猫サンタ、来る

d0025294_23282336.jpg

あぺりら、サンタさんが来てくれたわよ。
良かったわね~(笑)

(親友からのクリスマスカードは、こんな可愛い猫のサンタさん)




d0025294_23282889.jpg

「寝てない子には、プレゼントをあげないよ。ho ho ho~」

(^_^;)





今日もアドベントカレンダーをお楽しみくださいね。


(音量注意・注意書きは2日の記事に)




19日のアドベントカレンダー、いかがだったでしょうか?
猫ちゃんはかくれんぼ好き?

アドベントカレンダーを飛び出した子猫ちゃんたち^^
応援よろしくお願いいたします 人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2008-12-19 23:40 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/9084717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハーブ・ティー at 2008-12-20 20:25 x
「寝てない子には、プレゼントをあげないよ。ho ho ho~」
何とドッキリする言葉でしょう!
昔から、私は「夜型人間」で夜更かしが大好きです。
猫サンタの「プレゼントあげない子リスト」のNo1でしょうか。
子供ではないので「人間のサンタ」も来ないでしょう(T_T)

小さい頃、サンタの正体は親だと知りながらも、贈り物が楽しみでした。
少し値のはる洋服、可愛い文房具なんかでした。
今のようの、ゲームソフトとかPCではないけれど
クリスマスの包装紙を見たワクワク感は忘れられません。

寝入っているありべらちゃんにはサンタが来て良かった。

猫サンタカードとありべらちゃんの寝姿を組み合わせて
ちょっとしたお話風にまとめた記事は、いいアイディアです。

アドベント・カレンダーの子猫は、誰とかくれん坊しているのでしょう?
Commented by carolineingalls at 2008-12-20 23:26
ハーブ・ティーさん

こちらにも、とても遅いお時間に来てくださってますよね^^
やっぱり夜型さんだったのですね。
もしかしたら、超早起きさんなのかなあとも、ちょっと思っておりました(笑)
お家のご職業によっては、夜中に起きられる方たちも、たくさんいらっしゃいますものね。

そうですね~、私もクリスマスの贈り物は、とってもとっても楽しみでした。
普段はプレゼントなんていうものは、選んだり買ったりすることのなかった父でしたけど、クリスマスは特別に父がサンタさんになって、人形やら文房具やら、抱えて帰ってきてくれたものです。
今でもその光景が目に焼き付いていて、ものすごく昔のことですけど、はっきりと覚えています。
そんな想い出があることを、とても有難く思える今日この頃です。
小さな頃のいろいろな想い出すべてが、今の私を作ってるんですものね。

カレンダーの子猫ちゃん、誰とかくれんぼしてるんでしょうね(笑)
たくさんの猫ちゃんたちの今年のカレンダーは、私のクリスマスの思い出を、またひとつ増やしてくれました^^
Commented by KAO at 2008-12-21 20:15 x
こんばんは☆
アドベントカレンダー毎日楽しく覗かせてもらっています。
アぺリラちゃんのベッド、あったかそうですね。
うちのテンちゃんは今朝なんだか様子がおかしく何度もトイレに行っては
またすぐトイレに行っていたのですぐに病院へ・・・
軽い膀胱炎だそうです。
冬はなりやすいようですね。
特別なプレゼントはいいので家族みんなが健康でいてくれたら
とXmasを前に改めて思いました♪
Commented by carolineingalls at 2008-12-24 15:30
KAOさん

すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
コメントを読ませて頂いて、テンちゃんが膀胱炎なんですってとローラと話していたんですけど、その話ですっかりコメントを書いたつもりになってた私です(大汗)
テンちゃん、その後お具合いかがですか?
お薬を出してもらったのでしょうか。
早く元気になりますように。
そうですね、特別なプレゼントよりも、家族みんなの健康ですよね。
何気ない毎日が、一番幸せってことですね^^

毎日アドベントカレンダーを見てくださって、ありがとうございます。
残るは今日と明日だけ。
楽しんでくださいね^^
<< コーヒーマーブルのバターケーキ ジンジャーマンでメリークリスマス >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧