こっくりチーズケーキ

d0025294_23281562.jpg

ぎゅっとチーズの味の濃いチーズケーキが食べたくなって
そんなお味のベイクドチーズケーキを焼きました。
レシピは「ちっちゃなチーズケーキのレシピブック」のベイクドチーズケーキ2から。




d0025294_23282383.jpg

チーズケーキはいつ食べても飽きないお菓子。
こっくりチーズケーキは、濃い目に入れたコーヒーで頂きます。
レモンの風味が好きな私は、レシピよりもいつも少し多めに。
レモンの皮のすりおろしも入っているので、より風味を楽しめます。




d0025294_23282962.jpg

あらあら、香りにつられて、何やら集まってきましたね(笑)
みんなには、明日お味見させてあげますよ(ほんと、ほんと)

ということで、チーズケーキ、明日に続きます(^_^)





今日もアドベントカレンダーをお楽しみくださいね。

(音量注意・注意書きは2日の記事に)


5日のアドベントカレンダー、いかがだったでしょうか?
足跡いっぱい、つけてくださいね♪↓ 人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




前記事、「ミニチュアクリスマスプレート」がエキサイト「カワイイ!」に、
「イクスピアリのクリスマス」と「大輪の菊」が「旅とおさんぽ」に、選んで頂きました。
それぞれ可愛らしい「カワイイ!」「さんぽ」マークをつけて頂いています。
エキサイトさん・見てくださってる皆様、ありがとうございます。
by carolineingalls | 2008-12-05 23:50 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/9021791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pia-dur-jiba at 2008-12-06 00:13
とっても美味しそうなチーズケーキ・・・
ちょうどお腹がすいてきた時間なので。
う~食べたいです(>_<)
Commented by ハーブ・ティー at 2008-12-06 03:49 x
明け方に近い深夜、チーズケーキの香りにひかれてやって来ました。
良い色に仕上がっています。
こんなケーキなら森の動物達でなくとも食べたくなります。

しっとりして、軽やかな甘味と共に広がるチーズの味♪
濃い目に入れたコーヒー~~いいですね(^O^)

想像しただけで、不眠症になりそうなので・・・
また、昼頃、見に来ます。
Commented at 2008-12-06 05:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみこ at 2008-12-06 11:36 x
きゃ~~~~♪
めっちゃ美味しそう!
今すぐ食べたいです、明日まで待てません~~~(笑)
いい色だねーーー。
確かに、チーズケーキにはコーヒーよね!
うーん、マジで食べたいな♪

カワイイのマーク、こないだから気になってたのです。
キャロさんがつけたのかなーと思ってたら、そうじゃなかったんですねー。
おめでとうございます♪
Commented by carolineingalls at 2008-12-06 18:41
pia-dur-jibaさん

0時をまわった頃って、小腹がすいてくるんですよね(笑)
わりと小さいサイズで焼きましたので
一切れがちょっとつまんで食べるのにもちょうど良く(笑)
ついついちょっと一切れと、お腹に消えていきそうです(^_^;)
Commented by Peco at 2008-12-06 19:10 x
あぺりらちゃんサイズのような可愛らしいチーズケーキですね♪
中学生の頃、ケーキ嫌いだった私に友人が「こんなケーキもあるんだよ~」とチーズケーキを焼いてくれて、「世の中には、こんな美味しいケーキがあるんだ!」と、目覚めされてくれた記念すべきチーズケーキ。。。
今日は私の誕生日、Carolineさんの美味しいチーズケーキを眺める(ホントは食べたい!)ことができて、なんだかとっても嬉しいです♪

あぺりらちゃんのおてても美味しそう~♪
私もウチのワンコの肉球の怪しいニオイが大好きです(^^;)
あぺりらちゃんって、猫ちゃんなのに、大人しく洋服を着てくれるんですね~
とってもお似合いです(^^)

Lauraさんのアドベントカレンダーも楽しみです♪
Commented by carolineingalls at 2008-12-06 21:42
ハーブ・ティーさん

深夜、チーズケーキの香りが、そちらまで漂っていったでしょうか^^
濃い目にいれたコーヒーが、こっくりと濃厚なチーズケーキに似合います。
熱いコーヒーと共に、体にしみわたるようなお味でした。
私たちだけで食べてしまうのももったいない気がして
動物たちも呼んでみたりして(笑)
Commented by carolineingalls at 2008-12-06 21:49
鍵コメ2008-12-06 05:31さん

チーズケーキ、お好きなんですね。
私も大好きです。
いつ食べても飽きないケーキです。
チーズケーキはいろいろな種類がありますし、お味も少しずつ違いますし。
お勉強がお忙しい毎日なのですね。
どうぞ頑張られてくださいね~♪
陰ながら応援しております^^
Commented by carolineingalls at 2008-12-06 22:02
まみこさん

綺麗な色のチーズケーキになりました。
こっくりと濃厚なチーズケーキ、かなり好みです。
そうですよね、チーズケーキにはコーヒーが合いますよね~。
ちょっと眠れなくなりそうですけど、濃い目のコーヒーをこんな時には頂きたいです。
って、最近すっかりカフェインに弱い私(^_^;)
濃いコーヒーを飲んだりすると、かなり眠れなくなって夜中きょろきょろ(苦笑)

カワイイ!のマーク、気づいて頂いてたのですね~。
そうなんです、エキサイトのほうでつけて頂いて^^
ありがとうございます♪
Commented by carolineingalls at 2008-12-06 22:13
Pecoさん

このチーズケーキ、直径12cmなんですよ。
小さめのケーキって、可愛らしいものですよね。
そうですか、チーズケーキはPecoさんにとって記念すべきケーキだったのですね。
コメントを頂いた昨日はお誕生日。
おめでとうございます~♪
お祝いの日に私のケーキを見てくださって、私もとっても嬉しいです^^

まりちゃんの肉球、怪しいにおいがするんですね(笑)
確か優香さんも、この前テレビで愛犬の肉球のにおいが大好きだと仰ってましたよ。
あぺりら、猫なんですけど、服を着ることが嫌いじゃないみたいです。
ぬくぬくしてます(笑)
そして、アドベントカレンダーも楽しみにしてくださって嬉しいです。
まだまだ続きますので、これからも見てやってくださいね^^
<< ミニチーズケーキ あぺりらの「おてて」 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧