d'une rarete

d0025294_052060.jpg

表参道GYRE(表参道ヒルズの向かいのブルガリの入ったビル)に
パン屋さんの「デュヌラルテ」があります。
B1に降りていくと、美味しそうなパンの香りが・・。

ここのパン、どれも美味しくって、かなり好きです。
しかも原材料が良いようで、食べたあとに具合が悪くなったりもありません。
それって、アレルギーな私には、はずせない重要ポイントなんですよね。



d0025294_053314.jpg

袋入りのころころ丸パンは、デュヌラルテの食パン。
食パンといっても、ほんのり甘みがあって
ちょっとバターのコクも感じられる、リッチな食パンです。



d0025294_05438.jpg

デュヌラルテカラーの黄色と青。
なんだか北欧っぽい色の組み合わせ、ですよね?
フィンランドのポストは黄色と青って聞いたことがありますけど
デュヌラルテは北欧とは何か関係があるのでしょうか・・。



d0025294_055323.jpg

「ブール」。
バター60%の折り込み食パン。
そう聞くと、ちょっとびっくりしちゃいますけど(^_^;)
小型サイズですし、リッチな味を堪能したくて、ついつい買ってしまいます。



d0025294_06425.jpg

「ラルテ」。
デュヌラルテのクロワッサンなんです。
こちらもバターの香りいっぱいで、さくさく(^_^)



d0025294_061889.jpg

バゲット(細いタイプ)。
上のバターたっぷりのパンもすごく美味しいんですけど
バゲットもまたとっても美味しいんです。

d'une rareteとは、類稀なるという意味だそう。
店名の通りのパンが頂けるお店だと思います。



人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2008-10-10 00:58 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/8742128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovecarrie1 at 2008-10-10 17:11
お久しぶりです。もしかして一番乗りゲット(←死語ですよね)?
美味しそうなパンのオンパレードで朝食前の私はプチ興奮気味です(^-^;)
バターたっぷりのパンって美味しいですよね〜。ブリオッシュとかも大好きです。
↓凄いです、このビーズ細工!!!キャロラインさんって手先が本当に器用なんですね(@.@;)
プードルちゃんもお人形もバッグももうもうとっても繊細に出来ていて素晴らしいですよ〜。また是非作品見せて下さいね!
Commented by モコ at 2008-10-11 11:54 x
パン好きブロガーさんたちの所でもよく見かけるお店ですね。
私はただのパン好きだけど、美味しいと聞けば行ってみたい!(笑)
昨日間に合わせで買ったバケット、やはり納得いかず‥
自分のお気に入りのお店まで行かなきゃダメですね。

Commented by vittel333 at 2008-10-11 22:27 x
こんばんは♪
美味しそうなパンの香りが漂っているようで…つられて来ました。
トップの画像を見たときはドーナツが入っているのかと思いましたが
かわいらしいパンだったのですね。
(最近、神戸で流行っている(?)ドーナツ屋さんのラッピングと似ていたので)
こちらのパン屋さんのお名前は初めて聞きましたが、ロゴを見ていると・・・
IKEAと同じ色合い!と思いました。IKEAも北欧でしたよね。
やっぱり北欧と関係あるのでしょうか(^^)

Commented by CarolineIngalls at 2008-10-12 15:27
lovecarrieさん

一番にようこそ~^^
そうですよね、バターがたっぷり入ったパン、かなり魅力的です。
私もブリオッシュは大好き。
クロワッサンがちょっとヘビーだなと思える時も
ちょっと優しい味のブリオッシュはOKです。
いえいえ、手先が器用といえば、lovecarrieさんではないでしょうか~。
あの指編みからつむぎ出される素敵なセーターたちは、他にはない逸品だと思いますよ^^
こんなミニチュアシリーズ、好きなんですよね。
またもっと他の種類も作ってみたいです。
並べて飾る楽しみも待ってますし^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-10-12 16:05
モコさん

そうですね、このお店はパン好きなブロガーさんのところで、よく見かけるかも。
パンが好きだと、一度は食べてみる価値のあるお店かなあと思います。
是非機会がありましたら^^
最近はどこでも結構美味しいパンが食べられるようになりましたけど
やっぱりここぞと思うお店とは、ちょっと違っていたりもします。
好きだからこそ、やっぱりこだわりの美味しいお店のを頂きたいって
私も思ってしまいます。
夫がラーメン屋さんにこだわるのと(笑)同じことかも(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2008-10-12 16:06
vittelさん

お久しぶりです^^
トップの画像の袋詰め、そうですよね、ドーナツとかシュークリームとか
ちょっとお菓子のようにも見えますよね。
食パンと言っても、見た目通りに、少し甘みのあるパンなんですよ。
でもいろいろなお食事にもあう、食事パンとして美味しいパンです。
この袋に入るような小さいサイズにして、5個入ってるところも
面白い買い方をさせてくれるなあと感じます。
あらほんと、IKEAってこの色合いでしたよね!
そうですよね、IKEAも北欧のお店。
やっぱりd'une rareteも北欧とはご縁のあるパン屋さんなのかしら。
それとも、オーナーが北欧好きとか・・?
<< 秋の香り・甲斐路ケーキ パーリープードル >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧