頑張れ、日本!

頑張れ、日本!_d0025294_17254776.jpg

北京オリンピックも始まって早10日。
ついついテレビをつけっぱなしにして観戦(笑)
日本選手の頑張ってる姿に、心を熱くする毎日です。

ということで、何か北京オリンピックにちなんで・・と思っていたところ
ローラがパンダの編みぐるみを製作。
オリンピックを見ながら、パンダを編む計画を立てていたとのこと(笑)

ローラオリジナルのデザインのパンダ。
独特の風貌です(^_^;)
手足も動きますし、
風太くんにも負けないくらい、直立します(笑)



頑張れ、日本!_d0025294_1726370.jpg

運動する前には、まずは準備体操でしょう(笑)
いちに、いちにっ ( ̄∇ ̄;)



頑張れ、日本!_d0025294_1726137.jpg

ちょっと疲れたかも・・。
パンダは疲れやすいんです(ほんとか?笑)

スポーツは観戦に限る>パンダ(^_^;)



頑張れ、日本!_d0025294_17262451.jpg

うぉー!



頑張れ、日本!_d0025294_17263399.jpg

とぉりゃ~!



頑張れ、日本!_d0025294_17264317.jpg

はっ!(ごちっ・・痛)



頑張れ、日本!_d0025294_17265373.jpg

ふぅ(笑)


あと6日の熱い競技。
頑張れ、日本!



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-08-18 19:11 | 手しごと | Trackback | Comments(22)
Commented by まみこ at 2008-08-18 20:16 x
あっはっはっはっは!!!(爆)
\(^o^)/最高で~~~す♪
特に最後の寝ころんでるやつ!!!
準備体操のやつも好きかな~~~♪
今日からはシンクロが始まりましたね~。
甲子園も終わったし、夏もそろそろ・・・ってかんじです。
ちょっとさびしいかな。
Commented by モコ at 2008-08-19 00:37 x
いやぁ~ウケましたーーーヾ(≧▽≦)ノ
パンダくんの表情がまたイイんだわー
ローラさんもお母さま譲りで器用ですネ。

オリンピックは、競技観戦はもちろんですが、
実況中の、解説者の方の言葉も耳を澄ませて聞いています。
メダルに届きそうとか、勝ちそうな場面になると、
その方々もすっかり解説を忘れ?(笑)ファンの1人、
もしくはその監督になっているようだから(笑)
私もものすごく興味のある競技は、監督とかコーチに
なりきってます(笑)


Commented by bergamia_fl at 2008-08-19 02:11
ひやぁ~~♪
超笑いますた!!!
パンダのあみぐるみ君、カワユイです。(ちょっぴり面長が良い味ですね^^)

日本選手は思いのほか健闘していますね(^^)/
TVもスポーツづくしで、均整のとれたアスリートの肢体に
なれてしまって、鏡に映った我がおデブボデ~が恨めしい、
っていうか、情けない。。
鍛えなくては・・・ハハハ。。。
Commented by jungledk0m at 2008-08-19 07:12
かわいい~~!いいキャラクターですね(笑)。
準備体操のが特に好きです。
オリンピック、たまに観ていますがやはり熱いですね!何が起こるかわからないところが面白い。↓の冷やし中華の写真を見て嬉しくなっちゃいました。「恒例の冷やし中華だー。」って(笑)。ごまだれ、本当においしそう。
Commented by get at 2008-08-19 23:10 x
ぷぷぷ~( ´艸`) 可笑しすぎます~。
初めは、天安門の毛沢東さん(古っ)かと思いましたが・・・
パンダさんにはやっぱり“まったり~”がお似合いですね(笑)

オリンピック、我が家もテレビの前で一喜一憂しながら観戦しています。
特に母などは、かなりキツイ激を飛ばしますので(車の運転同様人が変わるのです^_^;)、選手より疲れるのでは?と、心配しているほどです。

残す競技もあと少し。がんばれ日本ヽ(´∀`*)ノ
Commented by ハーブ・ティー at 2008-08-20 02:11 x
編みぐるみのパンダ(♂でしょうか?)がとても可愛い♪
テレビの画面とパンダの仕草がピッタリです。

「頑張れ、日本!」の記事はユーモアたっぷりで楽しいです。
オリンピック関連の色々な感想やブログも読みました。
キャロラインさんの(編みぐるみの)観戦パンダ君を使った記事がピカイチ。
発想、センスが最高にいいです(^_-)-☆

こんなに一生懸命、観戦すれば人間だって凄く疲れそう。
ふわふわの編みぐるみのパンダなら余計息切れするかもしれまん。
最後は、横になって一休み!お疲れ様、観戦パンダ君。

オリンピックはまだ続き、残暑も厳しいでしょう。
キャロラインさん、ローラさん、そして観戦パンダ君も
無理をしないで元気で9月を迎えてください。

Commented by daikanyamamaria at 2008-08-20 03:40
☆キャロラインさん、こんばんは☆。。.♡*† *

うふ、なんてかわいらしいんでしょう^^
がんばれ日本!!
ついつい、熱く応援したくなりますよね♪
可愛らしいパンダ君、選手の皆さんにも見せてあげたいわ~('∇^d)☆。。.♡*† *
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-20 10:23
まみこさん

笑って頂けて、良かったです~(笑)
なかなか面白い風貌で、いい味だしてますよね(^_^;)
中に針金を入れてあるので、自在に手足が動かせるようになってるんですよ。
いろいろなポーズをとらせて、オリンピック観戦しながら楽しんでます(爆)
そうですね、甲子園も終わっちゃったし
暑さが戻ってきてますけど、夜は涼しい風が少し入っていたり。
夏も終わりなのかなあと、私もすごく寂しいです。
毎年同じように思ってる気がしますけど、今年は特に寂しさが募っているような。
気のせいかしら・・それとも年をとってよりその思いが強くなってるとか・・(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-20 10:24
モコさん

ウケて頂けて、嬉しいです~(爆)
表情がなんだかビミョーで、面白い出来上がりですよね。
すっかりオリンピック観戦の友(笑)、となっています。
そうですね、オリンピックの解説者や実況中継のアナウンサーの言葉、
結構耳に残るものですよね。
そうそう、仕事を忘れて入り込んでおられる方もいらっしゃるかなあと(笑)
そんな姿も、人間的でいいなあと感じます。
もうあと5日で、オリンピックも終わり。
そうなると、8月もほどなくおしまいですね。
夏も終わりかな・・(寂)
Commented by づみ at 2008-08-20 17:57 x
パンダちゃんかわいい~
まるでアニメーションを見ているようです

日本の選手頑張っていますよね
注目を浴びていなかった選手がメダルをとったり
すごいな~って

メールありがとうございました
ブログは休止していますが、時々お邪魔しますね
Commented by takekuraemi at 2008-08-20 22:22
ローラさんもお母様と同じく手先が器用なんですね。
それに何といってもアイディアが素晴らしすぎます!
私は作り方の本を見ながら出ないと絶対にできませんし、こんな風に写真を撮るという発想もわいてきません。いやー、楽しませていただきました。
Commented by ユリ at 2008-08-21 01:23 x
キャロラインさん、大変ご無沙汰していおります!!

ローラさん作のパンダちゃん、何とも言えぬ可愛らしい表情をしてますね。
こんな可愛いパンダちゃんで応援されたら、さらに日本はメダル獲得ですね♪

オリンピックと言えば・・こちらでは全然日本の選手の活躍を見れません(涙)
北島選手の金メダルでさえ、ちらっとニュースで放映されただけです。。
ここはドイツ、当たり前って言えば当たり前なのですが・・少々置いてけぼりで寂しい限りです。ニュース速報で日本選手の活躍をチェックしている毎日です。

雑誌にも掲載されたのですね。すごい!!
こちらでインターネットでお取り寄せできたら是非したいと思います。
日本はまだまだ暑い夏ですね。どうぞご自愛下さい。
こちらは、短い夏が終わろうとしています。
Commented at 2008-08-21 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-21 22:49
ゼラニウムさん

超笑ってくださって(笑)ありがとうございます~(^_^;)
ちょっと不思議な風情のパンダですよね。
ローラのゆる~い感じが出てるような気がします(笑)

そうですね、日本の選手たち、健闘してますよね。
始まる前はそれほど楽しみにしていたわけでもなかったんですけど
やっぱりって感じで、始まってみれば、結構楽しみに。
頑張ってる選手たちの姿に、励まされる思いがしています。
あはは、みんな我が身と比べるんですよね(笑)
私は彼らの体力の十分の一くらい、分けて欲しいかもって思っちゃってます。
それも無理そうなので、百分の一くらいは、何とか自ら頑張って
身につけることが出来るかも・・出来ないかな・・(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-21 22:54
Tinaさん

いい味だしてますよね(笑)
ローラがイラストを描いて、そのイメージで作り上げたものなので
なんだかローラのゆる~い感じやら何やら、出てる気がして気に入っています。
準備体操など(笑)いろいろなポーズをとらせてみました。
オリンピックは普段あまり見ることも無いような競技が見られて
思いのほか面白いスポーツなんだっていうことがわかったり。
良いものだなあと感じています。
恒例の冷やし中華、今年は今まで写真を撮ることも忘れていて・・。
間に合って良かったです。
やっぱり年に一度は、これをアップしないと・・(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-21 23:18
getさん

天安門の毛沢東さん(笑)
すっかり忘れておりましたけど(決して若ぶってるわけではありません笑)
確かにそういわれてみると、そんなふうにも見えてきます(^_^;)
パンダって、なんだかまったりのんびり・・ですよね。
そこがローラにも共通するところがあって(私もかも笑)いい味だしてる気がします。
オリンピック、皆さんそれぞれに熱くなられてますね。
私もそうですけど、各競技のにわかファンが急増しているのでは。
ところでお母様、激を飛ばしすぎてお疲れは大丈夫でしょうか?・・(笑)
あと三日、お母様お体お大事に(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-22 18:36
ハーブ・ティーさん

このパンダ、どうやら女の子らしいです(笑)
まあ、ピカイチだなんて、ありがとうございます。
そんなふうに仰ってくださって、とても嬉しいです。
北京オリンピックに合わせて、パンダの編みぐるみ作製を
ローラ、以前から企てていたようです。
まったりのんびりした独特の風貌のパンダ、ずっと眺めていても飽きません(^_^;)
それにしても、あれほど暑かったのに、今日の涼しいこと!(驚)
急に涼しくなってしまったので、冷え性な私、かなりとまどっています。
気温の変化に、ハーブ・ティーさんもお気をつけくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-22 20:32
マリアさん

ローラのオリンピックパンダ、何ともいえない個性的な風貌が
いい味出してますよね。
なんだか可愛らしくって、すっかりそばに置いて
観戦のお供となってます。
選手の皆さんのどなたかでも、ちらっと見てくださると嬉しいですけど(笑)
もうすぐオリンピックもおしまい。
なんだか寂しいような気もしますけど
これだけ楽しませて頂けて、いろいろな競技も見ることが出来て
今年の夏の良い想い出となりました^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-22 22:11
づみさん

北京オリンピック記念のパンダ(笑)、
思わぬ癒し効果を、我が家のリビングで発揮してくれてます。
そのオリンピックもあとわずか。
そうですね、今回日本選手の方たちは、かなり頑張ってますよね~。
活躍がまぶしいです。
私も今まで全く知らない選手を知るところとなったり、
全く興味もなかった競技が、意外と面白いなと感じたり。
かなり楽しめたなあと思っています。

ここにきて急に涼しくなりましたよね。
気温の変化は、体力の無い者にとってはきついですから。
お体にさわらないといいなあと思っています。
づみさんも、体調ご自愛くださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-22 22:16
takekuraemiさん

楽しんで頂けて、何よりです^^
もう癒し効果抜群なパンダの出現で(笑)、
オリンピック観戦がより楽しめてるような気がしています。
ローラ、イラストを描いたりすることが大好きなので
このパンダもまずはイラストを描いてみて、そのイメージで作り上げたようです。
ローラは、編みぐるみだけでなく、ソーイングとかもそうらしいですけど
かえって型紙のようなものがあるほうが、上手く出来ないとか(笑)
良く言えば自由自在に、悪く言えばテキトーに(^_^;)作製するほうが
性に合ってるみたいです。
好きなことをしているせいか、生き生きと楽しそうにパンダ作りをしていました^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-22 22:25
ユリさん

お久しぶりです~^^
ドイツでは短い夏が、もう終わろうとしているのですね。
こちらも今日は急に涼しくなってしまいましたけど
きっとまた暑さが盛り返すことでしょう。
でも、確実に秋がやってきてるんだなあと感じ始めています。
そうですよね、そちらでは日本選手の活躍は、なかなか目にできないかもしれませんね。
今はインターネットがありますから、ニュースとしてはチェック出来るでしょうけど。
こちらは連日オリンピックがどの時間でもあちこちで流れていて
見るほうとしては事欠かない毎日だったように思います。
その代わり、すっかり仕事が手につかない人もきっと多かったことと思いますけど(笑)

雑誌には、ブログと同じうさぎのお月見団子の写真なんですけど
光栄にも創刊号にお話を頂き、載せて頂きました。
今年もお月見の季節が近づいていますよね。
どんどん季節は過ぎて、いつのまにか秋も深まっていくんでしょうね。
ユリさん、ドイツの素晴らしい秋の風景を楽しんでくださいね~。
妹が聞いたら、きっと羨ましがることでしょう^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-22 22:37
鍵コメ2008-08-21 12:31さん

はじめまして^^
前から見てくださってたとのこと、ありがとうございます。
そして、私の大好きなものを作られた方に
こうやってお会い出来るなんて・・とても嬉しいです。
ビアンフェはmicoさんのご縁で知ることが出来たんですけど
とても素敵な雑誌で、大好きでした。
いつも食い入るように見ていましたし、まだかなりの本をとってあります。
そしてこの写真は、本当に素敵で
見た瞬間からとても気に入って、ずっとフレームに入れて部屋に飾っておりました。

展示会、予定がたち体調が良ければ、是非伺いたいと思います。
ご本も拝見したいです。
ブログのほうも見させて頂きますね。
鍵コメさんの素敵な作品が結んでくれたご縁、嬉しいです^^
<< トルコ人のターバン 冷やし中華、真っ盛り >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧