ガレットデロワ

d0025294_11594258.jpg

今年もガレットデロワ、作りました。
最近はこのお菓子、日本でも随分有名になってきましたけど
どんなものかというと・・。

1月6日はキリスト教で言うところのエピファニー(公現祭)の日。
この日はどういう日かというと、「ベツレヘムを訪れた東方の三賢人によって、
イエス・キリストが神の子として見い出された日」。
ガレット・デ・ロワはその日に食べるフランス北部の伝統のお菓子。
フェーブ(元々は空豆)という可愛い陶器を一つ入れて焼いて
切り分けた中からフェーブが出てきた人が、この日の王様・女王様。

ということなんだそうです^^
d0025294_11595668.jpg

で、去年も「ガレットデロワもどき」と書きましたけど
今年も「もどき」です。
本当はたっぷりとアーモンドクリームが入っているのですけど
ナッツアレルギーな私は駄目なもので・・。
カスタードにキャラメルで煮た林檎を入れました。
去年は普通に煮た林檎でしたけど、今年はキャラメルで。
キャラメルのほろ苦さが、よりカスタードとマッチしたかも。

パイがつやつやしてる様、心ときめきます(笑)

d0025294_120895.jpg

で、誰からフェーブが出てきたか、ですけど。
わーーん、フェーブを入れ忘れて、焼いてしまいました~~(T_T)

そこの誰かさん、今笑ったでしょ。
笑えますよねぇ・・。
すっかり出来上がってオーブンに入れてほっとしたところで
ローラ「今年はフェーブ、誰のところにくるかな」
私「誰かしらね・・えっ・・あれっ・・」( ̄∇ ̄;)

時既に遅し。
頭の中でなぜか欽ちゃんが「フェーブ、無しよ(古)」って何度も言ってる~(爆)
(初代スタ誕世代じゃないと、意味わからないでしょうか・・)
年頭からこのお間抜け、今年は大丈夫でしょうか・・(^_^;)

d0025294_1202969.jpg

こうなったら、みんなが王様・女王様(笑)・・な気分で
もどきなガレットデロワを頂きました~(^_^)



蜜柑がごろごろ~(笑)
今年の和歌山の蜜柑、一段と美味しいです。
妹旦那のお母様、いつもありがとう^^
今日もクリックしてね 


こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2008-01-09 12:32 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(40)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/6926702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 代官山だより♪ at 2008-01-12 00:39
タイトル : ピエール・エルメのガレット・デ・ロワ Epiphanie..
今日はエピファニー・Epiphanie*ご公現の日です。。.☆*:.。.☆*† イエス様のご誕生を祝うため星の導きによって旅をした東方の占星術の学者たちがイエス様を見つけ出しご誕生を祝った日1月6日がエピファニー☆ 幼子イエスを拝み、黄金、乳香(香油)、没薬(香料・医薬品)を贈り物として献げました。。.☆*:.。.☆*† 東方の三博士は。。.☆*:.。.☆*† 金色の肌を持つメルキオール Melchior (黄金-王権の象徴、青年の姿の賢者) 黒い肌を持つバルタザール B...... more
Commented by Patty at 2008-01-09 14:28 x
初めて聞きました。このお菓子。。。
それにしても美味しそう♥


Commented by get at 2008-01-09 15:58 x
Carolineさん、こんにちは。
今年も絶対upしてくださると信じてました(笑)
つやつやのパイ生地、ほっぺたが緩みます。
私、本物よりこちらのガレット・デ・ロアもどきの方をいただいてみたいです♪

ふふ、仰るとおり笑ってしまいました^m^
よろしいじゃありませんか、皆が主役^^
今年は博愛主義のCarolineさんということで~

Commented by かえで at 2008-01-09 18:13 x
ごめんなさい、私も笑ってしまいました(^^;)
りっちの「わにフェーブ」、出ただけ良かったかしら?
欽ちゃんの「ばんざ~い、無しよ。」ですね。
はっ、私なんで知っているのかしら!
Commented by まみこ at 2008-01-09 18:46 x
くっふっふ、これが笑わないでいられましょうか!!!
新年早々やってくれましたね~~~♪
だから好きなのよね、キャロさん(爆)

ま、美味しかったからいいってことで~^^v
Commented by xthneh5d at 2008-01-09 19:31
carolineさん、こんにちは。
あっはっはっはっはーと初笑いさせていただきました。
なしよのところで手首を曲げるのがポイントですね。
ところでこちらのガレットでもりんごのコンポートを入れてあるのもありますよ。
お菓子屋さんに『どれにする?アーモンド?りんご?』なんて聞かれることも。
だからキャロさんのも決してもどきではありませんよ。
かわいいフェーブコレクションですね。
一つづつじっくり見せていただきたいです。
Commented by うさぎ at 2008-01-09 20:59 x
そういう意味があるんですね。
ガレット・デ・ロワ、知りませんでした。
美味しそうっ、そして、キャロラインさんの撮られる写真は
本当に素敵。
写真の才能があるんだなぁ~っていつも感じています。
お菓子も美味しそうだけれども、一つの絵としても見られるので
すごいなって思います。
Commented by four-de-lis at 2008-01-09 21:13
キャロラインさん、あけましておめでとうございます。
作り損ねた?忘れた?私とは違って、、、
きれいなガレットでロワですね!
中身も工夫されて、、カスタ-ド+キャラメルりんごの方が私好みかもです^^

フェ-ブはハ-ブシリ-ズでかわいいですね。
私の大好きなラベンダ-が見えましたよ^^
Commented by みつばち at 2008-01-09 21:32 x
ふふふ、フェーブ入れ忘れちゃったのですね、なんだかかわいい♪
ガレット・デ・ロア、お店で注文しましたが
裏を見ると、焼きあがった後にフェーブを埋め込んだ穴が!
これじゃどこにフェーブが入っているのかわかっちゃう~。
なので切る前にぐるぐるまわして、まるでロシアンルーレットのようでした。
ちなみに当たったのは母。
でも魚が盛られたカゴの形で、
あんまりかわいくなかったので、喜んでませんでした…('_')
Commented by kyohappy2 at 2008-01-09 21:58
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
いつもこちらを覗いては、Carolineさんの作り出す世界に癒されてます。
どうぞ今年もよろしくお願いします!

今年もガレット・デ・ロアの季節なんですね~^^
いつもブログの記事で、季節の移り変わり・時の流れと、お付き合いの時間の長さを思い知ります(笑)。
で、Carolineさんったら(笑)!!当然笑わせていただきましたよ~!!
こういうところが本当に「お茶目」なんですよね(*^^*)

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
Commented by ConnieWest at 2008-01-10 05:50
あけてしまいましたがおめでとうございます。今年もCarolineWorld楽しみにしています。

アップルパイをカスタードとキャラメルで煮たりんご!想像しただけでおいしそう。確かにパイがツヤツヤだとそれだけで食欲をそそりますよね。で、"フェーブ、無しよ"←当たり前に分かりました。

コロコロミカンのGIFカワイイデスね。逆回転して戻る所、芸が細かいです。
Commented by yumiyumi at 2008-01-10 11:57 x
Carolineさんはじめまして。
ブログを拝見して、ケーキ・ビーズ・写真などなど
あまりの素晴らしさに感激しました。

お教室などされていないのでしょうか?
弟子入りしたいです!!

(心の底から思っています。もしお教室などされていらしたら、
教えていただければと思います。)
Commented by kaorin at 2008-01-10 16:50 x
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

11日の鏡開きしか頭になかったワタシ・・。
フランスでは1月6日はガレット・デ・ロアを食べるんですね!
またひとつ、おりこうさんになりました。
フェーブがなくても、おいしいんだからヨシ!笑いもとれたことですし^^
後ろの王冠がお菓子の雰囲気を出してますね。
キャロラインさんのブログは普通、持ってないような小物がさりげなく
登場するので、好き♡♡♡です。
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-10 17:33
Pattyさん

このお菓子、元々は宗教的なものなんでしょうけど
フェーブが出てきたら王様女王様だなんて、
とってもお茶目で楽しめるお菓子ですよね。
肝心のフェーブを入れ忘れたら、それも意味なしですけど(^_^;)
カスタードにキャラメル林檎が美味しかったです。
甘さとほろ苦さって、とっても合いますよね。
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-10 17:34
getさん

ガレット・デ・ロワ、待っててくださって(笑)ありがとうございます~^^
パイのつやつや感、そしてほろほろとした感じ、なんだかわくわくしてきちゃいます。
アーモンドグリームもリッチで美味しいですけど
カスタードとキャラメル林檎もなかなかいい組み合わせでした。
あはは、やっぱり笑えますよね(^_^;)
今年はみんなが主役で、一件落着です(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-10 17:39
かえでさん

ふふふ、笑っちゃいますよね~。
自分でも笑い転げてしまいましたもの(^_^;)
そう、ワニフェーブ、出てきただけ良かったですよ(笑)
我が家は何も出ませんでしたから(汗)
「ばんざ~い、無しよ。」・・知ってらっしゃいましたね~。
きっと知ってらっしゃると思っておりました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-10 17:47
まみこさん

やっぱりこれ、笑い無しにはいられませんよね(^_^;)
新年早々、大間抜け。
いつものことと言えば、そうとも言えるんですけど・・(汗)
こんな私でも(だからこそ)好きでいてくださるのね・・よょょ( ̄∇ ̄;)

そうですね、美味しかったからいいってことにします。
今年はみんなが王様女王様でいられましたから(笑)
Commented by ozakkocyama at 2008-01-10 20:49
毎年、いろんなブロガーさんがガレットのことを話題するたびに今年こそは食べなくちゃと思っていてもやっぱり食べ損ねました(笑)
来年こそはと願いをかけて食べたいと思います。
キャロラィンさん、何でも作ってしまうからすごい。
フェーブを入れ忘れてしまうところもお茶目ですよ^0^
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-10 22:27
xthneh5dさん

初笑い、我が家でして頂いて光栄です~(笑)
そうそう、なしよで手首です(^_^;)
まあ、本場ガレットにりんごのコンポート入り!!
しかも「アーモンド?りんご?」と聞かれることもあるんですねっ。
良いことを教えてくださって、ありがとうございます~~。
私のガレット、もどきじゃなかったなんて、ものすごい発見でした。
かなり喜んでます(笑)
このフェーブたち、プロヴァンスシリーズっていうものなんです。
ラベンダーや蜂蜜の壺などがあって気に入っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-10 22:28
うさぎさん

そうなんです、キリスト教の意味深い日に食べるお菓子だそうで。
誰のところからフェーブが出てくるか、家族やお友達とわいわい言いながら食べるのって楽しいものですよね。
今年我が家は、無しでしたけど(苦笑)
写真をお褒め頂いてありがとうございます。
一つの絵としても見られるなんて言ってくださって、とても嬉しいです^^
才能があってくれたらいいんですけど(笑)、でも自分の作ったものやらを撮ることってブログでやり出してみたら結構楽しいものだっていうことに気付きました。
ブログを始めて、写真の楽しさも知ることが出来たかなあと思っています。
Commented by cafe cafe at 2008-01-11 02:21 x
キャロラインさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

フェーブコレクション、素敵ですね。私も少しずつそろえたいと思っているんですよ。キャロラインさんは、どこでご購入されているんですか?さしつかえなければ教えてください。

ローラさん、今年は女王さまになるチャンスを逸してしまいましたね。(笑)今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by Tina at 2008-01-11 04:51 x
明けましておめでとうございます!
過去記事までしっかり読ませていただきました。
クリスマスディナー、すばらしい!キャロラインさん、実は
プロなのかなぁって思う時があるんですが・・。

今回の記事、フフフフフっとなってしまいました。
お茶目です(笑)。

今年は頭痛少なめな年になるといいですね!
Commented by ハーブ・ティー at 2008-01-11 09:50 x
焼き色がきれいなお菓子♪ 
思わず唾を飲み込んでしましました。
見る者の食慾をそそる写真が撮れるキャロラインさんは素晴らしい!!
このブログも、また掲載されている写真も一冊の本として出版できるくらいです。
もし、実現したら買いますね(*^_^*)その時は教えて下さい。

キャロラインさん宅の和やかな空気が伝わってくるような話です。
料理、ビーズ、お菓子、そしてセンスのいいブログ・・・なにをやっても出来るキャロラインさんの思わぬ一面。
読んでいて、ニッコリしてしまいました。
今年最初の楽しい思い出になるのではないでしょうか。

私もプロの方だと思っています。どこかで教室をされている・・・と信じています。

キャロラインさんの最初のコメントへの返信になりますが、そう、墓地公園です。
「公園」という名前の通り明るい雰囲気です。
確か、去年の終り頃から、車でも自転車でも入れると聞いてます。
私は交番裏のバスを利用しています。

さすが新浦安。墓地公園周辺の建物もお洒落です。
お参りに行きつつ、新浦安の色んな所に足を伸ばして見たいと思っています。
Commented by teinei at 2008-01-11 11:41
こんにちは^^
うふふ、早速笑ってしまいました^^
そうですよね、みんな仲良く、王様、女王様ってことで(笑)

でも、美味しいパイがいただけるだけで幸せいっぱいですよ!
今年はどんなお味だったのかしら^^
ご馳走様でした^^

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪
Commented by mahos-table at 2008-01-11 12:22
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
フェーブ入れ忘れにほほえんでしまいました^^
私のようなドジなことをキャロラインさんもされることがあるのかと
ホッとしました^^
下の椿も素敵です! 販売してくださいーーー。
ガレットデロワ、いつもは近所で買ってくるのですが、
今年は作ってみようと、紙の王冠だけは買ってあるのですが・・・。
来年用になってしまうかもしれません^^;
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-11 15:36
リスさん

あけましておめでとうございます。
中身はアーモンドクリームが駄目なのでカスタードにキャラメル林檎にしましたけど
フランスでも林檎のコンポートを入れたガレットがあると聞いて
ちょっと気を良くしちゃってます(笑)
ラベンダー、見つけてくださいましたか。
プロヴァンスシリーズっていうフェーブです。
ラベンダーや蜂蜜の壺があって、気に入っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-11 15:36
みつばちさん

今年はすっかり入れ忘れてしまって・・大間抜けですよねぇ(^_^;)
あらら、後ろにフェーブを入れたあとが(苦笑)
それではロシアンルーレットが必要ですよね(笑)
お母様が女王様、さぞお喜びだったのかなと思いましたら
魚が盛られた籠でしたか・・ちょっとビミョー(笑)
お母様、残念でしたよね。
でも今年はきっと良いことがおありなことでしょう^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-11 16:10
kyoさん

あけましておめでとうございます。
私の作り出す世界で癒されてくださってるなんて
そう言って頂けるだけで、私のほうこそ癒されます^^
ありがとうございます~。
そうですね、私のブログ記事って季節に即したものが多いかもしれませんので
毎年その季節の記事をアップすると、時の流れを自分自身で感じますし
そこに皆様にコメントを頂くと、お付き合いの長さをしみじみ感じます。
ふふふ、笑いましたね~(笑)
ですよね、本当に間抜けで、自分でもかなり笑えました~(^_^;)
こんな私ですけど、こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-11 18:05
Connieさん

新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
カスタードとキャラメルで煮た林檎って、美味しいですよね~。
キャラメルのほろ苦さが甘いカスタードにしっくりきます。
そう、パイのほろほろっとした感じとか、つやつや感とか、
もうすごく食欲そそられますよね(笑)
「フェーブ、無しよ」(笑)当たり前にわかってくださって嬉しいです~(^_^;)
夫は同い年なのに、全く知らないそうなんですよ。
スタ誕を知らずに成長した人らしいです。
お正月らしいものと思って、蜜柑をごろごろさせてみました。
本物蜜柑をごろごろところがして、最後には皮をぺろっとむいて(笑)写真に撮って、それをローラにアニメにしてもらいました。
案の定ローラに「また、おかしなことを思いついて」と言われましたけど(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-11 18:38
yumiyumi さん

はじめまして。
まあ、そんなふうに言ってくださって、とても嬉しいです。
ありがとうございます^^
私、ただただ自分で作って自分で楽しんで(笑)
食べるものは家族と一緒に楽しんで・・なんて感じだけなんですよ。
たまにお友達などに差し入れしたり、プレゼントにしたりはありますけど。
お教室に弟子入りだなんて言ってくださって、嬉しい限りなんです。
本当にお褒め頂いてありがとうございました^^
また宜しかったらいらしてくださいね。
お待ちしています。
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-11 19:40
kaorinさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は鏡開きですよね~。
日本ではお正月のあとは七草粥で鏡開きかなと思いますけど
フランスではガレット・デ・ロワがあるんですよね。
とりあえず美味しい行事は体験しておこうかと(笑)
あはは、確かに美味しくって笑えたから、それで良しですね^^
ガレット・デ・ロワには王冠を乗せるようですので、私も用意してみました。
可愛らしい小物を見つけて少しずつ我が家に連れて帰ることって、楽しみですよね。
今年はどんなものとの出合いがあるのかなと、そちらも楽しみです。

Commented by Kippis_Y at 2008-01-12 00:17
あけましておめでとうございます!
とっても綺麗で美味しそう~。そして家族の仲が良い!
クリスマスの料理もデザートもとっても美味しそうでエレガント~~
そして写真を見たら練り切りが食べたくなりました、どうしようこの欲望・笑
どれも写真が綺麗なので余計にそそられるんです。
今年も仲の良い家族の出来事拝見させて下さい!
Commented by daikanyamamaria at 2008-01-12 12:18
キャロラインさん、こんにちは♪
夕べ、ガレットの記事にTBいただきました。
ご挨拶が遅れ、事後承諾になってしまいごめんなさいね。
こんがり、つやつや。。。なんて、おいしそうなガレット・デ・ロワ!
美味しくいただきました^^
フェーブも、とても可愛くて素敵☆

いつも、ごちそうさまです~❤
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-12 12:44
okakiさん

そうですね、結構ガレット・デ・ロワ、日本でも有名になってきましたよね。
あちこちのお菓子屋さんにも置かれるようになりましたし。
是非、来年は^^
何でも作ってしまえるわけでもないんですけど、
外のものがアレルギーで食べられないことが多いので、
じゃあこれも作るっちゃおうかって感じのノリで・・(苦笑)
でもたまには、有名どころのガレット・デ・ロワを買って食べた~い(笑)
ナッツアレルギーなので、100%無理だとはわかってるんですけどね・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-12 12:45
cafe cafeさん

あけましておめでとうございます^^
このフェーブはクオカで買ったものなんですよ。
毎年この時期の少し前から、売り出してます。
最近は可愛いフェーブがいろいろ、あちこちで売られてるようで
コレクションしていくのも、楽しみですよね。
ローラ、今年も王女を狙ってたようですけど(笑)
焼きあがる前にあえなく撃沈(^_^;)
新年早々の大間抜けでした(汗)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-12 15:37
Tina さん

あけましておめでとうございます。
過去記事まで読んでくださって、ありがとうございます~^^
実はプロです(大嘘(^_^;))
あはは、ただの主婦ですよ~。
ブログを始めましたので、皆さんに見ていただく機会も出来ましたけど
それまではずっと作っては黙々と家族で消費して・・を繰り返してきました(笑)
そうですね、今年は是非頭痛が少なめな年にお願いしたいものです>我が頭
Tinaさんにとっても、健康で楽しいことが盛りだくさんな年になりますように。
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-12 15:37
ハーブティーさん

まあ、本として出版だなんて、そんなふうに言って頂けて光栄です。
私のブログでとおこがましい限りですけど、お褒め頂いてとても嬉しいです。
私、かなりの大間抜けぶりを発揮してる人物なので(笑)
こんな感じの失敗をして、大騒ぎっていうことも良くあるんですよ(^_^;)
まあプロだなんて皆さんに言って頂いて、有難いです。
でもせっせと家族のために作ってるだけなんですよ。
たまにお友達や知人のプレゼントにしたりとかはありますけど。
墓地公園は広々としていて明るい雰囲気ですよね。
お参りのついでに、新浦安やちょっと足をのばして舞浜など、楽まれてくださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-12 15:44
teineiさん

あはは、やっぱり笑われましたよね(笑)
ですよねぇ、ガレット・デ・ロワといえば、中からフェーブが出てくることが
最大の見せ場、ですものね(^_^;)
そうなんです、今年はみんなが王様女王様ということで、
大笑いされながら丸くおさまりました~(笑)
今年はりんごをキャラメルで煮ましたので、コクが出てただ煮ただけの去年よりも
美味しかったような気がします。
キャラメルのほろ苦さって、甘いカスタードに合いますものね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-12 16:00
mahoさん

あけましておめでとうございます。
私、かなりドジなことをしょっちゅうやらかしてる人です(汗)
なもので、今回のフェーブのことも、家族の驚きは中くらいって感じで・・。
とりあえず大うけの大笑いだったことは事実ですけど(^_^;)
椿は何かお正月らしい花をビーズでと思い、作ってみました。
思わぬ夫の参加で、家族で作ることが出来て楽しかったです^^
mahoさんのガレット、楽しみにしていますよ~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-12 16:33
Kippisさん

あけましておめでとうございます。
たくさんお褒め頂いてありがとうございます。
家族の仲の良さだけは、自信を持って言えるかも(笑)
それだけが取り得とも言える我が家ですから^^
練り切りはそちらには売られてないでしょうか。
私も時々、爆発的にこの手の和菓子が食べたくなるんですよね(^_^;)
作るのも難しくないんですけど、材料がそちらにありますかどうか・・。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
Kippis家にとって、良い一年でありますように。
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-12 16:40
マリアさん

TBをありがとうございました。
事後承諾、OKですよ~。
いつも嬉しいです^^
パイがこんがりつやつやに焼きあがった時って、とっても幸せを感じます。
バターの香りも心にしみて。
期せずして今年はみんなが王様女王様でしたので(笑)
より笑い転げながら2008年のガレット・デ・ロワを頂きました^^
<< 鏡開き ビーズの迎え花 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

こんにちは☆ わぁ~、..
by aozoracafe123 at 14:17
Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧