カテゴリ:猫( 161 )

      愛する薔薇と愛猫と  My Garden Roses(for moist potpourri)&My Pretty Girl Apelila

d0025294_18562259.jpg

おすましポーズのあぺりらさん♪




この良くあぺりらを撮影している場所は、
あぺりらにとって、「写真を撮る場所」としてインプットされていて。

「写真撮らせてね」と言うと、まずはここに飛び乗って
カメラ目線をくれることは、彼女なりのプロ意識(笑)

(今日はこっちで写真撮りたいんだけど・・っていう時もやっぱり
ここになっちゃうこと多し(^_^;))




で、今日もまずはここで、撮影スタートです(^_-)








d0025294_18564230.jpg

「あれ?
よこにおいてあるこれ、なに?」



気づきましたね~、あぺりん。

一斉に咲いて、一斉に散りだした、ウィンダーメアの花びらです。



私が育ててる薔薇の中で、一番大好きな香りの持ち主。
柑橘系の甘く涼やかな香りが、とても気に入っているんです。

ドライポプリは、既に作っているのですけれど
今年は、モイストポプリを作ってみようかと思って、半生状態まで乾かし中。


以前テレビで、ベニシアさんが作られてるのを見て
やってみたいなぁと思っていました。








d0025294_1856532.jpg

「くんくんくん・・・・・」








d0025294_1857571.jpg

ん?

あぺりん、興味ある?



あ~~~、だめだめ、お口に入れないで!(^_^;)








d0025294_18571483.jpg

そのウィンダーメア。
Windermere



大分散ってしまいましたし、台風で枝が随分と折れてしまいましたけれど。

まだまだ可愛い花をつけてくれています。








d0025294_18572382.jpg

ころんとした可愛い花の形と、白鳩の羽みたいな花びらの重なり。



目が合うたびに、ひとり心の中で、可愛い可愛いと連呼してるキャロ( ̄∇ ̄;)








d0025294_19273332.jpg

ノイバラをバックに、ピエール・ド・ロンサール。



薔薇三昧の幸せな日々は、もうしばらく続いてくれそうです(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。









前記事の「猫ぐらし」掲載には、お祝い頂きありがとうございました。
コメントやイイネの他にも、メールをたくさん頂いたり、
皆さんのブログに書いて頂いたりと、本当に有難く嬉しい限りです。

発売されたばかりですので、是非お手にとってご覧頂ければと思います(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-05-16 20:16 | | Trackback | Comments(20)

      逆さまあぺりら   Upside-down Our Cat Apelila

d0025294_17565559.jpg

あ~ぺり~らさん、


椅子の上で寛がれてるところを、下から失礼いたします(笑)





我が家のアイドル。


どんな時も、気が抜けませんねぇ(^_^;)










風の強い一日でした。
元気にぐんぐん葉っぱが伸びてきていたアリウム。
風に倒されたものや、葉っぱが折れてしまったものも。

発育が遅れていた小さめのものは、どうやら無事だった模様。
何が幸いするか、わからないところは、
あら、植物育ても、人生とおんなじ?(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-04-15 18:07 | | Trackback

      おいわいありがとう  Today's Our Sweetie

d0025294_1150515.jpg

みなさん、あたちのたんじょうびに、たくさんおいわいありがとう。

これからも、なかよくしてね (φωφ)





爪とぎの上でごろごろ遊びながらの御礼、失礼致しました(^_^;)

季節はずれの霙混じりの雨だった昨日を経ての、今日のお日様。
あぺりらにとっても、日差しはとっても嬉しそう(^_^)






ところで
エキサイト編集部ブログの、エキサイトブログCAFE。

今、「3月の編集部おすすめ記事」のグルメ編にて
ローラの猫エクレアを出して頂いています。


「今日のおすすめ記事」のアーカイブを見るのも、楽しいものですし
あにまる編には、いつも我が家を応援頂いている、
あずきのばあばさんのはっぴぃちゃんも出ています(^_-)


エキサイト編集部の皆様、おすすめ記事に選んで頂き、ありがとうございました♪









庭の植木鉢の花の手入れをしていると、見慣れぬ猫の毛が
結構ついていたりすることがあるんです。
猫の通り道ではない、奥のほうに置いてあるところだったりするので
もしかしたら夜の間、ここで寝てたりする猫がいるのかなぁと。
植物の間で暖かく、しかも庇の下なので雨もあたらずで。
良く庭で見かける、あの子かしら・・^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-04-09 12:28 | | Trackback

      あぺりらの誕生日  Happy Birthday Apelila!

d0025294_20421377.jpg
4月1日、今日はあぺりらの誕生日。

9歳になりました♪




可愛いあぺりらをもっと可愛く(笑)と、こんな感じにお祝いの飾りつけを。

愛する我が家の一番小さい子が、バースデーガールですから~。
キャロもローラも、張り切りました(^_-)



主役のあぺりらさん、ちょこんと椅子に座って、カメラ目線。

さすが9歳、ちゃーんと何をすべきか、わかってますネ(笑)








d0025294_20422812.jpg

あらら、お顔がブレちゃった(^_^;)



「あたちの好きな鮭のスープでも入ってるのかな・・・あれ、違うかも。
ただの紅茶?(φωφ)」








d0025294_20423799.jpg

あぺりら、上から吊り下げられたハニカムボールやフラッグも気になるようで。



フラッグは、ローラの手作り。

あぺりらをイメージした可愛い柄でフラッグを作って、繋げてみたそうです




ちなみに、テーブル左側に置いてある、とんがり帽子。
バースデーガールに被ってもらおうと作ったのですけれど
被せてみたら面白い感じになってしまったので、急遽飾りに(笑)








d0025294_20424865.jpg

「あぺちゃん、今日のパーティー、気に入ってもらえたかしら?」

「うん(*ΦωΦ)」(・・・と、たぶん言ってくれた模様笑)




あぺりら着用の襟は、2年前の7歳の誕生日
ローラが手作りしたものです。








d0025294_20425726.jpg

バースデーケーキは、もちろんローラの手作り。


クリームをピンクにして
シュガーで作ったデージーを乗せました。




あぺりらの居ないところで、ろうそくを点してみました(^_^)








d0025294_2043760.jpg

あぺりら、お誕生日おめでとう。

もう9歳だけど、まだ9歳。
これからも元気に、毎日楽しく過ごそうね。

ゆっくり年を重ねて、きっときっと、長生きしてね。









tetoteハンドメイドアワード、投票期間が終わりました。
ご面倒な登録もありましたのに、たくさんの方々にご投票頂き、心より感謝しています。
本当にありがとうございました。

結果発表は、4月7日です。





バースデーガールあぺりら、
このあと、た~~くさん遊んで、大好物の鮭のほぐしたもの(塩無し)を食べて
ぐっすりお昼寝。
今さっき目が覚めて、これからまたお遊びタイムです(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-04-01 21:47 | | Trackback | Comments(68)

      彩果の宝石と、我が家の宝石  Pretty Fruit Jelly & My Precious Cat Apelila

d0025294_18593813.jpg

彩果の宝石、皆さんもご存知のことと思います。
さいたま発祥のフルーツゼリーだそうで、とても有名みたいですね。

親友のお母様が大好物だそうで、その話を聞いて、
私は初めてこのゼリーのことを知りました。



今回、お友達からその彩果の宝石を贈って頂き、
まずは、パッケージの可愛さに、惹きつけられ♪

後ろに見える花柄の箱なんですけど、可愛いでしょう~。
見たとたんに、永久保存の箱に決定( *´艸`)


そして、箱を開けると、こんな可愛らしいフルーツゼリーが。
どれも、その果物の香りが良く香って、ジューシー♪

あまりに可愛らしい果物の形に、コンポート皿に並べてしまいました(^_^)








d0025294_1902459.jpg

香りって、昔々の記憶を引き出す・・と、言いますよね。

どのフルーツも、懐かしい昔ながらの香りがしていて
それが故に、小さいころに食べたもの、飲んだもののことを思い出したり。



手前のぶどうからは、ファンタグレープを思い出し、
そこから父の顔を思い出して。

えっ、なぜファンタで父?(笑)
なぜなら、ご飯の時に甘い飲み物を飲むことは、父が許してくれなかったのですけれど
外で食事をする時や、みんなで集まった時などには、
父が「頂きなさい」と言って、ジュース類を飲むことを許してくれたんです。

私の顔を見て、いいよ、飲みなさいっていう顔をした父が、ファンタの香りと共に浮かんでくるんです。

今は亡き父も、このぶどうから自分が思い出されてるとは
夢にも思ってないことでしょうね(^_^;)



まぁそんな感じで、頂いたゼリーから、
思い出話に花が咲いた我が家の食卓でした(^_-)








d0025294_190505.jpg

宝石といえば、我が家にもきらきらと輝く宝石が(^_^)


お目目も、宝石のようですけれど
いえいえ、あぺりらの存在自体が、我が家の宝石。



真っ直ぐな瞳と、真っ直ぐな心。
いつも私たちを思ってくれているあぺりら。

我が家の宝物です。
(なんてあらためて言わなくっても、みんな、知ってましたよネ(^^ゞ)








tetoteハンドメイドアワード、投票はこちらからお願いいたします。
期間中、お一人一回の投票です。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします^^





ここ最近、更に不思議な発言をしたり、固執しなくてもいいことに固執してしまう実家母。
少しでも他のことで気を紛らわせたり、指先を使って認知症状の進行を抑えられるかしらと
編み棒毛糸を持参して、私が家事をする間、ローラが一緒に編み物をやりました。

最初の目を作るところが、全くわからないみたいでしたけれど
その後は、予想以上のスピードで、昔話をしながら、編み進められているんですよね。
やっぱり昔やったことは、手が覚えてるんですね。
そして最近見たことないくらい、集中してた様子。

母もローラも、それぞれ次に会う時までに、少し編み進める約束をして、
今日の実家ニットカフェは、お開き(笑)
これから暑くなってきてしまいますけれど、
太い糸でざくざく編める編み物、しばらく続けてみたいと思っています^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-03-19 20:09 | | Trackback | Comments(8)

      雨でまた寒くなっちゃったから  Is it a Wink? ;-)

d0025294_16374296.jpg

ブランケットの中であたたまる、あぺりら。





えっ、もしかしたら・・・ウィンク?  (*ゝω・*)b⌒☆・゚:*:゚


なんてことはなくって(笑)




ただ少し眠そうで、
おまけに、ゴミ(花粉?)が目に入っただけ・・だったようです(^_^;)








猫も花粉の影響って、あるんでしょうか?
今朝、あぺりらが咳をしていて、びっくり。
ほどなくして治まったので、大丈夫とは思うのですけれど
原因は何かしら・・もしかしたら、私同様花粉の咳??なんて。

皆さんも、お気をつけくださいね。
週明け、天気がよくなったところで、一気にまた花粉が飛びそうですよねぇ・・(>_<)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-03-07 17:30 | | Trackback

      感謝、そして、猫ジャーナル掲載 Laura's Cat Eclair Appears on Neko Journal!

d0025294_19102461.jpg

あぺりらです。


猫の日の猫エクレア、たくさんの人に見てもらえてありがとうございます。



って、言うようにって。

ローラに言われました(φωφ)



でもね、猫の日って言ってるんだから。

私の写真が無いのは、どうなのかしら・・と思ってるの。
ねぇ?


エクレアにあたちがいる?
似てるけど、あたちじゃないわ。



ま、猫の日だからって、いつもよりたくさん遊んでもらえたし
たくさん抱っこもしてもらったから(途中で放してほしかったけど(Φ_Φ))
まぁ・・いいかな。



みなさん、これからも、ローラとママを、よろしくね(*ΦωΦ*)





キャロです。

ローラの猫エクレア、
「猫ジャーナル」さんに、ご掲載頂いております。


猫ジャーナルさんには、クリスマスのアドベントカレンダーの時に掲載頂き、
とても嬉しかったことが昨日のように思い出されます。

今回も素敵にご紹介頂いております。



お時間のある時にでも、
「猫ジャーナル」さんをご覧頂けると嬉しいです(^_^)










「ねこあつめ」、ついに待望の茶トラ登場♪
もちろん、あぺりらと名づけましたよ~。
性格が、ちょっと違ってて、もうちょっと女の子っぽいと良いんだけどなぁ・・と思いながらも
待ちに待ちましたからね。
かなり嬉しいあぺりら登場でした(^_-)

tomoさん、我が家も、タワーの上に乗ってましたヨ。
茶トラは、タワーがらみ・・なのかな(笑)
みんなが持ってきてくれたにぼしで、タワーが買えて良かった♪
みんなありがとう。
新しいお友達にも、まだまだ会えますように^^


今日もどうぞよろしくお願い致します♪

人気BLOG RANKING 




こちらもクリックしてね


ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2015-02-25 20:15 | | Trackback

      ねこあつめ   Nekoatsume-Japanese Cat's App

d0025294_18453115.jpg

ローラが今、一番はまってるスマホゲーム、「ねこあつめ」。


ゲームと言っても、何かと戦うわけでもなく、
キャンディーの妖精と会えるわけでもない(笑)ゲームです。


ごはんとグッズを置いて、庭先に集まってくる猫を
ひたすら待って眺めて癒される。

そんなほっこりとしたゲームなんです。




上の画像は、その中のある時の庭先を写したもの。
この写真を撮ってアルバムに残す・・みたいな機能も、ゲームの中のもの。


いろんな種類のおもちゃなどを置いておくと
これまたいろんな種類の猫ちゃんたちがやってきて、思い思いに動いたり眠ったり。



でも、せっかく訪れてくれた猫ちゃんも、見てないと見逃してしまったり。
ずっとスマホ見てるわけにもいきませんから、こんな出会えないっていうこともあるんですね。

会えた猫ちゃんたちは、「ねこてちょう」なるものに記されて
残念ながら会えなかった子は、半透明なシルエットになるそう。




猫が来てくれると、それぞれがなにやらお土産のようなものを置いていってくれるそう。

ふつうの煮干と金の煮干、そして何度も来るようになると、宝物を置いていってくれるとか(笑)

その煮干で猫の好きそうなグッズをお買い物して、庭に置くと
さらにまた違う猫もやってくる・・なんて、猫好き心をくすぐるゲームみたいです(^_^;)








d0025294_18454215.jpg

「ねこてちょう」を見せてみると・・・。

「何これ、いらない」と、さっぱり興味のないあぺりらさん(笑)



更に、別のことに熱中してることが気に入らないらしく
ちょっとご機嫌斜めなご様子(^_^;)




ちなみに、ねこてちょうに記された、いろんな種類の猫ちゃんたち
「くろしろさん」とか「きじとらさん」とか、あらかじめ名前がついてるのですけど
好きな名前に変えられるんです。


ローラは、お知り合いで、似てる猫さんから、続々と名前を頂いている模様。

この場をお借りして、お礼申し上げますね。
みんなの猫さん、ローラの庭に来てくれてありがとう(^_-)



ちなみに、まめちゃん、いつもたくさん金のにぼしを持ってきてくれるそうですヨ(笑)

そして、長毛さんも、そろそろ来てほしいかも。
あっ、一番待ってるのは、あぺりらのような茶トラちゃんなんですけど・・まだ会えてません(^_^;)











2月22日「猫の日」を前に、猫な話題を取り上げてみました♪

今年の猫の日、どんなふうに過ごそうかな^^


今日もどうぞよろしくお願い致します♪

人気BLOG RANKING 




こちらもクリックしてね


ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2015-02-20 19:38 | | Trackback | Comments(19)

      あぺりら爆睡中・エキサイトブログCAFE  My Sweetie Sleeps Like a Baby

d0025294_19584847.jpg

あぺりら、嫌いな雪うさぎもいなくなって(笑)

ぐーっすり熟睡中。



近くで写真を撮っていても、起きる気配、ありません( *´艸`)
よっぽど、眠かったのネ。

ゆっくりぐっすり眠って、体力つけて、元気に長生きしようねっ(^_-)




さて、エキサイト編集部ブログの「エキサイトブログCAFE」に載せて頂いておりますが
「私の年末年始&新春の一枚!」というキャンペーンで、選んで頂きました♪

あぺりらの羊ワンピースの一枚です。
宜しかったら、エキサイトブログCAFEのほうも、のぞいて頂けると嬉しいです。


選んでくださったエキサイト編集部の皆様、根本さん、肥本さん、ありがとうございました(^_^)









このお休みに、お友達と一緒にコストコデビューした夫(笑)
あれこれ買ってきたものを見ると、
いつも見ている食品たちが、どれもジャンボサイズでびっくり(笑)
キッチンペーパーがものすごくたくさん入ってるものも購入。
しかも、1ロールが、長さも巻きの多さも、大きい(笑)
これ、全部使うのに、どれだけ時間がかかるのかしら・・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-02-01 20:48 | | Trackback | Comments(18)

      ぽかぽかとろん、冬のひだまり My Sweetie-Melting in a Sunny Spot

d0025294_18112086.jpg

寒さ厳しい毎日。


でも、晴れた日のお部屋は、長い日差しが差し込んで、ぽかぽか。





いちごのブランケットを広げて、思いっきりのびのびごろごろ。



・・・・・そして
ぽかぽかほかほか、とろとろ・・・。





ちいさな家族がリラックスして幸せそうな様子は、みんなの幸せ。

こんな日々が、今年もずっとずっと続きますように(^_^)









乾燥の季節、お肌はぱりぱり、新たな小皺が増えそうで心配な今日この頃(笑)
あぺりらも日光浴のあとは、喉が渇くようで。
お水の減りも、心なしか早いように思います^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-01-11 19:31 | | Trackback | Comments(28)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

こんにちは☆ わぁ~、..
by aozoracafe123 at 14:17
Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧