてあげたいですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-27 16:51
まみこさん

そうですね、一流に超がつく人ですよね。
なかなかあそこまでの方はいないって感じます。
そのユキティさんが作るドッグフードですもの、
わんちゃんに安心して与えられるものと信じています。
そうそう、私もバービーのお食事で構いません~(笑)
この借りてきた写真のミートボールスパゲティなんて、
ランチに作ってもらって食べたい一品ですよ(^_^;)
ペットのアレルギーも多くなってるみたいですよね。
環境のせいか、添加物とかが入ってるフードのせいかわかりませんけど・・。
Commented by daikanyamamaria at 2007-06-27 23:11
Carolineさんこんばんは☆
我が家も、ルイにはドックフードはあげていません。
すぐに、吐いてしまうんです。
なので、茹で野菜とささみを中心にしたご飯なの^^
あと、パンも大好きです。
もちろんおやつの手ずくり。。。

ユキティさんの優しさ一杯のフードがいただけるわんちゃんは幸せですよね♪
Commented by chiz20 at 2007-06-28 00:04
なんとまぁ、犬の世界にもアレルギーがあったりするんですね。
知りませんでした。
健康を考えて作られた愛情たっぷりの食べ物は、人間であれ、動物であれ、幸せにしてくれますね。
アレルギーがあると、なんとなくこれは食べちゃいけない、あれも食べられないと
ちょっと気持ちが暗くなることもあるかもしれないけれど、こんなに可愛いものが食べられるのだったら、逆に楽しくなりそう!
Commented by きゃんでぃー at 2007-06-28 10:50 x
Carolineさ〜ん、こんにちは〜〜(^▽^)

ワンコにもアレルギーがあるとは!!、、って 今日こちらの記事を読ませて頂くまで まったく知りませんでした。。
実家でもワンコを飼っていたのに、、そういうことを知らなかったなんって、ちょっと恥ずかしく思えちゃいました。
ペットのために 健康に配慮したご飯やおやつを手作りされるなんって、愛ですね。。
ユキティさんってきっと素晴らしい方なんだろうな、、って思いました。感動です!
Commented by shelley2002 at 2007-06-28 12:50
我が家のワンちゃんもアレルギーなのかしら?よくかゆがっています
コマメなシャンプーしかないとか。。
きっと添加物の入ったドッグフードがよくないのでしょうね
アレルギーって一度出ると止まらないし
体にいい物を人間も動物も摂取したいですね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-28 14:13
マリアさん

そうだったのですね、ルイちゃん、ドッグフードが体に合わないのですね。
茹で野菜とささみって、本当に胃腸にも優しそう。
あっさりが好きなローラも好きな組み合わせですよ(笑)
マリアさんの手作りで、ルイちゃん、安心ですね。
ユキティさんのおやつやご飯が食べられるわんちゃんは、本当に幸せだと思います。
ペットも大切な家族ですものね、体にいいものを食べさせてあげて元気に長生きして欲しいですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-28 14:13
chizさん

そうなんですよ、犬にも猫にも、アレルギーはあるみたいですよ。
以前、猫が喘息になったっていう話も聞きましたもの。
やっぱり汚染された環境のせいか、それとも添加物の多いフードのせいか・・よくわかりませんけど。
そうですね、私も娘もアレルギーで食べられない物だらけ、
そこだけ考えると気持ちがやっぱり暗くなっちゃいますし、面倒なことも多いんですけど
明るく考えて少しでも楽しく食べられるように工夫することは大切ですよね。
おやつとか今まで食べられなかったわんちゃんも、こんなおやつを食べられるようになったら、やっぱり喜ぶと思いますよね。
Commented by youhaus at 2007-06-28 17:36
こんにちは~。
私も、犬にアレルギーがあるなんて知りませんでした!
なのでビックリ。
やっぱり食事とか空気の汚れとか、そういうのが関係あるのかしら。
現代の病気という感じですね、、、小さいからだで可哀想に。
でも、ユキティさんのご飯があれば、そういうワンちゃんたちもハッピーですね♡
きっと喜ばれる飼い主さんも多いんだろうな。
犬用と知らなかったら、私が食べてしまいそうに可愛いですね。
Commented by すぅ★ at 2007-06-28 18:26 x
>塩、糖分、乳製品、バター、マーガリンやショートニングなどの植物性加工油脂、ベーキング・パウダー(ソーダ)などの加工膨張剤も一切使用していないそうです

これって、アレルギー犬だけでなく全てのワンちゃんの体にいい食べ物ですよね。
画像を見てるとCarolineさんだけでなく私も手が伸びそうなくらい可愛くて美味しそうです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-29 16:06
きゃんでぃーさん

そうなんです、わんこにもアレルギーが最近多いみたいですよ。
きっとご実家のわんちゃんは、元気だったのでしょうね。
アレルギーのことを考えることもなく元気なことが、一番良いことですものね。
ユキティさんはわんちゃんのアレルギーが日本ではまだまだ認識されてないので
そのあたりをもっと知ってもらいたい、売ってる中途半端なアレルギー食でなく
ちゃんとしたものを食べて、アレルギーに悩むわんちゃんたちに元気になってもらいたいと仰ってました。
素晴らしい考え方ですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-29 16:13
shelley2002さん

痒がってるのは、アレルギーかもしれませんよね。
人間のように検査が出来るのかどうか、私はいまひとつわかりませんが・・。
アレルギーってそうなんです、一度出るとなかなか完治するのが難しいので
人間もそうですけど、苦労しますよね。
なるべくだったら、出る前に予防したほうがいいと思います。
食べ物などにも気をつけたいですね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-29 16:18
youhausさん

犬用と言われなかったら、自分用に買おうって思ってしまいますよね。
私もついついこの画像を見ると、食べたくなります(^_^;)
犬のアレルギーも増えてるみたいですね。
なんでしょうね、やっぱり添加物の多い食事や環境汚染でしょうか。
人間とやっぱり同じなんでしょうね。
小さい体ですし、痒いとかしゃべれませんものね。
親が子供に出来るだけのことをしてあげたいと思うように、飼い主さんもそんなわんちゃんたちがすごく心配なんだと思います。
ユキティさんのこのおやつやごはんは、そんな飼い主さんたちにとって、とても嬉しいものだと思います。
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-29 16:26
すぅ★さん

そうですよね、アレルギーのわんちゃんだけでなく
どのわんちゃんにもいい食べ物なんだと思います。
その上、子犬の時とかに食べさせると、小麦アレルギーになりにくいらしくて
それもいいことかなあと。
見た目も可愛いですよね~。
小粒で子犬の訓練にいいように出来てるみたいですけど。
お皿にざらざらっとあけて、ぽりぽりとつまみたい気分です(笑)
<< 喘息発作と陶芸展 夏至の日はダヤンの世界で >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

お久しぶりです。花娘です..
by 花娘 at 04:58
るなりんさん 何や..
by CarolineIngalls at 14:58

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧