母の日

d0025294_15531496.jpg

今日は母の日。
母の日にと、ローラがピザを焼いてくれました。
全部自分で作るからと、私はノータッチで(笑)
お昼、お腹すかせて待ってるんですけどぉ・・大丈夫かな・・(^_^;)

で、さっきやっと出来あがりました。
生地作りと具の準備で、やっぱり時間がかかっていたようで。
夫、まずは一足先に、お一人様チャーハンで腹ごしらえ(爆)
待ったなしな人・・ですからね( ̄∇ ̄;)





d0025294_15531952.jpg

「ママ、いつもありがとう」なーんて二人に言われつつ
ピザのお皿ごと渡された私(笑)
嬉しいものですね、こういうの。
新じゃがとコーンとアスパラ・わしたポークのピザ。
娘らしい具の選び方・そして切り方かなあと。
生地も私がいつも作るものとはちょっと違って
昔食べた懐かしいピザの感じがしました。
娘の作るピザのほうが、昔っぽいなんて・・新たな発見(笑)

デザートは、これから作るそうです。
乞うご期待(笑)





応援のクリックをよろしくお願い致します
053.gif人気ブログランキング053.gif




060.gifこちらもクリックしてね060.gif

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-05-10 15:56 | 料理 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/9707619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みく at 2009-05-10 20:03 x
こんにちわー^^
うちは母の日・・・みんなにスルーされて私は機嫌をそこね中です(涙)
marukoは昨日まで覚えてたんですけどねー
さっきサザエさん見て思い出したみたいです・・
その瞬間、家の中に不穏な空気が流れました(笑)

キャロラインさん、いいなぁ~^^羨ましいです
けどそれはキャロラインさんがいつも素敵なお母さんだからでしょうね~❤
私は・・・ダメだわ(汗)

↓の冷やし中華。
ほーんとにほーんとに美味しそうですね
具がたーっぷりだわ❤

Commented by MITSUKO at 2009-05-10 23:50 x
こんばんわ♪

今日は母の日・・・我が家では8歳の長男が初めて『肩たたき券』と『お掃除お手伝い券』なるものをくれて びっくり&感激(笑)してウルっときてしまいました(^^)。

チャールズさんの趣味だという料理にもびっくりでしたが、ローラさんも
お上手なんですネ♪
もう夜中になるのに今、ピザを食べたい衝動にかられてます(笑)。

ところで申し訳ないのですがワタクシ、ブログ開設していないんです。

・・・っていうか、パソコンがまだあまり得意ではなく もっぱらショッピングか
自分が癒されるブログにお邪魔させていただくかなので・・・。

もし写真も上手に撮れるようになって、やんちゃ姫も夜まとめて寝てくれるようになったら(実はまだお恥ずかしながら 授乳中でして いまだに2時間おきに起きるんです)、ブログ考えてみたいと思います(^^)。

これからもコメントだけでしかお会いできませんが、よろしく
お願いしまぁす♪
Commented by smile2525mama at 2009-05-11 07:24
こんにちは♪
嬉しい母の日ですね~★
ローラさんの心のこもった手作りのピザ~
一生懸命作っている姿を見ているだけで、
母としては十分ですよね
具もたくさんのっていて、おいしそう~!
carolineさんのお家は、皆さん、お料理上手ですね♪
Commented by ハーブ・ティー at 2009-05-11 08:56 x
最高の母の日でした♪
二人からの「ありがとう」の言葉と
キャロラインさんの為に一生懸命料理する姿をこそが
どんなプレゼントよりも嬉しいものだったと思います。

ローラさんのピザも具沢山で、材料の切り方が可愛いですね。
時々、ここにアップされる作品は丁寧で可愛いものばかりです。
出来上がったピザにもローラさんらしさが出ているような気もします。

我が家の母の日は、私が肩こりと腰痛もちのため「マッサージの一日」
「もっと力を弱くして揉んで」を連発していました。
我が子の力が強くなったのを実感した一日でもありました。

きっと、この日は色んな御宅で楽しい母の日があったでしょう。

Commented by taitaifromseoul at 2009-05-11 10:40
いい娘さんですね。
私なんて、母の日に電話一本するのも忘れてしまい、あわてて深夜にメールしました。
そして・・・・翌朝の今日、「最近、連絡がないから何かあったのかと思って」と電話が。
本当に親不孝でございます。反省。
でも、その昔、小学2年生の頃(って、相当昔ですね。笑)、近所のお友達と早朝からこっそり(と言っても、母が気付かないふりをしていただけですが)、我が家のキッチンでサンドウィッチとデザートか何かを作ったのを思い出しました。
お友達のお母さんが「娘がいないの!」と、我が家に押し掛けてきたのを懐かしく思い出します。
ある意味、それも親不孝ですよね(笑)。
Commented by モコ at 2009-05-11 11:36 x
やっぱり持つべきは娘ですね!
「何かあげるね!」な~んて息子が言っていて、
当日自分が忙しかったら「忘れてた!ごめん!」ですって(苦笑)
私もピザを焼いてくれる娘が欲しいです!今更ですけどぉ~^^;
Commented by づみ at 2009-05-11 16:54 x
キャロラインさんのところはピザのプレゼントだったんですね
おいしそう~

私は母にピザのプレゼントしました~
Commented by 花娘 at 2009-05-11 17:57 x
こんにちは~。
昨日は全国で幸せなお母様達がたくさんいらっしゃったのでしょうね。
こんな美味しそうなピザを焼いてくださる娘さん。
うぅ~ん。素敵です。
きっとお母様の腕前を盗まれていますね。
私も娘が欲しかったですぅ~。
Commented by carolineingalls at 2009-05-11 23:17
みくさん

あらら、ご家族スルー・・。
>その瞬間、家の中に不穏な空気が・・
( ̄∇ ̄;)
テレビの前の皆さんの様子が、なんだか妙に想像出来ちゃって・・(笑)

みくさん、いつも素敵なお母さんじゃないですか~。
ブログから読み取れますけど、一生懸命ご家族のために頑張っておられるなあと感じてますよ^^
読み逃げになっちゃってますけど、日々両方のブログを見させて頂いてますからわかります。
いろいろありますけど、お互い頑張っていきましょう・・ね^^

夫の冷やし中華、気に入って頂けましたか~。
具だくさんでコクのあるごまだれ、一度食べるとやみつきになるかもしれません。
ボリュームたっぷりです。
Commented by carolineingalls at 2009-05-11 23:19
MITSUKOさん

ご長男の可愛いプレゼント、心にしみますよね~^^
娘もそんなプレゼントをくれたことがあったなあと
お話を伺って懐かしい気持ちになりました。
ローラ、料理という料理までは、まだそれほど作ったりしてないんですけど
お菓子やパン系は、私と一緒に作ったりして、やり方を覚えて出来るようになったようです。
プレゼントのピザ、堪能しました^^

そうですか、ブログはやっておられないのですね。
まだまだ下のお子さんの育児で、お忙しいことでしょうし。
あっという間にお子さんは大きくなられますから。
しばらくはお子さんとの時間を、じっくり楽しまれることが一番ですものね。
そんな宝物のような時間、人生の中でもかなり幸せなひととき、ですよね^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしく。
お話出来ることを楽しみにしています♬
Commented by carolineingalls at 2009-05-12 12:23
smile2525mamaさん

今年も心に残る母の日となりました^^
そうですね、ローラが朝から忙しそうに作ってる姿を見るだけで
幸せを感じていました。
母はそれで十分ですよね。
具の感じも生地の感じも、私のとは違ってローラらしいなあと。
大きな子供ですけど(笑)、子供に作ってもらったものって
ここまで嬉しいものかなあと。
お料理は上手かどうかはわかりませんけど(夫は上手かな・・)、みんな作ることは好きかもしれません。
私とローラは、特にアレルギー持ちですので、
あまり外のものが安心して頂けない事情もあるんですけどね(苦笑)
Commented by carolineingalls at 2009-05-12 15:20
ハーブ・ティーさん

そうですね、本当に良い母の日でした^^
どんなものが出来上がったとしても(笑)
作ってくれようとする気持ちが、とにかく嬉しいですよね。
出来あがりはまさにローラらしいもので・・。
本当に切り方なんかは、いかにも娘っぽいなあと。

ハーブ・ティーさん家の母の日は、マッサージの一日だったんですね~。
良い母の日でらっしゃいましたね^^
我が子の力が強くなったのを実感、それも嬉しいプレゼントでしたよね。
そうですよね~、いろいろなお宅でそのお宅ならではの母の日のストーリーがあったことでしょうね。
なんだかいいなあって思います。
お母さんがお元気な方もお亡くなりになった方も、みんな心の中に自分だけのお母さんがいらっしゃることでしょうし。
ハーブ・ティーさんのお母様も、お孫さんがマッサージをされてるご様子を
新浦安の地でお見守りになっておられたことでしょう^^
Commented by carolineingalls at 2009-05-12 15:29
たいたいさん

健康にはなかなか恵まれませんでしたけど、真っ直ぐに育ってくれたかなあと思っています(親ばかです~笑)
あはは、「最近、連絡がないから何かあったのかと思って」・・( ̄∇ ̄;)
お母様、何事かと思ってびっくりされたのですね~(笑)
でも昔から、便りのないのは元気な頼りっていいますものね(^_^;)
小学二年生の時のお話、とってもほのぼのしていて
聞かせて頂いてとっても良かったなあと。
気持ちが嬉しくなりました~^^
お母さんに喜んでもらおうと一生懸命な、小さな子供の可愛らしさを感じます。
お友達のお母さんは、娘がいなくなったとかなり焦ったのかもしれませんけど~(笑)
私もそういえば、小学生の時は頭をひねって、母の喜ぶプレゼントを考えたりしてたなあと。
あまりに昔過ぎて(笑)とても全部は思い出せませんけど、
とっても懐かしい思い出です^^
Commented by carolineingalls at 2009-05-12 16:46
モコさん

持つべきものは娘・・でしょうか(笑)
娘がいて良かったなあとしみじみ思いますけど
きっと息子さんには、娘には無い楽しみがたくさんあることでしょうね。
母と息子ならではの関係に、やっぱり憧れます。
人間、無いものねだりですから・・(^_^;)
息子さん、大きくなられたら
バットを包丁に持ちかえて(笑)、ピザと言わずにもっとすごいお料理を作ってくれるようになるかもしれませんよ~。
何と言っても、シェフは女性よりも男性が多いんですものね。
Commented by carolineingalls at 2009-05-12 18:16
づみさん

づみさん、お母様にピザのプレゼントをされてましたよね。
同じだなあと思っていました。
(読み逃げでコメント出来ずに、ごめんなさい~)
お母様、喜ばれたことでしょうね。
カニピザ、食べてみたいなあと思いました。
私も娘のピザ、とても嬉しく食べました^^
Commented by carolineingalls at 2009-05-12 18:17
花娘さん

それぞれのお家で、そのお家ならではの母の日があったことでしょうね。
私はローラの母でもありますけど
実家の母と夫の母の娘でもあるわけで^^
日本中でいろいろな母と子供のストーリーがあらたに創られていたのかなあと
想像するとちょっとほのぼのとした気持ちになります。
ローラ、そうですね、私と一緒にパンやお菓子作りをしてきましたから
そのあたりは見よう見まねで作れるようになってきてるようです。
肝心のご飯作りのほうは、まだまだのようですけど。
Commented at 2009-05-12 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carolineingalls at 2009-05-13 15:11
鍵コメ2009-05-12 21:36さん

新浦安にお住まいなんですね~。
はじめまして^^
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
お教室主宰だなんて、とても光栄なお言葉をかけて頂きましたけど
趣味であれこれ作ってるだけなんですよ~^^
ブログとカメラを始めて、皆さんに見て頂ける機会を得て
そんな有難いお言葉を頂けることを幸せに思っています。
そんなわけで、本当に趣味の世界ですけど
また今後もお付き合い頂けたらと思っています^^
お名前のリンク、クリックしましたら、表示出来ませんでした。
何かブログやHPをされてらっしゃったら、拝見したいと思っています。
クリック先をお教え頂けたらと思います^^
<< フルーツロールケーキ 冷やし中華、始めました >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

 最新のコメント

充分、自分ちの庭で紅葉狩..
by tarohanaazuki at 20:34
u-tanさん こ..
by CarolineIngalls at 20:10

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧