いちごミルフィーユパフェ

d0025294_1724420.jpg

吉高由里子さんのミニストップのパフェのCM
ちょっと前にかなり流れてましたよね。
触発されて、そっくりバージョンを作ってみました。
なかなかアップ出来ないうちに、
なんだか、放送されなくなっちゃいましたけど(笑)





d0025294_1724944.jpg

CMで見た感じに
苺を入れた上にはカスタードクリーム。
その上にソフトクリームなんですけど
我が家でソフトクリームは作れなかったので
バニラアイスクリームを中央に乗せてから、生クリームを絞りました。

その上には、パイを砕いたものと、苺のソースをかけて。
ミニストップ製のいちごミルフィーユに
似てますでしょうか?(笑)





d0025294_1723711.jpg

まだまだ肌寒い日もありますけど
あっという間にこんなちょこっとひんやりなデザートが美味しい季節がやってきますね。
あまり冷たいものは頂かない、超冷え性な私ですけど
スイーツだけは別物・・・かな(^_^;)





いちごパフェと言えば、子供の頃に千疋屋で良く食べた
苺がごろごろ入ったパフェが懐かしいです^^
最近食べてないですけど、今も変わらないお味なのかな・・。

人気ブログランキング


053.gif応援のクリックをよろしくお願い致します060.gif 


こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2009-04-19 18:32 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/9618396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by づみ at 2009-04-19 19:48 x
すばらしいー
ミニストップよりおいしく見えます
パラーで食べるみたいですよ
食べたいです~
Commented by モコ at 2009-04-19 23:48 x
ミニストップのパフェ、手軽なのでよく食べるんですよ~
苺パフェもモチロンお試し済。でも、キャロラインさんお手製の方が豪華!
私が頼んだときは、苺ソースが申し訳程度にしかかかってなくて(涙)
ソースがたっぷりとかかったパフェ、この時間に見るのはつら~い(笑)
今日は飲み会帰りなので、別腹が鳴ってます(笑)
Commented by モコ at 2009-04-19 23:56 x
(連続でスミマセン)
野球肘、ご心配ありがとうございます!!
テニス肘と似たようなものらしいですが、
まだ腕の筋肉が少なくてどうしても肘に負担が
かかってしまうようで、、、
でもこのまま放って置くと、やがて削れた骨片が
肘を刺激して本当に出来なくなってしまうとか。

あぺりらちゃんも息子も本当に早く治るといいですね!!


Commented by ハーブ・ティー at 2009-04-20 05:21 x
苺、カスタードクリーム、バニラアイス、苺のソース・・・
美味しい素材のベストな組み合わせのパフェです。
体重を気にする乙女心を木端微塵にする華やかで危険なパフェです。

先週、墓参りの帰りバスでボーとしてたら乗り越してしまい、
海楽(確か、こんな地名)から新浦安まで15分くらい歩いて戻りました。
散歩には絶好の天気でした。緑が多く、道が広くて良い街だと感じました。
あの位歩いた後に、こんなパフェが食べたいです(*^_^*)

(以前、お菓子作りの得意な主婦らしい・・・と話しましたが)
これを見たうちの娘が、
「絶対、キャロラインさんはプロ。お忍びでブログをやっている」
このパフェをみて100パーセント料理の先生だと確信もったそうです。
そう思いたくなる程の傑作パフェですね♪
Commented by smile2525mama at 2009-04-20 07:31
こんにちは♪
パフェ大好きです
今でもお店にパフェがあると「食べた~い」と思わずにはいられません
お家でこんなにおいしそうなパフェができるなら、いいですね~♪
ご家族もお幸せだわ~♪
ホント、carolineさんのお作りになるものって、優しさにあふれていて
エレガント♪ 私にはないものだから、憧れです(笑)

その後、あべりらちゃんは、いかがですか?
どうぞ、お大事になさってください♪
Commented by carolineingalls at 2009-04-20 23:13
づみさん

お褒め頂いてありがとうございます~^^
美味しそうに見えて、良かった良かった(笑)
実際食べて、とても美味しかったです。
苺ソースも作りたてだったので、かなりフレッシュでしたし。
これからはこんなひんやりデザートが、美味しい季節がやってきますよね。
いろいろなパフェを作って食べたいかも。
ちょっとわくわくです。
Commented by carolineingalls at 2009-04-21 00:01
モコさん

モコさんは、ミニストップファンなんですね^^
これも、お試し済みでしたか(笑)
お店の方のその時のかけ方とかで
ソースの量とかかかり方が、微妙に違ってきたりしますよね(苦笑)
この苺ソース、たっぷりの苺を使ったソースで作りたてでしたので
とってもフレッシュで、生クリームやアイスクリームとも相性ばっちりでした^^
お酒を飲んだあとに、こんなひんやりデザートも美味しいのかも。
夫も時々、飲んで帰ってきたあとに、
アイスクリームを食べたりすることもありますから(笑)
Commented by carolineingalls at 2009-04-21 00:11
もう一度モコさん

連続で、ありがとうございます^^
野球肘、そうだったのですね。
まだお子さんだと、体が出来上がっていないですものね。
ほおっておくと本当に出来なくなってしまうなんて、それは大変。
ぐるぐる巻きになっていても、今しっかりと治さないといけないのですね。
大変でしょうけど、息子さん頑張れ~♪
少しでも早く回復しますように。。:☆.。
Commented by carolineingalls at 2009-04-21 12:20
ハーブ・ティーさん

体重を気にする乙女心を木っ端微塵にするパフェ(笑)
まさにそうかもしれません~(^_^;)
何だかんだと言って、あっという間にお腹におさまってしまったパフェ。
美味しくって幸せな気持ちには、十分なりましたけど、
ダイエットの敵かもしれません~。

海楽、ありますあります。
そこまで乗り越しちゃったんですね。
絶好の散歩日和だったのは、良かったと思います。
お天気が悪かったりしたら、大変でしたでしょうから。
新浦安は新しく出来た街ですから、道が広々としていますよね。
実家の両親も、新浦安に来ると気持ちがすっきりすると言います。

お嬢様にそんなふうに仰って頂いて^^
とても光栄ですけど、私、お忍びでブログはやってないんですよ~(笑)
でも、お嬢様のお言葉、最高の褒め言葉を頂いたと思っています。
ありがとうございます~♪
Commented by carolineingalls at 2009-04-21 12:30
smile2525mamaさん

パフェ、女性は大好きですよね^^
いえ、男性の方々も、好きな方は多いのかも。
最近はスイーツを求めてお店にいらっしゃる男性陣も、かなり多いと聞きますし。
私もお店にパフェがあると、やっぱり心うきうきします。
小さい頃からパフェって、特別な響きがあったような。
私の手作りものをお褒め頂いて、ありがとうございます^^
優しさにあふれてエレガントだなんて、もうとっても嬉しいお言葉。
恐縮してしまいますけど、とてもとても嬉しいです♪

あぺりら、少しずつ少しずつ元気になってます。
今日は朝、少しじゃれる元気が出てきました^^
でも、昨日からちょっとお腹がゆるくなってるのが気になってます。
体力消耗しないほどで治ってくれるといいんですけどね。
ご心配ありがとうございます。
応援して頂けて、頑張る力がまたわいてきます。
あぺりらにも、お気持ちがきっと届いていると思っています^^
Commented by shelley2002 at 2009-04-21 12:36
う~ん、パフェまで作ってしまうキャロラインさん
すごすぎ!!(笑)
私、アイスクリーム大好きなんですよ
最近、ほぼ毎日のようにハーゲンダッツを食しています♪
東京でお勧めのアイスあります~~?
えっ?キャロライン製?
うふふ、フルーツたっぷりのをリクエストしま~す!
Commented by carolineingalls at 2009-04-21 23:30
shelleyさん

いえいえ、すごくなんてないんですけど
何度もリピートされるCMに、ついつい真似してみたくなって・・(笑)
アイスクリーム、私も大好きですよ~♪
ハーゲンダッツ、特に好きです。
余計なものが入っていないところも、安心して食べられますし。
東京でのお勧め・・うーん、キャロ製もありますけど(笑)、
どこがいいでしょうか・・。
すぐに思い出されるのは、昔からありますけど、夫と二人のころから良く食べていた、ナポリアイスクリームのソフトクリーム。
これ、懐かしさもあって、好きです。
今はKIHACHIやコールドストーンやら、美味しいアイスクリームのお店ってたくさんあるようですけど、昔はそうでもなく、ちょっと立ち寄れる冷たいスイーツと思うと、良くナポリに行っていました。
フルーツたっぷりといえばやっぱり、千疋屋フルーツパーラーのパフェ。
私の大好きな想い出深い場所です。
苺がごろごろ入ったパフェはもちろん、フルーツサンドイッチも美味しくって。
パーラーといえば、万惣(ここはホットケーキも!)やタカノも・・(話が長くなりそうですし、アイスクリームから逸脱しそうですので、この位にしておきますけど笑)


<< 夫のたけのこご飯 あぺりら、退院 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

 最新のコメント

ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 16:45
るなりんさん あり..
by CarolineIngalls at 16:10

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧