友チョコ

d0025294_123450.jpg

ポストを覗くと、甘い香りの封筒が。
親友からの手紙には、可愛いポストカードと「友チョコ」なる贈り物。
いつもの優しい心遣いに、笑顔が溢れます^^

メリーチョコレートのカレ ド メリー。
シンプルな材料のチョコレートしか食べられない私のために
原材料を見ながら選んでくれた、親友ならではの友チョコです^^




d0025294_1232144.jpg

可愛らしいピンクとブラウンのスタイリッシュなチョコレート。




d0025294_1233327.jpg

ビターはカカオ70%。
ミルクは40%だそうです。
ビターのほうは、頭痛持ちには、ほんの一口だけ・・ですね(^_^;)




d0025294_1234459.jpg





d0025294_1235313.jpg

そうそう、頭痛持ちな話題が出たところで思い出しましたけど
毎年バレンタインの時期には、気をつけているつもりで
やっぱりついついチョコレート摂取量が増えてしまう私。
今年こそと思いつつも、頭痛でダウンを性懲りもなく繰り返して(大汗(^_^;))

今年こそ、気をつけますっ!(大宣言)
頭痛持ちな皆様も、お気をつけくださいね(笑)




クリックボタンもカレ ド メリーに^^

応援のクリックをよろしくお願い致します♪

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2009-02-08 13:00 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/9310980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まみこ at 2009-02-08 19:59 x
チョコレート、美味しいですもんねぇ。。。
ついつい食べ過ぎちゃいます。
友達の娘さんで、チョコ嫌いの子がいて、
でも、彼氏のためにバレンタインチョコを手作りして、
「くさいーーーー!!!」
と言いながらだったんですって!
臭いですよ?(笑)
けど、そんな彼女はニキビの心配は少ないかもしれませんね。

親友さんに感謝ですね^^
Commented by daikanyamamaria at 2009-02-08 20:24
キャロラインさん  こんばんは☆

可愛いお友達からのプレゼント★

なんて幸せな お便りでしょう♪

甘いお味に 懐かしい思い出が重なって 

幸せなひと時の おすそ分け。。。ありがとうございます♪♡^-^♡~。。.♡*†

Commented by づみ at 2009-02-08 21:09 x
わぁー!
素敵な贈り物
いいですねー

頭痛気をつけてくださいね
主人は食べ過ぎて、いつも鼻の頭に吹き出物がでます
すきだからやめられないようです

ところで
お知らせありがとうございます
お返事できなくてごめんなさい
メールの受信ができているのですが、送信できないでいます
ちょっとまっててくださいね!
Commented by モコ at 2009-02-09 00:24 x
気の利いたお友達ですね!
贈られた方が本当に喜ぶ物を選べるセンスを
持ち合わせたいなあ。。。

頭痛持ちとしては、この時期は特にツライものがありますね(苦笑)
どこのお店にも誘惑の魔の手が!!(笑)
どうしても負けちゃうんですよねーー^^;

Commented by yotsubabiyori at 2009-02-09 08:19
チョコレートって頭痛持ちは避けたほうがいいんですか?
超頭痛持ちの私なんですけど^^;
チョコが無いと生きていけない位チョコ好き・・
しかもビター好きで。カカオ70のチョコはいつも常備しているくらい

すごくショックです(涙)
1回の量は食べないんですけど・・・毎日食べてる(汗)
知らなかったー!!
最近お風呂で本を読むようになって湯船に30分以上半身浴してたら
ずいぶんと頭痛の回数は減りました。

チョコ・・・絶対にやめれない(涙)
Commented by ハーブ・ティー at 2009-02-09 10:33 x
包装もシンプルだけどお洒落な友チョコです。

キャロラインさんとお友達は、幾つの時からの知り合いですか?
思春期に出合った友人は、何時の間にか親友になってます。
お互い心置きなく喜怒哀楽を共有して、成長を支えあった仲だからでしょうか。

キャロラインさんを良く知っているから、材料を選んで贈ってくれる。
親友だからこその嬉しい気配り(*^_^*)
こんな素敵な親友は、家族同然で一生の付き合いでしょう。
お菓子作りの得意なキャロラインさんは、何をお返しするのでしょう。

ところで、メリーチョコレート本社は意外な場所にあったと思います
JR京浜東北線の大森・蒲田間で車窓からよく見えたような気がします。

Commented by carolineingalls at 2009-02-09 16:47
まみこさん

チョコレート、私も大好きなんです。
なので、この時期は特に頂いたり作ったりしますし
テレビでもチョコレートの話題がいっぱい。
ついつい許容量を越しちゃうんですよね・・(苦笑)
そのお友達のお嬢さん、チョコレートが嫌いなんですね~。
珍しいですよね、チョコレート嫌いな方。
私の周りを見ても、チョコレートが嫌いな人はあまりいないような・・。
そうですよね、親友に感謝ですよね。
いつも私のことを心配してくれて、あれこれと気を遣ってもらっています。
ブログのほうでも、まみこさんはじめ皆さんに応援してもらって
本当に有難い気持ちでいっぱいになります^^
Commented by carolineingalls at 2009-02-09 23:05
マリアさん

封を開けてみて、甘い香りと共に
温かい幸せ感がやってきました^^
メリーチョコレートは、昔からのお馴染みですから
マリアさんにも懐かしい思い出がおありでしょうか。
この季節、美味しいチョコレートを頂きながら
遠い小さな頃のことを思い出してみたり。
心温かくなる幸せな時間です^^
Commented by carolineingalls at 2009-02-09 23:08
づみさん

ご主人様もチョコレートがお好きなんですね~。
あまり自分の体質に合ってないとわかっていても
大好きなものの誘惑には、なかなか勝てないものですよね。
でも、私の頭痛にチョコレートの摂取は結構関係あるようなので・・。
悲しいですけど、気をつけなければと思っています。

メール、頂きました。
ありがとうございます。
楽しみに待っていようと思っています^^
Commented by carolineingalls at 2009-02-10 16:59
モコさん

嬉しいプレゼントでした^^
私の食べられるものを、かなり把握していてくれて
いろいろちょこちょこと贈ってくれたりして。
本当に有難いものだなあと思います。

頭痛持ちにとって、やっぱりチョコレートは頭痛の原因の一つになってますよね・・。
美味しい美味しいものだからこそ、本当に辛いですよね(涙)
ほんの少しずつと普段は決めていても、どうしてもこの時期
プレゼントで作ったり(ついついお味見)、テレビを見ても外に出ても、チョコレートが目に入ってきて・・(^_^;)
今年は何とかチョコレートで頭痛は避けたいなあと(出来るでしょうか・・苦笑)
Commented by carolineingalls at 2009-02-10 18:00
みくさん

かなり悲しいことですけど、チョコレートって頭痛を起こす食べ物の五本の指に入るんじゃないでしょうか・・。
チョコレートの中に入ってるチロシンが、頭痛の元らしいです。
チロシンの馬鹿~!(爆)
でも、それもこれも、人によるようですから。
チーズとか赤ワインとか、頭痛のタネとされてる食べ物はたくさんあるみたいですけど
どれかが駄目でも全部というわけでもなく、その人によって相性の良し悪しがあるみたいですね。
カカオ70を常備・・それは頭痛持ちにしたらすごいことかも。
同じチョコレートでもカカオ分の多いものは、特に頭痛を引き起こす確率が高いみたいですよ。

半身浴で頭痛の回数が減ったんですね~。
緊張性頭痛だと血流を良くするのがポイントですものね。
偏頭痛だと、お風呂に入ると余計痛くなることも多いような気がしますけど。

チョコレートって本当に美味しいですものね。
食べれば食べるほど健康にいい食べ物だったら・・と思ってしまいます(涙)
Commented by carolineingalls at 2009-02-10 18:41
ハーブ・ティーさん

この親友とは、大学で知り合いました。
その時から親しくしていましたけど、最近になってより密接に心通わせることが出来るようになった気がします。
いつも面倒な体質の私を気遣ってくれて、本当に有難い限りです。
そうですね、一生お付き合いしていくことと思います。
友人の好きなものを作って、可愛くラッピングして。
お返しを考えるのも楽しいものですよね。

メリーチョコレート本社、大森と蒲田の間あたりにあったんですね。
知りませんでした。
ハーブ・ティーさんには、私の知らないいろいろなことを教えて頂いてますね。
ありがとうございます^^
<< バレンタインのチョコチャンククッキー いちご大福 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧