カテゴリ:手しごと( 83 )

      夏至のキャンドルナイト2016  The Candle Night of the Summer Solstice2016

d0025294_14542757.jpg
昨日は夏至。

道理で、19時頃になっても、どことなく明るさが残っていると思っていました。



さて、今年の夏至のキャンドルナイトはというと・・。

こんな感じで、しばし和みの時間を過ごすことが出来ました。


いつも感じることですけれど、キャンドルの灯りには、しみじみ心癒されるものがありますね。

あのゆらゆらと揺れる灯りは、いつまで眺めていても飽きません(^_^)








d0025294_14544330.jpg
今年のキャンドル、Lauraが作った薔薇のキャンドルです♪



この写真にも写っている花びらを、一枚ずつ作って重ねていったようです。





我が家の薔薇に合わせて、ピンクの色をつけたかったようですけれど
火をつけた時に溶けることを考えたら、何で色をつけたらいいのかと迷ったらしく。

考えあぐねて、とりあえず今回は白のままにしておいたそうです(^^;)








d0025294_14550762.jpg
フローティングキャンドルにも♪









d0025294_14552334.jpg
薔薇の花びらが溶けてしまうので、火をつけるのもちょっとためらわれましたけれど(笑)
灯がともったら、更に美しく(*˘︶˘*).。.:*♡


薔薇の形がエレガントで、更に心和む時間を過ごすことが出来たように思います。




出来れば、大好きなウィンダーメアの香りがついてたりしたら、更に良かったかも・・と
また無理難題を口走ってしまったキャロなのでした(;'∀')













Lauraのブログ、連日更新中です♪

今日は、この薔薇のキャンドルの作り方をご披露するそうですよ(^_-)










西武池袋コミュニティーカレッジと産経学園自由が丘校。
二つのスクールで、講座お申込み受付中です♪
どうぞよろしくお願いいたしますヾ(❀╹◡╹)ノ゙







一番昼間の長い夏至が過ぎ、今日から少しずつ明るい時間が少なくなっていくんですよね。
まだそんなことは微塵も感じられませんけれど
いつの間にか暗くなる時間が早く感じられる時がそのうちやってきて。
一年って何て早いものなんでしょうと、しみじみ。
時間を少しでも上手に使って、やれることをやってしまわなければ・・
(と、心の中ではいつも思ってるんですけどね(^_^;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-06-22 17:38 | 手しごと | Trackback

      ひなまつりに、猫貝合わせ  Handmade Kaiawase Cats Ver.  



d0025294_19090201.jpg
今日はひなまつり。

女の子の居るお家では、お祝いをされてることかと思います(^_^)


我が家も、少し大きくなっちゃいましたけど(笑)、ローラがいますし
あぺりらもれっきとした女の子(キティちゃんだって、女の子ですものネ( *´艸`))

ひなまつりというだけで、何となく華やかな一日な気がします。




さて、今年のひなまつり、ローラが貝合わせの猫バージョンを作りました♪
(Kaiawase is shell-matching game with court aristocrats during the Heian period.
Laura draw these pictures referring to Genji monogatari emaki (the illustrated handscroll of the Tale of Genji).)



随分前から、今年は貝合わせを手作りしたらどうかしらと、二人で話していたのですけれど。
実際に形になってみると、とても嬉しく、うきうきしてきます(^_-)



まずは蛤を買ってくるところから始まって(笑)
普通の食べるための、国産蛤です。

中味は美味しく頂いて、でも主役は、貝殻のほう(^^;)

まずは細かく丁寧に殻を磨くところから始めました。


絵柄は、伝統的な源氏物語絵巻の中のものから。

ローラですから、猫バージョンで(✿╹◡╹)








d0025294_19381478.jpg

ペアごとに、近寄って絵柄をご紹介しますね♪


こちらは、飛んで行く雀を眺める若紫、そしてそれを小柴垣から垣間見る光源氏の、有名な場面。



実はこの後、ここに居る楚々としたみんなが突然、
飛んで行く雀を追いかけて、じゃれて乱舞!

・・・・・・なーんてストーリーを、考えちゃったんですけどね・・猫ですから( ̄▽ ̄;)

・・・やっぱり・・駄目?(笑)(ヾノ・∀・`)ナイナイ





このままの写真ですと、細かい着物の柄や桜の様子など、全然見えませんので
クリックすると大きくなるようにしてみました。
良かったら、クリックしてみてネ(^_-)








d0025294_19380893.jpg

こちらは、宮中の花の宴の絵柄。


光源氏と、赤い着物の茶色いお姫様。

はい、もちろん、あぺりらがモデル( *´艸`)


几帳と御簾のかかるお部屋から、桜を愛でてるのでしょうか。

たなびく金の雲の間から見える、十二単を纏ったあぺりら。
なかなか見られない光景です(笑)








d0025294_19094844.jpg
そしてこちらは、末摘花の一場面。

姫君のお顔をのぞき見ようとしている源氏と
琴をひく末摘花。


美しい人たちがぞろぞろと出てくる(笑)源氏物語の中では
ご存知のように、末摘花は、珍しく不美人とされていて。

なので、あまりかわいい猫ではないお顔に・・と描いたようですけれど
そこは猫好き、何度見ても、猫の末摘ちゃん、可愛く見えてくるから、あら不思議(^_^;)








d0025294_19100010.jpg
ローラの猫貝合わせ、いかがだったでしょうか。


貝合わせを入れた貝桶は、江戸時代の大名家の息女のお輿入れで
行列の先頭で運ばれてたそうですね。
婚家へ到着した後、貝桶を輿入れする家に渡す「貝桶渡し」の儀が行われてたそう。

生涯大切に、保管されてたのでしょう。


我が家でも、ローラの猫貝合わせ、大事に大事にしていこうと思っています♪



皆様のお家の女の子(昔女の子だった・・も含む笑)が、末永く元気で幸せに過ごせますように。

女の子の周りに居る、男の子(昔男の子だった・・も含む)もネ(^_^)












シダックスカルチャーワークス・池袋西武コミュニティーカレッジ
講座お申込み受付中。
どうぞよろしくお願い致します。









光源氏、どんな子に描こうかしらと考えた時。
ローラも私も、思い浮かんだのが、フィギュアスケートの羽生結弦くん。
その羽生くんのイメージの猫ちゃんは・・と思ったら、白くて細身のすっとした美猫と(笑)
かくして、光源氏は貝に描かれたような白猫さんになりました( *´艸`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気 Blog Ranking 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング








by CarolineIngalls | 2016-03-03 19:30 | 手しごと | Trackback | Comments(26)

      猫襟とお揃い小物で、新年の幕開け Handmade Cat's Collar & Matching Accessories

d0025294_18295232.jpg

あけましておめでとうございます♪


2016年、新しい年が始まりました。




この一年が、皆様にとって、そして我が家にとっても、
穏やかで幸せな年でありますように。

今年も、どうぞよろしくお願い致します(❀╹◡╹)






さて、一年の幕開けは、あぺりらとローラのハンドメイドから。


今年は、ちりめん素材を使った、和の猫襟を作って着せてみました。





お正月の雰囲気が、出てますでしょうか(^_^)








d0025294_18305828.jpg

横向きショットも(^_-)




和のちりめん生地って、柄が可愛らしいものですね。

小さなあぺりらの襟におさめきれない可愛い柄の
どこをとろうかと、生地を前に、ローラと一緒に、
ここがいいんじゃない?、いや、こっちのほうが・・と(笑)








d0025294_18311563.jpg

そして今回、あぺりらの襟とお揃いの、ローラの小物もあるんです♪




実は、昨年猫練りきり講座をやりました、カルチャーワークスさんにて
4月から、猫襟とお揃いの小物の講座を、やらせて頂くことになりました。


早くもそちらをイメージしながら、お正月バージョンも作ってみた次第です( *´艸`)
(実際は、4月5月6月ですので、その季節に合ったデザインとなります)








d0025294_18313029.jpg

人間用ブローチは、服につけてもいいですし
こんな感じで、バッグにつけてもかわいいですよね。


他にも、お家の中で、お気に入りの小箱に入れて飾ったり。






夢が広がります(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








d0025294_18315936.jpg

今回は、着物をイメージしてますので、襟も合わせの感じにしています。

矢羽根部分は、半襟をイメージして。
縁起の良い矢羽根で、お目出度く。


ブローチのほうは、同じ矢羽根で、カメリア(椿)にしました。



写真ですと、細かいところまでは良くわかりませんが
カメリアの中央のパールの上につけた、 花座やビーズの色味、
猫襟の垂れ下がったところについた、ラインストーンパーツなど。

極細かいところまで、テイストや色味を統一しています。








d0025294_1832942.jpg

「はるのこうざはわかったけど、またあたちのえりもつくってくれるのよね?」(ΦωΦ)


はい、もちろん♪
ローラが作りますよ~。

その時はまた、モデルをよろしくお願いしますよ、あぺりん(*'▽')











皆様、今年もどうぞ、お付き合いくださいネ。

一年の幕開け、皆様の幸せを祈念して^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-01-01 19:59 | 手しごと | Trackback | Comments(52)

      冬至のキャンドルナイト2015  The Candle Night of the Winter Solstice

d0025294_22767.jpg

今日は冬至。

時の流れは、本当にはやいものです。


今年は暖かい秋が長かったせいか、もう今日が冬至だなんて、
危うく忘れるところでした(本当に(^_^;))

ここのところ日暮れの時間も、かなり早いですけれど
明日からは少しずつ、遅くなるんですね~、これからが寒い時期ですけど。




今年はローラが、こんなキャンドルを用意してくれました♪

オーソドックスな雰囲気のセンターピースです。



ブルーアイズという葉っぱに(ヒバの仲間だそう、クリスマスリースなどに使われます)
松ぼっくりやりんご、スターアニス、シナモン。

庭のローズヒップも、入っています。

庭と言えば、庭の松から落ちた松ぼっくりも入れたのですけど
どれがどれだか、すっかりわからなくなったそうです。
(たぶん一番汚い感じのがそれ・・らしいですけど(^^;))








d0025294_2272135.jpg

冬至ですから、
キャンドルにあかりを灯せる時は、思いのほか早くやってきます。






やわらかいキャンドルの灯りは、やっぱりいいものですね。

いつ見ても、心和みます(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








d0025294_2272950.jpg

昨日お友達から頂いたプレゼントも、一緒に♪

温かいウール地のチェック、私とローラ、お揃いです(^_^)



この冬、ポーチ運に恵まれたかも( *´艸`)








d0025294_2273771.jpg

この記事のフンメル人形の蝋燭にも、火を灯してみました。



クリスマスらしい雰囲気がより一層高まって
天使たちの歌声が聞こえてきそうな、冬至のキャンドルナイトでした(^_^)












全6回、続きます。
ただいま、5回目まで見られます♪
(オルゴール音、出ます)

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)










これからクリスマスだというのに、
何と、庭の白梅が、ちらほらと咲いていました(*_*)

秋と冬と春がいっぺんにきた気候・・と、ついこの間テレビで見ましたけれど
まさにそうですね!
びっくりぽんや~( *´艸`)(大きな招き猫とお話するよのさん、いいな^^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-22 22:50 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

      庭のポプリでサシェ作り  Handmade Sachet with My Garden Potpourri

d0025294_21403542.jpg

お友達へのクリスマスプレゼントにと、サシェを作ってみました。



それぞれのイニシャルを、クロスステッチで刺して。

イニシャルデザインは、ローラがやってくれました。

方眼紙に描いてくれたものを見ながら、ちくちくと(^_^)



周りにレースをつけて、袋の口はスカラップにしてみました。
結んだリボンは、サテンやらレースやら。

このあたりは、キャロとローラのコラボで考えました。




クリスマスらしく赤もいいかしらと思いましたけど
今回は、こんな色でまとめてみました(❀╹◡╹)








d0025294_2141246.jpg

肝心の香りはというと、ローズとイングリッシュラベンダー。


庭で育ててるものを、春に収穫してポプリにしてたのですけど
それを入れてみました。



でも、思ったよりも量が要るんですね~、サシェにするのって。

足りなかったので、お店で急遽求めて、ブレンドしました。


我が家のとちょっと違った香りだったので、ブレンドしたことで
新しい香りが楽しめて、それはそれで良かったかもしれません(^_-)



私は、きつい香りは苦手なのですけど
これは、ほんのりとした穏やかな香り♪

ローズやラベンダーは、リラックス効果があるみたいですから
お部屋でゆっくりする時に、いいかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。











全6回、続きます。
ただいま、4回目まで見られます♪
(オルゴール音、出ます)

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)







久しぶりにちくちくやりながら、
リボンやレースを出してきて、こっちのほうが合うかしら、
やっぱりそっちかな・・なんて、ローラとわいわいと。

そうやってると、すぐに飛んでくるのがあぺりらさん(笑)
「どぉれ」なんて言いながら(猫訛日本語笑)、話の輪に入りたくてしかたないんです( *´艸`)

クリスマスを待つ日々の、楽しい思い出のひとこま^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-18 22:20 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

      クリスマスのポマンダー  Handmade Pomander kawaii

d0025294_174844.jpg

ツリーに飾るポマンダーを、少し前から、ローラと一緒に作っていました。

出来上がったものを、ツリーに吊り下げて。






手作りのポマンダーは、幸福を呼ぶそうですね。

この光景を見てるだけで、そして香りを楽しんでるだけで
何だか幸せな気持ちになってきてるので、その通りなのかも( *´艸`)




クローブとシナモン、そして柑橘系の香りがミックスして
とてもいい香り♪

でも、作ってる最中に、クローブの香りが強すぎて
ちょっと体調不良になりかけた私(^^;)

何事にも過敏体質なので、自然の良い香りも、強いと駄目みたいです(´・ω・`)








d0025294_17481416.jpg

オレンジに穴を開けて、クローブを差し込み、
シナモンをまぶして、数週間紙袋に入れて吊るしておきます。

そうすると、こんな形に出来上がります。



愛嬌のある形・・・ですよネ(^_^;)

ヨーロッパでは、中世あたりから作られていた、良い香りのするお守りだったとか。




スパイスの良い香りが、クリスマス気分を更に高めてくれます(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。











全6回、続きます。
ただいま、2回目まで見られます♪

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)







香りを嗅ぐと、ふっと昔の記憶が蘇ってきたりしますよね。
このポマンダーも、その仲間入りをしてくれるのかな。
クリスマスの楽しい思い出が、またひとつ増えそうです(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-08 18:52 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

      Happy Halloween!  Handmade Cat Costume(Hermione,Harry Potter)

d0025294_23582470.jpg

皆様、ハロウィンの夜を、いかがお過ごしでしょうか?




我が家は予定通り、
ローラ自作のハーマイオニーの杖の魔法にかかり・・・・・(^_^;)


あぺりらがグリフィンドールの生徒として、一日入学(笑)



今年のハロウィンは、なぜかハリポタと共に・・な我が家。

ローラ手作りのハーマイオニーの衣装、
あぺりら、着こなしてますでしょうか?(^_-)








d0025294_23583255.jpg

「モデルはちゃんとやってあげるけど、なんかきになるの、このまぁるいのが」
(ΦωΦ)



(;'∀')








d0025294_23584176.jpg

「でもこっちのほそながいのも、きになるわ」
(ฅ`・ω・´)っ=


あれれ~、噛みつかないで~~(>_<)
(穴、開きました・・(;'∀'))








d0025294_02135.jpg

ちなみに、この衣装。

白いブラウスは、着やすいように襟のみに。
ネクタイも、後ろの部分は、柔らかいゴムにしてあり、
ゴロゴロしないようにと考えています。



ただ、見えないのですけど、ハーマイオニーとおんなじに、
中にVネックのセーターを着てるので、マントを着たら少し厚着になっちゃったかも(^^;)

「ふとってみえないか、しんぱい」(ノω<。)


3.3キロのスリムなあぺりん、
着ぶくれ感無いから大丈夫・・・?(ちょーっと着ぶくれてるかな(^_^;))











シダックスカルチャーワークス、ローラの猫ねりきり講座、募集は残り1クラスのみとなりました。
日にちは、11月11日(水)です。
日にちを他クラスに変更された方がいらっしゃいましたので、わずかですがお席がございます。
どうぞよろしくお願い致します。

20日追記:初回の10月20日(火)クラス、無事終了致しました。
     お集まり頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました。
     心より御礼申し上げます(^_^)

24日追記:2回目、10月24日(土)クラス、無事終了致しました。
     ご一緒に楽しい時間を過ごすことが出来て、大変嬉しく思っております。
     お集まり頂き、ありがとうございました(*^_^*)

11月1日追記:3回目、11月1日クラス、本日無事終了致しました
       集まって下さった皆様、本当にありがとうございました。
       楽しくご一緒出来て、とても嬉しかったです(^_^)










ハロウィンの夜には何かが起こる~~。

11年目の今年は、言うのをやめようかとも思いましたけれど
これを言うのが何も起こらないおまじない(笑)

とても静かな、ハロウィンの夜。
渋谷あたりは、まだすごい騒ぎなのかな・・(^^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-11-01 00:52 | 手しごと | Trackback | Comments(30)

      Welcomeサイン  Handmade Welcome Board

d0025294_1336324.jpg

先日、ローラがペイントしたダーラナホースの記事を出しましたのが8月初め。

同じ副賞で頂いたウェルカムサインだったので、続けて・・と思っていましたのに
10月に入ってしまいました(;'∀')



遅ればせながら、ウェルカムサインのほうも、お披露目です。





可愛らしいダーラナホースとは、またちょっと違って
シャビーな雰囲気を出したウェルカムサインにしたとか。

Oの文字の穴の部分には、私の育てている多肉植物を植え付けるデザインに。


植え付けるにあたって、Oの文字の穴に
細い針金を編んで(チキンネットとも言うようですね)お饅頭のように飛び出させて(笑)
中にミズゴケで覆った土を入れて、好きな多肉を植え付けていきました。

私の育ててる多肉を使用するので、
そのあたりは事細かにローラの作業を観察(^_^;)

多肉を刺して飾るボードのようなものは、売ってるのは見たことがあったのですけど
それも自分で作れるのねと、納得しました(゚∀゚)








d0025294_13364679.jpg

ペイントしながら、細かいクラック(ひび割れ)も、いい具合に入れていったそうです。




このウエルカムサイン、いったい誰に向かって・・と考えて。

やっぱり、ここを訪れてくださってる皆様へのサインだわと。


これまでも、これからも、
welcome♪の気持ちをこめて(^_^)









シダックスカルチャーワークス、ローラの猫ねりきり講座、
増設クラスが募集開始になっております。
日にちは、10月20日(火)と、11月1日(日)です。
どうぞよろしくお願い致します。








写真の手前に写ってるエアプランツ、これはローラ担当です。
ローラ、この手のエアプランツが好きなんですよね。
ちなみに、ウスネオイデスは、見事に枯らしちゃってましたけど ( ̄∀ ̄*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-10-07 14:18 | 手しごと | Trackback | Comments(7)

      猫だって浴衣が着たい♪2015  Cat's Yukata-an informal cotton kimono for summer

d0025294_1995291.jpg

記録的な暑さだった今年の夏も、まもなく終わろうとしていますけれど。


今年も、あぺりらの浴衣、ローラが作りました♪




昨年は、こんな金魚とポイの浴衣姿で、金魚すくいの雰囲気を楽しみましたが。

今年は、朝顔と金魚の浴衣。
そしてやっぱり、お祭りのイメージで。


背負った(なぜか横にきちゃってますけど(^^ゞ)お面も、ローラの手作りです(^_-)








d0025294_19101316.jpg

紅白幕も、お祭りっぽいかなと、プリントして用意(笑)



風車も、ちゃんと回ります(*‘∀‘)








d0025294_19102076.jpg

後姿は、こんな感じ。



お面は、お目出度く、招き猫のお顔のお面・・だそう。

紙で土台を作って和紙を貼り、張子のお面にしようとしたらしいですけど
表面がぼこぼこしてしまったので
石粉粘土を表面に塗り、紙やすりで滑らかに整えてからペイント。
しっかりとした造りになっています。


目の部分も、ちゃんと穴が開いてます。
だからって、猫ですから、お面をかぶる(かぶせる)気は無いですけれど(^_^;)








d0025294_19103029.jpg

リップルの浴衣生地が、レトロで懐かしいですよネ。




今年もやっぱり、

「日本の夏。
あぺりらの夏。」(笑)











夏休みもあとわずかとなった土曜日の夜。
花火をして楽しんでるお子さんも、多いことと思います。
線香花火が懐かしい^^

ローラは喘息が酷かったので、花火をさせることが出来ませんでした。
一度、夫が花火を買ってきて、風下の遠くで火をつけて、
小さなローラに見せたことがありました。
目をキラキラさせて見ていたローラの顔が、思い出されます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-08-22 20:08 | 手しごと | Trackback | Comments(40)

      ローラのダーラナホース  Handmade Dalahäst(Dalana Horse)

d0025294_1815129.jpg

春に行われた、テトテ ハンドメイドアワード 2015にて
ローラのイースタークレイドールが、株式会社サン-ケイ賞を頂くことが出来、
皆さまに嬉しいお祝いを頂いたことも、記憶に新しく(^_^)


その副賞で、ダーラナホースとWelcomeサインの白木のものを頂いていました。



ペイントして作ってみたのが、このダーラナホースです。

白木の馬と一緒に、バターミルクペイントも入れて頂いていたので、それでペイントを。


アレルギー体質のローラですので、塗料は気を使うところですけど
こちらのバターミルクペイントは、成分も安心安全なもので
特に体調を崩すことなくペイントを楽しめて、大満足。


ダーラナホース本体に使用したのは、Windsor Chair Pinkという色です。
ウィンザーチェアのピンクだなんて、名前からして、素敵(^_-)








d0025294_18151314.jpg

ローラのダーラナホース、こだわりはと聞くと。


北欧の伝統的な柄を基本に、
ローラならではのオリジナルなデザインに。

たてがみや馬具などはダブルローディングを使って古典的な柄に忠実に、
足先にはドットで小花柄を入れて足元に咲く花を表現。

そして、鞍の部分は、羊毛フェルトで作ったものを被せ乗せてみたそうですよ。
手綱は、アンティークリネンのリボンテープをつけてみたそうです。




ローラのダーラナホース、いかがでしょうか?

またひとつ、我が家にお気に入りアイテムが増えました。


株式会社サン-ケイ様、ありがとうございました(^_^)










もうひとつ頂いたWelcomeサイン、
こちらはまた、違った雰囲気に。

また今度、アップさせて頂きますネ^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-08-03 21:47 | 手しごと | Trackback | Comments(16)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

nanakoさん ..
by CarolineIngalls at 19:30
ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 19:24

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧