銀婚式

d0025294_12175949.jpg

今日7日は、夫と私の結婚記念日。
何と結婚25年で、銀婚式です。
そんなに長い間一緒に居たなんて、自分でもびっくりですけど(笑)
いろいろ思い出してみると、様々なことがありすぎたくらいありましたので
やっぱり25年、なんですね。
娘のローラも今年で22歳になりますし。

夫婦元気で、そして娘も元気に
この日を迎えられたことを、とても有難く幸せに思います。
それが一番、ですものね。
これからも、日々元気に楽しく、
一日一日を重ねていければ・・。
そして次は、近いところでは30年の真珠婚式、ですけど
やっぱり目指すは金婚式(笑)
結婚から今まででも長かった気がしますけど
その倍、ですものね。
その50年を一緒に元気に楽しく過ごせたら
とても幸せだと思うんですよね。
どちらのご夫婦も、そうなれるとは限らないのですから。
金婚式とは言わず、ダイアモンド婚式まで狙いたいと思ってます。

25年間、ありがとう。
これからも末永くよろしくね>チャールズ


追記
d0025294_18415969.jpg

夕方、花束を抱えて戻ってきた夫。
どうしたのかと思ったら、花束をわざわざ買って届けてくれたそう(^_^)

嬉しいものですね。

d0025294_18421342.jpg

また疾風のごとく、会社に戻っていきました。
縁あって知り合った夫、いろいろあったけど
彼と結婚出来て、幸せです。
そしてこれからも、たくさんそう思えるような人生を
二人(いや、三人)で、歩んでいきたいです。


今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by carolineingalls | 2008-05-07 12:26 | その他 | Trackback(1) | Comments(58)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/7853548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 代官山だより♪ at 2008-05-14 08:07
タイトル : 帝国ホテル Imperial Hotel 25year ..
二人が出会ってから、結婚して今年で25年。。。 マリアパパからのプレゼントは、 Imperial Hotel での二泊三日の休日。。。 *。:☆.。† いぶし銀の輝きには、まだまだ遠い私たちですが、結婚してすぐに滞在したのも帝国ホテル。 朝の日比谷公園を散歩しながら、二人して遠い未来の夢を語り合ったものです。 結婚15年目の水晶婚式もこちらで。。。その時は、二人の子供を授かって、家族4人の滞在に^^。 ディナーの席で、ジャズマンたちからムーンリバーの突然のプレゼ...... more
Commented by ハーブ・ティー at 2008-05-07 14:33 x
銀婚式おめでとうございます♪

ブログを通じ、キャロラインさん一家が仲良く幸福に溢れていると感じてます。
きっと、おだやかな日溜りの様な家族なのでしょうね。

銀婚式の日に夫婦の手の写真をアップするなんて素敵です。
手って、その人の人生を物語っていると思います。
キャロラインさん宅の歴史を作り刻んだ二つの手ですね。
二人共に優しい手。仲睦ましい夫婦だとよく分ります。

キャロラインさんの今の手は、「何かを作る手」でしょうか。
美味しい料理を作り、この人気ブログを綴り、家族の為に家事をして・・・。
少し前まで、ローラさんを子育てした手は「愛情を伝える手」でしょうか。
頭を撫ぜたり、頬に触れたり、抱きしめたり・・・。

色んな人生の場面で手は多くの役割を果たしてきました。
これからも、二人で手に手をとって
金婚式もダイアモンド婚式もその先の日々も歩まれるでしょう。

平凡な言葉ですが、どうぞ末永くお幸せに!!!




Commented by chojiiro at 2008-05-07 14:40
キャロラインさん、こんにちは。
銀婚式となるご結婚記念日おめでとうございます。
25年と考えますと長い歳月を思い起こしますが、子育てで十数年費やしますから、あっと言う間なのかと想像しています。
ブログで垣間見える仲睦まじいチャールズさんとのお話やら、今回は
25年を手の動きで表現されるなど、いつもながらキャロラインさんの
可愛い一面またもや拝見させていただきました。

30年、50年と、素晴らしい思い出を重ねていけること願っておりますね。

Commented by yamakyon at 2008-05-07 14:52 x
おひさしぶりです^^
銀婚式おめでとうございますー!!
旦那様のたくましい手とキャロラインさんの華奢な手。姿が見えなくても
素敵な夫婦なんだろうなぁと想像させてくれますね♪
そしてお二人ともなんてツルツルの手なんでしょう!自分の手を
思わず見て反省させられました^^;

25年の歳月を共に過ごしても新婚さんのようなあつあつぶりが
ブログを通しても伝わってくるキャロラインさんご夫婦は私の
憧れです♪(私の想像もかなり入ってるかも?ですが^^)
どうぞこれからも仲睦まじいご夫婦でいらしてくださいね。
お幸せに~^^
Commented by ユリ at 2008-05-07 16:00 x
銀婚式おめでとうございます!!!!!!
ブログを通してしかお二人のことは知りませんが・・とっても素敵なご夫婦♪
そして素敵な家族♪これが私がキャロラインさんのブログを通して、変わらず感じていることです。

結婚すると、世界が広がりますね。今まで見えなかったものが見えてきたり、興味の無かったことが急に楽しく思えてきたり・・楽しいことだけでない、きっと大変なこともあった25年間だったことでしょう。でも、いつもそこにはお互いを想い合う気持ちがあるから乗り越えてきたのでしょうね。そうそう、ダイヤモンド婚式まで、このブログも続けて頂けると嬉しいです☆
私も両親の銀婚式の時に、私たち兄弟力合わせてサプライズでお祝いしたのを思い出しました。
これからも、どうぞ末永くお幸せに♪そして私もキャロラインさんご夫婦のような仲良し夫婦目指します。
Commented by cafe cafe at 2008-05-07 16:13 x
トップ画像も素敵です。

銀婚式、本当におめでとうございます。私もキャロラインさんの金婚式そしてその前のダイヤモンド婚式楽しみにしています。いつも、行事を大切に毎日を素敵に生活されているキャロラインさんからは、学ばせていただくことが沢山あります。これからも新浦安から発信をお手本にさせていただきますね。
Commented by ジャム・パン at 2008-05-07 16:38 x
こんにちわ・・・・・・いつも素敵な御料理を拝見させて、いただいていましたが、
今日は、又、また、素敵なお手を、拝見させていただきまして、有難うございます。『我が家の妻の手』とは、たいぶかけ離れているみたいです。
これからも、素敵なブログを配信していただくことを、願っています。
では、Have a nice day. See you. -Jamu pan-
Commented by かえで at 2008-05-07 16:44 x
銀婚式おめでとうございます!
我が家は今年の秋で22年、追いかけても追いつき追い越せません(^^;)
結婚後の年数って家族の人数だけ色々なことがあるものですね。
良いことはホンワカと過ぎ、悪いことは乗り越えて来た年数です。
我が家も12年間は2人→3人→4人、残り10年は4人→6人(ジジ&ババ)。
主人の両親が長生きしている分頑張り甲斐があります。

キャロラインさんご一家もこれから先素敵な歳を重ねられますように♪
Commented by まみこ at 2008-05-07 18:02 x
銀婚式おめでとうございます♪
お二人の手の若々しいこと^^
幸せそうな家庭が垣間見えますわ~♪
うちは平成元年に結婚したので、まだあと5年ありますね。
頑張りますー。といっても追いつけませんが(笑)。
確かに50年ってのはなかなか難しいなぁ。本気で頑張って健康でいないとね!
金婚式までブログ・・・続けられるかな(笑)
不可能じゃないよね?
Commented by morimaman at 2008-05-07 18:51
めでとうございます。
銀婚式、私もここまでよく来たものだと、ビックリしましたが、あとはそんなに驚きません(爆)

夫婦の積み重ねる時も、大人になっていって、楽しい年月となりますね。

これからも末永くお幸せに。
金婚式は、さすがにまた25年と、驚かれることでしょう(爆)私も自分の金婚式が楽しみです。

爽やかな素敵なときに結婚されたのですね。私は、明くる日雪が降る様な寒いときでした。。。
Commented by okaki at 2008-05-07 20:13 x
ご結婚25周年おめでとうございます。
もぅふたりの手の写真がとってもすてきです。
いつまでもすてきなキャロラィンさんご夫婦でいらしてくださいね^^

うちの夫に花束をもらったのはいつだったかしら^^
おめでとうございます
Commented by うさぎ at 2008-05-07 20:24 x
25年目、おめでとうございますっ。ということは、ランドと一緒ですか?!?!
キャロラインさんの手の美しさに・・・ふと、自分の手を見ていると、
ちゃんと紫外線とか注意しないと駄目ですね、私。(^^;)
Commented by アプリコット at 2008-05-07 21:35 x
25周年おめでとうございます。
お二人の手のお写真を見て、改めて仲の良いご夫婦なのを微笑ましく思いました。
ブログを通して時折メッセージをやりとりする間柄でしかない私でも、こうしてお祝い出来るてとても嬉しいです。

それにしても帰宅前にお花を届けて下さるなんて素敵ですね!
綺麗な色のバラで、キャロラインさんのイメージにピッタリです。
これからも3人健康で幸せな日々が続きますように。
Commented by はなな at 2008-05-07 23:01 x
銀婚式おめでとうございます。
おふたりの手の写真とっても素敵です。

チャールズさんの日に焼けた手とキャロラインさんの華奢な手、
このおふたりがローラさんをそしてご家族を支えてきたんですね。
25周年をご家族健康で迎えられたことが一番なのでしょうね。


チャールズさん花束を届けに来てくれるなんて素敵!
わが家は未だに花束をもらったことがありません・・・

これからも3人で仲良く幸せに過ごしてくださいね。
Commented by daikanyamamaria at 2008-05-08 00:48
キャロラインさん、銀婚式、おめでとうございます^^

心からお祝いを言わせて下さいね。

お二人の寄り添うお姿に、たくさんのことを経たのちの、穏やかで深い愛情を感じます。

優しいバラのお色、キャロラインさんのイメージ、そのまま☆

お嬢様と、お三人で、ますますお幸せでいて下さいね。
Commented by Kippis_Y at 2008-05-08 01:11
お久しぶりです。そして銀婚式おめでとうございます♪
素敵な1枚目の写真ですね~
旦那様は普段からマメな方だなぁっと拝見していたけど
花束を届けに来てくれたなんて涙もんじゃぁ~ないですかっ!
花束と言えば日本にいた時、私の旦那様から頂いた「お供え用の花束」
にはビビリましたけど...その時は動揺涙が出そうでしたっけ、笑。
でも気持ちが嬉しいですよね。
お2人また仲良く過ごして下さいね♪

PS.あぁぁぁぁ↓↓和菓子美味しそう!!!
Commented by miyuki at 2008-05-08 02:12 x
銀婚式おめでとうございます~♡♡♡
チャールズさんとのコラボ?(笑)のツーショット写真、幸せを象徴していますね。
それに、キャロラインさんを想わせる淡いピンクのバラの花束をプレゼントして
〝疾風のごとく、会社に戻って〟行くなんて素敵すぎ(笑)
スーパーマンかしら、、チャールズさん^^

お2人の宝物のローラさんとご夫婦いつまでもお幸せに。。。
これからも素敵なブログ続行をお願いしま~す<(_ _)>

先ほどから地震が続いてますが、新浦安は大丈夫ですか?
長く横揺れが続いてます。お気をつけ下さいませ。



Commented by myusami at 2008-05-08 02:21 x
おめでとうございます!!

25年だなんて!!!すばらしいーーーっ!!
・・私達夫婦なんて、まだ10年。。。
まだまだですねー。・・・これからですっ!
私達も15年後に、キャロラインさんご夫婦のように仲良しでいられたらなって、思います。
我家も、目指せ!金婚式!!!したいです!!!

そういえば、私の亡くなった祖父と祖母は、金婚式を迎えた日に浦安市からお祝いの品を頂いていましたよー。
確か、桜か梅のお花の絵だったような・・・・。

25年後、40年後は、何を頂けるんでしょうねー?
Commented by Tina at 2008-05-08 02:36 x
銀婚式、おめでとうございます♪

25年間一緒にいて、「夫と結婚して幸せ」とまっすぐ言えるのが素敵です。
世の妻たちがうらやましがるような素敵なご主人とフェミニンでチャーミングなキャロラインさん、これからもブログで私たち読者を微笑ませてくださいね。
Commented by づみ at 2008-05-08 09:20 x
結婚記念日おめでとうございます
25年、いろんなことあったと思います
年を重ねるごとに乗り越えていらしたと思います

これからも夫婦ともに元気で金婚式、ダイヤモンド式を迎えてくださいね

ご主人からの花束のプレゼント、素敵ですね
Commented by めーぷる at 2008-05-08 10:22 x
銀婚式、おめでとうございます。手でつくった「25」がお茶目ですね!キャロラインさんは、どうして、こんなに何でもおできになるんでしょうか。私にとっては雲の上の存在ですが、家族を思う心、毎日をだいじにする姿勢を見習っていきたいです。お花を直接渡しに帰宅されるご主人様はダンディですね。いいないいな~~いつまでもお幸せに!
Commented by bergamia_fl at 2008-05-08 14:07
ご結婚25周年、おめでとうございます(*^_^*)
本当にステキでファンタスティックなご夫婦!
ここにお邪魔するようになって私ももう少し夫や家族を大切にしなければって
思うようになりました。
いつもキャロラインさまの真摯に家庭を思う気持ちがPCの画面を
通して伝わってきます。

淡いピンク色のバラ・・・きっとご主人様は奥様のイメージで選ばれたのでしょうね。
こういうプレゼントの報告の記事も本当に素直におめでとう!って
思えるのはキャロさまのお人柄ゆえですもの♪
ご主人はきっと奥様のそういう自然なお人柄を一番愛していらっしゃるの
だと思います。

これからもご家族仲良くお過ごしください♪♪

真珠婚式の記事も楽しみにしています(^O^)/
Commented by margaret-712 at 2008-05-08 15:12
キャロラインさん、銀婚式おめでとうございます.。.゚。*・。♡
お二人の手のお綺麗なこと~~~素敵です*^^*
花束を抱えて帰ってこられるご主人~~お優しいそして愛がいっぱいですね.。.゚。*・。♡
お二人の重なり合う手、固く結ばれた愛を感じます~*。・☆
末永くお幸せに.。.゚。*・。♡
Commented by get at 2008-05-08 17:29 x
Carolineさん、銀婚式おめでとうございます。
山あり谷ありの25周年、お二人の絆はより強いものになったことと思います。
私は真珠婚を過ぎましたけど、振り返ってみるとあっという間。
飽きてしまう間もなく過ぎてきました(笑)
Charlesさんの日に焼けた手とCarolineさんの白く細い手。
絵になってます。羨ましいゎ~。
我が家なら日に焼けた大小の手が二つです(悲)

これからも、ご家族の末永いお幸せをお祈りします。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-08 17:46
ハーブ・ティーさん

お祝いをありがとうございます。
そうですね、手は歴史を物語るって言いますよね。
私たちのどうということのない手ですけど、
やっぱり25年の歴史をしっかりと刻んでるんでしょうね。
夫の手はやたら黒くて(笑)余裕が出てきての最近のサーフィン三昧を
かなり物語ってるなあとは思いますけど(^_^;)
「愛情を伝える手」というハーブ・ティーさんのお言葉、いいなあと思いました。
そうですね、私の手もその時々で、いろいろな手になっていたことでしょう。
ハーブ・ティーさんの仰るとおりに、これからも二人で手に手を取って
頑張って生きたいなあと思っています。
ありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-08 17:47
chakoさん

お祝いをありがとうございます。
そうですね、25年っていうとびっくりしちゃうような年月ですよね。
結婚生活のほとんどが、子育て、その上我が家の場合は
喘息との闘いでしたから・・あっという間なような長かったような・・。
結婚25年ですから、夫婦ともどもかなりいい年なんですけど(笑)
こんなポーズをとって、娘に写真に撮ってもらってるなんて、
まだまだ落ち着きがない証拠ですね(^_^;)
ありがとうございます、そうですね、この先も末永く、
年月を重ねていけたらと思っています。
そうあれたら、幸せですよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-08 18:06
yamakyonさん

お久しぶりです^^
お祝いをありがとうございます。
老けてから手を出すのは、お恥ずかしいことなんですけど
夫の手が異常に日焼けしてますから(笑)私の手が白魚とは言いませんけど
白く少しは綺麗に見えてくれるのかなあと(^_^;)
25年たっても、こんなふうなポーズを二人で決めて
娘に写真を撮ってもらえる関係であることを、心から良かったなあと思います。
家族仲良くしていてこそ、出来ることですものね。
これからも仲良く楽しく、日々を過ごして年を重ねていければと思っています。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-08 18:31
ユリさん

お祝いをありがとうございます^^
私のブログから、私たち家族をそんなふうに感じてくださって、とても嬉しいです。
そうですね、結婚すると、また世界はひとつ広がるなと思います。
よいことだけに広がればいいのですけど、やっぱり人生そうもいかずで
思いもかけない良くないこと・大変なこともやってくるんですよね。
そんなこんなの25年でした。
でも人生いろいろありますけど、ふり返って最後に幸せだったと思えればいいのかなあと。
そんなふうに人生の最後に思えるように、努力しながら年を重ねていければと思います。
ユリさんご夫婦も、良いこと楽しいことがたくさんのご結婚生活になるといいですね^^


Commented by tomo at 2008-05-08 20:26 x
銀婚式
おめでとうございます

キャロラインさんの手は相変わらず美しいです
きっと手の手入れもお料理のように丁寧にしてるんでしょうね
キャロラインさんのブログはみなさんのコメントを読むのも
すごく楽しいです
きっとキャロラインさんの人柄でこのブログを読む人も良い人が多いのでしょうね。育児真っ最中の私はここにくると本当に穏やかな優しい気持ちになります
いつもありがとうございます
これからも愛情あふれるブログを楽しみにしてます
たまには旦那さんへの愚痴も聞きたいです~(笑)
Commented by lovecarrie1 at 2008-05-09 01:26
銀婚式おめでとうございます〜!
チャールズさんの浅黒い手に重ねられたキャロラインさんの優しい手に深い愛情を感じますね。素敵なご夫婦で私もキャロラインさんご夫婦のようになれたらいいなと思います。花束を届けに帰って来て下さったチャールズさんって素晴らしい旦那様でありお父様ですよね。
実は先5月1日は結婚記念日だったのですが、あいにく夫はニューヨークに出張中でした。帰って来たらチャールズさんみたいに何かしてくれるのかなと淡い期待をしているのですが、多分無いでしょう(=_=;)
こちらのチャールズさんの『爪のあか』を送っていただけないでしょうか?
Commented by Patty at 2008-05-09 01:42 x
Carolineさん、銀婚式おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
25年って簡単に言うけれど一言では表せない年月ですよね。
その間には色々おありだったでしょうがきっとご夫婦寄り添い支えあってローラさんをお育てになってこられたのでしょうね。
結婚7年の私のようなヒヨッコにはまだまだ未開の地です(笑)
それにしてもCarolineさんのお手て、美しすぎて銀婚式を迎えられた方とは思えません!!こんなにいつもお料理をなさっているのに何か綺麗を保つ秘訣があるのでしょうか!?変なところに疑問を抱いてしまった私でした。



Commented by 逗子の兄 at 2008-05-09 05:58 x
 25年の長きにわたって吾が弟を面倒見て頂き本当に有難うございました。
身内にしかわからないご苦労も数多く有ったと思いますが、愛と忍耐と家族の団結で良くぞ乗り切ってくださいましたね。
これからも宜しくお願いします、まだまだガキっぽさが抜けていないオヤジですが。
ちなみに我が家はやっと15年になりました。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-09 17:12
cafe cafeさん

お祝いをありがとうございます^^
私から学んで頂けるなんて、恐縮してしまいますけど
そんなふうに仰って頂けて、とても嬉しいです。
日々を大切にと思うようになったのは、やはりローラの喘息がとても酷く
明日があるかどうか本当にわからなかったからだと思います。
今晩大発作を起こしてしまったら、もしかしたら明日を迎える前に
命が終わるかもしれない・・という差し迫ったものがいつもあって。
なので、万が一に備えて、今日一日を精一杯悔いなく楽しく大切に生きていこうと
自然と思うようになった気がします。
本当はそんなことなんて考えることもなく、何となく時間が過ぎることこそが
幸せなんだと思いますけど(苦笑)
ありがとうございます、これからも宜しかったらご覧になってくださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-09 17:13
ジャム・パンさん

お言葉、ありがとうございます。
いえいえ、奥様の手、きっと素敵なお手なのでしょう。
手は人生を物語るって言いますものね。
なので、ちょっとお見せするのもお恥ずかしいものがありましたけど
結婚記念日ということで、記念に撮ってみました。
これからもマイペースでブログを続けていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-09 17:14
かえでさん

お祝いをありがとうございます。
かえで家は、今年22年なんですね。
20年以上も結婚してからたったなんて、なんだか夢のようです。
それだけいろいろなことはあったんですけどね。
かえで家は4人ご家族から6人家族に途中から増えられたのですね。
我が家は2人から3人になって、ずっと3人できましたけど、この先どうなるのかな・・。
私の両親も夫の母もかなり高齢になってきてますけど
今のところ元気に今まで通りに暮らしていられることが、本当に有難く感じます。
ありがとうございます、これからも一年一年、大切に過ごしていきたいなと思います。
いくつまで一緒に過ごしてられるのかわかりませんけど、縁あって結婚して家族になったのですものね、少しでも長く楽しく過ごしていきたいなと思っています。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-09 18:21
まみこさん

お祝いをありがとうございます~。
若々しいなんてとんでもない、きっともっと近づいてみると、アラが見えちゃいますよ。
少し遠くから撮ってますから(笑)
でもまあ、仲良く記念日にこんなポーズをきめて、娘に写真を撮ってもらえることを
心から幸せだなあと思っています。
まみこ家は20年なんですね。
磁器婚式ですね(って、磁器を贈り合うって話もあまり聞いたことがないですけど(^_^;))
そう、これから50年を狙うとしたら、やっぱり二人で元気でいないと。
えっ、金婚式までブログ?!(笑)
ボケ防止に、いいかも・・(爆)
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-09 20:37
morimamanさん

お祝いをありがとうございます^^
あはは、銀婚式を過ぎると、あとはそんなに驚かないものなんですね(笑)
それは良かったです(爆)
そうですね、いろいろここまでありましたけど
これから重ねていく年月、より楽しそうな気がして、楽しみです。
大人の時間を楽しんで、思い出をひとつひとつ大事に積み重ねていきたいなと。
金婚式を迎える時、どんな気持ちでこのブログを読み返しているのかなと
そんなことを思ったりもしていました。
体調が優れない時は、何だか憂鬱な気分になってしまうこともありますけど
生きてるって素晴らしいことですよね、年を重ねたからこそ、ここに居られることだけにも幸せを感じることが出来るようになった気がします。
結婚した日は、当時5月でも珍しいほど暑い、日差しの眩しい一日でした^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-09 20:42
okakiさん

お祝い、ありがとうございます。
写真をお褒め頂いて、嬉しいです。
銀婚式を迎えるくらいですから、もういい年の夫婦ですけど(笑)
きゃっきゃと言いながら、こんなポーズを決めたり出来るのも
幸せなんだろうなあと感じます。
娘が写真を撮ってくれたっていうことも、思い出に残りますし。
あはは、うちの夫も、極最近になって花束のプレゼントをしてくれるようになったんですよ~。
それまでは、頂くこともなかったですし。
娘も大きくなって年も重ねて、気持ちの上でも余裕が出てきたってことでしょうか。
花はいつもらっても、嬉しいものですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-09 20:48
うさぎさん

お祝いをありがとうございます。
そうなんです、ランドと一緒です(笑)
確かディズニーランドは、4月15日でしたよね。
私たちが結婚するちょっと前に、オープンしましたから。
随分昔の話ですよね~(^_^;)
25年といえば、このブログを見てくださってる方の中では
生まれてない方もいらっしゃるのかも・・(汗)
私の手、お恥ずかしいです~。
遠巻きに写真を撮ってますから、シミとか見えないだけですよ。
うさぎさんのようなお若い方の手に比べたら、お見せするのがかなり勇気がいります。
結婚記念日のまさに記念として、大放出って感じです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-09 20:53
アプリコットさん

お祝いをありがとうございます。
いつも見てくださって、暖かいお言葉をかけて頂いて
こちらこそ、心から嬉しく思います^^
いい年になって夫婦ですので、微笑ましい写真だなんて言って頂いて
お恥ずかしい限りですけど・・この先は微笑ましい老夫婦を目指します(笑)
この薔薇、かなり薄いピンクの色が、とても気にいっています。
いろいろな色の薔薇があったそうで、「黒っぽい赤はイメージじゃないし・・」なんて
夫なりに悩んだそうです(笑)
悩んで選んでくれた気持ちが嬉しかったですし、
お花をわざわざ届けてくれたことも、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます、これからも家族で元気に楽しく過ごしていきたいです。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 16:33
はななさん

お祝い、ありがとうございます。
私の手、大して華奢でもないですけど
夫の日に焼けた大きな手と一緒ですと、ちょっとは華奢に見えますね(^_^;)
そうですね、こんな私と夫ですけど、ローラを育てて
何とか一人前にするまでやってこられました。
健康には恵まれないことが多かったので、
25年のこの日を元気に迎えられたことを、本当に嬉しく思います。
夫も極最近になって、花束をプレゼントしてくれるようになったんですよ。
年の功で、思うところがあったのでしょうか(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 16:34
マリアさん

お祝いをありがとうございます。
心からのお祝い、本当に嬉しく思います。
マリアさんご夫婦もそうでしょうけど
この年までやってくると、本当にいろいろなことがありましたよね。
もう一筋縄ではいかなかったようなことも・・(苦笑)
ここまでくると、命にかかわるようなことでもなければ
わりと動じなくなってきてるかもって、ちょっと思っちゃいます(笑)
その分、夫との絆・情は、かなり固いものかなあとも思います。
これからも家族三人で、楽しい思い出を重ねていければと思っています。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 17:02
Kippisさん

お久しぶりです^^
そしてお祝いをありがとうございました。
写真をお褒め頂いて、ありがとうございます。
夫、そうですね、家族のことにはマメかもしれません。
年々マメになってくれてるような気がします。
若い頃はあまりそうでもなかったような・・(苦笑)
ご主人サマ、お供え用の花束っていうのが、いいですね~(^_^;)
日本の男性でも、あまり花のことがわからない人だとやっちゃうかも。
でも、そうですね、気持ちが嬉しいですよね。
私もどんな花でも、私を思って選んでくれたことがすごく嬉しいです。
(柏餅、フィンランドには無いでしょうか?)
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 17:18
miyukiさん

お祝い、ありがとうございます~^^
そうですね、いい年になってる夫婦で(笑)こんな写真が撮れるってことは
かなり仲良しで幸せなことなのかなあと思います。
娘が写真を撮ってくれましたので、家族みんなの思い出になりましたし。
夫がスーパーマン?(笑)
勤めている会社は、残念ながらデイリー・プラネット新聞社ではないですけど(^_^;)

地震、不気味な揺れでしたよね・・特に被害なくてほっとしました。
家が大きなブランコに乗ってしまったかのように揺れました。
miyukiさんのお家は大丈夫でしたでしょうか?
でもこの揺れ、夫は気付かずに寝てたんですよ(^_^;)
ゆーらゆーらと揺れてたので、揺りかご気分だったんでしょうか(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 17:49
myusamiさん

お祝い、ありがとうございます。
25年なんて、びっくりしちゃうような年月ですよね。
四半世紀、ですものね。
ひょっとしたら、ここを見てくださってる方たちの中で
まだ25年前に生まれてない方もいらっしゃるかも・・なんて思うと
長い間夫と一緒に歩んできたのだなあと感じます。
10年も良い節目ですよね。
我が家の結婚10年の頃を思い出します。
おじいさまとおばあさま、浦安市から金婚式のお祝いがあったのですね。
初耳でした、そんなプレゼントがあるんですね~。
どうなんでしょう、私たちの25年後、まだそんなほのぼのとした制度が
残っていてくれるでしょうか・・。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 18:02
Tinaさん

お祝いをありがとうございます。
そんなふうに仰って頂いて、こちらこそ有難い限りです。
これからも私らしく、ブログを続けてまいりますので、よろしくお願いいたしますね^^
25年、一歩一歩の積み重ねでここまでやってきたって感じですけど
あっという間のような気もしますけど、やっぱり長かったですよ~(笑)
本当にいろいろなことがありましたから。
いかにもまったりとした、さざなみさえ似合わないような私ですけど(^_^;)
四半世紀生きると、人間いろいろな体験をするものですね。
だからこそ家族や夫婦の絆も、より強く愛も深まるのかなあと。
何となくそんなふうに、ちょっとだけ人生がわかってき始めた私です。
先輩方に比べたら、まだまだの人生経験ですけど(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 18:16
づみさん

お祝いをありがとうございます。
そうですね、づみさんも同じだと思いますけど
ある程度長く生きてくると、本当にいろいろありますよね。
我が家もご多分に漏れず、かなりいろいろなことがありました。
本当に年を重ねるごとに、乗り越えてきたなあと思います。
昔のこと、思い出すのも辛いこともありますけど
前を向いて、今と未来を考えて、その分より幸せになれるように進んでいきたいなあと。
そうですね、まずはみんな元気に。
それが一番大事なことですものね。
花束を夫からプレゼントされるたびに、幸せな思い出がまた一つ、心に刻まれます。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 18:25
めーぷるさん

お祝いをありがとうございます。
夫と二人で、楽しんで25を手で模ってみました^^
いえいえ、私、何でも出来るわけでもないんですよ~。
比較的得意分野で好きなものだけしか、ブログには写ってませんし(苦笑)
雲の上の存在だなんて、恐縮してしまいます。
そんなふうに仰って頂けて、本当に有難いことだなあと嬉しく思います。
家族ってやっぱり一番大切な存在ですものね。
そしてその家族と過ごしていく何ということのない日々の生活も、
本当に大事なものだなあと。
ありきたりの瞬間瞬間も、味わうように生きていければと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 22:30
ゼラニウムさん

お祝いをありがとうございます。
まあ、素敵でファンタスティックだなんて、
それこそ素敵なお言葉を頂きました^^
銀婚式の良い記念になりました。
そして、私のこと、そんなふうに仰って頂いて、とても有難い限りです。
心からのお祝いを頂くことが出来て、本当に嬉しいです。
夫、いろいろな薔薇を見て、どれを買ったらいいのかかなり迷ったようです(笑)
強い赤は記念日にふさわしそうだけど、私のイメージでは全然ないし・・なんて
即決即断な夫でも、あまり詳しくない花のことになると困ったようですよ。
ありがとうございます、これからも家族仲良く年を重ねていきたいと思っています。
ちょっと気が早いですけど次は真珠婚式、より元気に迎えられますように頑張ります^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 23:04
margaretさん

お祝いをありがとうございます。
いえいえ、手はお恥ずかしい限りですけど
結婚記念日の思い出にと、二人でポーズを決めて(笑)
ローラに写真を撮ってもらいました。
そうですね、25年もいろいろなことを一緒に乗り越えてきましたので
絆だけはかなり固いものかなと感じます。
とにかく娘を無事に大きくすることだけが私と夫の思いで、
二人で力を合わせて、補い合いながら頑張ってきたなあと。
やっとそこのところも、少しお休みをもらうことも出来るようになって
こうやってふり返る余裕も出てきたことを、幸せに思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-10 23:55
getさん

お祝いをありがとうございます。
仰るとおりに、まさに山あり谷あり、25年もたつと
本当にいろいろなことがあるものですよね。
おかげさまで、まさかこんなに絆が強いものになるとは思わなかったほど(笑)
がっちりと強く結びついたような気がします(^_^;)
getさんは真珠婚も、もう迎えられたのですね。
私たちなどよりももっと、たくさんのことを経験されて
ご主人様や息子さんたちと、たくさんの思い出を作られてこられたのですね。
「飽きてしまう間もなく過ぎてきました」って、本当に良いお言葉^^
素晴らしいご家族なのだろうなあと、あらためて感じます。
日に焼けた大小の手が二つ(笑)
いえいえ、私の手が白く細く見えるのは、夫の手がものすごく黒くてかなり大きいから、です(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-11 00:31
tomoさん

お祝い、ありがとうございます。
手は乾燥しないように気をつけてるくらいで、大したこともしてないんですよ。
ただすぐに乾燥してしまうので、保湿だけはマメに。
顔と同じに、化粧水なんかもつけちゃってます(自己流です笑)
そうですね、tomoさんはじめ、私のブログに来てくださる方は、本当に良い方ばかりで
そこは幸せだなあと感じています。
私の人柄かどうかは置いておいて(笑)、今まで人には本当に恵まれてきたなあと。
感謝です^^
育児真っ最中、疲れもたまっておられるでしょうし、大変ですよね。
そんな中、私のブログで少しでもくつろいで頂けたら、私もすごく幸せです。
ふふふ、夫への愚痴ですか~(笑)
そのうちのお楽しみということで・・(今頃夫、くしゃみの上に寒気がしてるかも・・(^_^;))
Commented by leperline at 2008-05-11 01:53
銀婚式おめでとうございます。
25年振り返られて幸せと言える事、ほんとうになによりだと思います。
ご夫婦、そしてお嬢様ともども築いてらしたご家族の幸せの歴史ですね。
ピンクのバラの花はキャロラインさんのイメージぴったり(私の想像です^^)
花束を抱えて帰られたご主人さまのお優しさ、素敵ですね。
ダイヤモンド婚式のずっと先まで素晴らしい思い出を重ねられますようお祈り申し上げます。
Commented by ゆう at 2008-05-11 09:28 x
出遅れてしまいました^^;
銀婚式、おめでとうございます。
長いようなあっと言う間のような・・・ひとことで言うとそんな感じでしょうか。
私も今月で21年になります。自分が銀婚式を迎えるなんて遥か先のことだと
想像もつかなかったのが、もうすぐ手の届く場所にあると考えると、不思議な気がしているのです。
夫婦って他人から始まりますが、今では親よりもある意味理解し、される存在にいつにまにかなっているし、これも不思議だなぁと思っています(笑)
どうぞ、これからも仲良く、ダイヤモンド婚式にもおめでとうのメッセージを送らせて下さいね!(あ!私が元気かな?^^;)
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-11 15:59
lovecarrieさん

お祝いをありがとうございます~。
lovecarrie家も1日に結婚記念日だったのですね。
今ご主人様、NYですものね。
帰られたら、一緒にお祝いされるのでしょうね。
きっと楽しいお祝いになりますよ^^
うちの夫の「爪の垢」なら、いつでも・・(笑)
いや、よそ様に爪の垢を送るほどのこともなくって。
聞いたら夫、恐縮してどこかに隠れちゃいますよ、きっと(^_^;)
でもお互い、夫婦仲良く、これからも過ごしていきたいものですよね。
せっかく縁あって一緒になったのですものね。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-11 16:19
Pattyさん

お祝いをありがとうございます。
そうですね、25年は、あっという間のような気もしますけど
やっぱりかなり長かったです。
ローラが普通に元気な子供でしたら、ここまでいろいろあったとは思えなかったかなと思いますけど、本当に明日発作を起こしたら、そこで命が終わりになるかもしれない日々でしたので、今考えてもよく乗り越えてここまでこられたなあと感無量です。
手は出すのも恥ずかしいものがありましたけど、記念に。
いえいえ、そんなにお褒め頂いて、どうしましょ(笑)
遠目に撮ってますから、アラが見えないだけなんですよ。
手入れも大したこともしてなくって・・ただただ乾燥しやすいので、クリームだけでなく化粧水までつけちゃったりして、乾燥を防ぐようにはしているんですけどね。
本当に普通の主婦の手なんですよ^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-11 16:37
お兄様

こちらこそ、有難く優しいお言葉をありがとうございました。
読ませて頂いて、涙が出ました。
本当に嬉しかったです。
これからも、弟君と助け合って、頑張っていこうと思っています。
ふふふ、ガキっぽさが抜けてないオヤジ・・(笑)
さすがに兄上、良くご存知でらっしゃる(^_^;)
時にはどっぷりと頼って、でもかなりのところは、息子を育てるように(苦笑)
娘と一緒に(娘にとっても、父であり、やんちゃな兄(弟?)のような存在・・笑)夫を見守っていこうと思っています。
お兄様のところは、15年なのですね。
3人で結婚式に伺うはずが、車のアクシデントですったもんだしたことが思い出されます。
お兄様、これからも私たち家族をどうぞよろしくお願いいたしますね。
なかなかお会いできない姪っ子ですけど、どうぞ末永く可愛がってやってくださいませ。

Commented by CarolineIngalls at 2008-05-11 16:47
leperlineさん

お祝いをありがとうございます。
そうですね、いろいろありましたけど、銀婚式の節目に幸せを感じられることは
本当に有難いことだなあと思います。
決して良いことばかりではなく、娘の健康ごとでは、むしろ辛いことが多かったのですけどそれを乗り越えてこられたことに感無量になると共に、家族の歴史を感じます。
薄いピンクの薔薇、今もまだテーブルに飾ってありますけど
上品な美しさに、心和みました。
まだまだこれから、金婚式・ダイアモンド婚式と先がありますものね。
二人元気に迎えるには、とにかく健康でいなくては。
それには、少しは体を鍛えておかなくっちゃね(笑)
そんなことも思う、今日この頃です^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-11 16:49
ゆうさん

お祝いをありがとうございます^^
そうですね、あっという間に過ぎたような気もしますけど
やっぱりかなり長かったかもっていうのが、正直なところです。
本当にいろいろありましたもの。
ゆうさんは今月で21年ですか。
そうですよね、銀婚式なんて、若い頃にはまるで遠いところにあるような感じがして
実感なんてわくはずもなかったことでした。
随分年を重ねてきたのだなあと(苦笑)しみじみ感じます。
本当に、今は夫として妻として、他の誰にもわからないことも理解しあっている存在ですけど、その前はただの他人だったんですものね。
不思議なものだなあと思いますよね。
これからも元気で、これから来るいろいろなお祝い事も、楽しんで迎えられるようにと思っています。
ダイヤモンド婚式、お元気でおめでとうメッセージを送ってくださいっ(笑)
本当に待ってますよ^^
<< 上野東照宮ぼたん苑 柏餅 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧