Piariaのクッキー

d0025294_15581092.jpg

舞浜IKSPIARIの焼き菓子屋さん、Piaria
以前も一度ご紹介したことがあったと思いますけど
ここのクッキーやパルミエが好きで、
IKSPIARIを訪れると、お土産にちょこちょこと買って帰ります。

クッキーもパルミエも、添加物の入らない安心原材料の素朴なもの。
私が食べられてますから(私はカナリアか?(^_^;))



d0025294_15584211.jpg

「パルミエ キャラメル」。
甘さ控え目で、パイ生地を楽しめる小さな一枚。
優しいお味です。
白ゴマのついてるほうは、「パルミエ 白胡麻」。
こちらは、チーズと白胡麻が入っています。
キャラメルの方よりも、コクのある強いお味。



d0025294_15584761.jpg

パルミエの形って、小さな小さな頃から実は大好きだったんです。
一番最初にそれを感じたのは、ユーハイムのクッキーだったのかも。
ハートのように巻かれたこの形、
幼い私の心に、とても魅力的にうつっていたことを思い出します。



d0025294_15585362.jpg

こちらは「お茶クッキー」。
緑茶が使われています。
一口食べると、お茶の深い香りと味わいが。
少し渋みが感じられるところも、魅力かも。



d0025294_1559077.jpg

温かいお茶が嬉しい季節。
小さな焼き菓子をつまみながら、秋深い週末をのんびりと。
皆様も良い週末を。


人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2008-11-08 17:20 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/8890586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まみこ at 2008-11-09 10:09 x
こうやって、ちゃんとお皿の上にのっけて食べないとね!
でなきゃ食べ過ぎてしまいます(笑)

小さな焼き菓子って、うれしいよねぇ。
大きいのだと、それだけでお腹いっぱいになっちゃうし、
色んな種類食べれないし(爆)。

温かい飲み物が嬉しい季節になっちゃったねぇ~。
Commented by うさぎ at 2008-11-09 13:58 x
舞浜に行く度に何度か前は通っていて、ハロウィンのロールケーキ欲しいなぁと思いながらいつも売切れになってしまって買うのにも苦労すると聞いていたので、ロールケーキは諦めていました…が、クッキー、キャロラインさんのお勧めときいたら買わなくちゃ~。それに無添加と聞いたらさらに。今度買って帰ります('▽')美味しいのはロールケーキだけだと思ってました。
Commented by ☆トゥインクル・スターズ☆ at 2008-11-09 18:11 x
carolineさん、こんにちは。

とっても美味しそうな画像に、目が釘付け♪
イクスピアリに行ったら是非チェ~ックですね(*^^)v

美味しいお茶とクッキーでのんびり&まったり~
最高に平和で幸せなひと時ですよね☆
Commented at 2008-11-09 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハーブ・ティー at 2008-11-10 01:00 x
魅力的な画面に思わず見入ってしまいました。
「舞浜=ディズニー・ランド」で私には無関係・・・と思っていました。
キャロラインさんのお薦めなら、是非、買いたいです。
墓参が終ると、我が子はディズニーへ、私は自宅へという行動が多いのですが、私も舞浜へ立ち寄ります。
これからも、舞浜・新浦安の名店を紹介して下さい。

食の安全が問われるような事件があったこの一年。
無添加の安心原材料、素朴な焼き菓子て家庭で作るのと同じ感覚です。
こんな良心的なお店が増えて欲しいですね。

「パルミエ 白胡麻」は美味しそう!
チーズ&白胡麻の組み合わせは珍しいのでは・・・・。
ともかく、一度、途中下車してじっくりと堪能してみます。
Commented by かえで at 2008-11-10 16:17 x
秋は焼き菓子とホットな飲み物が欲しくなりますねぇ。
我が家ではりっちが毎週部活で焼き菓子を作ってくるので堪能しています。
土日の休みを返上して受験生の高校見学会の日に焼き菓子をプレゼント♪
感激して何回も学校見学に来る中学生がいるそうです。
余った時は職員室と運動部に差し入れが恒例だとか。
レパートリーはマドレーヌ、ブラウニー、フィナンシェ、バナナケーキ。
でもなぜかクッキーは作らないんですよ、彼女(男子も3名います)たち。
なぜかしら?
Commented by four-de-lis at 2008-11-10 16:26
こんばんは~
昨日辺りからぐぅ~っと冷え込んできましたね。
温かい飲み物とお菓子が恋しくなります。
私もパルミエの形好きですよ~頂き物のクッキ-詰め合わせのなかに発見したら嬉しくてついつい手が伸びていました^^

↓とてもラブリ-なうさぎちゃん。
キャロラインさんのイメ-ジそのもの♪
Commented by carolineingalls at 2008-11-10 18:24
まみこさん

そうですね~、袋からつまんだら
いつまでも抱えて食べてしまいそうですよ(笑)
そう、いろいろな種類が楽しめて
小さなお菓子って嬉しいです。
お茶を入れたとき、ちょこっとつまむだけでも
ほっと一息つけますし。
今日もとっても寒い新浦安です。
いきなり冬のような毎日ですよね。
温かい飲み物、温かい食べ物が恋しい季節に
あっという間になってしまいましたよね~、ちょっと前の暖かさが恋しいです。
Commented by carolineingalls at 2008-11-10 18:25
うさぎさん

ピアリア、ロールケーキも有名ですよね。
ハロウィンのバージョンは終わってしまいましたけど
「モーモーミルクロール」っていう牛の柄のついたロールケーキは売られてるようです。
私は残念ながら、ロールケーキは頂いたことがないんですけど、
牛柄がインパクト大なケーキですよ(笑)
イクスピアリ、楽しいスポットで
すぐご近所なのが、とっても嬉しいです♪
Commented by carolineingalls at 2008-11-10 21:54
☆トゥインクル・スターズ☆さん

イクスピアリはここのほかにも楽しいところ・おいしいところがたくさんあります。
雰囲気もディズニーリゾートならでは。
ミニーの耳をつけた女の子がうろうろしていても
全く違和感なく、何気にすれ違うことが出来たり(笑)
楽しいスポットです^^
そうですね、美味しいお茶とお菓子でくつろぐ時間、幸せだなあと感じます。
日々にそんな癒しの時間をちょこっとでも持てると、またパワーがわいて頑張れますよね。
Commented by carolineingalls at 2008-11-10 22:18
鍵コメ2008-11-09 18:19さん

少しお心が落ち着かれましたでしょうか。
何もお役に立てることなく、心苦しく思っておりましたけど
そんなふうに仰って頂けて、こちらこそありがたく思います。
これからお寂しさも募ってくる頃かと思いますけど
どうぞお体ご自愛くださいね。
寒くなってきましたので、お風邪など召しませんように。
Commented by carolineingalls at 2008-11-11 14:38
ハーブ・ティーさん

お墓参りのあとは、子供さんだけディズニーに行かれてるのですね。
そうですね、我が家も最近はディズニーランドはすっかりご無沙汰ですけど
(ここの住んでる特典、いまいち使ってない気がしますけど笑)
イクスピアリにはちょくちょく買い物に行きます。
食べ物だけでなく、雑貨屋さんとかもたくさん入ってますので、結構楽しめますよ。
お時間がありましたら、一度途中下車されて、イクスピアリを楽しまれても良いかと思います^^

そうなんです、私が食べられる無添加ものが増えてくれることは、すごく嬉しいです。
ちょっと前までに比べて、随分添加物の入ってないものが増えてきたように思います。
それでもまだまだ、一般スーパーには私の食べられる加工品は、わりと少ないんですよね。
もっともっと時代が動いてほしいなって思います。
Commented by carolineingalls at 2008-11-11 17:32
かえでさん

りっちちゃん、部活のお菓子づくりは、好調に続いてるのですね^^
ちょっと前に比べて、ずいぶん腕を上げられたことでしょうね。
またブログのほうでお写真を見せていただくのを楽しみにしています。
お家にもお土産を持ち帰ってくれるのは、嬉しいですよね~。
私もローラが作ってくれるものは、どんなものでもとても嬉しいです。
頭痛で寝込んでる時に握ってくれたおにぎりの味は、体にしみ入りました。
きっと高校見学会に訪れる中学生にとっても、りっちちゃんのお菓子が思い出の一つになっているのでは。
職員室と運動部のみなさんも、ラッキーですよね~(笑)
寒くなってきましたので、クッキーはこれから作りやすい時期ですよね。
これからレパートリーに加わってくれるのかな?
Commented by carolineingalls at 2008-11-11 18:05
リスさん

本当に寒くなりましたよね~。
ちょっと前までは、日中暑い日があったように思いますけど。
すっかり体も冬バージョンに突入で、温かいものが始終欲しくなります。
甘いものもね(笑)
パルミエの形、可愛いですよね~。
あと、プレッツェルの形も。
最近はナッツなど食べられないものが多くなってしまいましたので
クッキー詰め合わせの缶などは買えなくなってしまいましたけど
以前はいろいろなクッキーの詰まった詰め合わせが、大好きでした。
蓋を開けた瞬間、幸せな気持ちになれましたから^^

このうさぎ、私のイメージそのものだなんて嬉しいです。
うさぎちゃんは困ってるかもしれませんけど(^_^;)
私の部屋のチェストの上で、のんびりまったり、私を癒してくれてます。
<< 家族が増えました KAWAII >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

 最新のコメント

u-tanさん か..
by CarolineIngalls at 18:32
ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 17:54

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧