カテゴリ:ガーデニング( 92 )

      「あけてあけて」と、ラベンダー  My Sweetie & My Garden Lavender

d0025294_16494541.jpg

「そっちでみんなで楽しそうにしてるの、ずるい!」

「ねぇ、あけてあけて」


と言ってる図・・・です(笑)



あっ、特に楽しそうなことなんてしてなくって、
廊下で夫とローラと、話してただけなんですけどね。





賢いあぺりらですから(親馬鹿猫馬鹿ごめんなさい(^_^;))
その気になれば、自分でドアくらい開けそうなものですけど
未だその気はなく、
ドアは、ドアマン(キャロかローラ)に開けてもらうもの・・・と、思っているようです(笑)


それでいいんですけどね。

自分で開けられるようになっちゃったら、どこへ出ていくかわからずで
心配で私は、夜も眠れなくなっちゃいそうですから~(;´∀`)








d0025294_1650137.jpg

イングリッシュラベンダーとヘデラ、
そして、ミニバラのグリーンアイス。




今ちょうど、花をつけてるラベンダー。


辺りに、良い香りが漂っています(^_^)








d0025294_16503945.jpg

フレンチラベンダーの「わたぼうし」。



買った苗本体は、暑さでやられてしまったのですけど
刺し芽にしておいた小さなひと株だけが、生き残ってくれました。








d0025294_16512249.jpg

30℃越えの、暑い暑い東京。


イングリッシュラベンダーもびっくりしてることかと思いますけど
イングリッシュでありながら、既に何年もここで生きてる子。

東京の暑さも、お手の物・・かもしれません(^_^;)









昨日のローラの話。
「レジで並んでたら、前のおじさんの服の肩に、猫の刺繍が・・。
で、振り返ったら、左胸にもやっぱり猫!!!
かなりの猫好きだよねっ(^_-)」

はい、おじさんでその服なら、間違えなくかなりかなりの猫好きかと(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-06-01 17:38 | ガーデニング | Trackback

      薔薇とアンティークと、モイストポプリ  My Garden Roses Continually

d0025294_1945386.jpg

薔薇ネタが続きますけど・・・(^_^;)

今日は、アンティーク雑貨も、少し(^_-)




先日あった、東京蚤の市(春の部)。

そこで出合った、フランスの古いガラスの水差しです。



古いものならではのガラスの感じが、薔薇の花に隠れてあまり見えてませんが
フリルになっている口の部分、
古いものにある独特のガラスの質感で、そこが気に入り、連れて帰りました(^_^)








d0025294_1946046.jpg

こちらは、昨年秋のGoGreenMarketで出合ったもの。

ブログでも、ご紹介しましたよね。



1920~30年代のもので
パリのアンティークマーケットにあったものだそう。


ころんとした小さめカフェオレボウルに
やっぱりころんとした、小さめのウィンダーメアの花が、似合います(*˘︶˘*)








d0025294_19462220.jpg

そして、前記事で作りますよ~って書いた、モイストポプリ。

こんなふうに、なりました。




塩と交互に入れて
3週間は、蓋を開けて日に当てるんだそう。
(写真は、蓋がしまってますけど笑)

その後は蓋を閉めて、保存しておくそうです。


そっと匂ってみると、ウィンダーメアのフルーティーな香りが心地よく♪

今後が、楽しみです。








d0025294_19463790.jpg

ミニバラ グリーンアイス。




写真のグリーンアイスは、ひと株求めたものから、挿し木で増やしたもの。


これは、夫母の元へ、母の日にお嫁入り(^_^)








d0025294_19464830.jpg

こちらもミニバラ。

スィートチャリオット。



私がバラを始める前に、まずはミニバラからと
一番最初に購入したものです。

なぜか本体は、昨年の夏の後に、だめになってしまったのですけど
二枝挿し木にしていて、それが運良く育ってくれて。


今年も可愛い花をつけてくれました。








d0025294_19465764.jpg

そろそろ、ピエール・ド・ロンサールの色も薄くなってきて
もう少しで、この景色は見られなくなるのかな・・。


薔薇ボケしそうな今日この頃な私、
バラの花が無くなってしまって、はたしてどうなっちゃうの~?・・なんて考える日々(^_^;)












ローラの幸せ猫スイーツも載ってる「猫ぐらし」、絶賛発売中です。

映画の舞台挨拶とかだったら、
あなごちゃんや春馬くんに混じって、あぺりらも呼んでもらって横断幕を持って
「大ヒット発売中~♪」とかって、みんなと声を合わせるのかにゃ・・なんて妄想中(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-05-19 20:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)

      母の日プレゼント、そして庭の薔薇 Handmade Stool on Mother's Day & My Garden Rose 

d0025294_19435484.jpg

前記事に、記念日のお祝いをたくさん頂き、ありがとうございました。
まだお返事皆さんにお返し出来てませんけれど、今日は母の日ですので、更新を。



母の日のプレゼントにと、
ローラと夫とで、初DIY作品を作ってくれました。

それが、このスツール。



最初から全部を作る・・・となると、なかなか大変そうですので
我が家にあった、イケア製の白木のスツールを元に、
上面の部分だけを作って、色を全体に塗ったものです。


上面に、板を切ってぐるりと取り囲み
中に出来た溝に、タイルを貼り付けて
目地剤を流し込んで作ったようです。



今まで、鉢やフレームに色を塗ったり模様を描いたりはしてましたけれど
ノコギリで板を切ったりの作業は、初。

うまく出来たはずなのに、出来上がって少したってみると
木材がそって浮き上がってしまったのは、初作品ならではのご愛嬌(笑)


楽しかったようですヨ(^_-)








d0025294_19441954.jpg

こちらが、その上面の部分。


この色合いは、私の趣味を優先してくれました。



何とこのタイルのデザイン、薔薇を模してるようで。

見方によって、小さな薔薇がたくさんにも見えますし
大きな一輪の薔薇にも見えたり。

せっかくですので、ミニバラのグリーンアイスと一緒に。



バラの季節に、バラのタイルのスツール、
ローラと夫の共作ですし、嬉しさ何倍ものプレゼントになりました(^_^)








d0025294_19444241.jpg

さて、ここからは、庭の薔薇を、いくつか。


今、一斉に咲き出してます。

あんまりにもみんな咲き出してしまったので、一気にバラの季節が終わってしまいそうで
嬉しい反面、散ってしまった後の寂しさを、既に考えてしまったりもする私(^_^;)



でもまずは、咲いてくれてる薔薇を、毎日楽しまなくては。

・・・という思いと、
数時間見ない間に、刻々と様子が変わってくるのを見逃したくなくって
そわそわと庭と部屋を、うろうろしっぱなしなキャロ(笑)




ピエール・ド・ロンサール
Pierre de Ronsard

ぎっしりと、たわわに咲いてくれています。


昨年は、薔薇の咲きがあまり良くなかったので
待ちに待った夢の世界・・・(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








d0025294_19445487.jpg

可愛いピンクに、家族で魅了されっぱなしです♪








d0025294_1945858.jpg

こちらは、ウィンダー・メア
Windermere


明日あたり、たくさん花が開くことだと思います。



大好きなバラですから、とても楽しみ。
柑橘系の良い香りも、楽しみのひとつです。








d0025294_19452029.jpg

ウォラトン・オールドホール
Wollerton Old Hall


薄いアプリコット色のころんとしたお花が、魅力的です。








d0025294_19453078.jpg

プリンセス・ド・モナコ
Princesse de Monaco


我が家の呼び名は、「もなこさん」(笑)


今年の春は、ピンクの色味が一段と濃い気がします。








d0025294_19453886.jpg

クィーン・オブ・スウェーデン
Queen of Sweden


シャローカップの可愛い子。
キュートなピンクが、とても愛らしいです。








d0025294_19454773.jpg

ノイバラ
Rosa Multiflora , Japanese Rose

昔からある、日本のバラです。


日本に昔からあるものは、やっぱり気候に合って残ってきてるんでしょうね。

大した手入れもしなくても、毎年こんなに綺麗な花をびっしりと咲かせてくれます。



小さな花ですけれど、株全体に花をつけた様は、とても豪華。

秋深まった頃に赤くなるローズヒップも、楽しみです。




庭の薔薇いろいろ、また咲き進んだ様子を載せようと思っています。
薔薇以外の花たちも、そのうち(^_^)










バラの季節ですのに、もう台風が来てるんですってね!
強い風雨で、見ごろのバラがやられたらどうしましょと、そわそわ。

でも、やられるのはバラだけではなさそうで・・・。
既に偏頭痛が始まってます、私(-_-;)
肩こりも酷いですし、目の置くまで痛い(:_;)
頭痛もちの皆様、何とか頑張ってまいりましょう(/_;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-05-10 23:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)

      ガーデニング近況 春その3  My Gardening-Spring 3

d0025294_15554782.jpg

今日から五月。

東京は、快晴。
風薫る五月がやってきました(^_^)



ツツジが美しい季節。

明るいピンクが、元気をもたらしてくれます。








d0025294_15555679.jpg

今朝、今年一番最初の薔薇の花が咲きました。

と言っても、蕾の段階で、コガネムシのようなものに食べられちゃってたんですけどね(^_^;)
穴が開いてるでしょう。



それでも、今年初の薔薇開花は、嬉しいもの。

次々と蕾が膨らんでいますので、明日はまた綺麗な蕾が、開花してくれそうです。



ちなみにこちら、ピエール・ド・ロンサールです。








d0025294_1556541.jpg

コデマリ。


こんもりとついた白いお花が、清楚で可愛らしい♪








d0025294_15561458.jpg

こちらもこんもりと、枝垂れて。

タイムです。


ミツバチが、忙しそうに飛び回っていました。

近寄ると、ぶんぶん唸って、少し牽制気味(*_*)


ミツバチもクマンバチも、何だか私に突っかかってくるけれど(苦笑)
私がお世話してないと、花が咲かないのよ~(^_^;)








d0025294_1556236.jpg

名残のハナミズキ。


普段から、かなり白っぽいピンクなのですけれど
今年は特に白いかも・・。








d0025294_15563539.jpg

ツツジの向こうに、若葉が美しいモミジ。



紅葉の姿も美しいですけれど
柔らかい緑の葉の姿も、またいいものですネ。








d0025294_15564319.jpg

ネメシアも、花をたくさんつけ続けていてくれてます。


今回、下から撮っているので、花の色味がわかりにくいですけど
とてもお洒落な色合いが、気に入っています。








d0025294_15565159.jpg

一番上のツツジとは、またほんのちょっと違う色のツツジ。

こちらの色も、とっても可愛くって好きです。


すりガラスの窓に、この色が反射して
赤く明るく見える様も、また良いもので。




初夏に向けて、庭の植物の動きも、更に活発化。

また写真を載せてみたいと思います(^_^)









今を盛りと、瑞々しい花色を見せてくれるものがある反面、
終わりを迎えて、色あせてきている花たちも。

ビオラやパンジー、ガーデンシクラメンが、ちょっと元気がなくなっています。
人生を垣間見るようで、弱り始めた花たちも、どこか無下に出来なかったり・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-05-01 17:02 | ガーデニング | Trackback

      ガーデニング近況 春その2  My Gardening-Spring 2

d0025294_18325866.jpg

春の庭、ほんの少し写真を撮らないうちに、どんどん変化しています。


昨年秋に新しく植えたチューリップ。

今日あたりは、かなり開いて咲いています。
私としては、このくらいの感じも、好きかしら。



サーモンピンクのほうが、アプリコットビューティー。
濃いシックなアンティークな色味のほうが、ラ・ベル・エポッタです。








d0025294_1833951.jpg

ドウダンツツジも、次々と咲き出しました。


小さなお花が、可憐で、可愛らしいですよね(^_^)








d0025294_18331899.jpg

ボンザマーガレット・ピンクサンライズ。


4年目の開花です(^_-)








d0025294_18332798.jpg

アイビーの若葉も、大分大きくなってきています。



冬の間、枯れたツルだけがまとわりついていましたけれど
ちゃんと暖かくなると、芽がついて、葉っぱが出てくるんですよね。

当たり前のことですけれど
時に枯れちゃうものもありますから、やっぱり当たり前じゃなくで。

今年も元気にって、人間同様、嬉しく有難いものですネ。








d0025294_1833364.jpg

この時期になると、いつの間にか花がそここに咲き出す、ハナニラ。


特に何か世話をしているわけでもないので
見かけよりも、ずっと強い花なんだと思います。








d0025294_18334588.jpg

冬から咲いている、シックな色味のパンジーも、まだまだ元気。


気温の変化と共に、少しずつ色味を変えながら
今が一番、元気に咲いてくれてるように思います。








d0025294_18335716.jpg

ピエール・ド・ロンサールの蕾。

今朝見たら、もっと大きなのが、たくさんついていました。



他のバラは、まだかしらと思っていたら、
ウィンダーメアも、蕾が見えてきています。








d0025294_1834744.jpg

ビオラとネメシアの寄せ植えも、花の勢いがすごくて、
ビションフリーゼ(犬の種類)をどーしても思い出してしまう私(^_^;)




もりもりと育ってくれて、嬉しいビションフリーゼ、いや、寄せ植えです(笑)









昨日は午後、大気不安定って、天気予報で言ってましたけれど。
その通りに雷が鳴り出して、
大したレベルではなかったものの、ばらばらと雹が降りました。

少しでも植物を避難させようと、植木鉢を持って右往左往。
一部しか守れませんでしたけれど、大した雹じゃなくって良かったです(ほっ)^^

良くなかったのは、火事場の馬鹿力ならぬ、雹の馬鹿力を出してしまったばかりに・・・。
その後、腰痛がぶり返したのは、想定内デスネ○| ̄|_


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-04-18 20:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)

      ガーデニング近況とFood Network掲載  My Gardening & Food Network Debut

d0025294_17475491.jpg

昨日から、寒の戻りの予報通り、寒くなっている東京。

でも、庭の植物たちは、どんどん可愛い花を増やして
待ちに待った春の訪れを、楽しんでいるかのようです。



ヒヤシンスも、ぎっしりと花をつけて
とても良い香りを漂わせています。

あまり気に留めていなくても、香りが強いので
やっぱりこの子たちを眺めることに(笑)


私が見ていると、ぶんぶん言ってるミツバチたちが
「あたしたちのヒヤシンスに近寄らないでよっ!」とばかりに、私を追い払おうとしてる感じ(^_^;)

私が水やって世話しないと、枯れちゃうのに・・と、
蜂に威嚇されるたびに、思うんですけどねぇ(苦笑)



ヒヤシンスは、「チャイナピンク」と「スカイジャケット」という品種。
思った通りのやわらかいピンクに咲いてくれて、嬉しい♪








d0025294_17481765.jpg

もうすぐ花も終わりでしょうか。


桜の花が待ち遠しいと思うのと同じくらい
ミモザの花が、名残惜しく感じます。








d0025294_17482920.jpg

マーガレット。

夫がお花屋さんで見て気に入って、目をつけていたとのこと。
お土産に買ってきてくれました。



買ってきてくれた時は、もうちょっとオレンジがかったような
少しアプリコットっぽい色味も混ざっていたのですけれど。

あっという間に、ピンクの濃淡に変身(笑)


これはこれで、可愛いんですけどネ(^_-)








d0025294_174927.jpg

祖父の代からの、スミレ。


庭にたくさん生えているのですけれど
ひと株を鉢に入れたら、そこからのこぼれ種が植わっていたようで。

クロッカスの鉢から、可愛い花を咲かせてくれました(^_^)








d0025294_17491111.jpg

春ですね~♫•*¨*⋆ฺ。*.•♬



東京は、桜の開花宣言も出て、
週末からは、また暖かさが戻ってくるとか。


街がピンクに染まる春本番まで、あともう少しです(^_^)








d0025294_19392642.jpg

さて、先日、pinochikoさんからコメントで、
Food Networkというサイトに載ってますよと、お知らせ頂いて。

当の本人は全く知らずのことでしたので(笑)びっくり。

でも、とても有難く嬉しいことでした。


文章を書いて下さってるAmy Reiterさん
NYで記者編集者をされていて、The Los Angeles Timesにレギュラーで寄稿され
The New York TimesやThe Washington Post、GlamourやMarie Claire・・などなど、
日本でも有名な紙面に、書かれている方だとか。

畏れ多くも、ローラの猫エクレアが、そんな方に取り上げて頂けるなんて♪


Amy Reiterさん、Food Networkさん、ありがとうございました。

そして、教えてくださったpinochikoさんにも、感謝です(^_-)








tetoteハンドメイドアワード、投票期間がいよいよあと1週間になりました(25日現在)。

投票はこちらからお願いいたします。
期間中、お一人一回の投票です。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします^^





急にやってきた寒の戻り。
皆様、体調は大丈夫ですか~?
私、まんまと不調になってます(^_^;)
お天気やら何やら、すぐに影響を受けちゃう過敏体質(苦笑)
・・・気をつけます♪
皆様も、どうぞご自愛くださいネ^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-03-25 20:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)

      クリスマスローズ   My Garden Hellebore

d0025294_18303396.jpg

大分前から咲いていたクリスマスローズ。
なかなかアップ出来ずに、今となってしまいました。

でも、今現在も、とても綺麗に咲いてくれています。
写真は、少し前のものと、今日のものとを混ぜてあります。


クリスマスローズは、本当に初心者で良くわからずで
一つだけを育てていたんです。
(あっ、ガーデニング全般、まだまだ素人の試行錯誤ですけれど)

ブログでお付き合い頂いてるmikaroseさんが、
お知り合いのハウスの方のクリスマスローズ販売のお手伝いを、ご好意でされていて。

去年も拝見していて、出遅れていましたので(相変わらず(^_^;))
今年は是非と思っていて、可愛い子たちを送って頂けることが出来ました。


mikaroseさん、お世話になりましてありがとうございました(^_^)



写真は、白のダブル。
時間がたってくると、少しグリーンがかってきます。

アンティークな雰囲気の黒の鉢に入れてみました。








d0025294_18304456.jpg

こちらは、アプリコット系のダブル。


アプリコットって、バラで育ててみて大好きになった色味です。



アプリコットですから、まるで杏が生ってるみたいな
そんな光景をも、連想させる可愛さです。








d0025294_18305538.jpg

こちらは、シックな色味のふちどりが、とてもエレガントなお花。



我が家の迎える花を選ぶ段階から、ローラが一押ししてたお花です。








d0025294_1831636.jpg

一枚目の写真と同じ株。


こうやって見ると、クリスマスローズって
花びらの形やら色味やら、微妙にみんな違うんですよね。

はまればはまるほど、どれも育てたくなるって聞きますけれど
それ、本当だと思います(笑)








d0025294_18311673.jpg

こちらは、我が家に元々あったもの。

初心者が選んだものらしい(笑)、セミダブルのピンクのスポット入りのもの。
桃のような可愛さに、強く惹きつけられました。


この子には、思い入れがやっぱりあって。

初めてのクリスマスローズに、ひょんなところで出合ってしまって
育て方も良くわかってないのに、購入してしまったっていう、
わくわく感と、買っちゃって失敗したかもっていう気持ちが、今となっては懐かしく(^_^;)



セミダブルって、花が咲いてしばらくすると、
真ん中のフリルのような部分が、落ちてなくなってしまうので
(シングルのようになる)
この姿を楽しめるのは、束の間のことなんですよね。

そこが寂しくもあり、
束の間だから、また楽しくもありで。








d0025294_18312450.jpg

これから段々気温も上がってきて、さて、この子たちをどう育てていこうかしらと。
(えっ、こんなにあるのに、そのレベル?(^_^;))


とりあえず勉強しながら、大切に大切に。

クリスマスローズにお詳しい皆様、
アドバイス頂けたら、とても嬉しいです(^_-)








tetoteハンドメイドアワード、投票はこちらからお願いいたします。
期間中、お一人一回の投票です。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします^^





雨が降り出した東京。
それほど冷えてもいなくて、暖かい雨。
少しずつ気温も上がってきそうですね。

気温が上がってくると、出てくるのが虫(>_<)
早くも、バラの新芽に、アブラムシが付きだしています。
あぁ、暖かくなるのは嬉しいですけど、虫との戦いが、また始まりますね・・。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-03-16 19:52 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)

      冬の庭    Gardening in Winter

d0025294_18264329.jpg

梅の花、こんな感じに咲いてきています。

五~六分咲きでしょうか。



満開の梅もいいですけれど
このくらいの時が、一番綺麗で風情が感じられるような気もします。

青空に映える梅、いいものですね(^_^)








d0025294_1826544.jpg

日が当たってくると、花も葉っぱも輝きだして嬉しそう♪


寄せ植え、手前から
アジュガ バーガンディーグロー
三色のアンティークカラーのプリムラ
ハッピークローバー(サントリー)のカシス








d0025294_182726.jpg

ヒヤシンスの球根も、大分芽が大きく育ってきてます。

可愛い花を見せてくれるのが、待ち遠しいです。
外で育ててるので、もう少し先になるでしょうか。


手前が、チャイナピンク
向こうが、スカイジャケット

可愛いピンクと水色だといいな。








d0025294_1827125.jpg

クリスマスローズの蕾も、可愛いお顔をのぞかせて。

開花が、待ち遠しいです。


白くて淡いピンクでふんわりと。
まるで、生まれたての赤ちゃんのよう(^_^)








d0025294_18272258.jpg

サントリー ミルフル アンティークフリル。


同じアンティークフリルでも、こちらはボルドーのような
ぐっと落ち着いたシックな色味。

少し入った黄みがかった色が、またお洒落で
毎朝この子と顔を合わせるのが、楽しみのひとつなんです(^_-)








d0025294_18273163.jpg

明日はまたこちらも天気が悪くて、日中寒いみたいです。
皆様のところは、どうでしょうか。


暖かくして、楽しい週末をお過ごしくださいね。










梅の花を毎日見上げてるくせに、実は花粉には弱い私(^_^;)
一枝手折っては、部屋の中に入れて鑑賞するも、
その後くしゃみや咳が出る羽目に・・。

アレルギーさえなかったら、もっと風流に楽しめるんでしょうけれど
なかなか思ったようにはいかないですねぇ(苦笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-02-07 19:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)

      新年のリース  Handmade New Year Wreath

d0025294_1711936.jpg

もう1月も半ばとなってしまいましたけれど
お元日から飾っているリース、今年も作ってみました。


お正月ですから、やっぱり葉牡丹を入れて。

黒いほうは、ベルサイユシリーズのブラックルシアンという名前のもの。
今や葉牡丹もベルサイユ・・(笑)
でもその名の通り、葉の数も多く、黒薔薇のような佇まい。
素敵な植物が、どんどん出てきてるんですね~。




ほかには
スィートアリッサムのサーモンピンクな色味のもの。
この色が一番好きなんです、アリッサムで。

そして、ビオラはミルフルのアンティークフリル2種類。

プリムラジュリアンは、「マスカットのジュレ」という名前。
可愛くって、マスカットの香りがしてきそうな美味しそうな名前でもあり
(実際には、マスカットの香りはしません(^_^;))

リーフは、白妙菊とオレアリアです。
シルバーリーフって、花がなくても可愛いですね。








d0025294_1712922.jpg

ぎっしりと、どの子も好きな子ばかり(^_^)



でも、この左下に入ってるミルフルアンティークフリルは
特に色味が気に入ってる一品。

写真では、薄いピンクの部分が写っていますけれど
もう少しミルク色な花びらに、くっきりと中心の柄があるものも多く
ミルフルの中でも、なかなか出合うことのない色味に出合えたなぁと。


昨年、モニターをさせて頂いて、その個体差と
育てているうちに、また違う色味が出てきたりと、とても楽しく美しい花だと感じていました。

今年もまた、そんなミルフルの美しさを愛でることが出来て、とても幸せです(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








冷たい風が吹きすさぶ土曜日となった東京。
インフルエンザも全国的に警報レベルだそうですね。
気を引き締めて、注意していきましょう。
手洗いうがい・マスクをお忘れなくね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-01-17 18:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(24)

      感謝・そしてエキサイトブログCAFE  Thank You for Viewing our Advent Calendar 2014

d0025294_1401266.jpg

ローラです。


今年のアドベントカレンダー、皆様見てくださってありがとうございました。

あぺりらを主人公にした、私のイラストの物語。
たくさんのコメントやメール、そして応援クリックも頂きました。

皆様に愛して頂けてること、ひしひしと感じながら
描き続けることが出来ました。



あぺりらの実際の家族も登場させながらの物語ということもあるのか
私にとってもとても感慨深い、思い出に残る作品になりました。

クリスマスは終わってしまいましたけど
思い出したように、また見てしまいそうな気がしています。

皆様にも、ちょっとした絵本を見るように
思い出した時にでも、また見て頂けたら嬉しいなと思います。


とりあえず皆様にお礼を言いたくて、キャロさんが書く前に出てきました。
それでは引き続き、キャロ&ローラをよろしくお願いいたします(*^^)




キャロです。

今年もあとわずか。
皆様、慌しい日々をお過ごしのことと思います。

我が家も、ご他聞にもれず・・ですけれど
今年は、実家母のところの年末年始のこともあったんだと、
気づいた時には、やっぱりてんてこ舞いな状況で(^_^;)

腕まくりをしながら、何とか頑張っているのですけれど・・。
はい、ここで気づかれた方もいらっしゃいますよね。
・・・・・キャロの腕まくりほど、役に立たないものはない(夫談)と(爆)

まぁ、役に立たないなりに、スピード上げて頑張ってます、マイペースで(笑)



さて、エキサイトブログCAFEにて、クリスマスのおすすめ記事として
ローラのお菓子の家を、ご紹介頂いています♪

我が家のお菓子の家のほかにも、
素敵なクリスマス記事がたくさん紹介されていますので、是非ご覧になってくださいませ。


編集部の皆様・根本様、載せて頂きましてありがとうございました(✿╹◡╹)







クリスマスは終わってしまいましたけれど。
感謝の気持ちをこめて、アドベントカレンダーを添付させて頂きます。

オルゴールの音と共に、クリスマスの物語をどうぞお楽しみください(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。









松飾りなどを持った道往く人たちに、年末の気忙しさを感じる、本日29日。
でも、そんな光景もまた、いいものですね。
今年がもう少しで終わっちゃう~って、ばたばたすることも、元気で今ここにいられるからこそ^^

・・・この期に及んで、そんなのんびりとしたことを言ってるから
キャロの腕まくりは役に立たないと言われちゃうんですよねぇ、きっと(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-12-29 15:24 | ガーデニング | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

 最新のコメント

snowdrop-uta..
by CarolineIngalls at 09:36
inpreviさん ..
by CarolineIngalls at 09:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧