ショコラ・フォー

ショコラ・フォー_d0025294_118573.jpg

葉山「サンルイ島」の「ショコラ・フォー」。

サーフィンに出かける夫、たまにはお土産を買ってきます(笑)

サンルイ島はいろいろなお菓子が美味しいですけど

このショコラ・フォー、チョコレートが濃くてねっちりとした美味しさ、

チョコレートの羊羹のような雰囲気で気に入っています。

ショコラ・フォー_d0025294_119618.jpg

でも、少しずつ食べないと頭痛を起こすのが玉に瑕(T_T)

テレビで活躍してるギャル曽根ちゃんみたいに、たくさん食べてみたい~(爆)
(フードファイト番組大好きな我が家(笑)、
フードファイターにはちょっと詳しいですよん(^_^;))


今日もクリックしてね 



by CarolineIngalls | 2007-09-12 11:35 | お菓子 | Trackback | Comments(26)
Commented by アプリコット at 2007-09-12 14:39 x
私も実家に帰るたびに、「自分用に」サンルイ島でお土産を購入しています。
色々買うわりに、自分のおやつになるものは少ないと、娘は気付き始めていますが(苦笑)
ショコラフォーは食べたことがありませんでした。
一度試してみたいな。
Commented by bergamia_fl at 2007-09-12 16:11
こんにちわン♪
おやおや~・すごい物を紹介していただきましたわン。
≪チョコレートの羊羹≫ なんてステキな表現力なんでしょう(^^)
お写真を見ただけでも、デレデレ・・・

さっそく、ワタクシも試してみますわン☆
Commented by shelley2002 at 2007-09-12 20:05
ご無沙汰してます♪
そうそうチョコって頭痛を引き起こすんですよね~
血管が拡張するからとか?
でも私も大好きなんです~とっても美味しそう
キャロラインさんのブログは、いつも美味しそうお菓子で
いっぱいね♪
Commented by まみこ at 2007-09-12 21:00 x
私もギャル曽根ちゃんが羨ましい!
だって、絶対にお腹壊しちゃうー^^;

けど、ちょっとずつ食べるほうがいいですよね、太りすぎも防げますもの(笑)。
ただ、バイキングに行ったときは、「いっぱい食べれる人間になりたい!」って思います(爆)
Commented by ラクダ at 2007-09-12 22:50 x
こんにちは・・・この濃厚な感じ・・・完全ノックアウトです!食べたい!
特にここ数日涼しいからこういうものが食べたくなってきました。
Commented by marbreherb at 2007-09-13 00:36
そういえば・・・私も最近はチョコレートを控えておりました^^;
でも。この画面!あぁ。キャロラインさま!!もおおう止まりません!
濃厚な感じが秋の夜長を過ごすおともにぴったり♪
こんなにおいしそうなお土産があるのなら♪お留守番も楽しいですよね^^
チャールズさんのキャロラインさんへの愛をかんじま~す♪^^♪うふふ♪
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-13 16:16
アプリコットさん

アプリコットさんもサンルイ島ファンなんですね。
ここはさくらんぼのクラフティやらチーズケーキやら、
美味しいものがたくさんありますけど、
私はショコラ・フォーが一番好きかも。
少しずつお楽しみに頂くのが、嬉しいです。
是非今度、お試しくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-13 16:17
bergamiaさん

チョコレートの羊羹(笑)、美味しいですよ~。
たくさんチョコレートを食べても頭痛が起こらない方たちが
とても羨ましい今日この頃です。
まあいくらでもOKな私でしたら、この一本があっという間になくなることは確かで
それもちょっと怖かったかもしれませんけど(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-13 16:17
shelleyさん

そうなんですよ、チョコレートって頭痛を起こすんですよね。
最近流行りのカカオ分の多いチョコレートなんて
食べれば即、頭痛です(T_T)
やっぱり血管を拡張させやすい食べ物なんでしょうね。
でも私もチョコレート大好き。
加減しつつ、やっぱり楽しんじゃってます。
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-13 16:29
まみこさん

ですよね~、あそこまで後先考えずに食べられる人、羨ましいなと。
そう言うと、「あれだけ食べないと今の体を維持していけないのは怖いことだ」と家族に言われますけど(^_^;)
バイキング、私も絶対に向いてません。
元がとれないうちに、終わってしまうかも(苦笑)
量より質が体に合ってる私、かも。
Commented by cartierring at 2007-09-13 17:27 x
『ねっちり』っていうところがいいですね~。
すごく重い感じでしょうか?

キャロラインさんがフーd-ファイト番組好きっっていうのは以外ですね!
すごく少食っぽいし・・・。
だから逆に羨ましいんでしょうか。
私なんてかなりの大食いですから!
Commented by with-minamina at 2007-09-13 18:33
チョコレートの羊羹。
この言葉に惹かれ、いま「食べたい」モード全開です。
最初みたとき、何故かエリカのマシュマロバーを思い出した私です。


チョコレート食べだすと止まりません。
そんな私に友達がお徳用に袋チョコレートを「これでもか」ってくらい買ってきてくれたのですが、あの時は鼻血が出そうになりました~
Commented by ozakkocyama at 2007-09-13 22:58
お久しぶりです。
とっても美味しそうなチョコレート羊羹ですね。
ショコラ・フォー初めて知りましたよ。
チョコは頭痛を引き起こすんですね
知りませんでした。
車に乗る前にチョコを食べると吐き気がでることが時々あったので、それは
控えていたのですが、私もチョコの食べすぎには気をつけます。
昨夜から私も頭の後ろあたりが痛くて・・・頭痛なんでしょうね。
服用している薬でも効かずに、明日病院へ行ってきます。
頭痛持ち悲しいですわぁ。
でも、キャロラィンさんのblogにコメントできてしまうのだから回復の証拠なんでしょうね。
優しい旦那様ですね。うらやましいですわぁ。
Commented by morimaman at 2007-09-14 07:34
チョコレート羊羹ですか、、、とても濃厚そうな美味しいケーキのようですね。
わが家の主人の毎度のお土産はアイスクリーム(しかもコンビニ)なので、たまにはCarolineさんのご主人様のように、おしゃれなお菓子を買ってきて欲しいです。。。

濃厚なケーキで頭痛、でも美味しいもの、少しずつ召し上がれ♪
Commented by miyuki at 2007-09-14 10:45 x
「サンルイ島」のショコラ、美味しそう♪
これからの季節は、温かい紅茶のお供かな^^
BGMは、オフコースの「秋の気配」ってベタ過ぎですか(笑)
Commented by mamsan5 at 2007-09-14 17:32
チョコレートは私も体質的にあまり向いてないみたいで、(とりたてて禁止はされてませんが)最近はさけています。
ふつうのチョコは食べたいとは思わないのですが、♪美味しい上等のチョコを少しだけなら頂くようにしています^^
ギャル曽根ちゃんみたいに食べるなんて無謀ですよ~^^
ちょっとだけにしましょう♪
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-14 17:44
ラクダさん

濃厚な洋菓子って魅力的ですよね。
私もショコラフォーのお肌を見ると、ノックアウトされてしまいます(笑)
まだまだ日中暑かったりしますけど、随分こんなお菓子が恋しい季節になってきてますよね。
もうちょっと涼しくなると、いろいろ食べたいお菓子も出てきて、作るのも楽しくなってくるかも^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-14 17:45
marbreさん

やっぱりチョコレートを控えられてたんですね。
頭痛とは相性が良くないみたいですね。
特に濃厚なものほど、くるようです。
明治ミルクチョコレートとかくらいだったら、普通に食べる分には大丈夫ですけど。
秋の夜長、ついついお菓子に手が伸びそうで、ちょっと怖いです(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-14 18:15
cartierringさん

ねっちりした濃厚さがあるんですけど、それほど重いって感じでもないんですよ。
頭痛の心配がなかったら、結構厚切りでたべてしまうかも(苦笑)
フードファイト番組は食いしん坊な夫が大好きで、それで家族で見るようになりました。
家族であまり深く考えずに、楽しく見られる番組の一つかなあと(笑)
どちらかというと小食気味な私ですので(バイキングは元とれません笑)あの気持ちのいい食べっぷりを応援してしまうのかも(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-14 18:16
ミナミナさん

ちょっと涼しくなった秋の夜長、こんなチョコレート菓子をつまみながらの夜更かしもいいものですよね。
カロリーが何気に気になるところですけど(笑)
ショコラティエ・エリカのマ・ボンヌ、ですね。
ナッツが駄目になってしまってからは、見るだけですけど、あの食感が懐かしいです~。
大袋で鼻血(笑)、お互いに頭痛に鼻血に食べすぎには気をつけましょう(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-14 18:25
okakiさん

病院の結果はいかがでしたか?
頭痛が少しでも良くなってるといいんですけど。
チョコレートで頭痛をそれほど起こさない方もいらっしゃいますけど
やっぱり起こしやすい食べ物であることは事実のようですね。
特に最近良く見られるようになった高カカオ分のチョコレートは要注意です。
頭痛持ちではない方でも頭痛を起こす確率が高いようですよ。
Commented by ユキティ at 2007-09-14 20:51 x
こんばんは。すっかりご無沙汰気味です。。。
ご主人は、ちゃんとキャロラインさんが食べられるものを把握されてて
いつも素敵なお土産です。うちの夫のお土産と言うと、、、
週刊誌かな?笑 電車の中で読み終えてしまうほど長距離なんですが、笑
毎回都内へ出かける時には2冊ほど。。。苦   この差はなに?
チョコレートは、普段なんにも反応を起こさない私でさえ頭痛になるので
ほんとに気をつけてくださいよ〜。美味しくってついつい食べちゃいそうですけどね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-15 15:44
morimamanさん

ご主人様のお土産のコンビニのアイスクリーム、それも嬉しいですよね。
うちの夫も時々アイスクリームを買ってきますよ。
私が甘い物やパンが好きとわかっているので、都内に一人で出たり葉山方面に行ったりすると、パンやお菓子を買ってきますけど。
チョコレート菓子は頭痛さえ起きなければ毎日でも頂きたいくらいですけど
少しずつ様子を見ながら・・その少しずつが難しいんですけどね(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-15 15:46
miyukiさん

そうですね、これからの季節には温かい飲み物で。
のんびりとお茶の時間で味わうも良し、
本を読んだりしながらお茶を飲んでつまむのもいいですよね。
BGMがオフコースの秋の気配、いいですね~(笑)
秋のひとときを満喫できそうですよね^^
頭の中でサビの部分がぐるぐるまわってます~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-15 15:46
mamさん

チョコレート、やはり体にあまり合わないようなのですね。
そうですね、とびっきり美味しいものを少しだけ、これに尽きますね。
少しだけなら、体調にもそれほど響かなくてすみますし。
あっでも、カカオ分の多いものはほんの少しでも頭痛がしてました(苦笑)
そのあたりは私は注意しないと・・。
あはは、やっぱりギャル曽根ちゃんを真似るのは、無理ってもんですよね。
大人しく食べます、はい(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-15 15:52
ユキティさん

そうですね、あまりにも食べられないものが多すぎるので
(食べられるものが少しだけとも言えますけど(^_^;))
しっかりとそこのところだけは夫も把握しています。
ケーキ屋さんなんかに入ると、食べられるものを探すのが大変なようです。
週刊誌のお土産も楽しくていいですよね。
滅多に私、週刊誌を読まないので、読みかけでも持って帰ってきてくれるとネットやテレビとはまた違う情報が仕入れられるかも。
ゆきちゃんも頭痛を起こすって言われてましたものね。
チョコレートは要注意食べ物ですね・・気をつけま~す^^
<< 夏の忘れもの オレンジゼリー >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧