カテゴリ:ガーデニング( 91 )

      立冬の庭  My Garden in The Beginning of Winter

d0025294_1837512.jpg

暦の上では立冬を迎え、どことなく空気も冬めいてきた今日この頃。

庭の様子も、少しずつ少しずつ、冬へ向かう様子を見せています。



とはいえ、まだモミジは、こんな具合。

暖かい日も多い昨今、
紅葉は年々遅くなっていくのかもしれませんね。



そろそろ、「そうだ 京都、行こう」のような、色づいたモミジが見たいものです(゚∀゚)








d0025294_1836585.jpg

プリンセス・ド・モナコ。



あまり咲かない秋薔薇の中で
(無農薬だと、そんなものらしいですね・・)
比較的たくさん花をつけて楽しませてくれる薔薇。

この秋も、いくつも花をつけて、エレガントな姿を見せてくれました(^_^)








d0025294_18361315.jpg

夏からずっと元気に咲き続けてくれているセロシア。




猫の尻尾のようなふわふわ、そしてキュートなピンク♪

風に揺れているのを見ると、思わず笑顔になります(^_-)




写真周りのブルーの花は、ボックセージ。
こちらも、夏前から涼し気なブルーを楽しませてくれています。







d0025294_18363098.jpg

ラスティセージ。

こちらも、初夏からずっと咲き続けてくれてます。



今年の新品種・・というよりは、
アンティークな色味が気に入って購入した苗。

夏の暑さにも強くて、ずっとこんな花を見せ続けてくれてます。



冬の寒さには少し弱そうで、地上部はなくなってしまうみたいですけど
マイナス8度までは耐えると書いてあったので、
根本にバークチップでも敷いておけば、大丈夫でしょうか。








d0025294_18355197.jpg

ピラカンサの実も、こんなに色づいて。




色づいた実って、可愛いですね~♪

なぜこんなにも惹かれてしまうんでしょう。



赤い実、黒い実、そしてどんぐりや松ぼっくり。
どれも可愛くって、大好きです(^_^)

ひょっとして前世、鳥だったのかもしれませんね、私(^_^;)

んっ、リスって線もあるかな・・・( ̄▽ ̄;)










シダックスカルチャーワークス、ローラの猫ねりきり講座、残り1クラスのみとなりました。
日にちは、11月11日(水)です。

20日追記:初回の10月20日(火)クラス、無事終了致しました。
     お集まり頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました。
     心より御礼申し上げます(^_^)

24日追記:2回目、10月24日(土)クラス、無事終了致しました。
     ご一緒に楽しい時間を過ごすことが出来て、大変嬉しく思っております。
     お集まり頂き、ありがとうございました(*^_^*)

11月1日追記:3回目、11月1日クラス、無事終了致しました
       集まって下さった皆様、本当にありがとうございました。
       楽しくご一緒出来て、とても嬉しかったです(^_^)

11月11日追記:最終回、11月11日クラス、無事終了致しました
       お集まり頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました。
       心より感謝申し上げます(^_^)









少しずつ、ビオラやガーデンシクラメンも、植え出しました。
今年は遅くなってしまって、まだ全部終わってません。
まだまだ冬から春にかけて長いですから、
ちょっとずつガーデニングを楽しんでいこうと思っています^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-11-09 19:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)

      夏の名残り  My Garden Summer flowers-Globe Amaranth & Lantana

d0025294_18151832.jpg

朝方大分気温も下がり、秋らしい気候になった今日この頃。

夏の花もそろそろ終わりを迎えて、花も選手交代の時期がやってきました。




35度越えに、ついていくのがやっとだった今年の夏(^^;)
そんな中でも、枯れることなく可愛い花を見せてくれた千日紅。

少し前に花を摘んで、ドライにしました。

乾かす前に、鳥さんと記念撮影(*'▽')








d0025294_18153073.jpg

こちらは、ランタナ。

レモネードのような甘酸っぱい香りが、心地よいです。



こちらは未だ、可愛い花を見せてくれてるのですけれど
花用のシリカゲルの中に、そっと入れてみました(^_-)








d0025294_18161657.jpg

早いもので、明日から10月下旬。

庭のツタの葉っぱも、色づき始めました。










シダックスカルチャーワークス、ローラの猫ねりきり講座、
増設クラスが募集開始になっております。
日にちは、10月20日(火)と、11月1日(日)です。
どうぞよろしくお願い致します。

まだ、お席がございますので、募集中です♪
また、日にちを他クラスに変更された方がいらっしゃいましたので
10月24日(土)と、11月11日(水)のほうも、わずかですがお席がございます。
どうぞよろしくお願い致します。


20日追記:初回の10月20日(火)クラス、本日無事終了致しました。
     お集まり頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました。
     心より御礼申し上げます(^_^)







葉っぱが色づき始めると、
ハロウィンがやってきて、そしてあっという間にクリスマスを待つ日々がやってきます。

例年通り、時の流れのはやさについていくのがやっとで
またあたふたとしてしまいそうな予感・・(;'∀')


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-10-19 19:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)

      秋薔薇が咲きだしました  Autumn Roses have Started Blooming in My Garden

d0025294_22155744.jpg

秋薔薇の季節がやってきました♪




でも例年、我が家の秋薔薇は、あまりたくさん咲いてくれずで。

夏の暑さの疲れが抜けきらずに、涼しい秋を迎えてしまうからでしょうか・・。
(植物も、育ててる者に似るのかしら(^_^;))



とりあえず、咲きだした花の写真から。


プリンセス・ド・モナコ。

エレガントで、ピンクが愛らしいです(^_^)








d0025294_22162229.jpg

真上から失礼致します(^^;)



ウィンダーメアです。
(上から枝垂れてきてる赤い花は、アイビーゼラニウム)

でも、ちょっと不思議な写真ですよね(笑)


これ、我が家のウィンダーメアの枝を挿し木にしたもので
まだ小さい鉢に入ったもので、高さもあまりありません。

ちょっと盆栽のような形です。

こんな小さくても、ちゃんとふりふりの花びらの花を、つけてくれるものなんですね(^_-)








d0025294_22163465.jpg

スイートチャリオット。



モーブピンクの小さな花が、次々と咲いてくれます。

秋薔薇というよりも、こちらはわりと年がら年中花を見せてくれる嬉しいミニバラ。



濃いピンクですけど、咲き具合によって
花色も変わっていくので、その変化も楽しいものです。








d0025294_2216431.jpg

ウォラトンオールドホール。



アプリコットのような、クリームのような、
でもバターイエローなところもあったりと、微妙な色合いが可愛い子。

香りも良いですし、とても強くて育てやすい気がします。



薔薇の姿を楽しんで、香りをそっと味わって。

秋深まる前の、心和むいつものひとときです(^_^)










シダックスカルチャーワークス、ローラの猫ねりきり講座、
増設クラスが募集開始になっております。
日にちは、10月20日(火)と、11月1日(日)です。
どうぞよろしくお願い致します。








明日は天気も崩れ、より一層気温も低くなりそうな東京。

皆様も、お風邪をひいたりしませんように。
温かくしてお休みくださいね。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-10-10 23:01 | ガーデニング | Trackback

      初秋の庭   Gardening in Early Autumn

d0025294_13284013.jpg

強烈な暑さの夏から、一転して涼しくなり、長雨が続いて。


過酷な天候にさらされて、庭の植物も、かなりお疲れ気味な様子です。




それでもいろいろな花が咲いて心和ませてくれているのですけれど。
どこかお疲れの様子を、写真におさめるのもどうかと思うものも多くて(^_^;)

ついついガーデニング記事が少なくなっている今日この頃です。



やっと庭に出られる気温になってきましたけれど
まだまだ蚊は多いですね。

真夏よりも、刺されてるかもしれません~(;_;)





上写真は、元気に咲いてる バーベナ・ラナイ ヴィンテージローズ


今年の新色だそうで。
名前の通りに、ヴィンテージな雰囲気がする花色に惹かれて購入。

真夏の暑い時期は、毬のようにまぁるく大きく、咲いていました。


宿根なので、来年も綺麗な花を見せてくれるといいなと思っています。








d0025294_13291092.jpg

ミニバラ、グリーンアイス。



グリーンがかった白や真っ白、
そして薄いピンク色の花も、たくさん咲いています。


可憐なのに、どんどん咲いてくれる強さを持つミニバラです。








d0025294_13292073.jpg

庭の山椒の木に生ってる、オレンジの実。



秋ですね~(^_^)








d0025294_13292977.jpg

ランタナ レモン&ホワイト

・・・おそらく、たぶん(^^;)

苗を買った時に何のタグもついてなかったのですけど
調べてみると、その名前のものに近いかしらと。



見た目も爽やかなランタナですけれど
何と、香りがレモネードのような甘酸っぱい香り。

ずーっと嗅いでいたくなるような、かわいい香りを漂わせてくれてるんです。



見た目も大事な花ですけれど
香りもまた、良いものは魅力ですよネ(^_^)









シダックスカルチャーワークス、ローラの猫ねりきり講座、
10月24日(土)は、お蔭様で追加募集分まで満員御礼、お申込み終了となりました。
さっそくに皆さんにお申込み頂き、感謝です。
11月11日(水)のほうは、まだお席がございます。

<<9月11日追記>>
・11月11日(水)クラスはお蔭様で満員となりました。ありがとうございました。
 キャンセル待ちでのお申し込みは承っております。
・10月24日(土)クラスはキャンセルがでましたので、引き続き募集しております。
 よろしくお願い致します。









キンモクセイが今年はもう少しで咲きそうです。
あまりに早くて、びっくりです!
やっぱり、いつもと違った気候のせいでしょうか・・。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-09-16 14:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

      暑さ負け  Swelter!

d0025294_2039966.jpg

残暑お見舞い申し上げます。




あちこちで猛烈な暑さの日々。

東京でも、昨日まで猛暑日の記録更新を果たしたとか・・。
(そんな記録、更新しなくっていいから~(@_@;))




一番暑かった昨日、朝から夕方まで外出予定が入っていて。

さて、皆さんが今瞬時に予想した通り(^_^;)、すっかり暑さと疲れにやられてしまい・・・。



今日一日、ゆっくり過ごしたものの、なかなか不調が抜けていってくれません。

そこもまた、想定範囲内・・でしょうか_| ̄|○il||li





立秋の今日は、やっと少し気温が下がりました。

30℃越えでも涼しく感じるって、怖ろしい事態になってますねぇ(苦笑)


猛暑日からは、脱出出来たものの
明日からもまたしばらく、32~3℃の毎日とか。

まだまだ残暑、続きそうですね。




皆さまどうぞ、ご自愛くださいね。
キャロのように、暑さ負けしませんように( ̄▽ ̄;)











写真は、庭の千日紅。
シックなアンティークピンクが、可愛くって気に入ってます。

この子は、猛暑の日差しの中でも、すこぶる元気♪
夏バテ知らずの、お勧め植物です(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-08-08 21:19 | ガーデニング | Trackback

      我が家の薔薇のドライフラワー  Dried Flower of My Garden Rose

d0025294_2152890.jpg

台風が去っても、お天気は今一つ。

その上、前記事でも書きましたけど、
梅雨の記録的な長雨の後の、猛暑と強い風で
庭のバラや植物が、何やらおかしいものも多くて。


庭は癒しの空間なはずなのに
最近はちょっと、小さなため息が出たりもしていて。
(蚊がやたらと多いことも、気持ちを下げてるんですけどね(^_^;))



そこで、春の薔薇シーズン真っ盛りに作った、ドライフラワーを出してきてみました。

シリカゲルの粒の中に閉じ込めておいた、可愛い薔薇たち。


時が戻ったように、美しい姿を見せてくれました(^_^)




写真は、プリンセス・ド・モナコ。
後ろの濃いピンクは、ピエール・ド・ロンサール。
後ろ左のクリーム色は、ウィンダーメア。








d0025294_2153852.jpg

今は懐かしい、春の薔薇たち。

こんな可愛い姿を見たら、ちょっと今弱ってしまっていますけれど
何とか秋薔薇の季節までに元気を取り戻させてあげたいと、意欲がわいてきました(^_-)



明日はまた、35度くらいまで気温が上がるみたいです。

植物たちも、私も、頑張って乗り切らなければ・・(^_^;)










昨日、ある場所の駐車場に入ったら、
車幅がものすごく狭い上に、上にもう一台とめられるようになってる構造。
(つまり、私がとめる場所の両側に、柱が立ってる)

うぅぅ・・入れられないかもしれない、私の技量では・・と思ったものの
空いてるのは、この場所だけ、しかも駐車場のおじさんが前で見てるし(^_^;)

観念して(笑)耳(ミラー)を畳んで入れ始めたら、何と何と、ほぼ一発でするすると駐車完了♪

思ったんです!
夫になりすました父が、サポートしに来てくれたのかもって(笑)
亡き父が、何で夫になりすまし?
実は、ローラの夢に出てきた父が、「時々はパパになって、見守ってるんだ。
パパだと思ってたら、実はおじいちゃんなんだよ」って、言ったんですって(笑)
夢の話ですしねぇ・・しかも、そんな小芝居するような父じゃないし(苦笑)

で、この場合、父が助けてくれようにも、運転免許持ってなかった父ですからね。
ちゃっかり夫になりすまして、手助けしてくれたのかもって、
ローラの夢の話をなぜか思い出して、ふとそう思っちゃった私でした(爆)
なんのこっちゃ・・・って話ですけど(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-07-18 21:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

      梅雨の庭   My Garden in the plum rain season

d0025294_15454240.jpg

雨の毎日。

今年は、本当に良く降ります。




梅雨ですけれど、薔薇も咲いています。

5月にブログに載せた薔薇たちは、今雨の中、2番花が咲いているところ。




でも、こちらは最初のお花。

名前もわからない、真っ赤な薔薇です。








d0025294_16393119.jpg

昨年春に頂いた花束に、真っ赤な薔薇が入っていて
その茎を、何本か挿し穂にして育ててみました。

その中の2本が無事根付いて、今年こんな花を咲かせてくれました。





果たして、何という名前の薔薇なんでしょう?
誰かおわかりになりましたら、教えてくださいネ(^_-)








d0025294_1546774.jpg

こちらは梅雨時らしく、レインリリー。
Rain Lily


雨が降ると、突然にょきにょきっと出てきて、あちらこちらに咲き出します。




別名、サフランもどき。

レインリリーのほうが、可憐な姿にしっくりくるでしょうか。


花言葉は、便りがある・清純な恋・・・ですって(^_-)








d0025294_15462454.jpg

こちらは少し前のものですけど、花をつけ出した南天です。
Nandina domestica




昔ながらの日本の木々も、いいものですよね。

心がほっと落ち着きます。








d0025294_15463385.jpg

ラスティセージ
Rusty sage



GoGreenMarketで、アンティーク調の色味にひとめぼれして、連れて帰ったもの。

すくすく育っています。



ふれ込み通り、花と同系色のガクが、花後も残って、
華やかさが続く嬉しいセージ。

大きく増えて欲しいなと思っています。








d0025294_15464045.jpg

ガイラルディアガリア コーラルスパーク ピンクスパーク 
Gaillardia aristata


とても雰囲気のある花色と、ぽんぽんとした咲き方が気に入って
こちらも今年、お庭に迎えました。




花は途切れることなく、どんどん次々咲いてくれます。

宿根だそうですので、冬越し出来るみたいですね。


苗のポットについてるタグには、コーラルとピンクの両方の名前がついていたのですけど・・。

これって、どっちなんでしょう。
サイトを調べてみると、ピンクにもコーラルにも見えるんですけどね(^_^;)













いつのまにか出てくるカラスウリに、白い蕾が付き出しました。
レースのようなお花が見られるのも、もうすぐ^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-07-05 16:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

      紫陽花   My Garden Hydrangea

d0025294_1427188.jpg

実家の庭から挿し穂を作って、我が家の庭の鉢に植えつけた紫陽花。


こんな可愛いピンクの花を、楽しませてくれています(^_^)




実家の紫陽花も、同じように咲いて
見事な花をたくさんつけているのですけれど。


実家のほうは、鮮やかなブルー。

当然我が家でも、ブルーの花が見られるものだと思ってたのですけど
咲いた花は、こんなピンク。



紫陽花って、土の性質によって、色が変わるんですよね。

よくよく考えてみたら、根付いた挿し穂を鉢に植えつける時
使用した土が、炭入りの培養土だったんです。


炭って、アルカリ性なんですよね。
土がアルカリ質だと、紫陽花はピンクになる(ヨーロッパとかがそうだとか)らしく
それが原因だったんだわと、納得。




ずっと聞いていて知ってた、土の性質で色が変わることが実際にわかり
そして、こんな可愛いピンクの紫陽花も楽しめて。

一挙両得な気分です(^_-)








d0025294_1427798.jpg

ピンクになったものの、どこか真ん中の部分に
ブルーの名残があるような。




ぱっと目に入るピンクの部分だけでなく
この真ん中のところも、よーく眺めてみると、とっても可愛いものですネ。


しべの部分が、レース編みのピコットみたいな感じでもあり。


中から紫陽花の妖精が、顔をのぞかせそうな気がしてきます。
(・・・してこない?(^_^;))










6月もいよいよ、終盤に入ってきましたね。
私もローラも、何やらちょっと慌ただしく、いろいろなことが動いている感じです。

ローラのことに関しては、次のブログ記事で、新しいお知らせも出来るかなと思っています^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-06-25 15:23 | ガーデニング | Trackback

      初夏の庭   Gardening in Early Summer

d0025294_1444354.jpg

薔薇も一通り終わり
(まだちょこちょことは咲いていますけれど)、
ゼラニウムなどが、花をたくさんつけるようになりました。




イングリッシュラベンダーは、もうすぐおしまいですね。

ここのところ、花のサイクルが早く、
一週間もすると、庭の様子が少し変わっています。








d0025294_14452814.jpg

アイビーゼラニウム。
Ivy Geranium




花の赤にも、いろいろな色味がありますけれど
この赤は、本当に上品で美しい赤。

夫母から、二鉢もらったものを
挿し木で増やして、至る所で可愛い花を見せてくれてます。





バックに見えるのは、カリブラコア Calibrachoa
スーパーベル サーモンスター。


昨年も、この花を見てくださった方々の中には、
記憶されてる方もいらっしゃるかと思いますけれど。

夫が、「俺だと思って育ててくれ」とまで言った、例の花です(笑)
(その一件は、こちら


半分夫だと思って(笑)大切に冬越しもさせて、
また今、たわわに花をつけてくれてます。








d0025294_14454321.jpg

ガクアジサイ
Lacecap Hydrangea



以前ブログにも書いたことがあったように思いますけれど。

昨年、実家の庭から、挿し木にしようと、もらってきた挿し穂が
4本とも根付いてくれて、その一つに花がつき出しました。



ブルーの花なのですけど
今はこんな、可愛いピンク色に色づき始めています。

このあと、どんなふうに変化していくのか、とっても楽しみ。


父の丹精した紫陽花が、私の手元でも咲いてること、
どこかで見ていてくれるかな(^_^)








d0025294_1446866.jpg

ゼラニウムは、一途に赤のアイビーゼラニウムを愛してきたのですけど
今年は初挑戦、ピンクのゼラニウムも育て始めました。



スイートミモザゼラニウム、名前もとっても可愛いですよね。
Sweet Mimosa Geranium


ピンク系のゼラニウムは、いろいろ売られていたのですけど
葉っぱの甘い香りと、可愛らしい色味に惹かれて、これを迎えました。








d0025294_14463229.jpg

多肉の「白牡丹」(真ん中)と、右がセンペルビウムのC.グラメウス。

C.グラメウスには、ちょこちょこと子株もつき始めています。
写真だとわかりにくいのですけど、
下のほうの葉っぱの間に、小さな丸い蕾のようなものがあるのですけど。

ぐるりとその子株がつき出して
そちらの成長も、何気に楽しみだったりします(^_-)



そして、後ろで黒光り(笑)してるのは、黒法師。
こちらはそろそろ、休眠の時期かしら・・。








d0025294_14464140.jpg

さて、突然雰囲気の違う写真(^_^;)

昨日ちょこっと訪れた、GoGreenMarketでのひとコマです。



さぁマーケットへと思ったら、写真担当のローラ、
「カメラ忘れた!」
「・・・・・・・」( ̄ω ̄;)




写真はともかくも、ではマーケット巡りを・・と見始めてると、
夫がいない。
(いつものことではありますけど(^_^;))


探すと、これ、食べてました┐(´ー`)┌

えーっと、もちチーズドッグ・・とかって言ってたかしら(笑)
(写真は、スマホにて撮影)



あぁ、手の色が、このもちチーズドッグよりも、こんがりしてる(・・;)

焼き過ぎも良くないと、最近健康番組でも言ってますから
そこそこに・・と言ってるんですけどね。

今日も海行ってますから、更にこんがり・・でしょうか( ̄▽ ̄;)











GoGreenMarketは、開催場所が京王フローラルガーデンアンジェなのも嬉しいところ。
イングリッシュガーデンのナチュラルな植物の景色が、とても心地良く。
マーケット開催関係なく、また植物を見るためだけに訪れたいなと、いつも思います^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-06-07 16:58 | ガーデニング | Trackback

      「あけてあけて」と、ラベンダー  My Sweetie & My Garden Lavender

d0025294_16494541.jpg

「そっちでみんなで楽しそうにしてるの、ずるい!」

「ねぇ、あけてあけて」


と言ってる図・・・です(笑)



あっ、特に楽しそうなことなんてしてなくって、
廊下で夫とローラと、話してただけなんですけどね。





賢いあぺりらですから(親馬鹿猫馬鹿ごめんなさい(^_^;))
その気になれば、自分でドアくらい開けそうなものですけど
未だその気はなく、
ドアは、ドアマン(キャロかローラ)に開けてもらうもの・・・と、思っているようです(笑)


それでいいんですけどね。

自分で開けられるようになっちゃったら、どこへ出ていくかわからずで
心配で私は、夜も眠れなくなっちゃいそうですから~(;´∀`)








d0025294_1650137.jpg

イングリッシュラベンダーとヘデラ、
そして、ミニバラのグリーンアイス。




今ちょうど、花をつけてるラベンダー。


辺りに、良い香りが漂っています(^_^)








d0025294_16503945.jpg

フレンチラベンダーの「わたぼうし」。



買った苗本体は、暑さでやられてしまったのですけど
刺し芽にしておいた小さなひと株だけが、生き残ってくれました。








d0025294_16512249.jpg

30℃越えの、暑い暑い東京。


イングリッシュラベンダーもびっくりしてることかと思いますけど
イングリッシュでありながら、既に何年もここで生きてる子。

東京の暑さも、お手の物・・かもしれません(^_^;)









昨日のローラの話。
「レジで並んでたら、前のおじさんの服の肩に、猫の刺繍が・・。
で、振り返ったら、左胸にもやっぱり猫!!!
かなりの猫好きだよねっ(^_-)」

はい、おじさんでその服なら、間違えなくかなりかなりの猫好きかと(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-06-01 17:38 | ガーデニング | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

u-tanさん あ..
by CarolineIngalls at 23:01
マムさん ご無沙汰..
by CarolineIngalls at 23:01

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧