ピッツァマルゲリータ&銀座マロニエゲート

ピッツァマルゲリータ&銀座マロニエゲート_d0025294_21492522.jpg

もう父のトマトも終わってしまいました。

これは終わる前に作ったピッツァ。

クラストの薄いタイプのピッツァです。

ピッツァマルゲリータ&銀座マロニエゲート_d0025294_21494389.jpg

キッチンのバジルは何とか育ってくれました。

でも今年はちょっと香りが弱いような気がします。

ピッツァマルゲリータ&銀座マロニエゲート_d0025294_21501137.jpg

写真を撮ってるうちに、少し冷めてしまいました。

チーズの伸びも弱くなっちゃって・・(急げ~~笑)

熱さが残ってるうちに、急いで食べちゃったので

気がついたらもうお腹の中ねっていう状態(^_^;)



ピッツァマルゲリータ&銀座マロニエゲート_d0025294_21502595.jpg

話は変わりますけど、昨日オープンしたばかりの銀座マロニエゲート。

今日は他に出かける用事があったので、ちょっと立ち寄ってみました。

もしかして話題の場所にいち早く行けるかしら・・なんてちょっと思いましたけど

やっぱりそう簡単にはいかないようで(^_^;)

並んでまで(入場規制されてました)混雑したビルに入る元気もなく(苦笑)

あえなく退散。

一応証拠写真を・・(笑)


今日もクリックしてね 



by CarolineIngalls | 2007-09-02 22:15 | 料理 | Trackback(4) | Comments(26)
Tracked from イタリアン銀座一丁目特集 at 2007-09-04 14:07
タイトル : イタリアン銀座一丁目
イタリアン銀座一丁目に関する情報のご紹介です。... more
Tracked from ハーフ芸能人 at 2007-09-04 16:05
タイトル : マロニエゲート
銀座の“新名物ビル”に、マロニエゲートが開業控え内覧会読売新聞東京・銀座の商業ビル「マロニエゲート」が9月1日に開業するのを前に、30日午前、内覧会が行われ、報道陣や招待客らにテナント全33店舗が披露された。 海外高級ブランドの旗艦店が並ぶ「銀座マロニエ通り」に面する地上12階建ての商業ビルで、延べ床面積は約1 ...(続きを読む) 「マロニエゲート」、オープン前に地下鉄中吊り広告独占も読売新聞東京・銀座の商業ビル「マロニエゲート」が9月1日に開業するのを前に、オープンを知らせる中吊り広告が首都圏の...... more
Tracked from news at 2007-09-05 23:44
タイトル : 有楽町 マロニエゲート
マロニエゲート in 銀座行って来ました、マロニエゲート ! 銀座のプランタンの...... more
Tracked from Tramadol. at 2008-04-18 13:17
タイトル : Tramadol.
What is tramadol used for. Cheap tramadol. Tramadol hcl. Tramadol. Cheapest tramadol.... more
Commented by まみこ at 2007-09-03 09:48 x
さっき、TVでやってた!
で、題名見たときに「珍しい!早速行ったんだ!人ごみのなか!」と思ったんだけど(爆)
結果はやっぱりCarolineさんでしたね?(笑)
けど、話題のスポットに行くのは私も遅いほうです。
どうしても売り出しで欲しいものがあったら別だけど、
人ごみと行列が苦手なの^^;

クラストの薄いピッツァは大好き~。
写真うつすのと食欲と、いつもあせって写してピンボケになったりしますわ(笑)
Commented by marbreherb at 2007-09-03 14:23
銀座のイタリアンでピッツァを召し上がったのかと思いましたら♪
さすが☆キャロラインさんお手製でした。
ぎゅっとトマトが濃厚になっている感じが惹かれます。
お父様のトマト。とっても大活躍でしたね~。

オープンしたのですね。
並ぶのは・・・私も苦手です。
もちろんあまりの人ごみも・・・
Commented by miyuki at 2007-09-03 14:47 x
次々と再開発ビルがオープンしてますね。
最近は全然そういう話題のスポットに出掛けません・・
行列と人混みがイヤになり、すっかり”浦島太郎”デス。
寄ってみただけでもキャロラインさんお若いわ~

産直トマトもラストだったのですね。
今日はまた暑いから、冷たいビールで頂きたいわぁ^^
でも、暑さもひと頃よりは落ち着いて秋の気配。
少しホッとしています。(学校も始まったしね(^_-)


Commented by with-minamina at 2007-09-03 16:39
今年の夏はキャロラインさんのお父さまトマトが目に焼きついていました。
どこか懐かしい感じがしてトマトを買うことが多くなったわ。笑

銀座にまた新しいビルが?
この前、東京に行ってどんどん新しいビルが増え空に向かって伸びていく東京に驚いていたのですよ~
Commented by mahos-table at 2007-09-03 21:16
ここ、早速行かれたのですね!
確かプランタンの隣でしたよね??
オープンしたとは聞いていましたが、入場制限とは!
マリオンの裏には丸井ができ、日比谷にシャングリラはオープンし、
有楽町界隈が変わりますね!
それよりなにより、薄焼きお手製マルゲリータに釘付けです。
美味しそう♪
Commented by teinei at 2007-09-04 10:31
うちもたまたま昨日ピザだったんですよ~^^
美味しいトマトってオーブンで焼くと美味しいですよね~^^
我が家は急ぎすぎて写真は撮り忘れてしまいましたが(笑)
とっても美味しそうです~☆

マロニエゲート、行かれたんですね。
入場規制とは、すごい...。
田舎ものの私はいつになったら行かれるのでしょ^^;
また落着いたら、レポートしてくださいね~。
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-04 18:14
まみこさん

テレビでもやってましたよね。
ふふふ、結果、やっぱり私らしかったでしょう(^_^;)
話題のスポットは忘れられた頃が、私の行き時かも(苦笑)
まみこさんもやっぱり遅い方ですか。
人ごみと行列、私も大の苦手です。
見た途端に、「やっぱりまたにする・・」とトーンダウンしちゃいます。
薄いクラストのピッツァ、美味しいですよね。
厚めのものも作りますけど、やっぱり薄いのが人気です。
熱々をすぐに食べられないのが、ブロガー共通の悩み、かしら?(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-04 18:15
marbreさん

父のトマト、今年の夏も大活躍してくれました。
父が作ったというだけで、いとおしく感じてしまいますけど(笑)
お味も濃くて美味しいので、毎年楽しめます。
銀座のイタリアンでピッツァ、たまにはいいですねぇ。
アレルギーで原材料がはっきりわかるメニューしか食べられませんから、
どうしても外で食べるものは、わりとシンプルなイタリアンが多くなります。
マロニエゲート、やっぱりって感じで、オープンしたては私には無理でした(^_^;)
そもそもここ、25歳から35歳がターゲットらしいですね。
私、すっかりはずれてますけど(笑)すいたころに訪れたみたいです。
Commented by ももこ at 2007-09-04 20:52 x
こんばんは^^
暑い時にはふはふ言いながらピッツァも美味しいですね~
うちも両親がせっせとお野菜作ってくれていますのでありがたいです^^
旬のものは美味しいですし、親が作ってくれてるので安心ですし・・何より愛情もたっぷりですしね♪
でも今年、両親の菜園はトマト不作だったんですよ(泣)
マロニエゲート・・こちらでもテレビでやっていました^^
素敵なスポットですね・・でもやっぱ人ごみは私も超苦手です^^;
ちょっと下火になった頃のキャロラインさんのレポート楽しみにしています^^

Commented by at 2007-09-04 22:23 x
こんにちは。美味しそうなピッツァですねー ピッツァの中ではシンプルなマルゲリ-タが一番好きです。素材の美味しさがそのままいかされる感じがして・・
 トマトも大好きです。バジルと手作りドレッシングで簡単なサラダをよく作ります。
Commented by lovecarrie1 at 2007-09-05 06:07
ピザ美味しそうです〜♡私もディープパンタイプより生地は薄い方が好きです。やっぱりトマトとバジルにチーズが王道ですよね〜(^-^)v
銀座マロニエゲートですか?新しい商業ビルなんですね?私ももう日本を3年以上ご無沙汰していますけど、見ても分からない所だらけできっと浦島太郎状態になっちゃうんだろうなあと思います。。。(^-^;)
Commented by azumi_diary at 2007-09-05 09:03
キャロラインさんの手作りピッツァ、何度も拝見してますが、いつも本格的な出来栄えですよね。お父様のトマトなら味も格別でしょう。
ブログネタに撮る写真、熱々や冷え冷えを好む家族がいるとなかなか撮れませんね(笑)
銀座のマロニエゲート、もういらしたんですね?(正面に(笑))
私はオープン直後の人ごみが苦手で・・・新しいスポットにはなかなかいけないでいます。
Commented by づみ at 2007-09-05 09:24 x
ピザおいしそう〜
バジルがいまいっぱいできているので作ろうかな〜

やはりすごい混雑だったんですね
無理して入店して具合が悪くなるより、時期をずらした方がいいですよね
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-05 10:06
miyukiさん

東京、最近の再開発はすごいですよね。
ちょっとぼーっとしてるうちに、このビル何??って感じになっちゃいますから(^_^;)
いえいえ、私も寄ってみただけですから(笑)
結局行列と人ごみが駄目なことには、全く変わりありません。
精力的に出かけて楽しまれてる方たち、パワフルだなあと感じます。
もうお子さんの学校も始まられたんですね。
ほんと、まだ暑いですけど、やっぱり秋を感じます。
台風が関東直撃しそうですけど、どうなるでしょうか・・。
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-05 10:08
ミナミナさん

父のトマトを目に焼き付けてくださって、嬉しいです^^
ありがとうございます~♪
高齢な父、トマトひとつを作るにしても大変なことだと思うんですけど
皆さんにこんなふうに見て頂いて、作った甲斐があったと思います。
そうなんです、また銀座に新しいスポットがひとつ。
今東京、すごいですよね。
新丸ビルにもまだ行ってないのに(夫はいち早く行きましたけど)どんどん取り残されてしまいそう・・(笑)
Commented by cartierring at 2007-09-05 14:07 x
ピッツァは薄ーいパリパリ系のが好きなのでまさにキャロラインさんのは大好きです!
1年くらい焼いてないです・・・。
パン類って時間に余裕のあるときじゃないと取り掛かれないのでなかなか・・・。
シンプルなマルゲリータが一番ですね♡
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-05 16:10
mahos-tableさん

早速立ち寄ってみました。
そう、プランタンの隣です。
話題のスポットに珍しく早く行けるかしらと期待しましたけど
入場制限の札に行列では・・。
そうそう、これからまだまだ有楽町方面、新しいものが目白押しですよね。
きっとすぐには行けないでしょうけど(苦笑)楽しみです。
ピッツァはどの種類も好きですけど、やっぱり薄焼きのマルゲリータが一番かも。
焼きたてを頂く時、幸せを感じます^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-05 16:11
teineiさん

昨日はピザだったんですね^^
そうなんです、美味しいトマトってもちろんそのままでも十分なんですけど
火を入れるとこれがまた美味しいんですよね。
味の濃さがひきたつようで。
また来年の夏、父のトマトを堪能出来るといいなと思っています。
マロニエゲート、行きましたけど正面で写真を撮ったのみ(苦笑)
すごすごと帰ってきてしまいました。
我が家もいつになったら行けることやら・・まだいろいろと出来ている東京新スポットにも、あまり行けてない私ですから(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-05 17:48
ももこさん

ご両親のお野菜、美味しいことでしょうね。
そうそう、親が作ったと思えば、野菜もよりいとおしく感じますし
何よりも安心して食べられますよね。
親が作ってるって、いいものだなあと思います。
ご両親の菜園、トマトが不作だったのですね。
やっぱり暑さでしょうか・・父のトマトは今年は元気でしたけど
年によってはトマトが駄目できゅうりだけとか、結構あるみたいですね。
マロニエゲート、いつ頃行けるでしょうか(^_^;)
キャロは忘れた頃にやってくる・・じゃないですけど(笑)きっとかなりたってから訪れることになるかなと思っています。

Commented by ozakkocyama at 2007-09-06 03:10
こんばんわ^-^
美味しそうなピザ、ひさしぶりに食べたくなりました。
この時間にしておなかがキュルル~となってしまいそうです。

この1年以上、銀座から遠のいています(爆)
以前は仕事帰りに気軽に立ち寄っていた場所も・・・
話題のスポット、以前の私なら行列の中並んで待つこともありましたが
今ではすっかり話題がさめた頃に出向く始末・・・
年々、行列と人混みをさけるようになってしまって><・・・
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-06 10:21
kさん

私もマルゲリータが一番好きです。
いろいろなピッツァを作って、どれも美味しいなあと思いますけど
やっぱりマルゲリータに戻ってきてしまいます。
仰るとおりに、シンプルですけど素材の美味しさがいかされてるって感じます。
味の濃いトマトの美味しさが、よりひきたっていました。
バジルとトマトのサラダ、美味しいですよね~。
今年はキッチンのバジルが今ひとつ風味が薄いのが、ちょっと寂しいです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-06 10:25
lovecarrieさん

薄いクラストのタイプ、人気ありますよね。
そしてやっぱりトマトとバジルとモツァレラの組み合わせが王道。
いろいろ焼いても、やっぱりそこに戻ってきます。
いつ頂いても美味しいなと感じます。
今東京は再開発がすごいですから。
東京に住んでても、まだなかなか新しいところに行けてない人、結構多いと思います。
半年前くらいにオープンした場所は、既にもうちょっと新しさがなくなってるかもって感じさえしちゃって・・。
すごい勢いで新しいものが出来てるんだなあと感じますよ。
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-06 10:28
あずみさん

お料理プロなあずみさんに、そんなふうにお褒め頂いて。
嬉しい限りです~^^
父のトマト、毎年そうですけど、今年もしっかりと楽しみました。
来年も今から楽しみです。
そう、熱々を食べたい気持ちと写真に残したい気持ち、かなりの葛藤です(笑)
とくに食いしん坊な夫が一緒に食べる時は、かなりあわてます(^_^;)
マロニエゲート、はい、正面にだけ行きました(笑)
私も都内の新スポット、まだまだ行けてないところばかりなので・・どちらも、忘れられた頃に行ってみようと思っています。
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-06 10:32
づみさん

バジル、づみさん家でも今たくさん茂ってるところなんですね。
是非、ピザでも楽しんでくださいな。
バジルの香りと風味って爽やかですよね~。
食もすすみますし、大好きです。
マロニエゲート、混雑してましたよ。
そうですね、無理して人ごみに入ったりすると、頭痛がおきたりろくなことがないですから、少し皆さんに忘れられて一息ついた頃に、再チャレンジしようかなと思っています。
まだまだ行ってない都内新スポットもたくさん残ってますから。

Commented by CarolineIngalls at 2007-09-06 15:30
cartierringさん

ピッツァもパンも、時間が無い時はなかなか作れないですよね。
得にパンは二度発酵が必要ですし。
夏は気温が高いので、ほおって置いても発酵が容易だったのに
暑さにかまけて作る気がそれほど起きずで(笑)
そんなものですね(^_^;)
薄いクラストタイプのマルゲリータ、私も家族も一番の好物です。
焼いて熱々をほおばると、作って良かったといつも思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-06 15:40
okakiさん

3時過ぎ、そろそろお腹もすく頃ですよね。
遅い時間にコメントをありがとうございます。
お若いokakiさんでも、行列と人ごみが駄目になってきてるんですね。
だとすると私が太刀打ちできないのは、致し方ないかも・・(苦笑)
私も会社勤めしていた頃には、銀座がテリトリー(笑)でしたので
いち早く情報をキャッチしてたものですけど。
今は同じくすっかり話題が冷めた頃に立ち寄るのが関の山。
行けなくてもせめて情報だけでも頭に入れておきたいと思っている今日この頃です(^_^;)
<< 逗子ウミガメの卵、孵る 冷やし中華、とっくに始めてました >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧