ウエストのパルミエ

ウエストのパルミエ_d0025294_14111186.jpg

キャロです。
復活致しました^^
ご心配頂きまして、ありがとうございました(^_^)

突然の強い痛みに、さすがに甘いものへの情熱も薄れかけましたけど(笑)
痛みが少し弱まってきましたら、むくむくとそちらも復活(^_^;)
夫が買ってきてくれたウエストのパルミエでお茶に。
コーヒーのほのかな香りと可愛らしいハートの形に
まだ少し残っている痛みが、癒されていく気がします。




ウエストのパルミエ_d0025294_14112090.jpg

ウエストのお菓子は、お店の雰囲気同様に、
どれもどこかノスタルジックな風情が感じられます。
クッキーがドライケーキと呼ばれてるところも、
何だか懐かしい気持ちに。

昨晩から嵐のようだった新浦安。
これから週明けにかけて、冷え込むとか。
皆様、体調にお気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね。





ご心配ありがとうございました。応援のクリックをよろしくお願い致します♪

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2009-01-31 15:02 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
Commented by miki3998 at 2009-01-31 15:12
昨夜からの雨も上がり、どんよりとはしているものの、嵐はおさまったという感じですね。 お体はもう大丈夫でしょうか?
 
  ウエストといえばリーフパイ? しか思い出せませんでした。 パルミエもさっくりして美味しそう、紅茶に合いますものね。 
  普段コーヒーばかりをガブ飲みしながら仕事をこなしていますが、ゆったりとした時間を熱い紅茶で過ごす余裕って、大切ですね。 
  お大事に!
Commented by まみこ at 2009-01-31 20:16 x
良かった~~~♪
復活してくれて安心しました。
こちらは、インフルエンザが猛威をふるってて、
出かけるのが怖いんですよ。

ウエストっていうところは、私は初めての名前です。
関西のへんには無いのかもしれないですね^^;
サクサクしてて美味しそう~^^
Commented by ももこ at 2009-01-31 22:08 x
復活されて安心いたしました。。
頭痛。。と聞くと人ごとのように思えません^^;
まだ無理なさらずに。。お大事にしてくださいね^^

コーヒーで痛みも和らぐ場合があるんだそうですね^^
香りが大好きなのでお気に入りのお豆で入れるコーヒータイムは
甘いお菓子とともに癒される時間です♪
幸せだと感じるひとときです。。

ウエストのお菓子。。もう10年以上も前にお土産に頂いたきり^^;
缶が素敵な色だったので今でも取ってあります^^
全国展開されると嬉しいのですが。。


Commented by ハーブ・ティー at 2009-02-01 03:37 x
・:*:・:*♪~★☆゜祝\(^o^)/お帰りなさーい☆★ ♪~・:*・☆

戻ってきてくれて嬉しいです!
精力的に更新してる陰には、神経を張り詰めていたのですね。
キャロラインさんも学生のように、春・夏・冬の休みを取ってください。
たっぷり休息をとって下さい(~o~)

ローラさんの記事は楽しかったです。
私も雲が犬に見えました。しかも、やさぐれ犬。私の心理状態!?
あぺりらちゃんの尻尾はフワフワで触れてみたくなりました。

パルミエも何度か頂いたり、ご馳走になった記憶があります。
ウエストというお店は、こちらの記事で知りました。
鈴焼きにしても、口にしているけど店の名前まで意識していない・・・。
そんな自分に気がつきました(*_*)

確かに、コーヒーは癒しの効果がありそうです。
どこかで「よくコーヒーを飲む人はガンに罹りにくい」と言うのを聞いた事があります。本当かどうか分りませんが、コーヒーには何か凄い力がありそうです。
パルミエ&コーヒーのダブル効果で頭痛もノックアウトされるといいですね。

ゆるりゆるりとマイペースで無理をしないでブログを再開して下さい。



Commented by モコ at 2009-02-01 22:20 x
頭痛、和らいだようでよかったです!
この時期は、やはり寒暖の差とか気圧とか
よくないですよね。私も実は昨日の朝からちょっと頭痛が‥

新潟へスキーに出掛けたんですが、
昨日の朝ちょっと天気が変わったんです。
そしたらとたんにもう、、、
薬を飲んで紛らわせましたけど、やはり頭痛はしんどいですねぇ…

Commented by Madamu・ T at 2009-02-01 22:47 x
キャロさんこんばんは。
心配していました。
復活・・・安心致しました^^

ゆっくり・ゆっくり養生してくださいね。

相変わらず素敵なブログ~!
惚れ惚れです。

お嬢様のローラさんのブログもとても楽しめました^^
感性が豊かでどうしたらその様なお嬢様に育つのか。
我が家の娘とは大違いです^^;
遺伝子・・・ですか・やっぱり~。

こちらのお菓子
よ~く見ると笑っているように見えますが・・・
私だけがそう見えるのかしら?

Commented by carolineingalls at 2009-02-01 23:22
mikiさん

ご心配をありがとうございました。
大分良くなってきました。
まだ首のコリが残っていて、いいかなと思うと弱い痛みが戻ってきたりもしてますが・・。
でもこの程度なら頭痛持ちの日常(苦笑)、また普通に生活し出しました^^

ウエストといえば、確かにリーフパイのほうがポピュラーですよね。
リーフパイも大好きなんですけど、ほのかなコーヒーの香りも楽しめるパルミエも美味しいんですよ。
私もコーヒーが大好きですけど、ゆっくり紅茶を頂くのも、また違う楽しみがありますよね。
甘いものと一緒にお茶を楽しむ時間は、とても幸せを感じます。
Commented by carolineingalls at 2009-02-01 23:22
まみこさん

ありがとう~♪
ご心配頂きまして^^
インフルエンザは大流行みたいですよね。
薬無し母と喘息娘のハイリスク親子は(苦笑)
完全冬ごもり状態と化してます(^_^;)

ウエストって関西にはなかったんですね。
こちらでは昔からある洋菓子のお店なんですけど。
CMも独特の雰囲気で、季節の花とかの画像がただただ静かなBGMと共にじーっと流れてたり(笑)
何から何までレトロっぽいお店なんですよ。
Commented by bergamia_fl at 2009-02-02 00:49
お久し振りです(^_^;)
お加減はいかがですか・・・?
急な頭痛、ほんとうに辛いですね。冬の家事の疲れがでたのでしょうか。
肩・首の血流を良くすることですよね。
(私も頭痛症気味で、分かっているけれどなかなか運動とか苦手で・・・^^;)

ウエストのリーフ・パイが好きでよく購入します。
このハートのお菓子にも今度挑戦してみよっと♪
お昼近く、TVでウエストの独特の世界感のあるCMをよく見ます。。


おシッポ!
超カワイイ~~(=^・^=)

Commented by margaret-712 at 2009-02-02 07:45
お加減いかがですか?良くなられたようで、ホッといたしました~*。・☆
お母さまが体調不良の時ピンチヒッターで現れるローラさん、すっかりお母さまの右腕ですね.。.゚。*・。♡
わたしはたま~にしか頭痛はしないのですが頭痛は辛いですよね。。。。。
ウエスト~*といえばわたしもリーフパイの印象♪です^-^
今日お出かけするので購入してみます~*
ご主人お優しいですね^-^こころがほっこりするお茶タイムでしたね*^-^*
まだまだ寒い日が続きそうです・・・お体ご自愛くださいね。.゚。*・。♡
Commented at 2009-02-02 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carolineingalls at 2009-02-02 18:19
ももこさん

ご心配ありがとうございます^^
お嬢様はいかがでしょうか。
痛みはどれも辛いものですけど、頭痛は本当に嫌なものです。
ありがとうございます、無理せずやっていこうと思っています^^

そうなんです、コーヒーのカフェインで痛みが和らぐこともあるんですよ。
毎度というわけではないんですけど。
カフェインは痛みを和らげることもありますけど
飲みすぎると今度は痛みを誘発することも。
なので普段はカフェインレスにして、いざという時にわざとカフェイン入りを飲むことに。
本当は普段から、普通のコーヒーを飲みたいところなんですけどね。

ウエストのお菓子は、私も知らなかったのですけど
東京のものだったようですね。
全国各地のデパートあたりで買えるものかなあと思っていました。
そうですね、生菓子はともかく、日持ちのするドライケーキだけでも
各地で買えるようになると良いですよね。
我が家にもその缶が・・(笑)
手芸用の布が入っていたり、大事にいろいろに使っています。
Commented by carolineingalls at 2009-02-02 18:28
ハーブ・ティーさん

ただいま~^^
そう仰ってくださって嬉しいです♪
頭痛持ちなので中程度までの痛みはしょっちゅうあるのですけど
今回のような痛みに襲われてしまうと、本当にお手上げで。
ありがとうございます、休みを取りながら、ゆっくりのんびりやっていこうと思っています^^
ローラもフォローしてくれますので、そのあたりは心強くて。
やっぱり犬に見えましたか?
しかもやさぐれ犬(笑)
のんびり空を眺めながら、雲の形を楽しんだりする時間も、時には必要ですよね^^

コーヒーって、体に悪いイメージもちょっとありましたけど
最近はいい話をいろいろ聞きますよね。
そうそう、癌にかかりにくいとか、心臓にもいいとか。
カフェインが時に頭痛の痛みを弱めることもあるんですよ。
コーヒーには隠れた力がありそうですよね。
Commented by carolineingalls at 2009-02-02 18:42
モコさん

ご心配ありがとうございます^^
モコさんの頭痛はいかがでしょうか?
そうそう、気圧はきますよね。
この嵐のような天気も、良くなかったのかなあと。
新潟でスキーをされてたのですね~。
途中で頭痛になられたら、最後まで楽しむことができなかったでしょうか・・。
本当に頭痛って嫌なものですよね。
しんどいって言葉が身にしみて感じられます。
痛みはどれも嫌なものですけど
頭痛がこの世から消えてくれたら、どんなに晴れ晴れすることかと思ってしまいます。
Commented by carolineingalls at 2009-02-02 18:42
Madamu・ Tさん

ご心配をありがとうございました^^
ゆっくりまた再開していきたいなと思っています。
私のことよりも、Madamu・ Tさんは大丈夫でしょうか?
突然のアクシデント、びっくり致しました。
指のお怪我が、早く良くなりますように、お祈りしています。

お褒め頂いてありがとうございます♪
ローラの記事も楽しんで頂けて^^
そんなに褒めて頂いて恐縮してしまいますけど
ローラ、喘息で制限だらけの生活だった半面、
感性や性格などはのびのびと育ってくれたようで(親ばかですが;)
そこはとてもほっとしているところです。

あらほんと、笑っているようにも見えますよね。
ちょっとうさぎさんの耳のようにも見えたり^^
Commented by Peco at 2009-02-03 11:52 x
Carolineさん、復活されて何よりです♪♪
私も(も・・・は失礼かな(^^;))ウェストやヨックモック世代、とてもなつかしく拝見しました。
お遣い物のお菓子の選択肢が増えた現在でも、私にとっては王道です!!
先日Disney Seaで買ったお菓子は、なんとヨックモックでした~
ディズニーにも参入したんですね(^_-)

Lauraさんの雲のお写真、私はワンコに見えました~♪
子供の頃いっしょに居た初代まり(真っ白いスピッツの雑種)が天国で楽しそうに遊んでいる姿をみた気がしました。
嬉しいです(;_;)
Commented by carolineingalls at 2009-02-03 14:44
ゼラニウムさん

ご心配をありがとうございます^^
復活致しました~。
この寒さですから、やっぱりより血行が悪くなってるんでしょうか。
でも夏は夏で、偏頭痛が起きやすいんですよね。
私は緊張性と偏頭痛の混合型なので、どちらの理由でも起きやすいってことなんですけどね(悲)
そうですね、少しでも血流を良くしなくてはと、
こうやっていても、微妙に首を動かしたり足を動かしてみたり。
(何やら変な格好をしてたりすると、あぺりらが不思議そうな顔で見てたりします(^_^;))

リーフパイ、看板商品ですよね。
私も大好きです。
こちらも同様に、美味しいですよ^^
あのCMに遭遇すると、まったりとした独特の世界観に、つい昔っぽい気持ちになって
亡くなった祖母を思い出したりしてしまいます。

今日もかなり冷えてますから、ゼラニウム家のお猫様たち、
ストーブの前に陣取ってるかな・・(笑)
Commented by carolineingalls at 2009-02-03 15:35
margaretさん

ご心配をありがとうございます^^
頭痛、本当に辛いですね・・(涙)
何か一つでも薬が使えていれば、ひどい痛みの時だけでも飲んで乗り切ることが出来るのにと。
何もない状態は、やはりきついです。
長引いたりすると、精神的にも、とても疲れますし。

ウエストはリーフパイがまずは有名ですものね。
リーフパイのあのお砂糖の感じ、大好きです。
こちらは少し甘さ控え目で、コーヒーの風味が大人っぽく。
また違った美味しさが楽しめます。

毎日結構寒いですよね。
体調に気をつけて、冬を乗り切っていきたいです。
margaretさんも、ご自愛くださいね^^
Commented by carolineingalls at 2009-02-03 15:43
鍵コメ2009-02-02 15:00さん

そうだったのですね・・せっかく上向いてこられたお気持ちが
また傷つけられて。
どうか元気を出されてくださいね。
先ほど拝見したら、復活されているご様子。
少し安心したところでした。
いろいろなことがありますけど、たくさんの方々が応援者ですから。
私もその一人です♪
こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^
Commented by carolineingalls at 2009-02-03 16:00
Pecoさん

ご心配、ありがとうございました^^
こちらこそ、私「も」と言っていいものかどうか・・(笑)
何しろ娘が二十歳過ぎてますから・・(^_^;)
そうです、私にとっても、お遣物のお菓子のチョイスに迷うような現在でも
やっぱり王道なんですよね~(全く同意見ですっ^^)
シーでヨックモックが買えるなんて、知りませんでした。
それだけで、何だか嬉しかったりして(笑)

まあ、ローラの写真のあの雲に
初代まりちゃんのお姿を重ねてくださったのですね。
そんなお話を聞かせて頂けて、あらためてあの写真を見たら
本当に白いスピッツちゃんが楽しそうにしているように見えて。
私の知らないまりちゃんですけど、なんだか目頭が熱くなりました。
<< 恵方巻@節分 尻尾尻尾 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧