KAWAII

d0025294_22504833.jpg

伊勢丹新宿店のクリスマスステーション。
今年もオープンを告げる封筒が届き、楽しみに見に行ってきました。

そこで連れて帰ってきたものの一つが、このうさぎ。
オートクチュールビーズ刺しゅうで有名な、田川啓二さんの作です。
ビーズやスパンコールがびっしりと縫い付けてあって
光の当たり具合で、いろいろな顔をみせてくれます。



d0025294_225055100.jpg

このうさぎの他、テディベアが大きさも様々に揃っていました。
どちらにしようかと迷ったのですけど
ローラがうさぎの方を強力プッシュ(笑)
「この顔、どことなくママ似」・・だそうです(^_^;)



d0025294_2251757.jpg

「どーお、我が家からの眺めは?」



d0025294_22511528.jpg

クリスマスものですから、チェックのクリスマスリボンに星と鐘がついてましたけど
まだちょっと早いかなと、レースのリボンをつけてみました。



d0025294_22512216.jpg

かわいいっ!(^_^)



人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2008-11-04 23:28 | ビーズ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/8872884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハーブ・ティー at 2008-11-05 01:39 x
ビーズ&スパンコールのうさぎ!!!
驚きです。初めて見ました。
このままでも可愛いのに光の当たり具合で表情が変わるなんで素敵。
キャロラインさんの選ぶものは違う。
キラリ・センスに溢れたお洒落なものですね。

冬の暖かい部屋で手芸やお料理の合間に見るうさぎが
どんな微妙な表情をしているのか楽しみでは・・・・。
もし、可愛い一瞬があったら此処にアップして下さい。
PCの前でワクワクして待っています。
Commented by hinorizm2 at 2008-11-05 08:26
おはようございます(^^)
すっかりご無沙汰してしまって。。。

私も先日見に行きました♪
娘は大喜びでした(^^)
私もうさぎさんプッシュです!(笑)
ローラちゃん大正解♪

↓キャーキャー!!!!
すごい、すごいー!!!!
今日、娘に見せなくちゃー!!!
来年おねだりされそうでちょっと怖いですが(笑)
ローラちゃんのキキが何ともキュートで。。。
リボンを作ってー!とのおねだりもされそうです(笑)

娘が大きくなっても、こんな楽しい時間を過ごせるなんて。。。
今日も愛をいっぱい感じました♪
Commented by づみ at 2008-11-05 08:58 x
かわいい~
スパンコールが縫い付けてあるんですね

ブログ再開しました
またよろしくお願いいたしますね
Commented by get at 2008-11-05 16:00 x
Carolineさん、こんにちは。

素敵なご家族が増えましたね^^
目の下のスパンコールが光ると、泣いた後の笑顔のように見えます。
ママ似のうさぎさんを勧めるなんて、素敵なお嬢さん♪
そして、キャロラインさんのカメラアングルにはいつも惚れ惚れいたします。
窓の外を眺めるうさぎさん・・・
お気をつけ下さいね。
綺麗な十五夜の晩にはそっと抜け出してしまうかも・・・

Commented by モコ at 2008-11-05 23:58 x
もう世間はクリスマス仕様ですかー!
気づけばカレンダーもあと2枚ですもんねぇ‥
↓ローラ嬢のキュートなキキちゃんに続いて、可愛いウサギちゃんの登場。
今年のクリスマスはどんな日になるでしょうか^^



Commented by carolineingalls at 2008-11-06 17:00
ハーブ・ティーさん

ビーズとスパンコールぎっしりのうさぎちゃん、
可愛いですし、のんびりした表情が、とっても癒されます^^
色合いや光具合も、とても上品ですし、良い出合いがあったなあと感じます。
まあ、そんなふうにお褒め頂いて、とても光栄です。
自分の趣味なものに出合えて、ひとつずつ好きなものが部屋に増えていくことは
幸せを感じるひとときでもあります。

そうですね、これから冬になってきて、部屋に差し込む光も、今までのそれとは違ってきますよね。
このうさぎがどんな微妙な表情を醸し出すのか、楽しみです。
また機会がありましたら、アップしてみたいと思っています^^
Commented by carolineingalls at 2008-11-06 17:02
hinorizm2さん

お久しぶりです~♪
いらしてくださって、嬉しいです^^
クリスマスステーション、行かれたのですね~。
私も毎年行ってますけど、あそこを訪れると一気にクリスマス気分も高まりますよね。
デパートの中ですけど、普段とは違う空間になっていて
お嬢さんが大喜びされたのも、すごーくわかる気がします。
やっぱりうさぎちゃん大プッシュで(笑)
この子を連れて帰ってきて、私もほんとに良かったなあと思っています。

キキ、お嬢さんに見て頂けたら嬉しいです。
そうですね、ローラとは今でも楽しい時間を過ごせています。
幸せです^^
Commented by carolineingalls at 2008-11-06 17:05
づみさん

そうなんです、スパンコールとビーズがびっしり縫い付けてあります。
光できらきらして、しかも日の光と電気の光では
また違った表情があるんですよね。
私の部屋のチェストの上のお気に入りが、またひとつ増えてくれました^^

ブログ、また楽しみにしています。
こちらこそ、これまで通りによろしくお願いいたしますね。
Commented by nanaken4 at 2008-11-07 00:52
やーんっ、久しぶりに伺ったら、もぅ、癒されっぱなしです。
下のケーキもほんとに素敵。
またここにきて、花嫁修業させてもらいます。
Commented by bergamia_fl at 2008-11-07 01:34
ハロウィンの翌日、デパートに行ってみると速攻でクリスマス仕様でした(^_^;)
ここ2,3年サイクルが速くなっているように感じているのはワタクシだけかしら(笑)
可愛いカワイイウサギさんですね。
ステキなお洋服(?)をお召しですね・・・ステージ衣装かな。
これからエンターテイメントのステージに出演みたい、昔見たアメリカの
動物ミュージカル・アニメのスターさんを思い出しました♪
私も伊勢丹に行ってみよう~^^
いつも「特殊サイズ・セール」を利用して(汗)直帰なので、
たまには心の余裕を持ってショッピングしなくては^^;♪♪
Commented by margaret at 2008-11-07 09:02 x
おはようございます^-^
可愛いうさぎさん.。.゚。*・。♡キャロラインサンのイメージぴったりですね^-^
私も先日伊勢丹に行ってきました~駆け足でしたがどの階にも工夫を凝らしたケーキの飾りつけキュートでしたよね♪
クリスマスのところもわ~綺麗!!と横目で見ながら~~(息子と一緒だったので^^;)
お部屋の雰囲気もキャロラインさんワールドで素敵です.。.゚。*・。♡


Commented by morimaman at 2008-11-07 15:04
クリスマス、、、暖かな(暑いともいう)国に行って帰ってきたら、体内時計がちょっと狂って、来月は師走とも思えず、、、

早く復帰しないと。

可愛いウサギさん♪Carolineさんにそっくりなんですね。可愛いです。
私も伊勢丹に行って、体内時計を元に戻してきましょうか。
でも、何かをお持ち帰りしそうで怖い気もします。。。
Commented by carolineingalls at 2008-11-07 21:32
getさん

可愛い家族が増えました^^
目の下のスパンコールの光が、泣いたあとの笑顔。
そう言われると、本当にそう見えますよね。
泣き顔ではなく笑顔になってて、良かったな^^
カメラアングルをお褒め頂いて嬉しいです。
可愛いうさぎちゃんを撮り出したら、
もっとかわいく撮ってあげなくっちゃと(笑)親ばか状態(^_^;)
うさぎちゃんには、厭きられらたかもしれません(苦笑)
そうなんです、ママ似だから選んだと言われて、密かに幸せを感じた私(笑)
うさぎさんは、小さな幸せまで感じさせてくれました。
あら、十五夜の晩は、気をつけておかなくっちゃ。
星空の綺麗な夜も、要注意かな。
Commented by carolineingalls at 2008-11-07 21:37

モコさん

一年、本当に早いですよね~。、
最近はハロウィンが終わると、もう当然のように街はクリスマスになってますし。
伊勢丹のクリスマスステーションは、10月の半ばから始ってました。
クリスマスは大好きですから、早くから楽しめることは大歓迎ですけど
反面背中をぐぐっと押されて追い立てられるようで、ちょっと焦りを感じてしまいます。
のんびり屋な私は、特にそう感じちゃうのかも(苦笑)
今年のクリスマス、どんなふうに過ごしましょうか。
とにもかくにも、今年もクリスマスを迎えるまでの日々を
楽しんで過ごしたいなあと思います^^
Commented by carolineingalls at 2008-11-07 21:49
nanakenさん

お久しぶりです~♪
まあ、花嫁修業だなんて仰って頂けて
こちらこそ光栄で、心癒されます^^
好きなお菓子や手仕事ものを出させて頂いていますけど
そんなふうに見てくださる方がいらっしゃると思うと、より励みになります。
また宜しかったらいらしてくださいね~^^
Commented by carolineingalls at 2008-11-08 18:43
ゼラニウムさん

最近はどこも、10月の終わりまでがハロウィン、
翌1日になると、もうクリスマスの飾りつけがしっかりできてますよね。
お店の方も大変だなあと感じます。
一晩のうちにハロウィンの飾りつけを片付けるだけでなく
クリスマス仕様にしなくちゃならないんですものね(^_^;)
ステージ衣装!(笑)
なるほど、そんな目で見てると、この子も歌って踊れるのかもと、また想像がふくらみます^^
>たまには心の余裕をもってショッピング
心の余裕を持ちすぎてうろうろする私ですので(笑)
年中ショッピングに付き合わされてる夫にとっては、ゼラニウムさんの「直帰」の文字が
天から降りてきた天使のように思えるかも( ̄∇ ̄;)
Commented by carolineingalls at 2008-11-09 00:47
margaretさん

margaretさんも、伊勢丹に行かれてたのですよね~。
息子さんとのデート、微笑ましく拝見しました。
息子さんは思ったものが見つからなくて残念でしたけど
ママは一緒の買い物で、楽しいひとときを過ごせたことでしょう^^
これからは、伊勢丹だけでなく、あちこちのお店がクリスマスの飾りつけになりますよね。
なんとなく見て歩くだけでも、クリスマス気分が味わえて楽しい時期だなあと思います。
部屋の雰囲気、キャロワールドな感じが出てますでしょうか(笑)
私にとってはここが、大切な寛ぎの場です^^
Commented by carolineingalls at 2008-11-09 00:54
morimamanさん

ちょっと暑いところに行かれてた御身には、今日の寒さはこたえますよね。
お風邪などひかれませんように。
ご自愛くださいね^^
娘が言うには、私の雰囲気なうさぎさん。
でも、可愛いうさぎさんにとっては、迷惑な話かもしれません(^_^;)
おっとりとした、ちょっと間抜けな雰囲気が、私なのかもしれませんね。
そう自覚しています(笑)
そうですね~、伊勢丹を訪れるたびに、私もぴぴっとくるものに出合うことが多くて
行けば何かをお持ち帰りなことが多いかも・・。
お財布の紐をしめたい時は、要注意な場所かもしれません(苦笑)
Commented by miki3998 at 2008-11-11 19:10
うわあ、なんともキュートなうさぎさんですね。

 流石、田川さん! 彼とは テーブルコーディネート展でお会いして、すっかりファンになってしまいました。 以前から存じ上げておりましたが、実際にお会いして、彼の繊細な技術と、独特の色彩、素材選び・・・刺繍が施された蝶の柄のシノワズリーをイメージするコーディネート、素敵でした。 

 こんな可愛い作品もあるんですね。 やはり私もウサギを選ぶと思います。
Commented by carolineingalls at 2008-11-13 23:02
mikiさん

可愛いうさぎさんに出合えて、クリスマスステーションに行った甲斐もありました。
毎年こちらでは、何かしら良い出逢いがあるようです。
田川さん、私もファンです。
mikiさんはお会いになったことがあるのですね~♪
彼の作品、本当に綺麗で素敵ですよね。
あちこちで紹介されたりして、オートクチュールビーズ刺しゅうの一人者でいらっしゃるのも納得です。
いつもは大きな作品や大人なビーズ刺しゅうを拝見していましたけど、こんな可愛いお人形も手がけてらっしゃるのだなあと。
うさぎさん、連れて帰ってきて本当に良かった^^
<< Piariaのクッキー Happy Halloween! >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

 最新のコメント

Makoさん こん..
by CarolineIngalls at 12:30
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 12:30

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧