あぺりら、退院

d0025294_1039658.jpg

あぺりら、帰ってきました♪


術後、ずっとぐったりしていて元気がなく
本当に心配しました。
すぐに食事もしないといけなかったんですけど
普段から食の細いあぺりらのことですから
食欲なんてわくわけもなく・・・。
普段は体調のために、食べるものはかなり決まってるあぺりらなんですけど
この際背に腹は代えられず、何を食べさせても良いとのことで
咀嚼力の弱った状態なので、スープを作ったり、ゼリー状のものにしたりと
手を変え品を変え(苦笑)
寝て起きたところに、すかさず一口ずつ与えて・・を繰り返して。
少し首を上げる元気が出てきたところの写真です。


この服、帰ってきてあわてて作った療養着(笑)
柄でおわかりの方もいらっしゃるかもしれませんけど
rebecca taylorのレッグウォーマーを切って作ったもの。
買ったものの履かずに置いてあって、
「このために、私、買ったんだわ」と、今頃買った理由を納得してたりして(爆)

手術の傷口をなめないように、病院でストッキングを切って穴を開けて
そこから手足と尻尾を出すようにしたものを着せられて帰ってきたんですけど
(右端にちょこっと見えるピンク色のもの)
それだけですと、ぺらっとしていて、傷口が出てなめてしまうので
もう一枚重ね着する必要があったんです。
あわててレッグウォーマーを切って、切り口をほつれないようにかがって作った
インスタント療養着。
小豆色がちょっと渋いけど(笑)、そこは元レッグウォーマー。
伸縮性が良く、着心地は良さそうです(^_^;)




「皆さん、心配してくれてありがとう♪
ちょっとでも元気になるように、頑張るにゃo(^・x・^)o」
・・・と、きっとあぺりら、言ってます(言ってる・・はず?笑)


人気ブログランキング


053.gif応援のクリックをよろしくお願い致します060.gif 


こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2009-04-17 14:05 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/9609437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergamia_fl at 2009-04-17 15:06
あぺりらちゃん、おかえりなさい♪
まずは一安心ですね。

おうちに帰ってホッとした表情が見て取れますよ。
やっぱり、家族と過ごすのが一番なんですね。
carolineさん、ケアが大変でしょうが頑張ってくださいね。

お洋服も落ち着いた色合いで、療養着に最適に思えます。
やっぱり、仰るようにこのためにお買いになったのね~^^

手製のゼリーやスープもお出汁が効いていて美味しそう!
私も味見してみたいデス(^_^;)
Commented by づみ at 2009-04-17 16:28 x
退院おめでとうございます
よかったですね
まだ油断できないだろうけど、きっと日に日に元気になっていくことでしょう
あべりあちゃんのためにもキャロラインさんがダウンしないようにね

さすがキャロラインさん
療養着~
あべりあちゃんにカラーがとてもあっていますね
Commented by margaret at 2009-04-17 16:32 x
あぺりらちゃん、退院おめでとう~*
お家に帰れてよかったね*^-^*早く元気になってね♪

キャロラインさん、ホッとひと安心ですね
それはそれはご心配だったことでしょう・・・
あぺりらちゃんの表情、安堵感に満ち溢れていますね^^
美味しいキャロラインさんのご飯ですぐに元気になられることでしょう
本来のあぺりらちゃんに早く戻れますように~*
Commented by ハーブ・ティー at 2009-04-17 18:51 x
(*^0^)/~~・:*:♪▽▼▽【♪祝☆退院★♪】▼▽▼・:*:♪~~(^0^*)/

わ~~あ、あべりらちゃんだ!!!戻ってきたんですね。良かった。
退院おめでとうございます。こうして可愛い姿を見られて、本当に嬉しいです。
キャロラインさんをはじめ皆さんもホッされた事でしょう。
あぺりらちゃんの眼差しも安心しきってます。
療養着もあぺりらちゃんの体毛よく似合い、とてもリラックスできそうです。

これで、あべりらちゃんはもう大丈夫です。
皆さんの愛情やキャロラインさんの料理、介護でどんどん回復するでしょう。
キャロラインさんも介護疲れをしないようにご自愛下さい。

夏みかんに砂糖をかけて食べる話ー懐かしい。すっかり忘れていました。
これを読んで、確かに私の家でも同じ食べ方をしたのを思い出しました。
小さい頃、夏休みに学校のプール教室から戻ると良く食べていました。
今年は何十年ぶりかで、この食べ方を試してみたくなりました。
いい事を思い出させて頂き、何かワクワク感謝しています。

ピンク地にあべりらちゃん横顔のバナーが素適にキュートです♪
Commented by まみこ at 2009-04-17 20:41 x
あぺりらちゃん、おめでと~~~♪
無事帰ってこれて私も嬉しい!
本人(本猫?)も本当にほっとしてることでしょう。

傷の治りかけはかゆいもんねぇ、
絶対に触りたくなる気持ちわかります。
母の愛のこもったレッグウォーマー(爆)、きっと着心地もよいのでしょうね~。
これからはどんどん元気になっていくよね♪^^v
Commented by smile2525mama at 2009-04-17 21:33
あべりらちゃん、退院おめでとうございます~♪
よかったですね~~★ 
お家に帰ってきて、あたたかい家族と過ごせば
日に日に食欲も戻り、元気になってくれそうですね。
carolineさんをはじめ、ご家族の優しい眼差しと
雰囲気に包まれ、きっとあべりらちゃん、ホッとしているのでは
ないでしょうか~。
お食事作りなど大変だと思いますが、carolineさんもお身体大切に
なさってくださいネ!
(ここのところの気温の変動もすごいですし・・・)
ホントに、良かった♪良かった♪
Commented by モコ at 2009-04-17 23:14 x
お帰りなさい、あぺりらちゃん~♪
やっぱり家はいいニャ~なんて眺めてる?(笑)
キャロママの手作り療養着に、療養食で
きっと良くなることでしょう^^
今しばらく傷跡はそっとして、体力回復に専念ですね。

ウチの息子も今、野球肘で整骨院通いなんですよ。
やはり患部に触らないように、こちらは包帯でグルグル巻きになってます~

Commented by Marie-Josephe at 2009-04-17 23:22
マムです!
Carolineさん、あぺりあちゃんの退院、本当に
良かったですね♪   おめでとうございます。
お写真のあぺりあちゃんは、素敵な手作りの養療着を作って頂けて、
とても、安心して、のんびりされているようですわね?
あぺりあちゃんも、すでに、ご家族の一員ですから、ご家族のみなさんの
ご心配の様子が手に取るように判りました。
あとは、少しずつ、栄養を摂取して、元気になるだけですから、
本当に良かったですね♪

じつは突然ですが、マムは、以前から、憧れていました
exciteBlogにお引越しをしてきましたので、
今までのように、お付き合いをお願いできたら、とても嬉しいですわ♪
新しいURLの変更を、お時間のある時に、お手数ですが
お願できますでしょうか?

Carolineさんのような、素敵なBlogは無理でしょうが、
マムペースで更新していきたいと思います。
Commented by carolineingalls at 2009-04-18 23:05
ゼラニウムさん

ご心配ありがとうございます^^
帰ってきて、様子をずっと見ていられるので、その点ではひと安心しました。
帰ってきたばかりは興奮状態(?)な感じで、いつもとは違う様子だったんですけど
それが過ぎたら、どっと安心感が押し寄せたのか、すっかりほっとして。
ほっとしたと同時に、痛みなどでぐったりと。
やっと少し元気が出てきたところです。

そうなんです、この療養着に化けた(笑)レッグウォーマー、
使わずに何だかしまってあったのは、あぺりらのためだったんですよね(^_^;)
すっかりそこで納得した私。
他の生地でも作れますけど、ささっと穴を開けて作れて
傷口をカバーするぴったりとした布の感じは、レッグウォーマーならではかなあと思います。

あぺりら用のスープやらご飯、味が無いですからねぇ(笑)
でもお出汁がきいてますから、味見して「これなら白いご飯にかけても美味しいかも」なんて、ちょっと思ったりしました(笑)
やっと少し食べる量も増えてきましたので、この調子で体力を回復させなくっちゃと思ってます。
Commented by carolineingalls at 2009-04-18 23:15
づみさん

ご心配ありがとうございます。
そうですね、無事帰ってきて、本当に良かったです。
まずはそこだけでも、とてもほっとしました。
大分体力筋力とも弱ってるみたいですけど
年齢が若いですものね、きっと早くにまた回復出来ることを願っています。
あぺりらにこの療養着、似合ってますでしょうか(笑)
インスタントに作ったものですけど、傷口をなめない様に覆う機能は
ばっちり果たしてるようです。
ありがとうございます、私も体調崩さないように気をつけなくてはいけませんね。
まだ一月後の二度目の手術と、その後の体調管理が待ってるんですものね。
先が長いですから、しっかり私も体調を整えておかなくっちゃと思います。
Commented by chiz20 at 2009-04-19 00:13
あぺりらちゃん、退院できて本当によかった。
大好きな家族がいる場所に戻ってこれて、あぺりらちゃんもほっとしていることでしょう。きっと徐々に食欲もわいてくるはず。
レッグウォーマーのお洋服、ナイスアイディア♪動きやすいこと間違いなし!
あせらず、でも着実に回復しますように。
Commented by get at 2009-04-19 09:46 x
あぺりらちゃん、退院おめでとうございます♪
あぺりらちゃんも、人生(猫生?)最大の苦難でしたね。
お家に戻れて安心していることでしょう。
早く元気になるといいですね。
レッグウォーマーリメイクの療養着、なるほどです。
小豆色、のんびり療養するには落ち着いていいお色でしょう(笑)
木の芽時は、何かと体調を崩しやすい時です。
Carolineさんも、ご自愛くださいませ。
Commented by carolineingalls at 2009-04-19 15:03
margaretさん

ご心配ありがとうございます。
一度目の手術を終えて、無事戻ってきました^^
本当にほっと一安心で。
まだ本調子に戻ってないですけど
やっぱり顔をいつも見ていられることは、安心で嬉しいことですよね。
帰って来てからもぐったりで全く食べない状況だったので
かなり心配しました。
でも、やっと少しずつ上向いてきたようです。
あぺりら、とっても安心しています。
すっかり安心して、すごい格好でソファーで昼寝してたりして(笑)
その姿、かなり緊張感に欠けていて、笑えます(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2009-04-19 15:21
ハーブ・ティーさん

退院をお祝いして頂いて、ありがとうございます~。
横断幕でもかけて頂いたように華やかで、感謝です♪
あぺりらが帰ってきて、私たち家族もとても安心しましたけど
あぺりら自身が一番安心してるのかもしれません。
特に今痛みが抜けてきたようですので、とても安心しきっていい表情になってきました。
ご心配を本当にありがとうございました^^
あぺりら退院記念、でもないですけど(笑)、バナーをあぺりらの横顔にしてみました^^

夏みかんに砂糖、同じ食べ方を子供のころにされてたのですね~。
何とも懐かしいですよね、あれ。
私も久々に思い出して、ちょっとやってみようかなと思っています。
夏休みの学校のプール教室から帰ってきたあとに食べたおやつ。
母の作ったゼリーを食べていたなあとか。
あと、カルピスも良く飲んでいました。
そう考えていたら、口の中から鼻にかけて、ふっとカルピスのお味が広がっています(笑)
カルピスのお味同様、どれもこれも甘酸っぱい子供のころの記憶です^^

Commented by carolineingalls at 2009-04-19 15:31
まみこさん

お祝いをありがとう~♪
本当に、まずは本猫が一番安心してるでしょうね。
とにかく入院中は、固まりっぱなしだったみたいですから(苦笑)
あまりの状態に、気の毒がられたほどだったとか・・(^_^;)
持病を抱えてのリスクのある手術でしたけど
精神的にも大変だったんだろうなあと感じます。

傷、気になるみたいで、着せて被ってないとすぐになめてしまいます。
そうですね、痒かったりするんでしょうね。
まあ痛いよりはいいのかなあと思います。
帰ってきたばかりは、やっぱり痛みがまだあるようで
ぐったり度が酷かったですし、表情も浮かない感じでしたから。
母の愛のこもったレッグウォーマー(笑、まさかこんなところで役立つとは・・)
伸び具合がちょうどいい感じなので、気やすいみたいですよ。
本当にどんどん体力筋力も戻って、元気になってほしいです^^
Commented by 花娘 at 2009-04-19 16:13 x
遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
療養着可愛いですね。
きっと柔らかくて可愛くって「あぺりら」ちゃんのお気に入りなのでは?
きっとcarolineさんの愛情も回復の大きな支えなのでしょうね。
元気になって2回目も無事に済むと良いですね。
遠いところから応援しています。
頑張ってね。 > あぺりらちゃん
Commented by carolineingalls at 2009-04-19 16:20
smile2525mamaさん

ご心配をありがとうございました^^
あぺりら、かなりほっとしてるみたいです。
やっぱりお家が一番、ですね。
私たち家族も、あぺりらが戻ってきて
本当に安心しました。
家族の顔が揃っているのは嬉しいです^^
私の体調もご心配頂いて。
まだまだこれから、あぺりらの体力向上に努めなくてはいけない時期、
私も自分自身の体調を崩さないように、頑張っていきたいなと思っています。
ここのところ急に寒くなってりしましたものね。
smile2525mamaさんも、お風邪などお召しにならない様、お気をつけくださいね。
Commented by carolineingalls at 2009-04-19 16:32
モコさん

あぺりら、帰ってきました~♪
ご心配をありがとうございました。
そうですね、やっぱり家はいいにゃ~って(笑)きっと思ってるはず。
痛みが抜けてきたであろう時からは、とてもリラックスした表情になりました。
めきめきと良くなってほしいです。
次の手術までに、なんとか前くらいの体力を確保しておきたいなと。

息子さん、まあその若さで(というか、小ささで(^_^;))整骨院通いなんですね~。
野球肘がどんなものか良くはわかりませんが
テニス肘なら聞いたことがありますから、その野球版・・でしょうか。
痛みがあって辛いことでしょうね。
包帯でぐるぐる巻きだなんて、不便を感じてるでしょうし。
小学校の野球生活最後の年ですものね、
良くなられてエンジョイされることをお祈りしてます♪
Commented by carolineingalls at 2009-04-19 16:43
マムさん

ご心配をありがとうございました。
あぺりら、無事戻ってきました。
本当に家族の一員にしっかりとなっていることを
今度のことで再確認しました。
二度目の手術までに、なんとか体力を戻して元気になってもらわなければと思っています。

ブログ、お引越しされたのですね~。
エキサイトへようこそ^^
こちらこそ、これからも今まで同様によろしくお願いいたしますね♪
リンクの変更もさせて頂きますね。
素敵なブログ、そして可愛いマコちゃんのご様子を
これからも楽しみにしています^^
Commented by carolineingalls at 2009-04-20 14:27
chizさん

ご心配ありがとうございます♪
無事退院出来ました^^
私たちも安心しましたけど、あぺりらが一番ほっとしたことと思います。
今はすっかり落ち着いた表情に戻りました。
元々食が細い猫なんですけど、退院後の食べたくない度は、怖いほどで(苦笑)
やっぱり痛みとかがあったでしょうから、仕方ないとは思いましたけど。
今は少しずつ食べるようになってます。
どんどん体力が戻ってくるといいんですけど、
そうですね、焦らずにでも着実に、これが一番かなあと思います。
レッグウォーマー、伸び縮みがいい具合なんですよね~。
普段着る犬や猫の服って、前足だけを入れる構造になってるんですけど
お腹をカバーする服は、後ろ足と尻尾を入れる穴も開いてる構造なので。
ぴったりしつつも、伸び縮みがいい具合なものが、より必要なんですよね。
あぺりらにはちょっと渋めな色合いですけど(笑)
猫が向き合ったレベッカテイラーの柄が、ちょっとキュート・・かなあと^^
Commented by carolineingalls at 2009-04-20 14:48
getさん

無事退院してきました~。
ご心配をありがとうございます^^
本当に、3歳までの猫生(笑)最大の苦難でした。
猫的には、私の見てないところで、既にもっと苦難があったのかもしれませんけど(^_^;)
体の弱い猫ゆえ我が家の家族に迎えましたけど、
まさかこんなに早くに、腫瘍なんて問題が起きてくるとは、予想外でした(苦笑)
今はすっかり安心しきってますけど、せっかく安心しきった日々が続いたところで
二度目の手術にまた病院へ逆戻り、そして痛い思いをもう一度させなければならないことが、かなり心が痛んで・・。
心苦しいって言葉がぴったりな感じに、心が苦しいです。

この小豆色、見ている私たちのほうも気にならない色で、ゆったりした気持ちになれます(そっちが大きい?笑)
とても良い伸び縮み具合と、すぐに作りたかったのであらかじめ形が出来上がってたところを考えると、レッグウォーマーってかなりいい素材だったなあと。
ちょうど首のところも、ハイネック風になってますし(笑)
やっぱりこの時のために、買ってたのねぇ・・(^_^;)
私の体調までご心配頂いて、ありがとうございます。
しっかり体調管理して、気をつけますっ^^
Commented by carolineingalls at 2009-04-20 14:59
花娘さん

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました^^
無事帰ってきてくれて、もうそれだけでとても嬉しくって。
あとは次までに、少しでも体力を回復させてあげたいと思っています。
いつも応援、ありがとうございます♪
この元レッグウォーマー(笑)、仰る通りにとても柔らかい素材で
しかも伸縮が良くってちょうどあぺりらサイズ。
自分の足に・・と思って買っておいたものが
猫のサイズにぴったりっていうのも、ちょっと複雑なものがありますけど(苦笑)
それだけ伸びが良いってこと・・ですよね(笑)
二度目の手術のことを考えると、また送り出さなくてはならないことが
とっても心苦しく辛いのですけど
やらなくてはならないことですから、頑張って乗り越えていこうと思っています。
お心遣い、本当にどうもありがとうございます^^
<< いちごミルフィーユパフェ オレンジデー >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

 最新のコメント

primarosaさん ..
by CarolineIngalls at 19:20
こんにちは^^ 我が家..
by primarosa at 11:35

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧