トナカイのあみぐるみ

d0025294_21275760.jpg

クロスステッチ、間に合いませんでした(汗)
楽しみに待っててくださった皆様、ごめんなさい。
気の長い話ですけど、来年も見てくださるようでしたら
また次のクリスマスにでもお披露目しようかと・・。
今年のクリスマスも来てないのに、鬼が笑いますねぇ(^_^;)

ということで、代わりにといっては何ですけど
ローラの作ったトナカイのあみぐるみを。
ローラデザインのオリジナルです。
ちょっと間抜けな感じが、いい味出してて可愛いです(笑)

d0025294_21281353.jpg

このトナカイ、夫へのプレゼントに作ってたみたいです。
ブログを夫も見ているので、クリスマス前にネタばれになっちゃったかな。
私も実は、クロスステッチを夫のクリスマスプレゼントにするつもりでいて
額を伊東屋にオーダーまでしてたんですけど・・。
そんなわけで、かなり最近はラストスパートかけてましたけど
細かい上に全面刺しに泣かされました(苦笑)
ちょっと始めた時期が遅かったようです。
大分図柄が出てきたところまでいったんですけどね。
プレゼントは何か買うことにします。
そっちのほうがいいって言われちゃうかもしれませんけど(^_^;)

d0025294_21282746.jpg
d0025294_21284150.jpg
d0025294_21285410.jpg

Merry Merry Christmas!!


クリックボタンは今年の我が家のツリーに♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます(^_^)
嬉しいです。
今日もクリックしてね 


こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2007-12-21 22:01 | 手しごと | Trackback(5) | Comments(28)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/6784539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from クロスステッチ at 2008-03-31 14:49
タイトル : クロスステッチ
クロスステッチの情報が満載です。クロスステッチのことなら任せてください。... more
Tracked from Celebrex rev.. at 2008-04-13 23:34
タイトル : Celebrex.
Celebrex cardiovascular side effects. Celebrex side effects interactions. Celebrex. Colorado celebrex attorney. Colorado celebrex lawyer.... more
Tracked from Ambien and p.. at 2008-04-14 21:28
タイトル : Addiction to ambien.
Internet-rx.com ambien. Ambien. Ambien overnight. Ambien side effects. Buy ambien.... more
Tracked from Cymbalta vs .. at 2008-04-16 12:25
タイトル : Effexor.
Effexor side effects. Effexor xr sexual side effects orgasm female. Effexor. Does effexor work. Cymbalta vs effexor.... more
Tracked from Zoloft. at 2008-04-18 13:28
タイトル : Zoloft.
Side effects of zoloft drug. Zoloft. Side effects of zoloft. Zoloft and pain killers. Side effects zoloft. Effects of zoloft.... more
Commented by natsu at 2007-12-21 22:25 x
こんばんは♪

クロスステッチ、残念ですね。
全面刺しには、私も泣いてます。
2年目のクロスステッチ、3年目になりそうです(笑)。
額、頼まれてるんですね。
私も、頼もうかしら?
そうしたら、もう少し頑張って刺せるかな?
Commented by teinei at 2007-12-21 23:35
こんばんわ!
クロスステッチ、残念でしたね。でも、来年(?)楽しみにしていますよ~^^
根を詰めると肩こりなどに悩まされてしまいますしね、気をつけてくださいね!

トナカイさん、かわいく出来ていますね~。
ダンナサマ、いただいたときには、机に飾ったりされるのかしら?
なんだか、微笑ましいです♪
carolineさんは、何をプレゼントされるのかしら??
Commented by napanapa at 2007-12-22 00:43 x
ローラさんのデザインされたトナカイさん、とても可愛いですね。

手作り感が溢れていて、心のこもったプレゼントになりますね。

我が家のダディも、娘からのプレゼントは特別の様で、
それはそれは、幸せな顔をしますもの。

フライト先で購入したものを「ダディ、お土産よ!」と、
渡されるだけで、満面の笑みです。

毎回、素敵な写真とお話しを楽しみにしています。

Commented by mrs.samantha at 2007-12-22 11:57
ローラちゃん製トナカイさん!めちゃくちゃかわいいですーーー!後姿がまたいい感じに物語っていますね・・・どこかくまちゃんチックなところもクマ好き一家としてはたまりません。マリアさんのところの、ドラマーくまちゃんと、gudiさんのところのトナカイさんといっしょになかよく記念撮影したいですね!
Commented by まみこ at 2007-12-22 13:40 x
ふふふ^^
トナカイを見た瞬間、ステッチは???と思ってしまったけど(笑)
早めのリタイアも有りですよ^^
来年の楽しみが増えました~♪
私なら、やりかけを忘れて、また新しいステッチを買ってしまいそうな気がするけど(爆

トナカイさん、ツノが立派ですね~~~♪
ちょいふっくら目のトナカイさん。
なーんて言ったら、ローラさんに怒られるわ^^;
プレゼント持って、一足早くメリークリスマスですね♪
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-22 16:35
natsuさん

全面刺し、思ったよりも時間がかかりますよね。
でも私のはnatsuさんの作られてるものの、三分の一くらいの大きさかなと。
それでも、少し前から始めて出来上がるかなと思ったら
大間違いでした(苦笑)
大きな作品なら、3年目になるのも納得です。
額はデザインに合わせてオーダーしました。
出来上がってその額に入れるのが楽しみ。
確かにその作品のための額があると、やる気もよりアップするかもしれませんね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-22 16:35
teineiさん

随分図柄が出てきて、あとわりとちょっとのところまでいったんですけど。
間に合いませんでした(苦笑)
早くも来年を楽しみにしてくださるとのこと、嬉しいです~。
来年にはオーダーした額に入れて、お目見えさせようと思っております。
トナカイ、そうですね、夫はどこかにずっと飾っておくでしょうね。
会社の机のあたりにも、ものすごく前に作ってプレゼントしたマスコットやら
ジンジャーマンのクッキーまで(カビ生えてないのかしら?笑)飾ってるようですよ。
私はプレゼント、何にしましょう・・こうやってあれこれ考えるのも楽しいものですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-22 16:42
napanapaさん

ローラデザインのトナカイ、ちょっと間抜けな顔がいい味出してますよね。
トナカイというよりは、熊のようなプードルのような顔つきも憎めません(笑)
どこのお家でも、父親は娘のプレゼントが嬉しいものでしょうね。
「それはそれは幸せな顔・・」っていうところ、うんうんと頷いてしまいます。
我が家の夫も全く同じですから。
きっとこのトナカイも、夫の満面の笑みをひきだすことでしょう(^_^;)
幸せの黄色いハンカチ、ならぬ、幸せの赤い鼻トナカイってところでしょうか。
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-22 18:30
サマンサさん

サマ家は熊好きでしたよね~。
今もクリックの熊ちゃんが目に焼きついています。
ローラ作のトナカイ、本当に熊ちゃんのようなプードルのような顔つき(笑)
この後姿が何とも言えず語っていて・・(^_^;)
撮りながらも、ついつい声をかけたくなるような、
声をかけてはいけないような・・(笑)
マリアさんのところの熊ちゃんとgudiさんのところのトナカイさん、しっかり見てきました。
ほんと、みんなそれぞれ可愛くって、
仲良く記念撮影したら、クリスマス仲間の友達の輪が一段と広がりそうな気がしました~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-22 18:31
まみこさん

来年の楽しみのひとつに加えて頂けたようで、光栄です(笑)
気の長い話なんですけどね。
やりかけを忘れてまた新しいステッチを買うって、わかりますそれ(^_^;)
これは忘れられそうにないですけど、キットはいくつか私もため込んでいて
でも気に入ったものがあると、ついついまた購入してしまったり・・。
いつやるんだってもんですよね(老後の楽しみ?目がついてかないかしら爆)
ちょっとぽっちゃりなトナカイ、いい味出してますよね。
写真撮影しようとしたら、「待って、プレゼントを作るから」と
何やらクリスマスらしい赤と緑に白い紙を印刷して、その上にスノーフレイクを描いて。
一足早いプレゼントも作ってくれました^^
Commented by うさぎ at 2007-12-22 20:01 x
トナカイさん、赤いお鼻なのが気に入りました!かわいいっ。くまさんみたいな丸々かわいい雰囲気なのが良いですね。
Commented by lukes77 at 2007-12-22 21:30
どうも、ご無沙汰しておりました^^♪
さすがCarolineIngallsさんの所は季節感があってブログいっぱいにクリスマスモードですね^^
ローラちゃん作のトナカイさんの御鼻、ドレンチェリーのようでかっかわいい!!
産まれてくるベイベー用にぬいぐるみの一つでも作ればいいものの不器用なので結局なにもできてません。スタイ位は作らないとなぁ・・^^;;;
下のビーズバックも素敵ですねっ♪
Commented by daikanyamamaria at 2007-12-23 13:19
ローラちゃん特製トナカイさん!とっても、ちゃかわいいです♡

後姿が、まん丸で、微笑んでしまいました♪

サマンサちゃまのコメント、我が家のドラマーくまちゃんと、gudiさんのところのトナカイさんといつか、なかよく記念撮影したいですね♡

その時は、サマンサ家のくまちゃんが後見人?うふふ、楽しい おちびさんたちのクリスマスパーティーになりそうですね。。:*☆✙
Commented by affinity at 2007-12-23 13:31 x
すっごい!こんなの作れるんですか?編み物系はあまりはまったことがないのですが、むか~し、彼のために編んだことがあるようなないような。。。でもそのときのみ。パッチワークや小物つくりはたまにしますが、今はもう全然時間がなくて、じっとすわってなにかなんてしばらくやってません。また子育てに余裕ができれば始めたいと思ってますが、どうなんでしょうねぇ?
ローラさんのオリジナルデザインのトナカイさん、本当に素敵です。あったかくて味がありますよね。ちょこんと座らせておいたらそれだけでサンタがやってきそうです。でももしうちにあったら、、、と一瞬考えたのですが、きっとピーナツ、どこかへ投げて遊んでることでしょう。(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2007-12-24 02:38
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*:.。.☆*†☆
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 
Commented by marbreherb at 2007-12-24 11:49
メリークリスマスでございます♪キャロラインさん^^

ローラさん。図案のデザインまで!
そういえば・・・去年もクマちゃんの編み図を確か??

トナカイさん大好きなので拝見していて、にっこりしちゃいます。
チャールズさんは、きっと会社のデスクに飾られるのでしょうね~^^
うふふ。満面の笑みが浮かびます♪るん☆

私も編みぐるみが作ってみたくなりました(もちろんキットのですよ^^;)
でも。こんなに可愛いトナカイさんには出会えそうもないですが♪
ほんと。とっても可愛いですね~^^猫ちゃんのお帽子も♪
Commented by きゃんでぃー at 2007-12-24 16:26 x
Carolineさ〜ん、、メリークリスマ〜っス!(^▽^*)
お久しぶりです、お元気ですか?

こちらに遊びに来させて頂くと、ホント、、ホッとする感じです。
ホッとする、、というか、和む、、かな?(^^*)

Carolineさん、ご家族様みなさまがお元気で ステキなクリスマスをお過ごしになりますように。。。
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-24 18:25
うさぎさん

トナカイって、真っ赤なお鼻~の~♪って歌が有名ですものね(笑)
赤いビーズで鼻にしたようです。
まさに熊さんのようなふっくらトナカイ。
ちょっと間抜けな可愛らしさがありますよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-24 18:30
lukesさん

お久しぶりです~。
お元気そうで何より、あと28日でママなんですね。
寒い季節ですし風邪・インフルエンザも流行中、お気をつけくださいね^^
真っ赤なトナカイの鼻、確かに言われてみたらドレンチェリー(笑)
ベビーちゃん用のスタイ、そういえば私も作った記憶が・・よだれをほとんど出さなかった娘でしたので、使わなかったんですけどね(^_^;)
ビーズバッグも今チェストの上で、クリスマス気分をふりまいてくれてます^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-24 18:34
マリアさん

ローラのトナカイ、ふっくらしていていい味出してますよね(笑)
後姿なんて、何か言いたそうで・・(^_^;)
そうなんです、いつか三匹さんで記念撮影したいものです。
ほんと、サマンサ家のくまちゃんに後見人を頼みたいですね~。
クリスマスらしく、心はメルヘン?^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-24 18:55
affinityさん

ローラ、自分で考えて好きなように作るほうが向いてるみたいで
本などは見ずにこんな感じのものを作ります。
編み物って、みんな若き頃に、彼のために・・ってパターンで作ってますよね(笑)
その後やるかどうかは、別として(^_^;)
今はピーナッツちゃんのことでお忙しいですものね~、やるとしてももっと先でしょうか。
ふふふ、そして作ったとしても、ピーナッツちゃんの餌食に・・(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-24 18:56
マリアさん

可愛いクリスマスツリーをありがとうございます~♪
楽しいクリスマスをご家族でお過ごしくださいね^^
Commented by morimaman at 2007-12-25 08:27
Merry Christmas!!
Carolineさんの出来上がらなかったステッチ、、、私など毎年ですから。それなのに新しいことを始めたりして。
来年は地道を座右の銘として。って、まだ、クリスマス。素敵な夜をお過ごしのことでしたでしょう。
家族での暖かなクリスマス。ローラさんのトナカイを見て、シミジミしてしまいました。
わが家は、巣立ちを確信したクリスマスでした。
Commented by mahos-table at 2007-12-25 08:32
本当にお嬢様器用ですね。
すっごく愛らしいぬいぐるみです!
手作りならではの素朴な感じがまたなんとも。
そして角の部分がとてもキュート!
オーダーして購入したいほどです。
メリークリスマス☆
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-25 18:02
marbreさん

メリークリスマス^^
そうですね、去年はくまちゃんの編み図を作ってくれました。
あれは伊勢丹のくまを編み図化してくれましたけど
今回はイラストを描くところからやったようで、より愉しかったみたいです。
あみぐるみって作る楽しみもありますけど、飾る楽しみもありますよね。
可愛いトナカイの顔が見られて、今年のクリスマスはより楽しかった気がします^^
猫の帽子、トナカイ用に作ったんですけど、猫のほうが似合うわということで(笑)
ずっと猫にかぶせています(^_^;)

Commented by CarolineIngalls at 2007-12-25 18:14
きゃんでぃーさん

メリークリスマス♪
寒い毎日ですけど、何とか元気に過ごしています。
きゃんでぃーさんもお元気なご様子、何よりです。
慌しい年末な中、私のブログでほっとして頂けて、私もとっても嬉しいです。
和んで頂けて、私も幸せ^^
きゃんでぃーさんも旦さんと息子さんと、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

Commented by CarolineIngalls at 2007-12-25 20:05
morimamanさん

メリークリスマス^^
ステッチ、追い込みをかけてかなり柄が見えてきましたけど
やっぱり仕上げまでは、まだまだ時間がかかるなってところで・・。
そんなに大きな作品でもないんですけどね。
全面刺しって時間がかかるものなんだなと再確認しました。
私も一つやりながらも、今度はビーズに心が動いたり・・(笑)
クリスマスイブは家族でいつも通りに過ごしました。
大げさなものではないですけど、家族でクリスマスを今年も過ごせることは幸せだなあとしみじみ。
巣立ちを確信したクリスマス・・子供が大きくなるにつれ、日々家族の形も変わっていくものですものね。
我が家は10年後のクリスマスをどんなふうに過ごしているのか、巣立ちのお言葉にちょっと考えてしまいました。
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-25 20:06
mahoさん

娘をお褒め頂いて、ありがとうございます。
自分のこと以上に嬉しいです^^
娘、確かに器用なのかもしれません(親ばか笑)
何よりも、ものづくりが大好きな子です。
絵を描いたり、作品作りをしたりすることが一番性に合ってるというか・・。
このトナカイ、ちょっと間抜けで素朴な感じですよね。
そこがまたいい味出していて、今年のクリスマスはこのトナカイで随分楽しめました。
今日はクリスマス。
楽しい素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね^^
<< Merry Christmas! ららぽーと豊洲イルミネーション >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

u-tanさん ト..
by CarolineIngalls at 19:16
ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 19:05

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧