雑誌に載せて頂きました

d0025294_17164199.jpg

先日創刊された雑誌「クラシコ」。
ほんの小さなワンショットですけど
私のブログの、昨年のお月見うさぎのお団子を載せて頂きました。
お話を頂いて、我が手作りのうさぎで良いんでしょうかと思いましたけど
雑誌のコンセプトが「親子で楽しむ季節ある暮らし」。
季節や手作り、そして体に良い旬の素材を使ったご飯などを大切にした内容であるとのこと。
私もそんなことを大事に思って過ごしていますから
とても共感するところがある雑誌だなあと感じ、お話を嬉しく頂戴しました。

日本の美しい四季と、その中にある行事ごと。
忙しい今の時代に、ともすれば忘れがちになりそうなそんな行事ごとを
その家族のスタイルで楽しむ。
そんな話題が、一冊に満載です。
家族で行事ごとを楽しめば、そこには家族の笑顔が生まれることでしょうし
みんなの心に、たくさんの楽しい想い出が刻まれることでしょう。
家族っていいな、日本に生まれたことって素晴らしいな。
そんな気持ちにもなりますよね。
いいですよね、それって。

とても素敵な雑誌ですので
是非皆様、お手にとって覘いてみてくださいね。


今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-08-01 18:02 | その他 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/8377266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2008-08-01 18:13
あら、Carolineさんも掲載されたのですね。 ブログ友達のもう一人の方もウサギのお団子で見開きで掲載されたそうで、早速書店に行ってみようと思っておりました。 食へのこだわりだけではなく、そこに家族の団らんや 季節ごとの祭事を大事にする気持ちが込められていて 私も怠けがちな自分を反省させられました。 まずは掲載、おめでとうございます。
Commented by まみこ at 2008-08-01 19:59 x
おめでとうございます~~~♪
書店でチェックしてみますね!
私もついつい普段の生活にかまけてしまって、
時間はたくさんあるはずなのに、季節を楽しんでないところが反省ですわ^^;
Commented by Tomoko at 2008-08-01 21:16 x
すごーい。
Carolineさんなら納得のメディア進出ですね♪
私も書店でチェックして見まーす。
Commented by かえで at 2008-08-02 00:12 x
実は先日りっちが書店で偶然手にとって見ていました。
「キャロラインさんのお月見団子が載ってる!」
他の雑誌に夢中だった私は「ふーん」と生返事して見ませんでした。
明日ダッシュで見てきます!
Commented by ハーブ・ティー at 2008-08-02 03:27 x
「ついにその日がやって来た!」・・・そんな印象です。
雑誌デビューですね。おめでとうございます♪
キャロラインさんの思いが評価されて嬉しいです。

このブログから発信している事が雑誌に載り、
さらに、多くの人の目触れて共感を得て、
昔からある行事を家族で楽しむ人が増えるって素適ですね。

家族間でも痛ましい事件が多い近頃です。
昔は、マスコミに登場するような
(家族内での)事件なんて滅多にありませんでした。
行事を通じ心が触れあう機会が多くなれば
確実に、家族が絆を取り戻し変わっていくでしょう。



Commented by get at 2008-08-02 08:48 x
創刊号の記事に載るなんてスゴイですね~。
おめでとうございます。
Carolineさんの素敵な暮らし方は私も憧れです。
季節を感じる、身体のことを考える・・・キザな言い方で恥ずかしいですけど
「愛」がる暮らしですね。
これからも素敵なブログを楽しみにしています。
Commented by Patty at 2008-08-02 15:01 x
まずはおめでとうございます♪
創刊号の記事に掲載されるなんてさすがCarolineさんですね。
でも今まで雑誌に登場されていない事の方がちょっと不思議でしたから納得の掲載です(笑)。
が、残念な事に私は今アメリカ・・・
でもまたきっとオファーは来ますよね。その時まで楽しみにまっています♪
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-02 15:32
mikiさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
見開きで紹介されておられたソレイユさん、でしょうか。
私は存じ上げないのですけど、お名前だけは皆さんのところでちょこちょこと拝見していました。
家族で日本の行事ごとを大切にするって、良いことですよね。
私たちよりはもっとお若いママたち向けの雑誌だと思うんですけど
素敵な雑誌が創刊されて良かったなあと、心から思います。
たくさんの方たちに見てもらって、行事ごとを楽しんでもらいたいなあと感じます。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-02 15:33
まみこさん

ありがとう~♪
我がお団子のために書店に行って頂くのも悪い気がしますけど(笑)
雑誌自体が良いコンセプトのもとに作られていて
皆さんに見て頂きたいなあと思いますので。
本屋さんに行ったついでに、是非チェックしてみてくださいね。
季節を楽しんでる人たち、忙しいこの現代には、だんだん少なくなってきてるのかも。
だからこそ、こんな本が今望まれて出てきたのかなあと。
四季の美しい日本ですものね、時間に余裕のあるときだけでも、積極的に楽しみたいですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-02 15:46
Tomokoさん

ありがとうございます。
私は全然すごくもないんですけど(笑)
選んでくださった方が、私のうさぎ団子を気に入ってくださったことが
とても嬉しかったです。
ただただ家族と過ごす行事ごとのために私が作ったものが
こんなふうに取り上げて頂いたことは、本当に有難いことだと思っています。
素敵な雑誌ですので、本屋さんに行かれた折には是非見てくださいね。
この雑誌の発行で、行事ごとを自分スタイルで楽しむ方たちが増えてくれたら・・と思っています。
Commented by まみこ at 2008-08-02 20:38 x
見てきましたよ~~~♪
親子でこういうのを楽しんで暮らしていくっていうのは大事ですよねー
とくに、小さなお子さんをお持ちのお母さんがたに見てほしい雑誌だな~と思いました♪
さぁやと一緒に見てたんだけど(立ち読みでごめんなさい(爆))
「あ、これこれ!これ、キャロさんのだよぉ~~~」
と、コソコソ騒いでました(笑)。
Commented by うさぎ at 2008-08-02 22:03 x
キャロラインさんの作られるお菓子、お料理はblogだけではもったいない!と思っていましたっ。おめでとうございます。だって本当にいつも素敵な作品で、拝見するだけで、優雅な、そしてそれだけでなく今までblogというものからは感じたことのなかった温かい優しい雰囲気がいつも伝わってきていました。
雑誌、買いに行かなくちゃ。
Commented by うさぎ at 2008-08-02 22:04 x
ごめんなさい。文字制限で書けなかったので続きです。キャロラインさんの書かれている事わかります。私も子供が産まれてからは季節の移り変わりをのんびりあじわえるようになりました。以前は全くそういうのに興味なかったので、何でも純粋に感じとる子供のおかげだと思ってます。春先に梅や桜を眺めたり、七夕時期には、夜空のよくみえる2階で、空を見ながら一緒に七夕の話しや歌を歌ったり。行事には詳しくありませんが、季節の移り変わりを子供とのんびり味わえるのは幸せです。
これからもキャロラインさんのblog楽しみにしています。いつも素敵な記事ばかりで、キャロラインのファンと言っても良いくらいです('▽')
Commented by Moon-in-the-ocean at 2008-08-02 22:08
キャロラインさん、すみません。私、Karynです~。ログアウト出来ずにそのまま書き込んでしまいました。

日本での季節の行事、子どもと一緒にやりたいと思っていても結局面倒くさがりな性格の私じゃ無理があって…。でもこういった雑誌は参考になるし~と思いつつ買ってます(笑) 

でも何よりこのキャロラインさんのブログに来る方が季節感味わえます~。
Commented at 2008-08-03 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハーブ・ティー at 2008-08-03 03:19 x
早速、書店に行って見てきました。
家族でのお盆やお月見の過ごし方が分り易く載っていました。
ルームシューズの作り方も載っていました。

近所の書店では育児雑誌のコーナーに置いてありました。
クラシコは小さい子のいる家庭を対象としているのでしょうか。
楽しいし参考になるから大人に近い子のいる家庭でも毎月読みたいです。
とても素適な雑誌です。
このブログの様な雑誌が創刊されたら私は毎月買います。

これからは、四季を感じる事を大事にしたいです。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-03 11:24
かえでさん

りっちちゃんに早々と見つけてもらったのですね。
りっちちゃん、ありがとう~^^
私のつたないうさぎ団子ですけど、気に入って頂けて選んで頂いて
とても有難い思いでいっぱいです。
私のことはさておき、とてもいい雑誌だなあと思いますので
是非ご覧になってくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-03 12:11
ハーブ・ティーさん

お祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます。
いつもハーブ・ティーさんには、そんなふうに仰って頂いて
本当に有難く嬉しく思います。
そうですね、この本をたくさんの人が見てくれて
行事ごとの楽しみを見つけてくだされば・・と思います。
本当に痛ましい事件が多くて、気持ちが波立ちます。
いろいろな要因があるでしょうけど、まずは家族の絆、ですよね。
若いパパママには、家族の絆のしっかりした、お互いを思いやる気持ちの溢れる家庭を築いて頂きたいですし、他人を思いやる優しい気持ちの子供たちを育てて頂きたいと願っています。
そんな子供たちが大きくなって、明るい心で自分に合った場所で羽ばたけます様に。
心からそう感じます。

Commented by CarolineIngalls at 2008-08-03 12:22
getさん

ありがとうございます。
記念すべきクラシコ創刊のお話を頂けて、本当に嬉しく思いました。
憧れだなんて、とんでもないです~。
こちらこそ、get家の暮らし方、とてもいいなあと思って拝見してるんですよ。
お料理も素晴らしいですし、私にでは出来ないガーデニングも
しっかりとこなされて、お花やハーブをたくさん作られてますものね。
愛のある暮らし、本当にこれは大切だなあと思います。
どのお家も、愛さえあれば、きっと大丈夫。
そしてお家の愛があれば、外でどんなに大変なことがあっても
きっとみんな頑張れるって思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-03 16:23
Pattyさん

ありがとうございます。
ご縁があって創刊号に載せて頂けて、とても光栄でした。
そんなふうに仰って頂けて、有難い限りです。
これからも私らしく過ごして、ブログも続けていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致しますね。
次のオファーがあるかどうかはわかりませんけど・・(笑)
私の作品を気に入ってくださる方がいらしたら、嬉しいなあと思います。
日本の行事ごと、アメリカの方々の反応はいかがでしょうか。
ちょっと不思議に思われたりすることもあるでしょうけど、結構興味を持ってくださるものもあるかなあとも思ったりもします。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-03 17:01
まみこさん

さっそく見てくださってありがとう~♪
そうですね、親子で季節の行事ごとを楽しむことは、大事ですよね。
大人になってちょっと忙しさにかまけてやらないでいたとしても、
心の中には、家族で楽しんだ想い出が、必ずしっかりと残っていますものね。
お子さんが生まれたりしたら、きっと伝えていかなくっちゃっていう思いが
わいてくるんだと思います。
そうですね、小さなお子さんをお持ちのママには、特に見て頂きたいなあと思います。
さぁやちゃんと一緒に見てくれたんですね。
いつもいつも、私のブログを見てくださって、ありがとう>さぁやちゃん。
そしてみさ姫ちゃんもね、ありがとう^^
Commented by モコ at 2008-08-04 10:31 x
試合の応援に行ったりしていて、出遅れちゃいました^^;
雑誌掲載、おめでとうございます<(_ _)>
キャロラインさんの、家族や季節の風物詩を大事に丁寧に送る暮らし。
かといって堅苦しい訳でなく、ちょっぴり笑いのエッセンンスも^^
そこがとってもツボですっ(笑)
お体にムリのない範囲で、ずーっと続けていただけたらといいなあ♪
私も書店で探してみま~す。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-04 10:34
うさぎさん

ありがとうございます~。
そんなふうに仰って頂けて、とても嬉しいです。
しかもファンだなんて言って頂いて、どうしましょ(笑)
温かい優しい雰囲気を私のブログから感じ取って頂けるなんて
拙いながらにブログを作っていて本当に良かったと感じます。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね^^
そうですね、若い頃にはあまり興味がなくても、
お子さんが生まれてからとか、ちょっと年を重ねてきてから、
季節の移り変わりに敏感になられて、季節を楽しむようになられる方は多いんじゃないかなあと思います。
それってすごく素敵なことだなあと。
子供の頃に家族と行事ごとを楽しんだり、季節の微妙な変化に思いを馳せたりした想い出があったりすると、大人になった時にそれを必ず思い出しますし、すんなりとまた次の世代の子供たちにも教えていけると思うんですよね。
何より、純粋な子供と一緒に、空を見たり花を眺めたりすることって、とても楽しいことでもありますものね。
家族の愛情の下、そんなふうにして育ったお子さんたちは、きっといい子に育ってくれるんだろうなあと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-04 14:33
Karynさん

どなたかと思っていましたけど、Karynさんだったのですね~。
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです^^
クラシコでは、いち早く見つけてくださって、ありがとうございました。
子育て真っ最中ですと、行事ごとを楽しみたい一方で、
日々の家事育児に追われて疲れきってしまって、
なかなか時間を作れないのも事実ですよね。
我が家も娘の具合が悪くて、入退院の繰り返しな時期などは
お正月でさえ、何も出来なかったこともあったなあと、そんなことを思い出します。
でも、いろいろなことですごく忙しい時期は、それでも仕方ないと思うんですよね。
出来る時期がやってきたら、お子さんと楽しむことを始めればいいのかなあと。
私のブログで季節感を味わってくださって、とても嬉しいです。
これからもこんな調子で続けていきますので、よろしくお願いいたしますね^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-04 14:43
鍵コメ2008-08-03 00:21さん

お久しぶりです~♪
そちらに行かれて、もうそんな月日がたたれたのですね。
そろそろ生活にも慣れてこられたことでしょうか。
でも言葉が違いますものね、
きっと大変なこともたくさんおありなことと思います。
そうなんです、鍵コメさんに気に入って頂けたあのうさぎのお団子なんです(笑)
雑誌に載せて頂くことが出来ました。
時間がありましたら、お嬢さんと楽しんで作ってみてくださいね。
そして新しいブログも始められたのですね。
是非見に伺いますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そちらでの初めての夏、たくさん楽しいことがあるといいですね^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-04 17:02
ハーブ・ティーさん

早速にありがとうございます^^
そうですね、ルームシューズの作り方も載ってましたし
行事ごとは、あまりやったことのない方にもちゃんとわかるように
親切丁寧に書いてありましたよね。
載られてるご家族も、小さいお子さんがいらっしゃるご家族でしたので
若いママさんたちが読者対象でしょうか。
でもそうですよね、大きな子のいる家庭や、子供のいらっしゃらない家庭でも
読んでためになる良い本だなあと感じます。
四季を感じる心、大事にしていきたいですよね。
せっかく四季の美しい日本に生まれたのですから。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-04 17:14
モコさん

ありがとうございます~^^
いつもそんなふうに仰って頂いて、本当に有難いです。
笑いのエッセンスがツボだと仰って頂いたことも、嬉しいです(笑)
これからもマイペースで、私らしいブログを続けていきたいです。
よろしくお願いいたしますね。
ところで、酷暑続きですけど、
その中試合の応援などで、体調は大丈夫でしょうか?
頭痛は起きていませんか?
私は昨日日曜から頭痛が始まっちゃって、今日もまだ続いています。
この暑さなので、余計痛みが鬱陶しく感じます・・とほほ。
Commented by takekuraemi at 2008-08-08 15:36
今日、たまたま本屋さんでこの雑誌を発見。立ち読みで恐縮ですが、見覚えのあるかわいいうさぎさんを確認させいていただきました。他にも知っている方の作品もあったりして、ちょっとびっくりしました。
雑誌編集者さんは、話題のブログをしっかりチェックされているんですね!
今後もCarolineさんの活躍を楽しみ似ています。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-09 23:23
takekuraemiさん

わざわざ見てくださってありがとうございます^^
私も知ってる方も載られていて
本を見てびっくり。
私のブログが話題のブログかどうかはわかりませんけど(笑)
編集者さんに選んで頂いて、本当に有難いことだと思っています。
いつも見てくださってありがとうございます。
これからも私らしく続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致しますね^^
<< 梅酒のその後 Wa・Bi・Saの黒豆ケーキ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

u-tanさん ト..
by CarolineIngalls at 19:16
ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 19:05

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧