誰が王様・女王様?

誰が王様・女王様?_d0025294_13295753.jpg

ガレットデロワのフェーブの行方、
今年は誰の手に?(笑)




誰が王様・女王様?_d0025294_133084.jpg

夫が帰ってきてから、夜にカットして頂くこうと思っていましたけど
昨日は帰りが遅く、帰宅後はバタンキューだったために(苦笑)
今年の運だめし(フェーブだめし?笑)は、今朝に持ち越しに。




誰が王様・女王様?_d0025294_13302290.jpg

誰のところに入ってるのかしらと、
ちょっとわくわくしながら、頂くも・・・。

あれれ、夫のにも娘のにも
私のにも、入ってない~(笑)
これは全員はずれかなと諦めつつ(八切れを三人で頂いてますからねぇ)
一瞬、また今年も入れ忘れたかと、ちょっと焦りつつも(笑)
一応あぺりらのと決めておいたのを崩してみたら・・・(本人食べませんけどね)




誰が王様・女王様?_d0025294_13302878.jpg

あったんですよ、こんな感じに(爆)
今年初めての運だめし、あぺりらに持ってかれるとは・・( ̄∇ ̄;)





今年も応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2009-01-07 14:10 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from 院長のほっこりブログ at 2009-01-12 16:40
タイトル : ガレット・デ・ロワ(galettes des rois)..
ガレット・デ・ロワ(galettes des rois)パーティーを開催致しました!今年も素敵なガレット・デ・ロワが揃いました!みなさん!ありがとうございます{/face_warai/}こんな超一流を食する事が出来て、慎整体院は幸せです{/hearts_pink/}  ガレット・デ・ロワ(galettes des rois)とは、キリスト教で東方の三賢人の主の訪問を記念する日=エピファニー(公現祭)の日である1月6日に食べるというフランスの伝統菓子です。このアーモンドクリームをたっぷりはさんだパイ菓子...... more
Commented by ハーブ・ティー at 2009-01-07 15:35 x
一日だけの王様・女王様が気になって来てみました。
予想外の結果でした。
仲良しキャロラインさん宅は、これで良いのかも知れません(*^。^*)

やはり、あぺりらちゃんは女王・・・キャロラインさん宅の王女様でした。
さらに運だめしでも、あぺりらちゃんが招き猫である事が証明されたのでは。
何か凄い猫ちゃんですね。

この結果に、家族の皆さんで笑いながらガレットデロワをいただいた事でしょう。
笑う門には福来たるです。


Commented by モコ at 2009-01-07 16:33 x
あぺりらちゃんは、やっぱり幸せを運ぶネコちゃんだったのですね^^
今年一年、よりたくさんのhappyが訪れますよ、きっと!!
あぺりらちゃ~ん、ウチにもお裾分け、お福分けをお願いしますね~(笑)

胃が重くて自重しておりましたが、美味しそうなガレットデロワに
誘われそうです~(;^◇^;)ゝ
Commented by まみこ at 2009-01-07 20:38 x
いや、それが正解ですよ!(笑)
絶対に、インガルス家では、あぺりらちゃんが女王さまだと思うわ~~~。

美味しそうなお菓子、私も食べたいです~~~。
うちは今日は七草粥だったので、おなかスッキリ!
だから、いっぱい食べれますよぉ^^v
Commented by ConnieWest at 2009-01-08 06:33
うふふ♪プリンセスあぺりらちゃんですね。ティーセットの画像、Caroline worldですね。今年もIngalls Familyのみなさんにとって、より良いお年になりますように。今年もよろしくお願いいたします~(ペコリ)。
Commented by づみ at 2009-01-08 07:27 x
ご挨拶遅れました
寒中お見舞い申し上げます
今年もよろしくお願いいたしますね

ん~
美味しそう~

あぺりあちゃんに運持っていかれちゃったのね~
Commented by carolineingalls at 2009-01-08 10:00
ハーブ・ティーさん

お気にかけてくださって、ありがとうございます♪
「予想外」だったでしょうか(笑)
私たちも、かなリ予想外でした~(^_^;)
大笑いして終わったので、かなりハッピーな結果だったと思っています。
あぺりら、こんなふうに、我が家にいつも笑いをくれています。
本当にに笑う門には福来たる、ですよね。

あぺりら、かなりの福猫・招き猫かもしれません~^^
Commented by carolineingalls at 2009-01-08 10:27
モコさん

幸せを運ぶ猫、あぺりら(笑)
本当かもしれませんね~^^
そうですね、あぺりらと一緒のこれから、ますますいいことがあるといいな。
いつも見てくださってるモコさんにも、もちろんお裾分け♪
是非ハッピーをたくさん呼びこんで欲しいものです^^

ふふふ、胃腸の重い方、たくさんいらっしゃいますよね、今。
こうなったらガレットデロワで、その重~い〆を飾るのもいいかも・・(大汗(^_^;))
Commented by carolineingalls at 2009-01-08 10:44
まみこさん

正解でしょうか(笑)
あぺりら、女王様と認めますから
是非福猫ぶりを発揮してもらいたいものです(^_^;)

七草粥で一旦リセットして
またこんなちょっとこってりなお菓子を頂くのもいいかも(汗)
ガレットデロワが出てくると、もうお正月な雰囲気も本当に終わりですよね。
ちょこちょこと遅れて届く年賀状にも、寂しさをちょっと感じたりもして(苦笑)
年頭から時の流れのはやさを、またまた身にしみている私です。
Commented by すぅ★ at 2009-01-08 11:00 x
>ガレットデロワ
と聞いてすぐに
‘キャロさん、今回は忘れずにフェーブ入れたかな?’なんて心配しましたけど、
今回は大丈夫だったのですね(*^∀^)

あべりらちゃんの分にフェーブが入ってるなんて・・・ふふふ
あべりらちゃん、今年は健康で家族の愛情をいっぱい受けて幸せに暮らせるという暗示なのでしょうね~☆
Commented by bibi at 2009-01-08 11:40 x
ご無沙汰しております(^^)
なかなかコメントできない私ですが、今年もステキでおいしそうな
Carolineさんのブログ、楽しみにしております。
今年もガレットデロワ♪おいしそうすぎです~!!
そして、あべりらチャン・・なんてかわいいのでしょう!!
癒されます。まさにプリンセス決定ですね(^^)
Commented by ミセス・家計 at 2009-01-08 17:00 x
おいしそうなガレットデロワですね。(^◇^)クリームに魅かれます。
この日の女王様はあぺりらちゃんでしたか。
猫ですもの、一家の女王様にふさわしいですね。
今年も美味しいお菓子と、猫ちゃんの写真を楽しませてください。

Commented by margaret-712 at 2009-01-08 17:02
こんにちは^-^本年もよろしくお願いいたします.。.゚。*・。♡
ガレットデロワ♪今年こそは作るぞ~!と意気込んでいたのですが忙しくつくれませんでした~~(汗)
花びらもちもガレットデロワも~なんでもプロのように作ってしまうキャロラインさん~素晴しいお母さまですね.。.゚。*・。♡

フェーブはあぺりらちゃんがgetですか.。.゚。*・。♪可愛い^-^

Commented by four-de-lis at 2009-01-08 21:08
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します♪
キャスのコ-ディネ-トとガレットデロアがとても合っていてかわいらしいですね。
朝からこんな素敵な食卓なら、一日がHAPPYに過ごせそうです^^

あぺりあちゃんお洋服着てもおとなしいのですね。とてもかわいいです~
うちはきっと、洋服を噛みまくって大変なことになると思います。笑

Commented by carolineingalls at 2009-01-09 09:49
Connieさん

そうなんです、我が家のお姫様で(笑)
今年もガレットデロワを作って楽しみました。
こんなふうに、今年も私らしくブログを続けていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますね。
良い年になるといいですよね^^
Commented by carolineingalls at 2009-01-09 09:55
づみさん

いつもコメントをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ガレットデロワ、今年はクリームチーズも入れてみたので
チーズパイのようなお味になりました。
美味しかったですよ。
去年までのりんご入りとは、またちょっと違ったお味で楽しめました。
フェーブはあぺりらの手に(笑)
体は弱いですけど、運の強い猫だと感じます^^
Commented by carolineingalls at 2009-01-09 10:25
すぅ★さん

あはは、やっぱりそこにいきましたか(笑)
自分でも、そこにまずは突っ込み入れてから、作りだしましたよ( ̄∇ ̄;)
で、蓋を開けたら、フェーブはあぺりらのところに(笑)
我が家らしい展開だなあと、みんなで大笑いしました~。
そうですね、今年は元気に元気に過ごしてほしいです。
我が家にきてくれたからには、目一杯幸せにしてあげたいなと思います^^
Commented by carolineingalls at 2009-01-09 10:54
bibiさん

いつも見てくださってありがとうございます^^
今年も私らしいブログを綴っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますね♪
ガレットデロワ、今年も作ってみました。
今年はカスタードチーズクリームを詰めてみましたので
去年までとは違ったお味で、楽しめましたよ~。
あぺりらで和んで頂いて、私も嬉しいです。
そうですね、今や我が家のプリンセスに仲間入りで(笑)、
もう一人のプリンセス(娘)と姉妹のように楽しくしています^^
Commented by get at 2009-01-09 11:05 x
相変わらず美しいガレットデロワ♪
年頭から、あぺりらちゃんが正真正銘の招き猫であることが証明されましたね(^^)v
我が家も、今年こそはCaroline家のようにガレットデロワを楽しみたいと思っていましたが、
うっかり忘れてしまい、一日遅れでいただきました。
勝手にCarolineさんの記事をリンクさせていただきました~m(__)m
ところで、あぺりらちゃんのパイはどなたのお口に?
Commented by carolineingalls at 2009-01-09 15:57
ミセス・家計さん

今年のガレットデロワ、チーズカスタードにしてみましたので
また今までとは違ったお味を楽しめました。
本当はガレットデロワならではのアーモンドクリームが頂きたいのですけど
ナッツアレルギーな身、それは今となっては叶わぬ夢で・・。
あぺりら、ついに一家の女王様に(笑)
家族みんなで大事に大事に育ててますから、
まさに女王様かもしれません。
今年もこんな調子で綴っていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by carolineingalls at 2009-01-09 16:20
margaretさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ガレットデロワを作って頂き、次の日に七草を迎えると
お正月気分も終わりなんだなあと感じます。
もう夫の会社はガレットデロワの前に始まってますから
とっくに普通の日になってるんですけどね(^_^;)
いえいえ、素晴らしい母だなんて、恐縮してしまいます(汗)
今年はセーフでしたけど、フェーブを入れ忘れてガレットデロワを焼いてしまうような人ですから(笑)
どこか抜けてるキャラと思って頂ければ・・(苦笑)

それにしても今年はあぺりらが女王様。
今、無邪気な顔をして眠ってますけど(笑)
今年は元気な女王様で居てくれればと思っています^^
Commented by carolineingalls at 2009-01-09 16:42
リスさん

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
今年はどんなふうにガレットデロワのテーブルを作ろうかなと考えたんですけど
とにかく可愛らしくしたいなあと、キャスで。
冬ですけど、ひとあし早く春がきたような、ちょっとうきうきしたテーブルにしてみました。
そうですね、一日がハッピーに過ごせる食卓って、朝には必要ですものね。

あぺりらは大人しい性格な子だと思います。
特に洋服は嫌がることなく、あまり気にせず着ています。
噛みまくって大変なことに・・(笑)
でも、そんな猫ちゃん、かなり普通かなと思います(だとすると、あぺりらっていったい・・(^_^;))
もちろん猫ですから毛づくろいは必要ですし、脱がせる時間もとるように。
でも、また冷えるとすぐに体調を崩してしまいますので
獣医さんの言いつけ通りに、服はあぺりらの必須アイテムになってます^^
Commented by carolineingalls at 2009-01-09 16:59
getさん

お褒め頂いてありがとうございます^^
そうなんです、あぺりらと知り合ってから、良いことが多い気がしてましたけど
ほんものの招き猫かもしれません~(笑)
一日遅れのガレットデロワだったのですね。
でも考えてみれば、我が家も次の日の朝に食べましたから、
やっぱり一日遅れでしたよね(^_^;)
記事中リンク、ありがとうございます♪
光栄です。
あぺりらのパイ、夫は会社に行ってしまいましたので
私と娘で福のお裾わけを頂きました。
またまたかなりじっとりとしたあぺりらの視線を感じながら頂きましたけど(^_^;)
(「それ、私のなのに・・」とでも言いたかったんでしょうか笑)
<< ロシア帽あぺりら ガレットデロワ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧