カテゴリ:猫( 170 )

      雷が怖い~!

d0025294_13132876.jpg

ローラです。
キャロさん、また酷い頭痛につかまってしまいました。
しばらくまた、お付き合い願います^^

台風が来るようで、強い雨が降って雷が鳴ってる新浦安。
雷がごろっとひと鳴りするだけで、あわてて自分の部屋に逃げ込むあぺりら(笑)
お家の中は大丈夫よと、何度も言い聞かせてるんですけどねぇ。

少し開いた扉から、怯えながらこちらをうかがってるあぺりら(^_^;)
不安そうな情けない顔してますよね(笑)





B'z、楽しんできました~(って、知ってますね;)
頭痛キャロに応援クリックお願いします♪


応援クリック、いつもありがとうございます♪

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-08-10 13:36 |

      残暑お見舞い申し上げます

d0025294_10551086.jpg

猫も脱力な蒸し暑さ(笑)


すっきりしないお天気が続いています。
皆様、お体ご自愛くださいね。

楽しい土曜日を(^_^)






「脱力ポーズだけど、わたし、最近元気なの」
(はい、何よりでございます、あぺりら様(^_^;))

応援クリック、いつもありがとうございます♪

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-08-08 11:12 | | Trackback | Comments(8)

      猫の額

d0025294_1652225.jpg

猫の額ほどの・・・(狭い庭・・etc)なんて、良く言われますけど
その猫の額、特に狭いとも思えずで・・・。

いかがでしょ?(笑)



(ローラでしたっ!)





まだ頭痛の続いてるキャロさんに、応援クリックお願い致しますねっ(^-^)
↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-23 16:21 |

      あぺしば

d0025294_2391613.jpg

豆しば風に、あぺりら語る)
※クリック先 音でます

「ねぇ、知ってるぅ~?

猫にも可愛いまつげがあるんだよ。」

d0025294_0571434.jpg


♬ま~い~に~ち~ひと~つ~、
ま~めちしき、らんらんらん♬

ぅふふっ。

d0025294_0573699.jpg




( ̄∇ ̄;)




応援のクリックをよろしくお願い致します
人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-05-28 23:20 | | Trackback | Comments(14)

      朝のあぺりら

d0025294_18245325.jpg

今朝のあぺりら。
朝日を浴びて。

おはよう、あぺりら。
今日もいっぱい遊んで
元気に楽しく過ごそうね(^_^)





応援のクリックをよろしくお願い致します
人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-05-17 18:47 | | Trackback | Comments(12)

      あぺりら、退院

d0025294_1039658.jpg

あぺりら、帰ってきました♪


術後、ずっとぐったりしていて元気がなく
本当に心配しました。
すぐに食事もしないといけなかったんですけど
普段から食の細いあぺりらのことですから
食欲なんてわくわけもなく・・・。
普段は体調のために、食べるものはかなり決まってるあぺりらなんですけど
この際背に腹は代えられず、何を食べさせても良いとのことで
咀嚼力の弱った状態なので、スープを作ったり、ゼリー状のものにしたりと
手を変え品を変え(苦笑)
寝て起きたところに、すかさず一口ずつ与えて・・を繰り返して。
少し首を上げる元気が出てきたところの写真です。


この服、帰ってきてあわてて作った療養着(笑)
柄でおわかりの方もいらっしゃるかもしれませんけど
rebecca taylorのレッグウォーマーを切って作ったもの。
買ったものの履かずに置いてあって、
「このために、私、買ったんだわ」と、今頃買った理由を納得してたりして(爆)

手術の傷口をなめないように、病院でストッキングを切って穴を開けて
そこから手足と尻尾を出すようにしたものを着せられて帰ってきたんですけど
(右端にちょこっと見えるピンク色のもの)
それだけですと、ぺらっとしていて、傷口が出てなめてしまうので
もう一枚重ね着する必要があったんです。
あわててレッグウォーマーを切って、切り口をほつれないようにかがって作った
インスタント療養着。
小豆色がちょっと渋いけど(笑)、そこは元レッグウォーマー。
伸縮性が良く、着心地は良さそうです(^_^;)




「皆さん、心配してくれてありがとう♪
ちょっとでも元気になるように、頑張るにゃo(^・x・^)o」
・・・と、きっとあぺりら、言ってます(言ってる・・はず?笑)


人気ブログランキング


053.gif応援のクリックをよろしくお願い致します060.gif 


こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2009-04-17 14:05 | | Trackback | Comments(22)

      あぺりらのご報告

d0025294_082867.jpg

9日、あぺりらの手術が、無事終わりました。
まだ人間で言うところのICUのようなところに入っているらしく
どんなふうに今後回復していけるのやら
そして、一月後にもう一回手術があるので
心の中はまだまだ不安でいっぱいです。

でも、とりあえずは、ほっとしました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました^^
小さくて大事な命、たくさんの方たちに支えられて
また明日につなぐことが出来てるんだなあと
心から感じています。

さあ次は、少しでも早く、回復させなくっちゃっ♪





痛いでしょうけど、あぺりら頑張れ。
053.gif応援のクリックをよろしくお願い致します♪

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2009-04-10 00:25 | | Trackback | Comments(20)

      お誕生日おめでとう♪

d0025294_15291389.jpg

今日4月1日は、あぺりらの誕生日。
これ、エイプリルフールじゃないですよ~(笑)
本当に今日が誕生日なんです(^_^;)
今日で3歳になりました。





d0025294_15291730.jpg

お誕生日なので、あぺりらの食べられるケーキでも作ろうかと思いましたけど
今治療中のことがあって、食事も病院からもらった治療食のみで。
なので、こんなチャームをプレゼント。
本物のダイヤがぎっしり入ったもので
かなり奮発しました~!
(今日は何の日・・かな・・笑)





d0025294_15292172.jpg

3歳になった今日のあぺりら。
とっても元気そうに見えますけど
実は9日に手術を控えています。
腫瘍が出来て、二回に分けての大きな手術になる模様。
(これこそが、エイプリルフールネタだったら、どんなに良かったことか・・)

ここ2か月ほど、そのことでどうしたら一番あぺりらにとって良いか
本当に本当に家族みんなで悩み考え尽くしました。
体調の問題で、手術自体にもリスクがありますので
今も考え出すと不安で不安で、どうしようもなくなってしまうのですけど
そう言っていても仕方ないですものね。
気持ちを切り替えて、前を見て進んでいかなくてはと
自分に言い聞かせている毎日です。

私たち家族にとって、もう掛け替えないメンバーの一人となってるあぺりら。
来年のお誕生日も、みんなで笑顔で迎えられることを
今切に願っています。
そのこと、あぺりらに念仏のように唱えて、勝手に約束させてますから(笑)
きっと守ってくれますよね。
まだまだこれからも、元気に楽しく、天真爛漫に過ごして欲しい、
毎日を猫なりに幸せだなあと思っていてくれたら。

Apelila,Happy Birthday!!!





お誕生日に相応しい、暖かいお天気の新浦安。
ハッピーバースデー、あぺりら^^

056.gif応援のクリックをよろしくお願い致します♪

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2009-04-01 15:58 | | Trackback | Comments(28)

      もうひとつの牡丹餅 animal

d0025294_154876.jpg

まだ彼岸明けしてませんよね、ね(笑)

ってことで、もうひとつの牡丹餅を( ̄∇ ̄;)

いや、牡丹餅みたいに寝ていたあぺりらを(爆)





d0025294_15481319.jpg

「にゃにやってるにゃ・・・・・(ーー;)」





桜の開花宣言、東京は今日出ましたっ!^^

応援のクリックをよろしくお願い致します♪

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by carolineingalls | 2009-03-21 16:22 | | Trackback | Comments(8)

      寒い寒~い

d0025294_222724100.jpg

雪のチラついた新浦安。
もうこんなに寒かったら
ふかふかベッドからは、出られませんっ(笑)





本物の春、早く来てっ!

応援のクリックをよろしくお願い致します♪

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2009-02-27 22:37 | | Trackback | Comments(6)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧