ストロベリーショートケーキ

突然ですが、エキサイトブログのスキンコンテストにエントリーすることになりました。
コンセプトは上品な可愛さと温かさ。
老若男女、見に来てくださる方たちの心に、
少しでもぽっと温かいものを感じて頂ければと考えて作りました。
コメントを書いてくださる方には、ちょっと可愛らしい便箋に綴って頂けるような雰囲気を・・
なんて、そんなことも考えたりして。
ご存知のように、今まで何度かスキンを変えてきましたけど、
毎回娘のローラが一から手作りをしてくれています。
私の雰囲気に合わせて、淡い色を基本にしたエレガントな大人な可愛さを、
いつも出すようにしているそうです。
娘は頼もしい私の美術担当スタッフ、です(笑)



ということで、突然昨日ローラがエントリーの話を持ってきました。
「おっかさん、ブルーになってちゃいけないよ。ゴールドに輝きなっ。」(なぜか江戸町娘風・・爆)( ̄∇ ̄;)
ここ数日ちょっとプチブルーだった私に、更に輝けとのご指令。
また更なる大きなブログの湖へと、ローラが背中を押して突き落としてくれました(笑)
ちなみに、スキンのタイトルは「ストロベリーショートケーキ」。
老若男女に愛される上品な可愛さと温かさのコンセプトにちなんで名づけました。
審査は色々な方法によるようですけど、皆さんの投票もあるようですので
宜しかったら投票のほうも、よろしくお願い致します(^_^)

投票はこちら





チョコレートの水玉ポット、食べたくなってくる・・・でしょ?(笑)
いつも二つのクリック、ありがとうございます(^_^)
嬉しいです。
今日もクリックしてね 


こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2007-11-30 12:40 | その他 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/6655022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrs.samantha at 2007-11-30 13:28
自由にスキンを作ることができるなんて・・・憧れます。。。いつもなんてすごいの!!!と見ています。。。わたしは単なるシンプルなものの色を変えことすらできず・・・あれこれ手探りで触ってみてはいるのですが・・・それではだめですよね・・・^^;
さっそく拝見しに伺ったものの、まだ反映されていなかったようで・・・また見に行きますね!フレフレー♪キャロさま、ローラちゃん。
応援しています~!
Commented by かえで at 2007-11-30 18:00 x
キャロラインさんのスキン、いつも素敵だからコンテストに参加されれば良いのに
・・・と密かに思っていました。
ゴールドなキャロラインさんもよいですが私のイメージではやはりピンク♪
ですからここは中を取ってピンクゴールド(そのまんま!)なキャロさんはいかが?
光り輝いているけれどピンクがおしとやかさで輝きをセーブしているって感じで。
りっちが今お気に入りの色で、ネックレスのチェーンもこの色です。
ローラさんのスキンとキャロさんのお茶目さに癒されている我が家です。
Commented by みずたに at 2007-11-30 19:58 x
早速ぽちっとしてきましたよ!
Commented by まみこ at 2007-11-30 21:57 x
こういうコンテストがあるんですね~^^
私もかえでさんと同じく、Carolineさんはピンクのイメージです♪

私はフォントのサイズとか、サイドバーの種類を変えることくらいしかできないので、色々作ってもらえるCarolineさんが羨ましいです~。
オリジナルっていいですよね。

早速投票してきました~^^v
Commented by go_to_rumania at 2007-12-01 05:47
ごぶたさしております。
こちらのスキン、全部娘さんが作られていたのですね~
 (私も以前スキンを変えようと、、、既成のサイトからひっぱてきたにも
関わらずうまくいかないこともあたったり、、とその難しさを知っているので
すごいなあ、となおさらびっくりです)

と、そんな驚きもで、投票してきました :)

もう東京もすっかりクリスマス、ですね

Commented by ケチャット at 2007-12-01 11:31 x
こんにちは!
ハインツのケチャットです。

例の写真、掲載させていただきました。
ありがとうございます。
Commented by buonamama at 2007-12-01 13:39
こんにちは、初めまして♪
chakoさんのリンクから遊びにきました。
すてきなスキンですね~。
コメントのところにも、かわいいいちごちゃんが!!!!
こんなこともできるのですね~(まったく無知なのです)
これからはよろしくお願いします~。
Commented by よう at 2007-12-01 13:44 x
はじめまして。こんにちは^^
ケチャットさんのブログから飛んできました。
素敵なブログについつい見入ってしまいました。
写真も素敵ですがログからCarolineの温かさが伝わってきて優しい気持ちになれました。
また遊びに来ますね~♪
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-01 15:20
サマ様

私も娘の補助がなければ、こんな手作りスキンでブログを作ることが出来なかったと思います。
こういう分野、なかなか難しいですよね。
早速に投票に行ってくださったとのこと、本当にありがとうございます。
反映されるまで少し時間がかかったようで、すみません。
お手数をおかけします。
頼もしい応援、心強いです。
ありがとうございます~~♪
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-01 15:21
かえでさん

密かにそんなふうに考えてくださって(笑)ありがとうございます^^
ふふふ、私はピンクゴールドに?(笑)
いいですね~、私もピンクゴールド、大好きです。
りっちちゃんも気に入られた色、なんですね。
私にとっても、りっちちゃんは可愛らしいピンクっていうイメージなんですよ。
我が母娘コンビに癒されるなんて言って頂いて、本当に有難いです。
これからもマイペースで続けていきます^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-01 15:21
みずたにさん

早速のご投票、ありがとうございます~♪
感謝感謝、です^^
Commented by get at 2007-12-01 15:39 x
昨日見たときにはまだ反映されていませんでしたけど、
今、行ってポチッとしてきました^^
おっかさんの背中を押してくれた娘さんに感謝ですね(笑)
これからもお二人のコラボを楽しみにしていますよ(^^)v
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-01 15:44
まみこさん

早速に投票をありがとうございます^^
そうなんです、こういうのがあるんですよね。
前に出したあのクッキーの記事が、同じようにエキサイトトップに出してもらった時、
このコンテストのことは何となく見て知ってたんですけど。
まさかその後自分が出すとは、ローラに背中を押されるまで思ってもいませんでした。
背中をおされ突き落とされないと、なかなか動かない私ですので(笑)
ローラがいろいろ作ってくれることは、本当に良かったなあと私も思っています。
既成のものも素敵なものがいっぱいでいいなあと思いますけど、オリジナルは愛着がわきますし、自分らしさが出せてまたいいですよね。

Commented by miyuki at 2007-12-01 15:51 x
>「おっかさん、ブルーになってちゃいけないよ。ゴールドに輝きなっ。」(なぜか江戸町娘風・・

ママのブルーを、こんな言葉で励ましてくれるなんて。。。(涙)
読んでるこちらも心もポカポカになります♡
キャロラインさん、もうダイジョウブですよね^^

コンテスト、もちろん投票しましたヨ~V(^_-)-☆
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-01 16:00
go_to_rumaniaさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうなんです、いつも私のスキンは娘がオリジナルで作ってくれていて。
なかなかこういう分野は難しいですよね。
私も娘のサポートがなかったら、既成のものでも使いこなせていたかどうか・・。
最近は少しはデジタル化しましたけど、かなりのアナログ人間ですから(笑)
さっそくに投票をありがとうございます。
嬉しいです^^
東京もすっかりクリスマス一色です。
12月に入って、なんだか心わくわくしながらも、ちょっと気持ちの焦る今日この頃です。
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-01 16:00
ケチャットさん

こんにちは。
この度はケチャットさんのブログで素敵にご紹介頂き、本当にありがとうございます。
もうとってもとっても光栄です^^
そしてすごーく嬉しいです(^_^)
今日のお昼も、逆さケチャップをびゅんびゅんだして(笑)ハンバーガーを頂きました。
美味しかったですよ。
ATで器を買ったことから始まったご縁、いいご縁を頂いたなあと思っております^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-01 16:15
buonamamaさん

はじめまして。
chakoさんのコメントのところで、上にいらした方、ですよね?(笑)
お名前覚えていました。
来てくださって嬉しいです^^
そしてスキンをお褒め頂いてありがとうございます。
娘がいつもあれこれ考えて、描いて作ってくれています。
私も少々デジタル化したアナログ人間ですから(笑)娘あってのこのスキン、なんですよ。
自分ではなんともしがたく・・です(^_^;)
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願い致しますね。
のちほどそちらにも伺います^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-01 16:19
ようさん

はじめまして。
ケチャットさんのブログからいらしてくださったのですね。
私のブログをそんなふうに気に入ってくださって
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
また宜しかったらいらしてくださいね。
お待ちしていますね^^
Commented at 2007-12-01 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-01 20:42
getさん

投票をありがとうございました。
昨日もさっそくに行ってくださったなんて、本当に有難い限りです。
感謝です^^
ふふふ、そうですね、いろいろ考えて、こんなおっかさんの背中を押してくれる娘に感謝です。
アナログな分野ですと挑戦していくことに慣れてる私ですけど
パソコン上の分野だと、やっぱりローラの後押しが頼もしいです。
そのローラの作のスキンですから、私がエントリーしつつも、私も応援する立場にもあるような気がします^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-01 20:47
miyukiさん

ご心配をありがとうございました。
励まして頂いて、本当に有難かったです。
そして投票もありがとうございました。
そうですね、娘のおかげでやる気も出て、気持ちも立ち直ってきました。
大丈夫です^^
江戸時代ものごっこは、我が家の定番でして・・(笑)
私も頭痛で寝込んだりしていると、唸りながらもやるんですよ(^_^;)
「すまないねぇ・・こんな体の弱いおっかさんで」
「おっかさん、それは言いっこなしだって」・・( ̄∇ ̄;)
Commented by napanapa at 2007-12-02 02:12 x
お嬢様の頼もしい後押しがあるのですから、スキンコンテストはきっと、
入賞間違い無しですね。
でも、本当に素敵なスキンを、お母様のために作ってくださると云う事は、
同じものは二つと無いわけですわね。
キャロラインさんの、上品な雰囲気を、お譲様がさらに格調高いものにされて、
本当に、素敵なBlogだと思います。
我が家では、今、キャロラインさんは、話題の人です。
頑張って下さいね。
Commented by lovecarrie1 at 2007-12-02 03:46
早速一票投じてまいりましたっ♡
ローラさんの力作ですもの。絶対優勝しますよ〜(^_<)b
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-02 13:36
鍵コメ2007-12-01 19:17 さん

お久しぶりです~。
遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。
そして投票もして頂いて、とっても嬉しいです。
40票めは鍵コメさんだったのですね、しかと心に留め置きました(笑)
どうされてるかなと思ってましたけど、お元気そうなご様子、何よりです。
又お暇でも出来ましたら、いらしてくださいね。
楽しみにしています。
鍵コメさんもお元気で^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-02 13:44
napanapaさん

まあ私、napanapa家で話題にしてもらっているのですね。
なんて光栄なことでしょう^^
入賞出来るかどうかはわかりませんけど、娘の作ってくれたスキンなので
娘の後押しで私がエントリーしましたけど、エントリーした私が娘を応援してるような気分で・・。
頑張りたいと思うと同時に、頑張ってほしいって思っちゃってます。
napanapaさんには応援して頂いて、そんなふうにお褒め頂いて、本当にありがとうございます。
嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-02 13:49
lovecarrieさん

貴重な一票をありがとうございます~♪
とってもとっても嬉しいです。
ローラの力作、なんですよね。
入賞出来るかどうかはわかりませんけど、
頑張りたいですし、スキンに(笑)頑張ってほしいです。
最近ますますローラの話題も随分出てるような気がしますし、
母娘合作ブログの感が強くなってきたように思います(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2007-12-02 17:50
mariaも、一票投じてまいりました~♡
ローラちゃん、本当にママ思いの優しいお嬢様ですね☆
その愛情たっぷりのキャロラインさんにぴったりのスキン♥
とても、可愛らしくて温かな香りが漂っているオリジナルスキン!
こころから、応援しています♪頑張ってね。フレー・フレー。。:☆✙
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-02 21:38
マリアさん

貴重な一票をありがとうございます~^^
そして応援をありがとうございます。
心強いです^^
ローラ、そうですね、母思いの優しい娘です(親ばかですみません~汗)
でもでも、ミニマリアちゃんも、同じくママ思いの優しいお嬢さんですよね。
ブログを見ていると、ひしひしとそれが伝わってきますよ。
私、今でこそ少しデジタル化してきましたけど、アナログ人間ですから。
ローラのサポートはとても心強いもので、助かっています(笑)
Commented by づみ at 2007-12-02 23:13 x
すてきですよー!
普段、携帯なのでパソコンでみるのとはちょっとイメージちがうんですけどね
地元でもイチゴが売り出しました

1票入れてきましたよ!
がんばってくださいね
Commented by azumi_diary at 2007-12-03 09:45
キャロラインさん、おはようございます^^
投票済ませてまいりました(って選挙みたいですね(笑))
ローラさんのオリジナルのスキン、いつも楽しませていただいてます。
それにしても、お江戸の町娘風の語り口に笑っちゃいました~。
今日も1日元気に過ごせそうです。ありがとうございました^^
Commented by mahos-table at 2007-12-03 12:47
いつも素敵なスキンだな、と思ってました。
このコメント欄にもかわいいイチゴが♪
私は、写真すらもキレイに並べたりとかできないくらい、
何もできないので、スキンも既存のものを使うだけです・・・・。
お母様のブログのために、
こんなにかわいいスキンを作って下さるお嬢様、
素敵な関係ですね☆
ぽちっとしてきました!
上位に行くよう祈ってます^^
Commented at 2007-12-03 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marbreherb at 2007-12-03 21:03
ローラちゃん。ほんと優しいお嬢さんですね。
明るい優しさに、私まで元気づけられます♪

もちろん♪ぽちっと^^1票を♪
ストロベリーショートケーキ☆
名前のとおりの可愛らしいスキン♪
ずっと大好きだったので
今回のような機会は、ファン♪としても嬉しいです^^

Commented by CarolineIngalls at 2007-12-04 00:11
づみさん

投票をありがとうございます^^
苺、そろそろ出てくる頃ですものね。
づみさんのご近所は、苺ワールド(笑)
苺が出だすと、何だかちょっと嬉しくなります。
苺に対するそんなうきうきした気分も、このスキンには入ってるかな・・。
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-04 00:12
あずみさん

投票、ありがとうございます~。
ほんと、選挙のような会話ですけど(笑)とても嬉しいです。
選挙にうってでたら、こんな気持ちなんでしょうか(なんて
もっと切羽詰った状態ですね、きっと・・笑)
ふふふ、江戸町娘風、可笑しな母娘でしょう(^_^;)
いろんな面白バージョンがあるんですけど、最近は舞台は江戸が多いでしょうか・・( ̄∇ ̄;)
Commented at 2007-12-04 04:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-04 15:22
mahoさん

投票をありがとうございます^^
私も最近ちょっとだけデジタル化してますけど
ほぼアナログ人間ですから・・(苦笑)
娘の力で何とかオリジナルスキンでブログを作ることが出来てます。
コメント欄の苺は、可愛らしい便箋でお手紙を書いてくださるような気持ちになって頂ければ・・と考えて。
応援して頂いて、心強いです^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-04 15:23
鍵コメ2007-12-03 20:58 さん

お帰りなさい~^^
イルミネーション、見られたんですね。
そう、確かにあの強い光は、目眩を起こしそうな感じになりますよ。
私も最初は凝視してましたけど、ちょっとくらくらっとしてきましたから。
なので、写真を撮るとき以外は、ちょっと目線をはずしたり
少し遠くから見るようにしました・・(^_^;)
体調は今のところまずまずですけど、冷え性なので寒さが既にこたえます(苦笑)
冬はまだまだ長いですから、頑張って乗り越えなければ。
鍵コメさんもお母様も、どうぞお気をつけくださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-04 15:36
marbreさん

貴重な一票をありがとうございます。
そしてそんなふうに言って頂いて、私もとっても嬉しいです。
いつもいつも応援をありがとうございます~^^
ローラ、そうですね、優しさは太鼓判かも(また親ばか・・笑)
marbreさんと重なるところがあるかもって思います。
marbreさんもご両親思いでいらっしゃいますものね^^
そんなふうに言っていると、ローラに「marbreさんのお母様よりもずっとずっと手がかかる母親、どうにかしてっ」って言われちゃいそうですけど・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-04 15:43
鍵コメ2007-12-04 04:25 さん

投票をありがとうございます^^
きゅんとしてくださって(笑)嬉しいです。
そう、あくまで個人で楽しむレベルのものですのに、あんなふうなことがあると・・。
びっくりでしたし、ちょっと気落ちもしました。
私、やっぱり真面目なんでしょうか・・苦笑
娘にも同じように言われました~(^_^;)
そうですね、お互い息が長い楽しいブログライフを目指しましょうね。
いつも支えていただいて、ありがとうございます^^
Commented by takekuraemi at 2007-12-06 21:32
私もポチっとしておきました☆
母娘共同制作のブログなんて素晴らしいですよね。
応援しています!
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-07 15:09
takekuraemiさん

ありがとうございます~♪
とっても嬉しいです。
何しろ私、少しだけデジタル化してきた超アナログ人間、ですから(笑)
ローラに背中を押されてブログを始めて、パソコンのことでは、ローラにいつもサポートしてもらっています(汗)
おかげで母娘コラボの楽しさも味わうことが出来て、それも良かったかなと^^
<< タルトタタン ミエルの焼きドーナツ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧