ローラとキャロです

d0025294_1229158.jpg

ローラです。
皆様、お久しぶりです。
今回は皆様にご心配頂き、本当にありがとうございました。
まだ完璧ではありませんけど、体調のほうも無事復活してきました。
皆様に温く見守って頂けて、母も私も心強かったです。
今度は母のほうが心身ともに疲れきってるようですし、
頭痛もずっとしてるみたいなので、ちょっと不安ですけど。

せっかく私が出てきたので、何か面白い写真を出せとの母の指令(笑)
面白写真ばかり出してると、「ローラさんって変人?」と思われたら嫌だなと
綺麗な風景写真やお花の写真を出そうと思ったんですけどね…
お馴染み、代官山ハリウッドランチマーケットの飼いイグアナ。
前回お目見えした時はバンダナが水色だったんですよね~。
このアングルも、可愛いでしょ(やっぱり私、母譲りの面白好きか…)

ではでは、取り急ぎ皆様に御礼まで。  ローラ



ということで、ここからはキャロです(笑)
今日はローラと二人で投稿してみました。
こんな日があってもいいかも(^_^)

おかげさまでローラ、回復してきました。
ご心配頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。
これからは、気管支の荒れが完璧に修復されるまで、
ローラには風邪をひかぬよう、気をつけてもらわなくては・・。
ともあれ、少しほっとして疲れが出てきてるのか、
頭痛で頭がしびれてます~(危険・苦笑)


いつも二つのクリック、ありがとうございます(^_^)
嬉しいです。
今日もクリックしてね 


こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2007-10-27 13:29 | その他 | Trackback(2) | Comments(24)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/6453512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いぬっこだいすき倶楽部 at 2007-11-10 13:25
タイトル : ペット・犬の情報
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! ... more
Tracked from ハリウッドランチマーケッ.. at 2008-03-03 13:24
タイトル : ハリウッドランチマーケット大図鑑
ハリウッドランチマーケットはインディゴ染めTシャツが定番。ハリウッドランチマーケット話題サイトです。... more
Commented by まみこ at 2007-10-27 17:14 x
わ~い、ローラさんだ♪
復活おめでとう^^
私も風邪ひいてるので偉そうに言えないけど(笑)
これから十分に気をつけてくださいね♪

題名を見て、イグアナを見たときには、
1枚目がローラで、2枚目にキャロさんっていう名前のイグアナが出てくるのかと思っちゃったわ(笑)
このイグアナちゃん、なんかピンクっぽくない???

Carolineさん、十分に休養をとってくださいね^^
Commented by yamakyon at 2007-10-27 18:51 x
キャロラインさん、お久しぶりです!
ブログお休み中はコメント頂きありがとうございます♪お返事もできず申し訳けありませんでした。。おかげさまで8月に無事二男を出産しました♪
先月自宅にもどりやっとPCに向かう余裕が出てきたので今日から再開しました。

ローラさんもキャロラインさんも体調崩されているのですね。。この気候ですから
風邪など引かれぬようご自愛くださいね。

これからまたちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします^^
Commented by morimaman at 2007-10-27 23:28
すっかりとお元気になられたようで、よかったです♪
これから、寒い日が続きそうです、、、くれぐれもお気をつけになって。

お母様のCarolineさん、大丈夫でいらっしゃいますか?
お嬢さまとの二人でのアップ、本当にほのぼのとさせて頂きました。うちでも、娘が一緒にしてくれるかしら?無理。
羨ましいです。

イグアナの写真は恐いけど、お二人の記事には、ぽっかぽかです。
どうぞ、お身体をお大事になさって下さいませ。

Commented by ぽろ at 2007-10-28 18:32 x
こんばんはー!

待ってました~!ローラさん画像!
画面が現れたとたん「ぎゃっ@@;キャロラインさん家で飼ってるかぁ~?」って
思いました^^;
ローラさんお元気になられてよかったですね。
でもキャロラインさんが少し心配ですね。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by miyuki at 2007-10-28 19:39 x
>ローラとキャロです

お笑い新ユニット、もしくはデュエット誕生?と思いました!(ってウソウソ、笑)
お元気になられたんですね~ローラさん。よかったよかった!
さっそくのイグアナくんに、まさかインガルス家にペット??とビックリしました(笑)
ハリランの看板?イグアナくんだったのですね^^安心しました。

これからもお2人のコラボを楽しみにしていますが、まだまだお天気が
気紛れなこの季節。どうかお大事になさってくださいね。

Commented at 2007-10-29 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2007-10-29 08:04
ローラとキャロさん、おはようございます^^

このイグアナクン、夜のお散歩で激写してきたんですよ♪

UPしたら、お知らせにまいりますね。.゜。*・。♥

お元気になられて、ほんとうによかった!!

のんびり、のびのび、秋を楽しんで下さいね♪
   
      maria。.゜。*・。✛


Commented by CarolineIngalls at 2007-10-29 19:30
まみこさん

ありがとう~♪
これから季節が季節ですから、十分に風邪には気をつけてもらわなくてはと思ってます。
ローラとキャロっていうイグアナ・・(^_^;)笑
ピンクっぽいのは確かこれを撮ってた時、赤い色のものが壁にあったんですよね。
そこに光が反射してのピンクだと思います。
お気遣いありがとう。
体調はあまり良くないので、しばらくはゆっくりゆっくりいこうかなと思っています。
Commented by CarolineIngalls at 2007-10-29 19:32
yamakyonさん

お久しぶりです~^^
そして無事ご出産、おめでとうございます。
良かったですね~。
またいらして頂いて、とっても嬉しいです。
ブログのほうも再開されたんですね。
体調のほうが上向きましたら、また伺わさせてもらいますね。
ローラが不調になって心配が募っていましたので、良くなったら今度は私が体調崩す番かなとも思ってましたけど、やっぱりって感じで・・とほほ(^_^;)
何とか体を労わりつつ、しばらくはのんびりモードでいきたいなと思っています。
Commented by margaret-712 at 2007-10-29 19:37
ローラさん、こんばんは^-^はじめまして.。.゚。*・。♡
具合が良くなられて安心いたしました^^

お母様もとても心配なさっていらっしゃったのでお疲れが出たのですね・・・
お二人でゆっくりなさってくださいね.。.゚。*・。♡

イグアナ@@;
お茶目なお二人ですね.。.゚。*・。♪
Commented by はな5259 at 2007-10-29 22:09 x
ローラさん、お元気になられて本当に良かった^^
キャロラインさん、大丈夫ですか?!
お疲れが出たのでしょうね・・・。
くれぐれもお大事になさって下さい☆

実は我が家の娘もこの一週間早朝と夕方、発作が出て困ってます。
この二、三日は回復傾向なのですが、少し元気になると外で一輪車の練習や自転車レースに精を出す6歳児。
私も風邪が心配です。。。

どうかお二人とも、お大事になさって下さいね^^

Commented by 彩ママ at 2007-10-30 00:26 x
lauraちゃんだ!よかった、元気になられたのですね~。
安心しました。

carolineさんも頭痛、大丈夫でしょうか?
どうかごゆっくりされて下さいね。

お2人とも、どうぞお大事に!!!

carolineさんとlauraちゃんの関係って本当に理想です。
私も将来、娘と、こういう関係を築けたらいいなあって思います。
Commented by CarolineIngalls at 2007-10-30 11:08
morimamanさん

度々ご心配を本当にありがとうございます。
元気になってきた娘を見ると、それだけで嬉しくって。
でも心配し過ぎたあとは、やっぱり自分の体調不良にくるかなと、予想はしてたんですけど、やっぱりって感じであちこち具合悪くなってます。
でもまあ、何とか動けてますので、大丈夫です。
しばらくはのんびりゆっくり(普段からのんびり屋なんですけど(^_^;))やっていこうと思っています。
私と娘の記事でほのぼのとした気持ちになってくださって、書いた私たちも嬉しいです。
我が娘、ブログのブの字も知らない私をブログの大海の中に突き落とした張本人ですから(笑)
PCには頼りない私がブログ上で何をやってるのか、気になってるようです(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-10-30 11:12
ぽろさん

ふふふ、ローラの画像を楽しみにしてくださって嬉しいです(笑)
お店のマスコットなんですよ~。
イグアナも可愛いですけど、うちで飼うならもうちょっとハードでない子がいいかな・・(^_^;)
ローラ、元気になりました。
ご心配をありがとうございました。
私はあちこち体調不良ですけど、寝込んでるわけではないので大丈夫です。
まったりゆっくり、のんびりペースでやっていきたいと思ってます^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-10-30 11:17
miyukiさん

ふふふ、お笑い新ユニット!(爆)
家での様子を見られたら、お笑いって言われても仕方ないかも~(^_^;)
マジでそんな母娘ですから。
たまにはこんなコラボ記事もいいかなと。
我が家のペット、ではないですよ(笑)
ハリランの看板娘(息子?)なんです。
天気は本当に気まぐれですよね。
昨日は何だか暑かったですし。
病み上がりなローラと何だか不調な私ですけど、体調に気をつけて頑張ります^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-10-30 11:20
鍵コメ2007-10-29 08:02 さん

おめでとうございます~♪
ここのところなかなか元気が出ずに、コメントは御無沙汰してしまっています。
こちらこそ、お知り合いになれて、とても幸せな気持ちです。
ご縁あって知りあえたのですものね、末永くこのご縁を大切にしたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
おめでとうございました^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-10-30 11:25
マリアさん

ご心配をいつもありがとうございます。
おかげさまでローラ、元気になってきました。
家族の元気、何物にも代えられない幸せ、ですよね。
このイグアナを撮られたんですね~。
夜のイグアナはあまり見たことがなく、とっても楽しみです^^
ローラが具合悪くなってから、気がついたら秋も深まっていたって感じですけど
これから残りの秋を、ゆっくりのんびり、楽しんでいきたいと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-10-30 11:38
margaretさん

ローラにメッセージをありがとうございます。
「ご心配をありがとうございます。
息子さんもどうぞ喘息お大事に。
受験も体調を気をつけられて頑張ってくださいね」とのことでした^^
私、娘が不調な時は不思議に元気が続くんですけど(アドレナリンでも出てるんでしょうね)、その後ちょっとほっとした頃にどっと疲れが出てきて体調不良になるっていうのはお決まりで・・(^_^;)
今回はそうならないようにとは思ってたんですけど、やっぱりきてしまいました。
でも動けてますので、大丈夫です。
のんびりやっていこうと思ってます^^
イグアナ・・ふふふ、親子揃って、こんな二人です(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-10-30 12:49
はなさん

ご心配をありがとうございました。
私はやっぱり疲れが出てしまったようで、ここ一週間、頭痛やら何やら不調続きだったんですけど、何とか最低限は動けてますので、大丈夫です。
しばらくはのんびりゆっくりやっていこうかなと思っています^^
お嬢さん、お薬は届きましたでしょうか?
ここ一週間、発作が続いてるんですね。
少し回復傾向とのこと、ちょっと安心しましたけど、どうぞお大事にされてくださいね。
子供はそうそうじっとはしてないですけど、風邪をくれぐれもひきませんように。
風邪は発作を悪化させてしまいますものね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-10-30 12:49
彩ママさん

ご心配をありがとうございました~。
元気になってきて、本当にほっとしました。
ほっとしたら案の定、私のほうが疲れが出てしまったようで・・。
ここのところ頭痛やら何やら不調続きで困ってましたけど、まあ何とか最低限動けてましたので大丈夫です。
ゆっくりのんびり、しばらくはやっていこうと思っています。
普段からかなりのんびりペースな私、なんですけどね(^_^;)
私と娘の関係をそんなふうに言ってくださって、いつもとても嬉しいです。
いい関係をこれからも楽しんでいけたらと、幸せを感じています^^
Commented at 2007-10-31 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mentaicocyan at 2007-11-01 22:18
かぼちゃプリンおいしそうだなー、
とおもいました(・_・)
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-11 22:13
鍵コメ2007-10-31 18:49 さん

お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい~。
二人の投稿をそんなふうに読んでくださってありがとうございます^^
イグアナ、何気なく出してしまいましたけど、こういうのが嫌いな方もいらっしゃいますよね・・きゃーって思ってる肩たちがおられるんじゃないかって、ちょっと心配してます(^_^;)
可愛いと見てくださって、ちょっとほっ。
嬉しいです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-11 22:16
めんたいこちゃん

おへんじがおそくなって、ほんとうにほんとうにごめんなさい。
かぼちゃプリン、おいしそうっておもってくださって、ありがとう。
プリンはかぼちゃのも、ふつうのプリンも、どちらもだいすきです。
めんたいこちゃんは、どんなプリンがいちばんすきですか?
<< Happy Halloween! 自由が丘MONT-BLANC >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

お久しぶりです。花娘です..
by 花娘 at 04:58
るなりんさん 何や..
by CarolineIngalls at 14:58

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧